吉田煙草店

2004年02月22日(日) 久しぶりの雨。

雨が降っています。
一週間ぐらい色々あったんで書きたい事考えること満載って感じで
まぁでもまとまらないので気が向いたら少しずつ書きます。



2004年02月14日(土) チョコレート戦争。

っていう名前の小説があったような気がします。
まぁ何せ小学生ぐらいの記憶なので内容までは覚えていません。
というか
学年的にその小説を読むのが流行ったので逆に読まなかった気も(w
当時から捻くれモノを発揮しなくてもいいぢゃないと思いますが(苦笑
まぁ戦争ってほどでもないけどバレンタインデーです。
まぁそれぐらいの気持ちの人もいるかもしれないです。

昼近くにツレと待ち合わせ。
乗りたかった電車に乗れずにツレ1人に紀伊国屋で待っててもらう事に。
だってぇ・・・目の前で扉が閉まっちゃったんだもん(涙

やっとで梅田について紀伊国屋にたどり着くと別の場所で待ち合わせしていたツレが。
あれ?なんでおるん?って感じで。
・・・
ツレの1人がどうやら迷ったモヨウ(苦笑
どうやら助けを呼んでいたみたいです(笑

合流してからギャレのライスガーデンでご飯。
毎度ながら美味しいです。
こっそりツレの丼に鮭を追加していたのは内緒の方向で(爆

それから北堀江へ。
お気に入りの鞄屋さんをツレが物色している間、子守りしてました(素
かなり大変です。
トヨタ車を見ると全部「カローラフィルダァ」になるのはマイッタ(爆
子供の目って面白いですね(w

巷はバレンタインディ、薔薇色の時(謎
で、私は全く関係無く医療費控除の書類を作成していました(苦笑
難しいんだって!ほとんどやってもらったけど→ツレのぱぱに(w

無事に終了して何故か全員でボーリングへ。
久しぶりにやったせいか凄く下手になっててショック(涙
今度はうまくやる・・・りたいなぁ・・・(弱気

ツレたちと別れて、一度行きたいケーキ屋をナビで検索したら出てきたので
微妙にドライブしてみる事に(w
結構わかりにくかったんですけど、行けたので今度はお店のあいてる時間にGoですな。

明日は妹が来阪します。
あわただしぃ〜〜〜



2004年02月12日(木) Gaspard et Lisa。

定時で会社を終わっても18時半。
ツレと待ち合わせして19時。
ちょっとお菓子を買いにデパ地下で19時10分ぐらい。
大丸ミュージアムの閉館が20時・・・受付は19時半!
大慌てって感じですよ(苦笑

デパ地下、凄い事になっていました(素
あれだけオナゴが集まっているのを久しぶりに見ましたね(苦笑
イベントの底力を見たような気分満載で(笑

で、メインの絵本原画展。
結構美術館とかでは一人でのんびり見るタイプなので
のんびり見ることができて良かったです。
まぁ約一名凄くのんびりさんだったから閉館までに見終われるのか?
って思ったりしてたんだけど、見れたみたいです。
結構原画も多くて解説もしっかりあったりしてほんまぇぇ展示会でした。
・・・
何人か解説を読まずに何故?とかって言ってはりましたが(五月蝿い
日本未発表(未翻訳)のものとか色々あってほんま良かったです。
どんどん集めたいんだけど結構高いんだよねぇ(汗

絵本になっちゃうとわからないんだけど
油絵とアクリルで描かれていて矢張りタッチが違うとか色々思う事はありました。
アクリルのほうが軽い分色々細かく書いてあったり
色の使い方がほんま上手やなぁってかなり思いました。


その後ご飯へ。
大好きなお店で相変わらずの尻長ぶりを発揮しましたとさ(w
ういっしゃ、仕事頑張るべっ!(w



2004年02月11日(水) wash a car。

お天気が良いですねぇ。
といっても日本海側は曇っているのかもしれませんが(苦笑

そんなかんなで洗車していました。
大きめな車なので結構大変ですね(苦笑
雪山に行ったので汚れがついていた車が綺麗になってすっきりですね。
白色だから黒い部分が結構目立つんですよね(苦笑
まぁ黒色だったとしても目立つと思うけど(爆

