吉田煙草店

2002年10月23日(水) 銀婚式オメデトウ。

本日両親の銀婚式です。
まぁだからって何かあるわけでもなく
直でお祝いができるわけでもなく
思いっきり平日だしって感じですねぃ(イミプゥ)

自分の時には密かに毎年休日が良いものだっ!って思ってみたり(苦笑)
それ以前の問題だが(苦笑)

まぁ母がプレゼントした事を大変気にかけてくれていました。
「気持ちだけで良いのに」と。



・・・
母よ、忘れていないかぃ?
中学の時の卒業前の最後の通知表をもらう日の事を。

中学最後=義務教育が最後って事もあってでしょう
今までの感謝の気持ちを両親宛てに手紙に書きましょうという企画。


姉妹揃って文章とか言葉にするのが苦手だからって
B5ぐらいサイズの普通の白い縦書きの線の入った便箋に
ありがとう
の一文が書かれているだけだった事を・・・。



なもんでモノで我慢しておくれぃ
それに日頃の感謝が篭っているとおもってくれぃ!
決めるまでに凄く苦労したし(本当)


まぁそんなかんなで話をしていて
私「一生に一度しかないんやし、記念になるしぇぇやん」
母「そんな銀があったら金だってあるでしょ」



私「・・・金って・・・あと25年たたなあかんねんで、それに25年って凄いやん」
母「そやねぇ〜二人ちゃんと揃って25年いてるんやしねぇ」
私「そそ」
母「25年って長いねぇ〜」
私「そりゃぁうちがいつのまにか大きなってるさかいのぉ
母「ほんまやわぁ〜おおきなったよねぇ」




・・・
微妙に確認すべき点がずれているような気もするのですが丸めこんだって事で(笑)


まぁいつまでも仲の良い二人なので見ていて良いなぁと思います。
この母に25年つきあってきた父もさる事ながら
父と一緒にやってきた母もまた凄いと思う今日この頃です。
そんな風に歩んでいきたいね。

ナニワトモアレ銀婚式。
おめでとぅです。



2002年10月22日(火) 台風一過ならぬ台風一家!?

早いものでお盆休みも最終日。
嗚呼、終わってしまうのね(涙)

そんなわけで家族が本日の午前中に慌しく帰っていきました。
ほんま台風みたいやわぁって感じです(苦笑)

イキナリ来て、ワィワィ騒いで、バタバタ動いて、イキナリ帰って行ったって感じですねぃ。
過ぎ去った後が大変って所まで台風だな(苦笑)
とりあえず帰ったら電話をするように念を押しておいたり(笑)


サテ、一段落した所で家事なんぞこなして











・・・
午前中に干した洗濯が
お昼過ぎても乾かない!?












微妙な所で秋の終わりをソロソロ感じ初めてみたり(苦笑)

そんなこんなで家事も終わり夕方。






・・・
いくらなんでもソロソロ家についてないとオカシイのだが連絡がありませんが何か?






8時半すぎぐらいに無事帰宅の電話がありました。
母「今家についたよ。っても本当は一時間ほど前やけどね」
私「・・・どこより道してたん?」










母「ちょっと比叡山まで」






比叡山に遊びにいったそうです。
相変わらずですねぃ(苦笑)





なんだか傾向と対策がそっくりなので何もいえません(汗)
なんだかんだいって家族を感じる秋の夜でした。



2002年10月21日(月) ランチタイムという幸せ。

ハィハィ
やってきましたお盆三日目(遅)
家族が来てから二日目ですね。


・・・
相変わらず携帯を持っていない両親からの連絡がありませんが何か?(毎度)




マァマァ
連絡がないって事は元気だって事ですねぃ(苦笑)
そんな両親を尻目に本日予定通りキタを徘徊しておりました(笑)




大好きな「LOIS CAFE」のランチタイムなんぞに行って来ました。
っていっても行ったらランチタイムだったっていうだけなんですけどね(苦笑)
お気に入りのミス・サイゴンというパスタにはありつけなかったものの
ランチになっていたタコのペペロンチーノを堪能。
凄く美味しかったですねぇ〜〜〜〜ちょっと辛いけど(苦笑)
締めくくりはベトナム珈琲のサイゴン珈琲でマターリと。
むぅ〜
たまに平日お休みになったら食べにこようかなぁ〜って思いました(笑)




本日は怒涛の如く買い物です。
帰り際には紙袋が4つぐらいになっていました(苦笑)


