初日 最新 目次 MAIL HOME
ただ今BLOGで更新中。
気が向いた人はこっちにきてね。

"バンダイ ハロ"ゲットに燃えるの巻 2002年04月30日(火)


クリックしてみ。

ぐったりクマアイピロー。
頭のある方が重くて、片目だけつらくなる。デザイン的に問題はないのか。




どもども。
去年退職した関係で、仙台市から住民税の請求が届いていたはずが
天性ののんびり屋さんなので放置しておいてみたところ
いーかげんしびれを切らした仙台市役所から督促状が届き、
トラブルが心配なみずほ銀行から9ヶ月分まとめて払って
現在の預金では家賃が払えなくなったSAYAです。
(前フリなげーよ)


電気代とNTTの請求書も手元にありますが
ちょっとまっててセニョール!給料入ったら払うよ!
お願い、停めないで〜(愛を)


BBSのささみちゃん情報に触発され、
直にささみ携帯にメールして、販売情報ゲト
某量販店(うちの近所)に4月22日に山積みにされていた事実が判明
近くじゃねーかよっ!気がつけよ!>あたし
だって、その店、駅をはさんでうちと反対方向なんだもの(涙)。


恵比寿の駅近くのホビーショップでも売っていたらしい
おそらくここだと思うんだけど
これもクライアントの会社所在地の近くだ。。。。。←追い打ち(血涙)
ああ、すれ違い。


それにしても、話を聞いていると
「むちゃむちゃよーしゃべる」とは小耳に挟んでいたものの
アニメシリーズのイメージを覆すおしゃべりハロ。
見た目はかわいいが、動作させたらげんなりしそうな気がしてきた。
おいらは「アムロ、ゲンキカ」が聞ければそれで満足なんだけど。


というわけで、某量販店に直接電話して入荷日情報ゲットに成功
ちなみに平日→がってむ!
しかも!案の定、予約はダメだって言われた上に
女の担当店員の対応が頭悪そうで
いらつきながら電話を切る。
ずーっとサービス業やってたので、電話対応がなってないと
どーもイラつきますな。


会社帰りに、会社の近くの同系列量販店に立ち寄り、
あったららっきー☆とか思ってうろついてみるが
やっぱりない(アタリマエ)
店員さんに入荷予定を聞いてみたら
やっぱり同じ日に入荷するのだけれども
配送時間が未定なんだとか。
昼休みに15分歩いて見に行くかー。
往復30分。お昼ご飯に30分。よゆーだな。
無かったら悲しいが。

というわけで、近々ゲトできるやもしれません。
楽しみです。

--------------------------------------------------

昨日、ハナちゃんがお里帰りしてしまったので
いつもよりお部屋が静かで寂しいです。

チルダは、久しぶりに独りのお留守番でちょっと寂しかったらしく
SAYAの帰宅と共にみゃーみゃー鳴きながらひたすら甘えてくる。
まるで赤ちゃん返りしちゃったみたいだ。

この子は、ハナよりも年齢が上なので
のんきな子猫のハナに遠慮がちで
今まで遊びたくても素直に遊べないところがあったので
ハナがいなくなってタガがはずれたのかも。
紐でじゃらしてやると、子猫のように目をまん丸にして飛びかかってくる。
チルダはいじらしくて好きだ。

ハナちゃんも、子供産んだら戻ってくるよ。


世田谷らぶ 2002年04月27日(土)

半年待てずに退職した私と違って
社費で仙台から関東に凱旋した、
元同僚TK氏に仕事帰りにK帯へメール。
転勤に伴う転居先に、日曜に襲撃予定だったからだ。



仙台暦4年にして、
私の知る限り通算4人目の彼女との結婚を心に決めている彼は
仙台に置いてきた年下のラブリー彼女のために
一人暮らしにはちょっと贅沢なお部屋をゲト。
猫と暮らすために、相場よりも高い家賃を払っているSAYAに
すばらしいお部屋を見においでとうれしそうに誘いをかけてくるわけで。


で、何で「週末どうする?」の返事のメールが
「今から来い」なんですか、先生。



誘われたら断りませんけどね、ええ、ええ。。。。



どうやら、仙台時代の後輩君と
その奥さんと去年生まれたばっかの子供が
ちょうどGWの帰省中らしく
急遽「なんだかよくわからないけど仙台組大集合」になったようだ。
「先に飲んでるから今即NOW来い」指令発令、
そのとき、SAYAの前方50メートルに自宅マンション。
早く言え>TK


TK氏の新居は、京王線沿い。
ヲイラが学生時代に住んでいた、
世田谷と三鷹と調布のちょうど狭間になるあたり。
すごいウキウキ。駅に降りるのが楽しみ。


大学を卒業して、就職でその街を離れなきゃいけなくなったときは
寂しくてしょーがなかったさ。
ただでさえ商店街が充実しているのに加えて
再開発がはじまりかけていて、
すごくお名残惜しい気持ちの引越だった。

新宿で切符を買う。
丸4年経つのに、運賃値上がりしていない。
昔に帰って行くようで、懐かしくて、うれしい。
サラリーマンと学生でごった返している車内は
ぎゅう詰めで身動きも取れないほどだけど
それがまた、懐かしくて。
京王線、大好きだぁ。