すっきりするっていいですねぇ〜
暖かくなってきたとはいえまだ寒いので風邪には気をつけんと(苦笑
各雑誌が桜を特集しはじめました。
気が早いんですけど楽しみになってきたよぉ〜むひひ



2004年02月10日(火) Casaに完敗。

帰り道にフラリと町の本屋に。

・・・
BRUTUS Casaにつかまってしまいました(イラッシャァィ
御購入決定〜(涙

今回の特集も凄く良い感じで。
リノベーションがかなり惹かれましたねぇ。
昔、倉庫を改築して1Fに格納庫っぽく車が置けて&ちょっとしたタタキみたいな?
で2Fに住居スペースが広がっておりっていうのに憧れてたのを思い出しました。

・・・
中学生の頃ですけどね(w

そんなCasaは



2004年02月09日(月) miffy。

久しぶりに本屋さんにいました。
・・・
ぇぇ、2時間ほどですかね?(素

結構本屋では尻長でずーっといてたりします。
写真とか絵本とかのコーナーは大変危険ですね(苦笑

で、本日の収穫は
「miffy in the snow」と「LayoutStyleBook2004」です。

miffyは英語の絵本の方を購入。
感覚では読めるのですが何個か読めない英単語がありますね(苦笑
過去になると形が変わったり、数個繋げると意味が変わってしまうのは
いつになってもちょっと苦手って感じになります。
まぁ絵が可愛いので読んでいきたいと思います。
洋書の絵本って高いのですが、まだ安い方でよかったです(素
・・・
絵本の後ろにUK onlyとかって書いてあるのですがいいのですか?
ほどよく疑問は残ります(苦笑


久しぶりの本屋はいいですねぇ〜
貧乏だった学生の頃は、本屋にて栞をはさみながら立ち読みしたものです(苦笑
次の日に栞が挟んだところにあると嬉しいやら、売れてないのか?とか(w
まぁあまりしないほうがいいですね(爆
今はしません、・・・一応(w

くまごろー的には気になったら即効で買うそうで。
・・・
そんな事したら月になんぼかかるか考えただけでも恐怖です(素

ぃゃ、結構興味の範囲が広いんですよ?
小説読むの速いんですよ?
漫画も好きなんですよ?
料理本とか楽しいですよ?
風景の写真とか癒されますよ?
絵本って可愛いですよ?
旅行系っていいですよね?
・・・尽きない(涙

まぁ買う本が少し高いものが多いせいもあるんですけどね(苦笑
とりあえずヴィレッヂ・ヴァンガードが一番危険です(素
なんなんですか?あの品揃え。
Hit!しまくりぢゃないですか(涙

嗚呼・・・また今度行こうっと(それかぁぃ!
そんな感じで何時間でもいれそうな本屋の巻きでした(そうなの?



2004年02月08日(日) 熊ではないのですが。

冬眠したいぐらい疲れたみたいです(苦笑
ほんま眠いっていう感じで(苦笑

あんまり筋肉痛はこないのでラッキーって感じで。
あ、そうそう
くまごろー君折角買ったゴーグルを忘れていかはりました(素
駄目ですな
一生懸命買いに行ったのにねぇ(w
今度はちゃんと持っていきましょう



2004年02月07日(土) カレーに注意。

まぁ世の中自然はうまくいきませんね
・・・
吹雪いています(涙
まぁ行く途中に毎回大好きで必ず見る滝の氷柱が見れたのでヨシ。
山道だから凄く酔うんですけど、これだけははずせないって気分(w

普段から結構暖かめの格好をしていくんですけど
ほんま寒いって感じでした。

で、おなかも痛かったので途中でのへぇ〜と休憩していたら
カレー饂飩を持った人がこけはって私の上着についてしまいました(苦笑
もーやる気激減(苦笑
今度クリーニング屋さんに持っていこうっと(涙

