献立日記+α...しろとかげ

 

 

給料日3日前 - 2002年02月22日(金)

今月は何かと出費の多い月でした。だもんで、いつもの月より早めに金欠状態がやってきてしまい、先週からは緊縮財政に突入して今日で漸く一週間経過した所。
給料日まであと3日・・・・・・いよいよラストスパートです。
まだ冷凍庫にシャケ・シシャモ・イカ・鶏肉が入ってるし、麺類のストックも数々ある、缶詰もある。なんとか頑張れるだろう。

やろうと思えば出来るものなのね。普段からこれくらい出来たらスゴイんだけど・・・・・・そうは行かないところがみそなのね〜。



-

誕生日3日前 - 2002年02月11日(月)

あらあら大変〜。あっという間に2月です。しかも半分近く過ぎてしまいました。
今日は空気がキンと冷え込んでますが、数日前は春のようなポカポカした陽気で、心までポカポカしてました。

今日は掃除機をかけた後、照明器具や冷蔵庫の上、食器棚の上等々の埃を拭いてお掃除したら、気分もスッキリしています。空気が爽やかです。このあと美味しいコーヒーをおとしてくつろぎましょう。

最近「ジェボーダンの獣」を読みました。(映画のノベライズです)
見たい映画だったのですが、とても恐ろしくてちょっと腰がひけてしまいました。でもビデオになったら見てみます。

昨日いつもカットクロスを買うお店で可愛いピンクッションを見つけたので買ってきました。台の部分が陶器、クッションの部分はパッチになっています。どうやって作られてるのかとっても不思議〜。ほどよい重さがあって使いやすそうです。(もう使ってますけど^^)




-




My追加

 

 

 

 

目次
昨日  明日