駅に到着、電話で誘導されながら小走り。
 商店街は変わってないねー!
 わっ、駅前ロータリー、すごい整備されてる!
 この道路、工事中だったんだよ、つながったんだねー!
 なんだよっ!スタバあるじゃん!すごーい!
 伊勢丹?!いせたんだよ、生意気なっ!
 ユニクロまであるのかよーっ。
 すげー開発されてるでやんの。いいとこだなーやっぱり!
 ずりーっ。俺が住みたい!
電話口でわーわー騒ぐSAYAにあきれたTK氏に電話を切られる。



飲んでるって聞いたのに
会場はバーミヤンですか、先生
乳幼児いるからしょうがないわな。
禁煙席だし。
てゆーか、バーミヤンなんて滅多に入らないので
中華料理屋だって頭ではわかっているのに
「わぁ、ピータンとかおいてるんですねっ」とか
注文を取りにきたねーちゃんにあほなことを口走ってしまった。


おねむになった子供を家に送り届けて
TK氏宅へ移動。
ほぼ新築に近い、外観コンクリート打ちっぱなしのマンション。
玄関のモニターフォンやら、お風呂の設備やら
シャンプードレッサーやら
一通り案内される。
うちよりも8平米ほど広い。
うう、うらやましいぞ。
これくらいの広さのうちで猫買いたい。快適だろうなぁ。
何よりもうらやましかったのは
いつでも捨てられるマンション専用のごみ捨て場でしょうか。


仕切りなおし、飲みなおし。
開封済みの赤ワインのボトルが出てくる。
グラスにどぼどぼ。


ん?何ですかこの粘りは。
てゆーか色おかしくない?


「これねー。S社員(3年前に退職したもと同僚)が、やめるときにくれたやつ」


客に出すな。
つーか捨てろ。


ほいで本日の主役登場。




さすがに全部は飲みませんでしたけどね。
眠かったし。


プレステでなつかしのゲーム大会←不参加
いーかげんだれてきたので解散。
後輩の車で送ってもらう。
引越しでいらなくなったベッドのスプリングマットをゲト
(あんまりキレイなモンじゃないが)
無理やり車に積んで、
後輩と妻とSAYAで、スプリングマットで頭をへこましながらドライブ。
久しぶりの車でウキウキ。


次の給料でベッド買い換えちゃおうかなぁ。


クレーマーになってみたですよ。 2002年04月25日(木)

今日は夕方から会社の人と神宮前。
とてもいい人に出会い、ファンになった。
トモダチには絶対になれないが。
陰ながら応援しています。


用事が終わった後、イタリアンサンドとサラダをつまみに
コロナビールで乾杯。
コロナはビールの中で一番好き。



--------------------------------------------------



昨日ねぇ。
入荷がわかってるなら、送料かかってもいいや、って思って。
ハロ、オンライン店舗で注文してみたですよ。


でも、のりこもBBSに書いていたように、
送料高くねー?と思っていたわけです。
直径13センチのボール1個、箱に入れて送るのに
なにがどうなったら1050円もかかるのさー。


代引きなら佐川っつーことで、佐川急便の普通便料金を検索
タテ・ヨコ・タカサの合計60センチ以内で重さ2キロ以下なら
青森から送ったとしても東京まで840円で間に合ってしまいます。
まー、こういうとこは一律送料設定しちゃいがちだしねぇ。
とかおもいつつ。


会社概要を見てみると都内の会社だったので、
メールで担当者に、「入荷したら、直接取りに行っちゃだめ?」って
聞いてみたですよ。
まー、ダメモトで。
こういうとこのシステムは手間かかるだろーからねぇ、
どーせ
「一律扱いになりますので、申し訳ありませんが特別対応は出来かねます」
くらいに言われてオシマイだろとか、思ってはいたわけですよ。


しかし。


翌日受け取ったメールは、予想以上のモノでした。

SAYACHAN様

××(店舗名)の○○です。

申し訳ございませんが、
××はネットショップなので実店舗はございません。

また、マスコットロボハロは人気商品のため、利益がありませんので、
もし、事務所にとりにこられる場合でも、
送料分はいただくことになってしまいます。
それでも、問題ないのであれば、取りにこられても構いません。

よろしくお願いいたします。



最近にしては珍しく、怒りのつぼにはまってしまった。


1.「直接取りに行ってもいいか」とは聞いたが、
 「店に行ってもいいか」とは聞いてない。
  コンクリートで店舗持ってるかどーかは聞いてないんだよ、
  ○○さんよぅ!

2.「人気商品=利益がない」の脈絡がない。
  自分のところで製造しているならともかく、
  仕入れて売ってるだけダロ!
  しかも送料別やし、
  卸値は下がることはあっても売値といっしょってことはねーだろ

3.利益がないので送料はもらう
  →送料と称して利益とってるっつーことじゃねーかよそれはよーっ!