今年は両親が銀婚式なのでその記念になりそうなものも買えました。
夫婦茶碗と夫婦湯のみです。

兎にも角にもおめでとうという感じです。
25年、長いような短いような。
私にはまだまだわからない事だなぁと思うばかりですね(苦笑)


まぁまだ両親の結婚記念日ではなかったりするので内緒って事で(笑)



2002年10月20日(日) ウチの家族ってヤツは・・・

日付的にいえば午前4時に寝て午前7時半に起きていました。
まぁ理由は家族が来るとか家族が来るとか家族が来るからなんですけどねぃ(涙)
なんでも朝早くから来るとの事だったのでその前に色々準備とかね。
煙草も両親には内緒にしていたりするので禁煙しなきゃ・・・
匂いが残ったらヤヴァィので早いうちに吸わないとって感じやし
ん?そーいや





・・・
朝から「今から行く」とか「今ここらへん」という連絡がありませんが何か?(素)




連絡ぐらいしろよ・・・(怒)
なわけで妹の携帯に電話をば。
もちろん(?)両親は携帯なんぞ持っておりませんからのぅ。





今いる場所を妹と話して把握して(ほぼ妹を通じて父がゆってくれてる。笑)
父に聞くのが一番早いんだが、父が運転してそうだったので
母に代わってもらいイロイロと用事の話をば。


母「そっちついてから話するわぁ〜」(結局これかぃ!)
私「分かった。ってかなんで誰も連絡してけーへんねん!」
母「気になったら電話してくると思ってさぁ〜」
私「ぃゃ・・・なんとかなると思ったからさぁ(面倒)」







母「全員そう思ってるわ(素)」





・・・
ヤパーリそうなんですね(涙)
こんな家族ですが何か(素)

そろそろ来るみたいなので他の事はまた夜にでも。



サテハテ夜で御座います。
本日は日頃あまり行かないミナミを徘徊しておりました。





・・・
妹の買い物につきあっていたっていうのが正しいです(笑)





サテサテ
まづわ妹ご希望のシャネルのお店へ。




・・・
あのぉ桁数がカナーリ(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)って感じなんですけど(素)


まぁ庶民ですからしばらく無理だなぁと思いながら眺めてみたり(苦笑)
そんな感じでお店を後に。




心斎橋筋を南下しながらいつも凄く素敵なモノを置いているセレクトショップ
Red Rubber Ball(レッド・ラバー・ボール)」へ。
心斎橋のお店には無いのですが京都店にはカフェもあります。
またそのカフェが美味しいのなんのって!
機会があったら是非いってみてくらはぃ〜
ちなみに京都店は三条御幸町にあります(笑)



最近ミナサマ帽子づいてはりますよねぇ。
妹も帽子が欲しいらしく帽子屋さんに行って来ました。
帽子屋 OVERRIDE 9999」って名前のお店です。
南堀江のオレンジストリート(旧立花通り)沿いでA.P.C.の真向かいにあります。
様々な帽子があっていいですねぇ〜


・・・
妹も私も頭が小さいので帽子が大きすぎてブカブカという話は本当です(涙)


そんな帽子屋さんは




本日は前から行きたかったカフェ「kurogami(クロガミ)」へ。
タイ風そぼろのまぜまぜご飯ランチがカナーリ美味しかったです。
値段の割にはボリュームちゃんとあっておまけにスープとサラダ付き♪
他にも凄くデザート系が美味しそうで・・・また今度いこ〜っと。



普通のマンションにある服屋さんでbyCSというお店があります。
凄くシンプルで良いデザインの服をセレクトしてはります。
模様もカナーリシンプルで色使いも斬新ででも温かみのあるフォルムが良いですね。
素材も良い手触りがするものがほとんどです。



その後キタに戻って二人とも大好きなカフェ
Lois Crayon cafe」へ。
小さい手にキャラメルボウルを包み込んで一生懸命に飲んでいる妹の姿は可愛いです(笑)


他にも沢山のお店に行って来ました。
久し振りに妹と沢山話をしたり色々なモノを一緒にみてきたりしたのですが
本当に良い一時を送ることができました。
もーってか妹すげぇオモロイ(爆)
ゼツミョウな間合いでボケ&ツッコミをしてくれます(笑)
ってかそのボケ具合がかなりヒット!クリティカルですよ!これまた筋肉痛必死!(オナカ)


家族っていいなぁ〜って思うのでありました。
帰ったあとの反動が大きいんだけどね(苦笑)


明日はキタを徘徊予定は未定の方向で(笑)


 ← カコ  モクジ  ミライ →


かおりん。 [メィル]

My追加