自堕落な生活してます・・・・

2007年02月28日(水) 17


出勤〜8時〜♪
帰宅〜25時半〜♪
休憩〜15分〜♪
残業代〜0〜♪

明日は休みですが仕事終わってないのでこっそり出社します。

あー…「宮」買おうと思ったのに本屋どこも閉まってるよ(当たり前だ)
とりあえず朝早く起きて病院に償還払いをお願いしに行かねば…7割戻ってくるから何買おうかな…




2007年02月25日(日) ねむ…


 毎日睡魔と闘いながら生きています…
今特にハマってるジャンルもないので更新も滞り(というか停止)してるので「いっそ閉めちまおうか」とも思ったりするのですが、その行為すら面倒だと思ってはや何ヶ月…

そのうち新しく何かにハマってまたノロノロと動きだすだろうと自分自身でも静観しています。
今の所医龍はコミックス購入のみ…
ハガレンも。
エウレカは機会があればまた一気見したい。
かろうじてトッキューラブ。
新撰組幕府系に戻ろうか…

とりあえず本日は外食ドライブの日でして、えらい疲れました。
虚脱感と闘ってます…というかあまりに意識が朦朧とし過ぎて文章おかしかったらスミマセン…

でもお食事処はグーでしたので個人で今度は行こうかと思います。
1000円ランチで自然食のお店。
がっつり品数もあり、かつ美味しい。。
田んぼの中にポツンとあるそのお店…
意外と田舎に穴場がありますね。

そんなこんなであと3日で2月も終わりですね。
やべー。
辞めるんじゃなかったのか、私。
水銀計で血圧計れるようになってどうする。
脈が素早く取れるようになってどうする。
マイクロ大型車運転できるようになってどうする。



2007年02月24日(土) やっぱり

 
 利用者さんの送迎中に居眠りしそうになり、朝も起き抜け最悪で、一日中うつらうつらしてたのでそろそろ来るな〜とは思っていましたが。
みごと生理。

やっぱり眠いですねー。

そしてむやみやたらにくしゃみが出る。

花粉症発症だったらどうしよう…ブルブル。

さて、保険証も新しいのが届いた事ですし、7割分返金してもらいに行ってきましょうかね…
これでニルギリスのアルバムが買える…



2007年02月18日(日) ぐぅーきゅるきゅる


 大分痛みは取れてます明日から復帰します…
しかし菌は1〜2週間排出され続けるらしく。
移ったらごめんなさい。

そして保険証の再発行を前々から頼んでたにも関わらず無視されていたが為10割負担となり高額支払いを余儀なくされた私は経理に「急げ」と言わねばなりません…今月中に持って行かなければ…!
催促するのこれで2回目なんですけど。

さて。
横になってるだけじゃ暇だ…と借りたDVDと漫画を返しにいかねば。
アンフェアとか今さら借りてみたり。
挫折してたデスノートも最後まで読めたしな…頑張った、自分。

でもDVDで本当に借りたかったのは「私の名前はキム・サムスン」だったのに全部借りられてた…



2007年02月16日(金) やっちゃった。


 はふー。
13日夜から熱発して40度超えとかしてたんですが、病院行って血液検査したらノロってる事が判明。
腸じゃなくて胃が痛くてもか…そうか…
風邪での高熱と毎年1回は起きる何らかの原因の胃炎のタッグかと思ってましたよ…
そうですよね、病原菌の巣窟ですもんね。

ま ノロも感染性の胃腸炎なんですけどね…
それにしても胃腸系以外と弱いな、私。

今週末までの休みがもらえました。
というか来るなって話ですね、迷惑。
とりあえず出勤したら平謝りしとこう、方々に。



2007年02月10日(土) むき。


 うちの通リハのバレンタインイベントは「チョコレートフォンデュ」に決定しました。。
私が単に食べたかっただけってのと、チョコ菓子作るより竹串にマシュマロとかバナナとか刺して溶かしたチョコと一緒に出すだけの方が楽ってのと共存…
利用者さんは具をチョコに潜らせれば良いだけなのです。
手抜きイベント…

ところで、昨日は本屋仲間10人と焼肉&おでん食べに行きました…
2次会のおでんは、おでんの為だけに30分車を走らせました。
そして半数が知らないメンバー。
それなりに楽しくやっていけるのがすごい。
しかしマニアックなのは好きですが、所構わずマニアックにきゃぴきゃぴ(死語)騒いでる子を見るとガキだなぁと思ってしまいます。
どうもね…空気読もうよ、みたいな。

遠慮無しに常識はずれな騒ぎ方は一人でこっそり行うもんです。



2007年02月09日(金) パート2


 イロモノ祭りは続きます。
本日はおまわりさんの日でした。
交通安全キャンペーン?か何かで、利用者さんに靴に貼る反射板を配って下さいとの事。
前任者はそれで賞状までもらってやがりました。
面倒臭い…

とりあえずおまわりさんの名刺には可愛く無いキャラクターがはしゃいでました。
なんだかんだで雑用に振り回され…
気が付けば10時半。

帰ろう。



2007年02月07日(水) レスキューミー


 通常業務を行っていた午後…
突如消防車現る。
今度ある合同避難訓練の下見&予行演習らしく。

地上で記録用の写真撮ってたら「4階に上がって」との命令。
ベランダに出て「助けて〜」のポーズ。
そのまま消防車のクレーン上がってくるくる…

はい、レスキュー。

ヘルメット被ってヒモがきつかったんで顎出して消防士さんに緩めてもらい、腰にベルトを回してもらい、ベランダからクレーンまでの移動に消防士さんの肩を踏み台によじよじし…

いたれりつくせり…

消防士祭りでした。
やべえっすね、レスキューもんはカッコ良く見えてしまいます。

でも降り終わった後、「遊園地だったら金取られるよ?」とか言われ200円請求されたり…
あんなゆっくり降下するアトラクション楽しくないですから。
給料日前で500円しか持ってないから勘弁してもらいました(笑)
許せ、公務員。



2007年02月06日(火) とろける…


 本日休みにて久しぶりにだら〜んとしました。
でも8時に目が覚める辺りもう生活リズムが規則正しい…

小倉さん見て、洗濯物干して、洗車行って、いらない本処分しに行って、大分のお土産を祖母等に渡しに行って、ニャンタを外に出して、風呂でファッション雑誌を1時間半読む…

学生時代だったらなんてことない日常だったんですが、最近はこんな日はめずらしいですね。。

しかし祖母の家に行って勤務時間の話をちらっとしたら超怒られました!
「だから受験の時に看護師になりなさいってアドバイスしたのよ!」って。
いえいえ…人生決めるのは私ですから。そもそも看護師も重労働。
そして、「退職したら次は大手に勤めなさい!」ですって。
そんでもって「医師かリハビリ系かを捕まえなさい」ですって。
こうるせーもんでそそくさと帰路に就きましたよ…もう3ヶ月は行かない。
はっきり言って、同じ職場で働いてたら連帯感しか生まれないんですが、私の場合。
異業種の方がときめきます、ばあちゃん。


ま、今週は3日間休みがあるので精神的に楽です。4、6、9と休みなので最高で2連勤ですもんね。
でも10日が勉強会とハッスル祭り(なんじゃそら)

来週は誕生日があるので勝手に誕生日の日に有給入れられてるのでこれまた3日間休み。
そして3週目から突如4連勤。
恐ろしくて考えられません。。

何も仕事やってないブルブル…14時間働いて何も終わらないってどういうことだよ…



2007年02月04日(日) THEイベント


 とりあえずコミケに何も持たずに参加してきました。
イベント会場で椅子に座ってぼーっとしてるだけ…

その間職場から電話。
あの異空間で現実的な会話を繰り広げる怪しい女…
帰ってぐったり寝てたらまた8時頃電話…ヒヤリハット。
気が休まりません…

とりあえず、一番近い地元のイベントはもはやコスプレ会場となり果て、サークルはグッズ中心。
面白みの無いものに…年齢層低いってのもあるんでしょうが。

でも委託コーナーで好きなサークルさんの本が買えたので良し。

帰りに疲れたので渋滞する下道よりも20分で着く高速を選んで乗った所、瞬間にエンプティマークが出て大慌て。
5速に入れっ放しで節約&超スピードで帰りました…15キロ位なら走りますね…恐かったですけど。



2007年02月01日(木) 今さら


 冬のソナタって意外と面白いんだな…と思う始末。
いえ、1話分しか見てないんですけども。

今日はあまりにも帰るのが遅くて自分の部署にカバン取りに戻ったら玄関閉められてました…仕方なく階下の夜勤者にインターフォン押して開けてもらう始末。
明日から7時半出勤11時帰宅になります。
ホワイトカラーエグゼプションすでに導入されてますから。
あ でも勤務時間を仕事が少ない時に短くしたりする事はできないので…
そ れ 以 下

とりあえず退職に関して母も反対しませんでした。。


 < 過去  INDEX  未来 >


伊織 [HOMEPAGE]

My追加