4.最後の3行、未熟な新人としか思えないっすよ。
 何様なんですかねぇ。お客様にこの態度っつーのは。
 本気で小売りに関わって、名前晒して窓口担当やってるわりに、
 接客態度がなってねぇ。


というわけで、
基本的に冷淡なヲイラの怒りの炎があっさり燃え尽きないうちに
お返事を書いてみました。

○○様

バンダイ ハロをWEBで注文したSAYACHANです。
早速のお返事ありがとうございました。

さて、結論から言いますと、送料に関する○○様の記述に
非常に不快な思いをいたしましたので
××(店舗名)様への注文を
キャンセルさせていただきたいと思います。

顧客にとって、商品価格は商品価格、送料は送料であり
送料から利益を得ているような記述には
まったく納得がいきませんし
裏切られた気持ちです。
サイズのわりに送料が高いなと訝ってはいましたが。

大変な人気商品であることは重々承知しておりますので
私が注文した分は、
私以上に欲しがっている方に回してあげてください。
お忙しいところをお手数おかけいたしますが
よろしくご対応のほどお願い申し上げます。




この後数時間、返事が来ないまま間があいたので
「クレームに対する迅速な対応」っつー基本も出来ねーんかこの店は!
サービスできねぇなら店たたんじまえ (゜Д゜) ゴルァ!
とか思っておりましたら
メールが入りました。
ここのオンライン店舗のメールマガジンです。

★申し訳ない。
まとめ買い計算方法が違っていたので、訂正した。
××(店舗名)99%の通常商品は、
何個買っても送料は一個分の送料でいい。
個別に送料が設定されている商品のみ、
一個につき一個分の送料が掛かっている。
現在だとマスコットロボハロだけがこれに該当する。
一部の迷惑をかけた方には
こちらからお詫びメールを送っている。
(という内容。言い回し訂正。)




なにか詫びているようだ。
だが、ヲイラのクレームとは関係がないようだ。
まー、むかつくからデリっちゃえ!
ほいで、メルマガも解除だ(゜Д゜) ゴルァ!



更に1時間半後。
メール着信。


SAYACHANさんへ

今日は、マスコットロボ ハロ 再販 ○月入荷予定の件で、
送料問題でお詫び申し上げます。
担当者がちょっと勘違いをしまして、4月分のお客様が取りに来られるものと
思い、送料を頂きますと答えてしまいました。

ハロは人気商品の為、4月のお客様にはあらかじめ、送料はどのような場合でも、
頂く形になりますという事になっていた為です。

SAYACHAN様は○月下旬の入荷商品の為、もし会社へ取りに来られるのであれば、
商品代金と消費税のみでOKでした。
気を悪くさせてしまってスイマセンでした。

*もし、取りに来られる形で、ご注文されるのであれば、○○○@××.co.jpまで
 メール下さい。なるべく早くお渡し出来るようにします。
 ただこちらは、お店ですので代金は前入金願います。



××(店舗名)
店長 △△


店長と名乗る方から詫びメール来たですよ。


送料がかからないのはわかったけど
4月が云々はまだ納得いかないねぇ。
「人気商品=送らなくても送料がかかる」の
理由付けおかしーまんまだし。
お詫びメルマガの内容と店長の詫びメールが
関連していそうな気がしなくもないですが
そうだとすると、メルマガが先に送信されて、
個人宛の詫びメールが後だなんて対応おかしーし。



つーわけで、
取りに来てくれるなら送料なしでもいいわよ!と言われましたが
どーしよーかなー。



という、
「元小売店SVお怒りの巻」をお送りいたしてみました。
その程度の対応する店ってことなんでしょ、ということで
もう気にしてないですけどね。

つーかですね。
うっかり、シグニチャつけっぱなし、
ここのURLつけっぱなしでやりとりしてしまったんですけど、
やっぱりこの日記もチェックされてるんですかね。



今日は諸処の事情で寝れねーんで
悲しいです。


バンダイ ハロ再販 2002年04月24日(水)

チョーカー外さないで寝てしまい
金属アレルギーの発症に泣いているSAYAです。
ついでに二日酔い。
食欲なくてこまっちんぐ。
腹は減るんだけどねぇ。


一向に再入荷の兆しが見えなかったバンダイのハロなんですが、
ちょっと目を離した隙に再販が徐々に始まっていたらしく。
(↑2002年4月25日、かわいそうなのでリンク削除しました↑)



ヲイラが欲しいとわめいていたら、
のりこがわざわざ心斎橋のガンダムショップまで行ってくれて
やっぱり入荷してないからわざわざバンダイに電話で問い合わせて
したっけ、電話にでた担当社員に


今、一生懸命作ってます!


とさわやかに対応され、
思わず笑ってしまい、「頑張って下さい」と励まして電話を切ったという
それくらい期待されているハロですので
送料かかってもいーから予約いれるかなぁ、なんて。
入荷予定の店を探すのがめんどい(w



二日酔い再び 2002年04月23日(火)

おととい「飲むよ」って声がかかって
昨日「いつよ」って聞いたら
実は「今日8時市ヶ谷集合でよろぴく☆」みたいな。


相変わらずハナに盛られてるSAYAです。

つーわけで、
転勤でこっちに来た元同僚の歓迎会っつーことで
元先輩だの、もと同僚だのに呼び出されて
懐かしの本社近くの飲み屋へ。
盛り上がって結局終電帰り。
自宅のドアを開けて体力が尽き、
パソコンのブート待ち中に意識を失う←だめじゃん!
翌朝起きて、燃えないゴミの日だったことに気が付き、ショックを受ける。
また一週間待つのかよーっ(涙)。




あ、今回は自力で帰ってきました。


ハナちゃん、ついに萌える 2002年04月22日(月)


萌え萌えハナちゃん。微妙にケツ上がってるし。。。


最近、なんか甘えっ子だなーとは思っていたですよ。
以前は「遊んで!」ってすり寄ってきたのが
最近は「なでれ」ってすりすりしてきていたので
なでられたら気持ちいい、がわかるようになったんだなぁ、
この子ももうオトナだなぁ、なんて勝手に解釈していたのですが。


違った意味で、もっとオトナ〜になっていた模様。
くぐもった、うなるような声を出して
うっとりとした顔ですり寄ってきますが
ごめんね、おいらには猫サイズのおてぃんてぃんはついてないの。
(違うサイズだったらついてるのか?)


この子も近所迷惑になるほどうるさくない。
この人のお婿さんについては、飼い主かずぼんと母みちこにかかっているので
放置プレイの方向で。
おいらはどうせ里親さー。


つーわけで、ちるだの発情期が終わったと思ったら
時間差攻撃でハナにも萌えられて
代わるがわる2人に色目を使われているSAYAとしては
ちょっと脱力でし。。。。


上を向いて歩こう 2002年04月21日(日)


↑ささみちゃんにもらったプリンターを早速セットアップ。嬉。


ちるだのしゃっくり、治りました。
どもども、SAYAです。

で、ですね。

BBSをご覧のみなさまはご存じかと思うんですが
本日は東京モノレール記念Suicaカードの発売日だったですよ。


↑ これこれ ↑

結構うっきうきだったですよ。
買いに行く気満々だったですよ。
ささみちゃんとかずぼんと、一緒に買いに行くって約束したですよ。
ええ、ええ。。。。



待ち合わせは朝4時。
俺、起きたの朝6時←間に合ってねぇぢゃん!


前日よっぱらげーで、抱えて帰られたぼくちゃん。
寝ちゃダメ、起きていなきゃ、と心では思っていたものの、
そんな思いを抱えながら眠りについてしまいまシタ。
(だめじゃん。。。。)



そして、朝起きて愕然するよりも先に、ヲイラを襲ったのは恐怖感であった。




携帯電話に残る、幾度に渡るかずぼんからの着信履歴。
留守電は容量MAX。
メール着信バリバリ。



うえーん、かずぼんちゃん、きっと怒ってるよ!
かずぼんちゃんは怒るとこわいんだぞーぅ!
(だったら寝坊するなっつの)
恐怖感で一気に目が覚めたヲイラ、
とりあえずかずぼんとささみちゃんにメール。

か:「SAYAの分も1枚買ったよ」

おーまいがっ!
かずぼん、あなたは神様のような人だ。


後で聞いた話によると、記念Suicaは昼前に完売。
みどりの窓口に並ばなくても、実はこっそり自販機で売ってたらしく
彼女らは首尾よくそちらでゲットしたのだとか。
ヤフオクには昼前に登場。
22日午前3時現在で4,100円をマーク。
どこまで上がるかねぇ。

--------------------------------------------------

ほいでもって、夜、引越をしたささみちゃんとこに
遊びに行ってきました。
すき焼きめっちゃうまかった。
よしるとかずぼんも来るつもりで食材を準備してくれていたので
結局よしるの足が痛んでこれなかった分は食べきれず。
(てか、食おうとすんなよ!)
デザートにケーキを買っていったのだけど
これまたうまい。満足。
使わなくなったというHPのプリンターをいただく。さらに満足。
これで心おきなくぐるナビクーポンを利用できます
(それだけかよ!)


日本酒自粛計画(嘘八百) 2002年04月20日(土)

ちるだが、膝の上でしゃっくりしてます。
つらそうですが、
「一息に水を飲むんだ!」とも「なすびの色は何色?」とも言えず、
見守るしかできずに悲しいキモチです。
長年猫飼ってますけど、猫のしゃっくりは初めて見ました。


つーわけで
学生の頃からのネットのトモダチが
久しぶりに集まるというので飲みに行ってきました。


5年ぶりくらいに会うメンツ、顔はわすれちゃいなかったが。


当時高校生だった子は就職活動まっただ中で
「ビールがうまい!」とか言っちゃうし
童貞とからかわれていた子は
髪の色をちょっぴり抜いてあか抜けちゃってるし
幹事の胸はでかいし
突然退院してきちゃうし
髪の長い男はいるし
おニャン子メモリアルDVDは見たいし
いつの間にか会社起こしてるし
いつの間にか別れてるし(そして次もいるし)
相変わらず縦にも横にもでかいし(そしてさわると気持ちいい)
10キロ痩せて子供が産まれるし
次の日デートだし
離婚同盟だし
合コンに気合い入ってるし(と勝手に想像)
主役だったのに風邪引いてこれなかったし
扇子の季節だし
マグロだし、
いや、相手に先に行動に出られたらマグロにならざるを得ないし
(だそうだ)

総勢15人くらい集まったメンツで宴席を囲んでいるのを
一番奥の席から見ていたSAYAとしては
「いったい何の集団なんだこれわ」としか思えず
笑けるわ気持ち悪いわ懐かしくてたのしーわで
終始ごっきげーん。


つーわけで、ですね。


結論から言いますと、
最後、つぶれちゃってごめんなさい。
なんかおもしろすぎて酒がすすんじゃったさー。
しっぱいしっぱい。
(そして、翌日大失敗が待っているのだが)
でも、寝ゲロが後頭部に着いたどこぞの幹事よりは
醜態じゃないぞ、と自分を慰めてみるテスト。

最近、吐くまで飲んでねーなー。


お風呂のこと(ひねりナシ) 2002年04月19日(金)

昨日はなんとか
お風呂で少ししか寝ないですみました
↑ 結局寝たことには違いないが ↑

保温機能ついてるからなおさら寝られちゃうんだよねー
(それ狙って入居してるんだけど)


多分なんだけども、
湯船で本読んでるから眠くなるんだよね。
伏し目がちにしてると、
人間眠くなるようにできてるんだってさ。
そう考えると、読書って大変な作業だなぁ。
逃れられない眠気との死闘。


