サボテン日記...李藍

 

 

紫蘇ジュースをぶちまけた。 - 2003年08月31日(日)

発酵してペットボトルがパンパンになってたので、
用心しながら開けていたのに手が滑っちまった(><。)

ペットボトルはロケットのように、
炎ならぬ紫蘇ジュースをぶちまけながらカベに
激突。

あーぁ(T▽T)




月の障りがぶっ飛んだせいか

季節の変わり目のせいか

赤ちゃんネコが来たせいか
(おもちゃの間で寝てる姿はぬいぐるみのようで
そのままおもちゃ箱に突っ込んでしまいそうだなぁ・・・)

模様替え熱再燃!(捨て魔に変身)

捨てて捨ててすてまくるぞぉおおおお!






...

残暑 - 2003年08月29日(金)

残暑が厳しい〜
と、ぼやきつつも黙々と後片づけをする。


小さな疑問

夜に見つけた成虫に為りきってないゴキブリ

見失ったので、コン○ットを近くに置いて、そのまま寝る。

翌朝:外(ゴキブリを見つけた部屋の下)で植木鉢をよけたら、

弱った同じようなゴキブリ発見。

どうやって外に出たのでしょう?
(・・)

それともただの偶然か?





...

セカンドハンド - 2003年08月26日(火)

ラララ〜♪
余裕ができたら買おうと思っていたCDが。中古屋にあったので早速入手。
発売から数ヶ月で手放したという事は、マズイのか?





...

暑〜い - 2003年08月24日(日)

さすがに暑くて、今年初めてエアコンを使った
3日ほどで1500円ほど電気代アップ


恐ろしい・・・

春〜秋にかけて、省エネ住宅並みに電気代のかからない我が家。
(ちなみに冬は3倍以上の電気代)


義母を見習い・・・

洗濯の度に漂白剤を入れる今年にしたら、どうにもこうにも
手のひらが痛い!
ただ干しているだけなのに・・・不思議なもんだ。

紙のようなバリバリの枕カバーやシーツが何となく痛いのは、
のりの利かせすぎじゃなくって漂白剤のせいだったのか。
と思う今日この頃。



...

水難 「雨の後の川には近づくな」 - 2003年08月16日(土)

京都は好きだ。

甘味の苦手な私でも食べられる(?)おまんじゅうがある

お漬けものもファインダーに映える風景も良い

ぶぶ漬け体質は苦手だが、そういう私も三都性格占いではぶぶ漬け京女(苦笑)



京都ミステリーシリーズ時代劇そのままの風景もいい!
ユニバ並みに楽しい。

時代劇が好きだったその昔から、一度覗いてみたかった
大覚寺
先日 
大沢池で時代劇の撮影風景も見られたりなんかして
うふふふ

しかも出演者が

はまった必殺シリーズの○田まこと氏
ご存じ大映ドラマのプリンス松村雄○氏

個人的に若手俳優さんの頃から好きな四方堂○氏
すたすたと目の前を横切っていらしたときには頬がゆるみっぱなし。

大奥のおかげで10年ぶりに時代劇にはまっているので、
楽しいなぁ




...

嗤う (魅惑の京極ワールド) - 2003年08月05日(火)

何を嗤うのか

嗤う=笑うと、思っていたのだけれど、

違っていた。

幸せなのだろうと思っていたのだけれど、

惚れた女と
しょうがねえなぁ、と嗤ってるのかしら。

しかし・・・伊右衛門様が唐沢寿○かぁ
小○の磐様もどうかと思うが、
なにより悲しいのが又さんが香川照○とは・・・泣けてくるぜ(><。)


...

メディアリテラシー - 2003年08月02日(土)

ひょえぇ〜 子供を取り巻く状況の変化を理解するのは大変だ・・・


個人的に某兄弟のどっきりカメラEメールバージョンみたいなのは

倫理的にどうよ? と、思っているのだけど。

つーか、そういうのに関わる人に倫理を求めちゃいかんのか?


で、結局のところ・・・
子供にどこまで教えるかだな。

転んでケガしながら、自転車を乗れるようになるように

世の中ってヤツをどう渡っていくか自分で掴むしかないんだろうか?

お節介ババとしては、
補助輪をつけてやりたい。後ろで支えてやりたい。

だけど、過ぎたるは及ばざるがごとしなのはわかってるから、

できる限りの選択のバリエーションを見せて、自分で選んでもらいたい。


泥の中を転げ回っても誰よりも幸せだと思える瞬間をつかむ人生もある。
小さな幸せを少しずつ紡いでいくような人生だって、
砂糖菓子のような幸せを永遠にできる人生もあるかもしれない。

ハードコアアダルトビデオもあれば、”スイートノヴェンバー”も”ウォークトゥリメンバー”もある。


でもなぁ、本も映画も途中で終わるからなぁ・・・


とにもかくにも本を読め、映画を見ろと勧めておりますが、
さぁ どうだか。




...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail