吉田煙草店

2004年09月28日(火) 占いモンキー。

ツレのサイトで見つけました「占いモンキー
凄い楽しそうなので早速やってみました。

結果は「無頓着派ブラックモンキー」だそうで(汗
レア物大好きマイペース型(すでに私を語られています。涙

世間の常識にとらわれず、自分のやりたいことをどんどんやっていく、
奔放な精神の持ち主で、無邪気な笑顔が印象的な純粋な女性です。
オリジナリティー溢れるアイデアや創造力に優れ、ありきたりのものでも、
ちょっとした工夫を凝らしていき、人にマネのできない独自性を追求して、
自分にしかできない事でオンリーワンを目指していきます。
人とは違った視点で物事をとらえるため、『変わっている』と言われたり、
偏屈な人柄と思われる事もありますが、実際にはいい加減な言動や行動をせず、
駆け引きのない実直な人間性を持っています。また、どちらかというとぶっきらぼうで、
飾り気のない無口な態度が、一見とっつきにくい印象を与えてしまいますが、
それは人前で自分を取り繕ったり、気取ったりしようとは思わないからであり、
決して器用に世渡りができるタイプではありません。
 好奇心旺盛で、気になるとすぐに取り組んでいく活発さがあり、
何でもソツなく対応していくことでしょう。ただ、器用さがあだになり、
他のことにも気がいってしまったり、すぐ冷めてしまったりするような面もあるので、
なかなか打ち込めるものが見つかりにくいともいえます。とはいえ、何かにつけて
自分が納得できるまでじっくり考えて、自分の立てた計画を忠実かつ着実に一歩一歩
遂行していく自己管理のうまさをもっています。
 秩序や規則を乱すような事はしませんが、元来、人から指図を受ける事を好まず、
周囲に対する気配りや面倒くさい人間関係は苦手な方であり、無理をしてまで人に
合わせることはしない女性です。時代を見通していく洞察力に優れていて、
現在よりも将来に照準をあわせています。とことんまで考え抜いた極限の構想を
打ち出し、周囲に振り回されずに自分のペースで行動しながら、目標に向かって
堅実に頑張っていくタイプです。しかし、ヨミが外れた時のとっさの対応は
得意な方ではないようで…。もともと、人と同じようなものには興味がなく、
あくまで自分の独自性を追求していくロマンティストです。


あたってると思いますがいかがですかねぇ?(苦笑
いつか気が向いたら熊くんのものせますw



2004年09月27日(月) じゃじゃ降り。

朝からえらい雨降って最悪ですわ(ムキー
外出たときに限って降りよるから余計にむかつくって感じで(苦笑
まぁこの季節天気がょぉ変わるので要注意ですな。

で、朝からじゃじゃ降りやなぁと熊にメールしていた時の事
携帯の変換候補に一発で「じゃじゃ降り」が出てきて吃驚。
私の携帯には関西弁の辞書が組み込まれているので関西弁なのか?と疑問。
なのでこんな時にはツレに聞いてみようという事でメール送信〜

題名「じゃじゃ降りって」
内容「関西弁?」

回答がそれなりに返ってきました。

「和田勉」
・・・論外ですな、相変わらず寒い答えを返しますな(謎

「京都弁だって」
・・・決定なんですね(笑。
どうやらちょっと検索かけたらそんな風なのがみつかった模様

「関西弁かどうかはしらんけど、ローカルなのは確か」
・・・やっぱりそうなのかなぁ?

「聞いたことがない。関西弁なのかなぁ?」
・・・同じレベルですな(笑

「うちのまわりの関西人はつかいませんよー」
・・・ぇ〜そうなのかぁ(自信がなくなってきた

「ざーざー降りかなぁ?」
・・・変換されて返ってきました(笑

「ざざ降りは標準語だがじゃじゃ降りは大阪弁らしい。
子音がshになるのは大阪弁の特徴らしいよ」
・・・やけに詳しいです。それ専門にやってる人みたいですよ?

疑問に思ったので
「専門に研究してる人みたいやなぁ」とメールしたら
「だって全国大阪弁普及協会を読んでたもん」だそうで
納得って感じで(苦笑

・・・普及するの?っていう疑問だけが残りましたとさ(笑



2004年09月26日(日) グリーン車。

関西に帰る日になりました。
チケットが取れなかったのでグリーン車で帰るんですよ(むふふ

乗り込んでどかどかどか。
わーい、のんびり座れる〜
すごーいのびのびやわぁ〜

と喜んだのもつかの間。
隣のおぢさまのいびきがね、いびきがね、うるせぇのっ!
イヤホンしてても聞こえるんだから凄いよねぇ〜

まぁたまにもグリーン車はいいなぁとおもったのでした。


熊にメールを送ってもかえってこず。
ん?迎えにきてくれるはずやからかえってこんと困るんやけどなぁ・・・
寝てるんちゃう?と思ったので
共通のツレにメールして、様子を見てもらったらやっぱり寝てたようで。
5分遅刻してきはりました(遅刻しすぎ

遅刻してきたのはまぁおいといて、ちょっと荷物が重かったのできてくれて助かりました
久しぶりに実家でのんびりできました。
またかえろーっと



2004年09月25日(土) 結婚式の二次会。

お昼からのんびり温泉に。
気持ちがいいなぁ〜ってのほほんとしていたら、知らないおばちゃんが
「ここらへんも熊でるからねぇ〜」
と一言。
ぇ〜そんな場所なんですかぁ?
ちょっとだけ怖いな〜と思ったのでした。

高校のツレが結婚いたしまして、今回このために帰省しましたよ!二次会って感じで
場所が私にはあまり馴染みの無い場所だったので行けるのか不安だったのですが
なんとか行けました〜
地元なのにわからないという素晴らしさ(爆)

さてはて、二次会凄くよかったです
なんか勝手に飲んで騒いで終わった気がしますが(素)
高校の時の恩師からのメッセージがあったりと盛りだくさん。
兎に角末永くお幸せに!って感じで



2004年09月24日(金) Good Jobではなくって

妹が有休を使ってくれたので一緒に金沢に行く事に。
で、金沢に行くために山道を走っていると
「金沢」とでかでかかかれたダンボールをかかげた方が。
ヒッチハイクですな。
全身黒尽くめでヒッチハイクは誰も乗せてくれないと思います。
しかも交通量微妙な国道だしねぇ(苦笑

で、金沢でぼちぼち買い物して帰ってきました。
あんまり掘り出し物はなかったかなぁ・・・

両親と一緒に夕ご飯へ。
何故か焼肉(苦笑
味は・・・イマイチかも(苦笑

髪をばっさりんと切ってもらいました。
短くなりすぎたかなぁ・・・
ついでにネイルもしてもらってたのすぃ〜
自分の指の小ささにちょっとショックを覚えたのでした(ぇ〜ん



2004年09月21日(火) 伝説の葡萄。

ツレ(身内ネタですまないが、葡萄君です。謎)がやってくれました。
一区間で切符を無くす(素
ありえへん(苦笑)
まぢでびびりました。

しょっぱなからそんな感じでスタート。
本日はツレ達でご飯に行ってきました。
最近、うつぼ公園あたりぇぇ感じでっせ〜
その中のひとつのお店にいってきたんですよ。

最初に出されたパンはタケウチのもの。
ホクホクの暖かいパンは絶品でした。

キッシュは実はちょっと苦手な食べ物だったりしたのですが
これからはまりそうかも(笑)
めっちゃ美味しかったです。
かぼちゃ、さつまいもなど秋の味覚満載でした。

戻り鰹も凄いワイルドな感じでルクルーゼの鍋でほくほく煮込んで
もーーーーーーーーーーー美味しい!
ルクルーゼの鍋って重くて使うのをあきらめちゃいそうなんだけど
時間がたってもほくほくしたものが食べれるって意味で凄くよい!
・・・重いのがポイントなんだけどホント重いんだってば(苦笑)

牛ほほ肉黒ビール煮込みも箸でほぐせるぐらい柔らかくて味がしみこんでいました
ちょーっと味が重い感じはしたけど、美味しさ抜群!