ちょっと腕を上に持ち上げてみたりして
目線が上になるようにしてみたりもするですよ。
腕が疲れるでし。。。。
だいたいその後は、観念して寝てしまいますが
これがまたきもちいーんだモン(結局寝るらしい)。


-----------------------------------------------------
☆お散歩の拾いモノ☆
■「ワン切り」業者、警視庁が初摘発 社長ら3人を逮捕
うし。もっと逮捕されろ。


無題(今のところ) 2002年04月18日(木)

どもども、SAYAです。

よしるが退院するらしーです。
ものもらいできてるらしーです。
病院でモノもらいできるってどーゆーことだ。
退院までもっとかかるモンだと思っていたのでとーとつでびっくりです。
先週見舞いにいっといてよかった。

今日はもう寝るー。お風呂に入って寝るー。
また湯船で寝ちゃわないように気をつけないと、
うっかりしている間に死んでしまいます
てゆーか、湯船で寝るの得意なんだけどね。

--------------------------------------------------
☆お散歩の拾いモノ☆

■沖縄やんばるの野生ネコ、安楽死の方針
わかるけどっ。わかるけどーーーーーーーーっ(涙)

■わいせつな内容のサイトは「.prn」に 米議会に法案
誰が判断するのかが議論になると思われますが。つーか誰が守るんだよ。。。。

■「アリーmyラブ」、米国での放送が5月終了へ
かずぼん!タイヘンだよ!アリーが終わるよ!
ちなみにヲイラはほとんど見てない。

■楽しんで払わないとは――テレホン・セックス代33万円
自業自得。



無題(今のところ) 2002年04月17日(水)

すごい風。。。。@都内。
タバコ吸うのがしんど。
外でタバコを吸っていると、シャツがアドバルーン状態。
俺ごと吹っ飛びそうです。
--------------------------------------------------
うちの会社はフロア内禁煙で
喫煙タイムはベランダで過ごすのですが
冬と風邪の強い日はかなり厳しいモノがある。

先刻。
ちょっと気を緩めたすきに、タバコが箱ごと吹っ飛んだ。
隣のビルにプレゼントしてしまった。
ちちゃーーーーーく見えるマルボロメンソールボックス。
泣ける。

--------------------------------------------------
仕事を早め(なんと定時!)に切り上げて
銀座をぶらつく。
買い物しようと思ったんだけど
財布を忘れて陽気なサザエさんあんまりときめかずに終わる。
久しぶりにシルバー+ターコイズに目覚めているのだけれども
シルバーの純度、925以上じゃないとアレルギー出るので
デザインだけで判断して購入できないのが血涙モノ。
こんど下北いってくっかなー。
渋谷もけっこう見つかるよね、シルバーアクセ。


毎日のようにデートを重ねているかずぼん
しょーこりもなく本日も待ち合わせて
晩ご飯を召し上がる。
かずぼんは、相方のよぴる君の見舞い帰り。
毎日ごくろーだ。
お好み焼きともんじゃ。ビール1杯。五目焼きそば。
五目焼きそばは食べきれずに終わる。
キャベツ、まずい。腹もいっぱい。
頼みすぎた。
もったいないおばけにおこられちゃうよ。
(同世代ならわかって欲しいネタ)

--------------------------------------------------
☆お散歩の拾いモノ☆

■ハイヒールコレクションの男、窃盗の疑いで逮捕 千葉
中身(足)はいってるっちゅーの!ふぇちもここまでくると。。。
>同容疑者はハイヒールのにおいに興味を持ち
においふぇち。。。。へんたい。
人に迷惑をかけないように皆さん気をつけましょう(俺もな)


無題(今のところ) 2002年04月16日(火)

うー。
昨日22時頃から爆睡こいてもーた。
楽しみにしていたさんまの月9ドラマも
最後まで全部見たのかどうか定かじゃないあたり
覚えている限りでは、イマイチだったよーな。


23時頃、ガイジンの電話で起こされる。
何を話したのか覚えてないが、適当に会話を切って通話終了。
萌えるゴミを捨てなきゃと思いつつ、また寝る。

未明、灰皿がテーブルから落ちた音で目が覚める。
猫にやられたっぽ。
床にまき散らされたタバコの吸い殻を視界の端に確認しつつ
再眠。

せっかく早めに帰宅したのに寝るしかせんかった、しょっく。
あ、吸い殻さっき掃除しました。
会社いってくるっす。
--------------------------------------------------


電話が止まってた てへっ 2002年04月12日(金)

どもども。

かずぼんからメールが入ったので、仕事無理やり切り上げて
(大物の仕事が終わってない!やばい!汗)
かずぼん邸に直帰。
だって、飯食わしてくれるってゆーんだもん。
大根おろしとツナの和風パスタ。うまかった。
これから二人でラブラブにビデオ見るの。
よしる、悪いが君の嫁は私が貰った(貰うなっつの)
逆に「熨斗つけてくれてやる」くらいのことを言われそうだが。


ところで。

昨日、仕事中にうちの姉から携帯に電話がかかって来ました。
留守電の声があせっているので
何かあったかとおいらも驚いてしまい、
昼休みに折り返ししてみると。
「ちょっとあなた、大変なことになってるよ!」
おいらの声と瓜二つのねーちゃんの声が
電話の向こうであせっています。

