あまつばめの雑記
こんばんは。いらっしゃいませ。

2004年09月16日(木) 一人暮らし

住民票こそ10日も前に移し変えましたが、まだ実家で待ったりしているあまつばめです。

職場の寮に入ったのですが、6ヶ月の定期券があまっています。
9月いっぱいかけて引っ越そうとのんびりしているのですが、徐々に不安が積み重なってきますね。

一人暮らしに大切なもの。
なんだろうなぁ・・・

金銭管理と食事が重要だとすると、家計簿をつけたほうがいいのでしょうね。
100円ショップに行ってA4ノートを買って、ちまちまと書くことにしようかと思ってます。
あと、雑誌を買って料理のレパートリーを増やせるといいですね。

今週の日曜、本格的に荷物を運び込みます。
あとは・・・ネットを開通させるのがどのくらいかかるかわかっていませんが、まぁ、何とかなるでしょう。

ということで、今宵も荷造りをしつつお休みなさいませ。



2004年09月04日(土) 引越し

本日、職場の寮に引っ越しました。
とはいえ、今は実家で日記を書いてます。

半端な時期に引越しをしなくてはいけなかったため、電車の定期券が1ヶ月分あまっています。
1ヶ月分だと返金はないことと、距離が近くなった(既存の定期で通勤可)ので買い換える必要もないため、しばらくは実家と寮の二重生活をしつつ、ゆっくり引越し荷物を運ぶ予定です。

しかし・・・・・・街中に引っ越したら、いいことと悪いことが乱立していますね。

いいこと→本屋が近くなった。コンビニが近い。交通の便がいい。
悪いこと→水道水がいまいち。交通の便が良すぎで路線が複雑。

あと、しっかりとしたアシがないので、今日はざっと8キロほど歩きました。
自転車が安い値段で売っていたので、通勤用に買おうかなぁ・・・


 < 過去  目次  未来 >


あまつばめ [MAIL]

My追加