今回のスキーは初めての子もいたし
久しぶりにあった子もいたので楽しかったです。
・・・
体調はやっぱしっかりって感じですね(苦笑



2004年02月06日(金) お伽の国。

風邪ひきかおりんです(苦笑
咳きはまだマシなんですけど鼻水が相変わらず凄いです(涙
・・・
絶対に同僚の風邪を貰ったんだ(素
という自信があります(満々

同僚的には否定するのですが・・・同僚曰く
風邪さんが、かおりん遊ぼうってゆって遊びにいったんだよぉ
だそうで・・・
遊びにくるなっつの!って気分である。
ってか症状が全部同じなのでテメーのせぃだぁ!って感じ満載。
マスクしろっ!っていう気分も満載。
むかつくのでおなかをプニってやったさ(スッキリ?


たまにお手洗いにて
人が入っているっていうのに電気を消される事があります。
こんな時に「キャッ」の一言ぐらいいいたいもんです(苦笑
一言も発しないので謝られることも無く。。。
消した本人は人がいた事にも気が付かないでしょう(涙
心の中では
「人がいてるっちゅーねん、なんで消すねん(怒」
とは言っているんですけどね(聞こえないって。w
いつか言えるようになりたいものです(苦笑


本日から久しぶりに長野に行ってきます。
なんか雪はかなり降ってくれるみたいなんだけれども晴れるかなぁ・・・
とりあえずいってきまっす。



2004年02月05日(木) 二十歳の献血。

会社にて窓の外を眺めると雪が。
雪が降っているので1階に下りて眺めてみようということに。
・・・
1階に下りると献血していました(素

微妙に風邪ひきさんからは献血できるんだろうか?とちょっと思ったり。
あ、献血はしませんでしたよ?
あきらかに白血球値多いはずやし(苦笑
めっちゃリンパ線はれてるし(当社比2倍?

あ、ちなみにまったくハタチではありません。
+ん歳しないと駄目です(苦笑
献血もしたことないなぁ・・・いつかするんだろうか
ちょっと微妙だ・・・

そんなかんなで鼻水しゅびでゅばぁん〜たらたらです。
早めになおしましょう(涙

あ、そうそう
本日のニュースステーションの絶滅商品?折り紙にてツレのツレの曲が流れたそうです。
すまん・・・見れなかった(苦笑
早くに寝てしまいました。
風邪なおします(素



2004年02月04日(水) Edition.11。

大好きなクマのヌイグルミである
グレイトフル・デッド・デッド・ベア・ビーン・ベアのシリーズの最新作が発表されました。
毎回可愛いのがあるのですが今回かなりHit!
かなり欲しいのですが、まだ初回生産分のみ市場に出回っている
アーンドあのヌイグルミ、ハンドメイドなのでそんなに簡単に沢山できない
という事もあってまだまだ欲しい奴は手に入りそうにないです(苦笑
その1つ前か2つ前のエディションのデッド・ベアはくまごろーの車にいてます(w
クマ同士仲良くしましょうね(爆


ツレがいつの間にか沖縄に行っていました(メンソーレェ
・・・
どおりで最近メッセにいないと思ったら(気がつけよ
沖縄いくんだったら、シーサーが欲しかったので頼めば良かった!
と後悔していたら、なんとなく買ってきてくれていたようです。
感謝!
シーサーとハイチュウ沖縄限定パイナップル味とコロンのパイナップル味、オリオンビールのライターを貰いました。
パイナップルはちょっと苦手なんだけれども結構美味しかったです
沖縄にもまた行きたい気がしました。


今度、大丸梅田店にて「リサとガスパールの絵本原画展」をやるみたいです。
あの何とも言えないキャラクターと絵本が結構好きなのでどこかで行こうと思っています。
・・・
また本が増えていく(涙