えと、話を要約するとですね。

NTTから電話料金滞納の督促が来とる。
↑ねーちゃんが名義人↑
4月25日までに支払わねーと、
契約強制解除するぞゴルァ!
2月分、とっとと支払えゴルァ!
と書いてある。だからさっさと払え 
                 from 姉



気が付かないうちにうちの電話、止められてたらしいです

うちに帰ったら、ねーちゃん所にとどいていた内容と
同じ脅迫状督促状が届いていました。
探してみたら、NTTの2月の請求書と
ご丁寧に再発行請求書まででてきました。
ごめんねNTT東京支社の料金担当佐々木さん(女)。
悪気はなかったの。

引き落とし手続きめんどくさーい。
しかもみずほ、うふふ。

ちなみに、通話はできなくなってたんだけど
毎日ADSLはさっくさく繋がっていたデスよ。
それを停止してくれないと、
独り暮らしのネットジャンキーは電話止められても
気がつけないんですよ>NTT


-----------------------------------------------------
☆お散歩の拾いモノ☆

■オビ=ワンいわく「ファントム・メナスは凡作」
確かに盛り上がりに欠けたよなー。話覚えてねーもん(w

■東電、NTTが「白紙領収書」 みずほトラブルで
えらいことに。ごみが増える。


ちるだに婿(マジ深刻かも) 2002年04月11日(木)

ちーが。





















ちーが、本格的に発情してるっぽ。


この子を飼いはじめて5年目になりますが
今までこんなに萌え萌えなのを見たことがないってくらいに
うっふーん あっはーんな身もだえようで
こりゃー本格的に婿探さないとダメだなってかんじ。
いわゆるメス猫が
「赤ん坊が泣いているかと思うくらいにうるさく鳴く」っていう
直喩がありますけど
まー そこまでうるさくないんで
萌え萌えのままほっといてます(←オニ)
毎日悩ましげで、SAYAが犯してやろーかと思うくらい色っぽいです。
見習わねばなりません。
まずは常時継続し続けるつま先立ちから練習。

ちなみにハナは、だいぶ成長したモノの
まだまだカーテンに登れることが判明して、
毎日登っちゃって困ってるっす(涙)


つーわけで、みずほヲッチャーのSAYAです。
昨日何事もなかったかと思ったら
今日になって新たに処理もれ判明 引き落とし遅れは約40万件に
ってなもんで、
期待を裏切りません。さすが日本最大の銀行だ。
というか、間違い総額出してみろ!すげー知りたいんですけど。
ちなみにUFJの時は18万1000件(28億8000万円)の二重引き落としだったワケなんですが、
みずほの場合、いまんとこ報道されているだけで
二重引き落としが6万件、
引き落とし漏れが40万件。
エンドユーザーにマイナス影響する部分での額は、
まだまだUFJには及ばない模様です
がんばれ、みずほ(応援の方向性が間違っているが)
そんなヲイラはみずほユーザーw


やめるっつってた仕事のその後の話 2002年04月10日(水)

うちのエケコさん。SAYAと一緒に喫煙中

こないだまでやめるっつって涙ながらになっていた
仕事の話なんですけど。

現状、小康状態。
会社の上司に飲みに連れ出されて、根ほり葉ほりな話をしてみた上で
「もう1クールやってみます」と言ってしまいました。
(えっ、これって、負けってこと?)

今回の敗因は「真面目にやりすぎた」っつー
その一言につきる。
対戦相手が鬼畜だっつーことに気が付かなかったので
すげー損した気分だ。
今は、仕事はべつに楽しいと言うほどでもないけど
つらいというほどつらくなくなってきた。です。
脳味噌は相変わらず、つるつるしてるけれども。
まー、できないことでもないっぽなので
またしばらく様子見てみるかな、みたいな。

ってなかんじです>どら

どらちゃんが久しぶりにBBSに書き込んでくれたので
そういえば報告してなかったなと思って(w
つぎにやめるタイミングは7月15日(爆)

ところでみずほ銀行なんですが
今日、みずほユーザーでありながら
トラブル楽しみにしちゃってタンですけど
乗り切っちゃいましたねー。
ほっとしたけど、ちょっとがっかり。

--------------------------------------------------
☆お散歩の拾いモノ☆

■「空から降る一億の星」
さんま-木村拓哉っつーのも絶妙かも。ビデオセットするかなぁ。
リアルタイムじゃ見れそうにないや。


二日酔い 2002年04月07日(日)

つーわけで、二日酔いの朝を迎えました。
SAYAです。

私の二日酔いは、
いわゆる世間で言うところの二日酔い
「頭いたーい、のどが渇いたーっ!大きい声出さないで!」
ってやつとはちがって
胃にきます。
胃が荒れて、ぐったりしちゃって食欲が出ない。
(でもタバコは吸う)


という話をしましたら
遅いブランチに卵を落としたおじやが出てきました。
なんで男の家の冷蔵庫に生卵がっ!
昨日に引き続き、女としての自信を失うSAYA。
起き抜け一番でこんなにショックを受けたのでは
きっと、今日の天秤座の運勢は最悪なのに違いない
頼むからそのマメさを半分くらいおいらに分けてくれ。


つーわけで、飲み疲れて起床午後4時
かずぼんから電話が来たので
かずぼんにも勝手にタダ飯をごちそうすることを約束し
勝手にちゃ○邸にご招待
文句も言わずに、
か:「トマトベースのパスタが食べたい。クリームはキライ」
さ:「きこりー!かるぼなーらっ!」と
好き勝手なことをいう姐さんたちのリクエストに応えて
ちゃんと2種類のパスタを作るちゃ○。
申し訳ないのでSAYAが大根を千切りにしました。(サラダとも言うらしい)
そのときの模様はコチラ←かずぼん4月7日の日記な。

