宇宙人がやってきた
Diary indexpastwill


2003年08月26日(火) ふぅ・・・・・・

最近の娘の口グセ。

「やめて」「ごめんなさい」

何かというと、すぐこの2つを叫ぶ。

ジグソーパズルしてるコータの後ろから、手を出す。

当然、怒られる。

そうすると

「やめてよーーーっっっ!!!」と逆ギレ。

オイオイ・・・。



うちの駐車場は砂利引きなので、子供には足元が悪い。

ふざけて走ったら危ないよ、と何度注意しても目をつぶって走る。

案の定ころぶ。

「ゴメンナサイ〜〜〜〜〜ッッッ!!!」と大絶叫。

いや、別に謝らなくても・・・痛いのはアナタだし・・・。



でも、頼むから

窓を開け放して入ってる、お風呂場のなかと

スーパーのトイレの中は、やめて欲しいんですけど。



お風呂では、とにかく兄ともめる。兄のおもちゃを取り上げたり

チンチンを引っ張ったりと、ほとんどの場合娘が悪いので

当然コータが怒る。そうすると「ヤメテヨーーッッ!!!」と叫び

「リーちゃんがいけないでしょう」と私が言えば

「ゴメンナサーーイッ!!」と泣き喚く。



スーパーのトイレ。

トイレットペーパーを自分で出したい娘。

「オシッコのあとだよ」って言ってるのに、出る前に手を出す。

「まだ、オシッコ出てないでしょう?」と言っただけで

「ゴメンナサーーーーイッッッ」と叫ぶ。



なんか、思いきり誤解されそうなシチュエーションばかり。



それとも、あんまり私が怒ってばかりいるから

「ごめんなさい」

「やめてよ」

なのかな・・・・・・・・・・・・・。


2003年08月08日(金) というわけで、ネットな毎日

夏休みに入った途端、娘が風邪をひいた。

夏風邪のせいか(昨年もそうだった)結構な熱。

39〜40度をいったりきたりして、少し下がったなというのが38度。

2〜3日で治るかと思ってたが一向に熱は下がらず

やっと平熱になったのが6日目。

やれやれ・・と思った翌日に今度はコータ。

ただでさえ夏休み中の、少ない貴重な予定がガタガタと崩れる。

今日で4日目だけど、いぜんとして発熱中。



子供が病気になると困るのは、うちの場合「燃料補給」。

娘は今回、スイカで乗り切った。

来る日も来る日も、よく飽きないなぁ〜・・・と思うくらいスイカを食べ続けた。

ちょうどお中元で大きなスイカを2つ頂いた。

1つは、いつもドタバタとうるさくしてて申し訳ないので、下の家におすそ分け。

もうひとつは我が家で頂いたが、保管が大変。

冷蔵庫のなか2段が、スイカに占領されブツブツ言ってた私。

でも結果的には、スイカ様に大変お世話になってしまった。



さて、コータ。

こいつは病人らしいものを一切食べない。

たとえば「うどん」とか「おかゆ」とか「おじや」とかの類。

具合の悪いときは、ひたすら寝続け(ジュースすらほとんど飲まない)

ちょっと良くなったら、いきなり普通のごはんを食べる。

前は何を食べさせたらいいのか、すごく悩んだけど最近は放っておく。

何しろ「寝る」のが1番だから、あとは水分さえとれてれば

2〜3日食べなくても、どーってことはない。

だがしかし、4〜5日になるとさすがに一寸心配になってくる。

プリンやゼリー、アイスクリームだけでも口にしてくれればいいんだけどね。



今日から本当は旅行の予定だったんだけど、当然中止。

10日前に、リスケが熱を出した時には

「コータにうつっても、10日もあるからだいじょうぶ」と思ったのに・・・。

でも、この台風でどっちみち海水浴は無理だったし

浮き輪やビニールボートを、まだ出してなかったし

ダイエットがまだ終わってないし・・・と、無理やり納得するのでした。






MicoMAILHomePage

My追加