自堕落な生活してます・・・・

2007年06月24日(日) 痛手


 制服をボールペン3本と一緒に洗濯&乾燥してしまって得体の知れない色に染まり上がり…クリーニング屋からも拒否され…

1セットだけで1週間過ごしましたがさすがに毎日洗うとなると1セットは厳しいものが…
だからといって染まってるモノ達を使う訳にはいかず(あまりにも凄惨)

タグを見てメーカーを調べたら注文可能だった為2着購入。
1万円。
高い。
二度としません。

届いたら刺繍屋さんにネーム刺繍頼まなくちゃ。
職場名と役職と名前。
面倒〜。

でも夏だし1着を毎日洗うのよりは楽か。

はよ届け。



2007年06月19日(火) バーチャル


 久しぶりに高校時代の友人と会ったら、皆それぞれに進展してて面白かったです。。
1人は同じ大学の子なんですが、養護教諭(保健室の方ね)にならずに旅行代理店で1年間勤めてました。
それが4月から中学校の保健室に急遽空きが出たとのことで臨時ではありますが先生に。
今年試験を再度受けるとの事なので応援したいと思います。
あとはみんな彼氏できてた事か…半年前はみんないなかったのに。

それにしても7時間も同じ店ってありえねー。
そもそも飲み会が6時開始だなんてありえねー。

勤務日だったので8時から合流した私も制服のまま全身ピンク…一番ありえねー。
全員制服ならまだしも一人だけ制服て浮きますね。
最近本当気にならないですが。

そして本日休みですが、2日間延滞してるビデオ返しに行って猫を病院に連れて行ってスタバに仕事しに行きたいと思います。
本当疲れるわ…

いつまで続くんだろう。
カンフル剤が最近無いですね。



2007年06月16日(土) みんなごめんよ


 本日経営会議。
自分の事業所の職員のボーナスに関する…
隣に座ってた居宅の代表者はアミダで決めてました。
0.9ヶ月分。

私は。
悩みに悩んだ末、予算と実績の達成率が90%だったことから寮母さん達は0.9ヶ月分で、自分は指導不足などあった事から0.7ヶ月分と記入。

少ねぇ!
雀の涙じゃ。

年収は丸ごと1ヶ月分で予想立ててただけに0.7は厳しい。
もうちょっとプラスαされそうな気配はあるけれども。
寮母さんより自分の比率を高く書く事なんて到底できなくて。

家庭持ちの男性職員とかいるだけにボーナスって生活に関わるんですよね…私らなんか好きな物買えるけど。
それを考えるとごめんよ〜ごめんよ〜となってしまうのです。

とりあえず明日は高校時代3年間一緒のクラスだった奴らと飲みなので発奮してきます。



2007年06月12日(火) トランキライザー


 かなり精神不安定な状態です。
だからといって性格的に誰かに相談できる訳でもなし。
今日別部署の相談員と電話で話してて涙出そうになりまして…辛くて。

でも最近泣けないんですよね。
泣いた記憶も遠い日…
本当に辛いと涙も出ないんですかね。

あと1ヶ月もすればケロっとしてるでしょうか…

とりあえずささくれてますので誰か暇な人はかまってあげて下さい。
ご飯食べにとかカラオケとか…



2007年06月11日(月) 本日


 明日と2連休だったのですが、本日はまたもやヘルパー学校の講義が1日中入りまして…潰れました…
どうせなら勤務中に日程組んで下さらないかしら…
本当時給2千円とかいらないから…本日日給1万2千円。

サービス提供の基本視点

障害者(児)福祉のサービス内容と歴史

です。
誰か聞いてくれてるのかしら平均年齢57歳。

計6時間も講義なんてできっか!と思ってましたがみなさんすみません時間オーバー…

只今明日は休みだだらりとするぞと決めて飲んでます。
絶対職場なんか行かない。
どうせならスタバかどっかに陣取って書類してやる。

とりあえず巣みたいになってる我が車を片付けせねば。



2007年06月07日(木) 不携帯電話


 職場に携帯電話を置いて来た休日…
取りにいこうか行くまいか…
隣の相談員が本日ラスト勤務だから取りに行ったついでにお別れしてこようか…

やっぱりある一定の年齢になったら福祉の現場は給料的にきついものがあると思います。


隣の市にある支店の介護職の男性は、「赤ちゃん2人目ができたかもしれない。確定したら辞める」だそうです。
理由は生活できないから。

私も他の職場の同じ年齢の同じ職種の人よりは給料良いと思いますが、昇級が見込めませんもんね…
今は良いかもしれないけれど、5年10年後を考えたら差が大きくつくはず。

とりあえずコムスンみたいにならないようにせねば…

夕刊見て上司と話してて、「明日は我が身」とブラックジョークかましたらめっちゃ睨まれました。
だって事実じゃん。
人員配置とか。
私のいるデイケアは溢れてますがね。
私いらないんじゃない?



2007年06月04日(月) CM


体の中の水分は6週間で入れ代わるって本当ですか…

と言う訳で、最近ジュースやコーヒーばっかりでドロドロになっている体内をリセットしましょう計画発動しました。

とりあえずコントレックスが安かったので購入。
常温で飲み辛いランキング俄然トップなので、ライム果汁も購入。
食卓レモン海外版って感じで可愛らしい…
これから夏場まで水祭り開催していきたいと思います。

あ 

でもコーヒーブラックだけは辞めれない…

眠気に効くし。

体内浄化計画終了は7月末ということで。

わっしょいの時期ですね…
それまで私生きてるかな…



2007年06月01日(金)


 えん、えにし、よすが…
仏教特有の概念ですが、馴染んでしまっているので深々と考察。

本日休みだった為きみぺ全巻一気読み。
その後22時から職場に行き、仕事。
25時半帰宅。

今から風呂入って寝ます。


 < 過去  INDEX  未来 >


伊織 [HOMEPAGE]

My追加