食事の後、かずぼんにアンナミラーズの制服を着せて楽しみました。
陵辱ショットとっとけばよかったと激しく反省。
かずぼんが、「おニャン子クラブ 危機一髪!」のDVDを購入して持ち込み
芸能オタク2人に囲まれて、
いろいろと解説していただきながら視聴する
やっぱり国生さゆりはかわいい。
DVD見ながら「しゃんぱんください。」発言のSAYA←また飲むのかよ!
そして明日もまた、二日酔い。

ちゃ○邸からうちまでが歩いて20分ほどだという話だったので
かずぼんに買ってきてもらった猫餌をぶら下げて
ふらふらと酔いを醒ましながら歩いてみました。
てれてれと歩く、大通り沿い。
深夜、車の通りも少なく、かえって人に出くわすとびっくりする。
イタリアーンな顔つきの外人さんにナンパされつつ
明日は仕事なんだよタコとぼやきながら歩く。
もうちょっとでおうち、というところで
曲がる方向を間違えて、迷子になった猫状態に突入
もとにいた通りに戻ってみたりして、工事現場のおじちゃんたちに
不振な目で見られる。
結局、聞いていた時間の3倍かかっておうちに到着。
あ、基本的に、方向音痴です。てへっ。
興味のない道覚えないし、方向感覚働かないんだよなーっ
(こういう時には悔しい)


身内ではあたしが一番酒が強いってことで(w←涙 2002年04月06日(土)

トモダチのちゃ○にーさんのうちに
晩飯がてら飲みに行った。
会社でもらった日本酒の3合瓶2本と、2合瓶1本持って←おぃ
多分全部あたしが飲むんだろうなとか思いつつ
事実そうだったので土産でもなければ差し入れでもなく
自分の酒は自分で持ち込みっつー感じの(w


このお方、フリーの仕事に任せて
最近独り暮らしになったこともあり
何故か料理に凝り始めたらしく
リクエストをしたら作ってくれるというので
本日決行。
だって、「何でも作れるよー!」って得意げなんだもの。
それはお手並み拝見ですよ。(←なぜ挑戦的?)


料理はちゃーさんが作るので
おいらは料理のイラナイおまけなど持ち込んでみることにする。
1人で食べることを考えると買うのがめんどくさい苺ちゃんと
3個パックで買ってしまうと
1個はきっと食べる前に痛んでしまうキウイくん。
あと、八百屋の店頭においしそうに並んでいた
かぶときゅうりのぬか漬け、日本酒のつまみに。
↑ 結局自分用じゃねーかよっ! ↑


大根買ってこい指令をメールで受けたので
デパ地下に寄り、
食品売場のブースのおばちゃんズと目があったが最後
強烈トークでまくし立てられ、
はんぺんとちくわを購入、500円也。
これも料理はイラナイが、
洋酒には合わないので日本酒タイムのつまみになると思われ
↑ やっぱり自分用じゃねーかよっ! ↑


リクエストはサラダ。
よくよく考えたら、料理を作ってくれる人に対して
サラダをリクエストするっつーのはある意味失礼かも(w
でも、「何か食いたいモンある?」って聞かれて
まっさきに「お野菜だわ」って思ったんだもの。
日頃の野菜不足の恨みを晴らしてやる!とばかりに
シザーサラダかイタリアンサラダってことで。


イタリアンはねー、
べつに気張ってつくらなくても
それなりの種類の野菜をてきとーに皿に盛って
ブラックペッパーとソルト、オリーブオイルぶっかけるだけで
結構いけるんだけど。
(そんなに簡単なら、日頃から野菜食えよ>あたし)
シザーサラダも好きね。
やっぱりチーズの魔力かしら。


おばちゃんの魔の手から逃れ(はんぺんとちくわで手を打ってな。。。)
なんとかデパ地下を脱出して
丁度晩飯時にちゃ○邸到着

下ごしらえされて準備万端の食品が並ぶキッチンに唖然
フライパンの中には、煎った銀杏が。
買ってきたモノを入れておこうと冷蔵庫を開けると
SAYAんちよりも遙かに多い食材と、ワインの瓶がぎっちり詰まっている。


女として、人間として、この時点で負けた。


あ、これは手伝うことは何もないんだわ
おとなしく、出された料理を食えばいいんだわと悟ったSAYAは
ちゃ○をキッチンに立たせたまま
勝手にシャンパンをあおる(←オニ)
これがまたうまい。
酒が進むこと進むこと(w


一通り料理の終わったちゃ○さんに
それぞれのレシピを聞く(聞くだけで活用される未来はないが)
とくに料理の本を見るわけでもなく
さらっと作ってしまっていたので不思議で。
「食ってれば、だいたいの作り方は想像つくじゃん?」
そーゆーもんかー。


そもそも、発想として、
酒のつまみに銀杏煎ろうって思えるのがすごいじゃないですか。
脱帽です。
ある意味で、かなりいい婿になることでしょう
(本人の人格面としてはどうかと思うが)


あの部屋には時計がないのが体に毒で
よっぱっぴー状態のおいらは
定例チャットにでるのをすっかり忘れて
いつの間にかちゃ○が吐くまで飲ませていた。
料理を作らせ、酒をつがせ、
さらに飲ませ倒してノックアウトしてしまった