2004年02月03日(火) ぽっぽっぽー豆ぽっっぽー。

節分です。
関西なのでまき寿司を売っている所がわんさかで。
ローソンまでもクリスマス時期のケーキのようにまき寿司を売っているのが笑えます。
ツレと話をしていたら旦那様がまき寿司を嫌いだからチラシ寿司にしたそうで。
・・・
本来の意味から離れている気がします(苦笑

まぁでも私もチラシ寿司の方が好きなのでヨシとします(爆
だって太巻き口に入らないんだもん(素
今口内炎フィーバーだしね(痛

最もポピュラーなのは
豆をまく(鬼に向かって
豆を歳の分食べる
ってやつだと思うんだけど、昔は豆が沢山食べたくて仕方がなかったなぁ。
今だと豆系っておなかがゆるむからあんまり沢山はいらないかも(苦笑

結局今年も何もしておりません(苦笑
まぁそんなもんよね(謎


で、ツレと話をしていたら香酢を薦められました。
まるで販売員のようです(笑
まぁ話聞いてみると結構興味は湧いたので考えておきます(w
口内炎の話をしたらビタミンとか足りないのでは?という感じで
耳が痛い事ばっかり言われました(苦笑
・・・
耳が痛いであろう項目を探してゆってくれているようです(涙
ありがたい限りですね(本当ですよ


先日から懸賞とかでアンケートに答えていたりするんですけど
たまにメールが勝手に起動して応募するパターンがあるんですよ。

普通は確かにOutlookExplorerを通常使用するメーラーとして
設定するかもしれないのですが、たまに違う人もいるんですよ
って感じな気分になってしまいます。

折角アンケートに答えててもこれでは・・・って気分ですね。
・・・
少数派には厳しい世の中なんですかねぇ・・・はぁ。


あ、最近のはまりなCMはRICHOさんのジェルジェットプリンターです。
おすぎさんとピーコさんが好きだからって話はかなりありますね(爆
まぁ一度みてください、いいですから(w



2004年02月02日(月) 恋愛通知表。

ツレから一つのサイトを紹介されやってみたら面白かったです。
結構当たっているような気がします。
そんなサイトは

本日も同僚の誕生日です。
普段はあまり歳を意識しないのですが聞くと愕然としますね(苦笑
若い事はある意味いい事だと思います。
またご飯とか食べに行きましょう(w



2004年02月01日(日) 橙レンジャー登場。

先週ツレがゴーグルを購入した際、もの欲しそうに見ていたくまごろー。
本日、購入。
そんだけ欲しかったんですね・・・
凄い散乱していて見つけるのに30分以上かかりましたけどね。
しかも見つけたのうちやし。
もっと色々よく見てみましょう。

で、先日見ていた時にはツレと同じ青だったのですが、売り切れです(素
なので「橙」って感じで。
オレンジレンジャーだとなんだか当たり前すぎるので
あえて「橙レンジャー」って感じで(笑
いつか変身してくれる事でしょう(謎
・・・
どう変身するのかは楽しみの方向で(にやり

その後、小腹がすいたので久しぶりにRed Rabar Ball Cafeへ。
15時を過ぎていたので惜しくもランチを逃してしまってちょっと悔しい〜
まぁ気をとりなおして、くまごろーはパスタを私はホットドックを注文。
・・・
ホットドックかなり美味しいです(喜
柔らかめのパンにプリッとしたソーセージ、上にかかっているマスタードとケチャップ
少しだけたこ焼き風にマヨネーズがかかっているのがまたまたGood!
・・・
唯一の難点は手で持って食べれない大きさとソースのかかり具合(苦笑
ホットドックを初めてフォークとナイフで食べましたヨゥ(素
これまた良い経験って事で(違

かなり美味しいホットドックだったのでまた食べに行こう〜って感じで。
一緒についてきたサラダも美味しかったです。
ドレッシングの威力かしら?

むーん、日記を書くために思い出していたらまた食べたくなっちゃった(w

本日は同僚の誕生日です。
やっとおないになりましたね(w
これからも少しずつ悪あがきして進んでいきましょう(爆


 ← カコ  モクジ  ミライ →


かおりん。 [メィル]

My追加