また行きたいもんだわさー
おねーさん可愛かった(笑)



2004年09月20日(月) めがみ山プリン。

先日、ツレからワッフルをいただいた話はどこかで書きましたが
そのお店、前から気になっていたプリンをどうやら販売している模様。

卵の味が濃い目の美味しいプリンでした。
気になる方はご賞味あれ〜



2004年09月19日(日) くまごろーが言うとなんだか違うものになります。

前に雑誌で見つけたCafe。
昨日テレビで紹介されてしまった(涙)

世の中は三連休の真っ最中。
そのCafeが営業しているのは今日だけという事もあり行ってきました。
茂庵」という名前の山の上にあるお店です。

くまごろーが普通にゆっているらしいのですが発音がおかしいのですかねぇ?
もわぁんという感じで聞こえるので違うものになります(苦笑)
「ちゃんとゆってるってー」と反論されますが聞く耳持ちません

ツレを引き連れて登山(笑)
やっぱり昨日紹介されただけあって混んでいたのでまた今度。
今度・・・?



2004年09月17日(金) ロースかつ。

美味しそうだったの「ロースかつ」
ツレの忠告なんぞ無視して
最初の目的は「ひれかつ」だったことも忘れ注文。

嗚呼おいすぃ〜

揚げ物が苦手な私。
食べ終わる頃には気持ち悪くなっていました(涙
やっぱり「ひれかつ」にしときゃよかった(後悔

関係ないけど「ひれかつ」を変換したら「鰭かつ」になったの
それはそれで美味しそうだと思ったのでした



2004年09月15日(水) ツレの健康診断。

朝から仕事中にメールをくれないツレ(それが当たり前とも言う。笑)から
珍しくメールが来た。

・・・
ぇ?なんですか?事故ですか?病気ですか?

って思うぢゃないですか(吃驚するっつの。素)

何の事はない「ただいま健康診断中」だそうで(むきー
健康診断ネタは振らないとと思ったらしいです
ぃゃむしろいらない
しかも健康そうだし(ぉぃ


本日久しぶりにいつものらぅめん食べにいきました
うまーい、たまにはいいねぇ〜〜



2004年09月06日(月) ジャドール。

題名と同じ名前の香水もありますね
今日ツレが購入した、ドルチェ&ガッバーナの香水もぇぇ感じでした。
そろそろ香水まぢでかわんと無くなる(汗)

ツレとご飯を食べてきました。
うにのパスタがかなーり美味しくて、幸せですな。
とりあえず・・・冒険はあまりしないようにしようと思いました(素涙)

珍しい感じのスカートを買ってみました。
似合うのかなぁ・・・

あ、気が向いたらどっかで写真日和Upします。



2004年09月05日(日) 地震雷火事おやぢ。

怖いもののたとえですが
一日に二つも体験しなくてもいいぢゃないと思うのです。

地震やっぱり怖いです。
夜の地震にはなんだか変な電波っぽいの飛んでたと思われ。
熊と電話してたら変な音が入ったもんなぁ・・・
なんか地球を感じる瞬間でした。

雷もかなり嫌いなんだけど、虹が見れたのはちと嬉しかったかも
一緒に虹なんて見れることはなかなかないからそれもちと幸せ。


で、何故かガンダムの漫画を読んでいました。
ガルマがさぁという理由(謎)で持って帰りましたのであしからず(爆)



2004年09月04日(土) やっぱり山中越え苦手。

朝早くから滋賀までランチを食べに行きました。
やっぱり美味しいねぇ〜〜

めろりんちょ(謎)な子が見れなくて残念。
蒜山のお菓子を買ったら凄い美味しかった!
ちと買ってみるかなぁ(w

本日すいかを頂きました
かなり甘くていい感じ
思えば久しぶりに食べたような・・・
懐かしい感じもします



2004年09月03日(金) やるな甘太郎!

会社の飲み会です。
新大阪にある甘太郎で行われたのですが、侮れないです(苦笑)
夜景がめっさ綺麗(キラキラ
梅田までの夜景がほんま綺麗にパノラマって感じです

で、19時から行われた21時頃に抜け出しツレとくまごろーで和歌山にラーメン食べに。
ヤパーリうまい!といいたい所なんだけど飲み会のおかげであんまり食べれなかった
くそー今度また行ってやるw

何故かその後京都のROUND1で遊んで帰宅(といっても熊の家にツレとお泊り
うひょ〜明日も動くぞっ!


 ← カコ  モクジ  ミライ →


かおりん。 [メィル]

My追加