んー。(遠い目)
やっぱりおいらがいちばんのツワモノだったらしい。。。
日本酒は案の定、ほぼすべておいらが飲んだ。
さらに言えば、ちゃ○が吐いた後もおいらは飲み続け、
ちゃ○がくたばった後もおいらは飲み続けていた。

あたし自身は、普通に飲んでるつもりなんだけど
周りが倒れていくんだよねぇ。。。。
SAYAと飲む人は、あたしにペースあわせない方がいいっすよ。
外じゃセーブ利くけど、宅飲みはセーブしないからねぇ☆
(マジ親切心で言ってるっつの)


でもって、翌日
二日酔いで胃が荒れてタイヘン(涙
わかっちゃいるけどやめられねぇ。


よっぱっぴ☆ 2002年04月03日(水)

今日は会社の飲み会でした。
よっぱっぴーなので
かろうじて顔を洗って、寝ます。

2chのDHC訴訟のメルマガに始まり、コスメ板を巡回して
にたどり着いたSAYA
とりあえず近くのコンビニで買ったばかりのDHCのソープを捨ててみたり(安直)
ソープを変えてから特に著しく肌が荒れたということもナイのだけれど
普段からたいして気にしていないだけに(w
気が付かないところで浸食が始まっていたらタイヘンです
疑わしきはポイってことで。
まーそんなことをしているうちに
最近(だけじゃないが)睡眠不足と夜更かしでお肌が荒れてるわー
はっずかぴーとかいうキモチが募ってきまして
いろいろトライアルを申し込み中(w
本日イプサのトライアルが届きました。
パックがついてきた。明日試そーっと。
あー エステ行きてーっ!
男の子chanが車に夢中になるくらいに
女の子chanはコスメとインテリアが大好き(w
てゆーか、夜更かししない生活ができればすべてが解決しそうな気もするが。
到底ムリ
エステはねー
いいんだぞー
全部至れり尽くせりお手入れしてくれるっていう
奉仕を受けるのは極楽です。
男が風俗嬢にヌイてもらうのと同じよーなもんだと思ってるんだけど
どーよ。
--------------------------------------------------
☆お散歩の拾いモノ☆
■ムネオハウス
>yahooで「ムネオハウス」と検索するとこのカテゴリーがでるわけですが、
>なかなかyahooもやりますね。
>newsweekや日本テレビで報道されたりしてるわけですが、
>4/5のムネオハウスイベントは混乱しないといいんですが、、、
と、ひろゆきも心配、今やある意味カリスマのムネオ。
日本もジョークがわかってきたね。


冷静と情熱のあいだ 2002年04月02日(火)

コン○○ニャ。
世の中みずほだらけでうっとおしい今日この頃ですが
いかがお過ごしでしょうか。

柄にもなく純愛小説を読んでいます。
冷静と情熱のあいだ-bul
冷静と情熱のあいだ-rosso
江國香織は読んだことないので、とりあえず辻仁成本から読んでみてます。
とりたてて辻仁成が好きなワケじゃないんだけど。

辻仁成の小説は、どうもテンポがあたしと合わなくて
キモチが盛り上がらない。
淡々とした描写自体はキライではないのだけど
描写だけじゃなくて、すべてが淡々としてるんでしょうね。
村上龍の「69」くらいにテンポがいいと一気に読破。
まさに寝食忘れます、仕事するのもイヤ(笑)。

「冷静と〜」は映画すら見てないんですが
先日飲んだ前の会社のトモダチ(おいらの跡を継いで仙台を巡航中)が
おもしろい、感動したってうるさいので
そんなにいい物なのかしら〜と、今更ながら手に取ってみました。
遅くてスマソ☆って感じですね
いやー、純愛モノ、興味わかなくてのー。
でも結構読んじゃってる自分が不思議。


SAYAに彼氏ができました。 2002年04月01日(月)


そんなわけでエイプリルフールです。
わかりやすすぎてすいません。
いつものよーに淡々と始まってみました うふ☆
そんな中で予想通りにATMのトラブルを発生させたみずほ銀行
えいぷりるふーる?(てゆーか困る)

さてさて、本日は終業時刻をすぎてから
ちゃ○からメールは来るわ、かずぼんから飯食おうコールは来るわで
やる気のないおいらに悪魔がささやいちゃったりしたんで
仕事切り上げて帰宅モード
あー 早く帰れるとキモチに余裕ができていいわぁ。
金のないかずぼんとパルコでお夕飯。

メインバンクが富士銀行であるSAYAにとって、
今回のみずほのATMトラブルの影響はどうだったかというと
まったくといってよい影響のなさでしたが
(つーか元富士銀、そこらへんにいっぱいあるし)
かずぼんとご飯を食べるために
ちゃんと諭吉をおろしました
(直前の所持金134円)
銀行に派遣されてるシステム屋のトモダチ曰く
電話なりっぱなしでタイヘンだったらしい
おろしてるSAYAの脇で、若いねーちゃんが携帯電話越しに
「お金がおろせないのよ!キャッシュカード入れても”使えません”って戻ってくるのっ!」と激怒していた。
元勧銀なら目の前だよ、ねーちゃん。

最後まで読んでくれたあなたは
あられもない姿の女の子の写真をゲットできます
































































はしたないわよ、ハナちゃん。





初日 最新 目次 MAIL HOME

  
  

My追加