自堕落な生活してます・・・・

2006年12月31日(日) モッズ

 映画「大奥」見に行ってきました。
さすが衣装費1億円。
絢爛豪華で艶やかでした…ハッピーエンドではないですが(笑)
まぁこれでどんでん返しのエンディングだったらしらけるんですけどね。

そして。

久しぶり…というか黒染めしてから1年ぶりにカラーリングしました。
いつもの色です。
落ち着く…でも染め時間が足りなかったのと、えらい寒い気温で染まりが悪くてどうしよう…

そして来年の抱負を…

「福祉住環境コーディネーター再チャレンジ」
まだ結果出てませんが自己採点で2点足りなかったので。
ま、1ページも開いてないんじゃぁどうしようもなかったですが。
今度こそ勉強できる環境でありますように。

「1日1時間は机に座って絵ぇ描く!」
多分3ヶ月以上ペン持ってません。
どうしようも無い子。

「退職!」
目標か…?これ。
とりあえず200万貯まったら辞めます。
あと半分。

相談員として2年目に突入しようとしてます。。
甘えが許されなくなるのに何も得てない自分はどうなってしまうのでしょうか。。超不安。
そして2年目って響きに驚き。
なんか来年の今頃「3年目は〜」とか言ってませんように、自分。

ところで微妙な風邪引いてます。。
喉の痛みが最も強く、怪しいな〜酷くならなきゃいいけどな〜みたいな状態。特に熱発もしてないし、鼻も微妙だし。
その為市販の風邪薬と漢方薬とプロポリスにて薬漬け中。

久しぶりに飲みました、漢方薬。
昔は父親がハマってる時期に結構飲まされた記憶があるんですが。
勝手に自分で購入してきた「銀翹散」なるモノ…
後から父に見せると「ちゃんと冷水で飲んだ?」とか言われ…
そんな…説明書には水か白湯でって書いてあったよ!!と反論すると、冷水が一番良いそうな。
有名所のカッコントーあたりはお湯が良いって言いますけど。
利き目が違うんだそうな。



2006年12月30日(土) 感涙


 いやぁ…1月のシフトが出たんですけどね。
1日が休みになってました!
12月の30、31が土日だから休みだったので、3連休…なんて良い響き…
4月に入社してから初めてですよ&今後3連休なんてないであろうと思われ。

前任者(産休中)が子どもが保育所行ってる都合で休みを土日に合わせてもらってたらしいんですね。
その流れで自然と私も土日休みに…施設内で異例の(笑)

ま 

という事で。

3連休楽しませてもらいます…

明日は買い出しだー



2006年12月26日(火) あと5…?


 あれ…今年が終わってしまう…あと5日ってどういう事…??
私何か成長できたのかな…振り返っても今年は「仕事辞めませんでした!偉い!」位しか褒める所ないんじゃ…

とりあえず最低1年に1回は海外旅行行くぞ!計画邁進中なんですが、来年からどうなることやら…

あ〜…ゴミ出し明後日で最後だ…ちょっと早いですよ…



2006年12月25日(月) 戦場のメリークリスマス


 いやいや…
クリスマスに硫黄島からの手紙を見にいってきました。
なんともキレイな映画でしたよ。
大体何かしら戦争モノを見ると理不尽なシーンが出てきて腹が立つのですが、この映画はそんなシーンが無かったんですよ〜。
どんな場面でも「戦時下において仕方がない精神状況だったんだ」と納得さえできましたし、様々な角度から物の見方ができました。
あんまりダダ泣きするシーンが無いのも良い…

そして今お部屋にこたつを設置しました。
パソコン用座卓を引っ込めて…
少し部屋が窮屈になってしまいましたが寒さには勝てません&パソ机が大きくなったということで了承。



2006年12月21日(木) ふぁっみーま!


 ファミマ特製のライムウォーターは不味かったですが、1リットル100円のパックの「もも水」とか「巨峰水」とかの新商品で「ゆず水」は結構好きでした。。
この新しい物好きめが!

あーがぶ飲みしすぎて寒くなってきたのでもう寝ます。。
明後日は職場のもちつきです。
しかも1日かけての大イベント…らしい。
朝7時集合って何だ。それで定時まで働かせるのか、6時半まで。ざけんなー
今日はその用意で餅米500キロ洗いました。
手が切れるかと思いましたよ…体は汗だくなのに手だけジンジン冷えてるという…

風呂ダイエットに最適な漫画にハマりつつあります。。
「美味しんぼ」
何巻あるんだ…



2006年12月18日(月) ずるっと

 あまりに寒かったので風呂から出たくなくて浴槽の中から顔洗おうとして身を乗り出したら、入浴剤で滑って下に置いてあった洗面器の縁で目を強打した立花です…こんなんで失明したくねぇ!
まだ微妙に目がおかしいですが、痛くないのでそのうち治るでしょう…

というかですね。
沸いてもいない風呂に「シャワー浴びてたらそのうち沸くだろう」といつものように入り、体にシャワーを浴びてたら(浴槽の中はまだ水)


停電しました。
地区一帯。

その間2〜3分。

凍え死ぬかと思いましたよ。
まさしく踏んだり蹴ったり。

のだめも録画しつつ風呂入ってたもので途中で録画ストップしてますし。
なんなんだ、一体。

むかついたので、父親がどっかからもらってきたモエ・エ・シャンドン暴れ飲み。スパークリングワインじゃなくてシャンパン飲んだの初めてかも。



2006年12月17日(日) OKOTA


もう英語圏とかにも広まらないですかね…こたつ。
とかどうでも良い事考えたりしますが、とうとう自分の部屋におこたが届きました!!
でもまだ掛布団式布団購入してない…予定してるヤツがあるんですが、注文したら1週間はおこたライフが送れなくなるという…
近所のナフ●とかニト●とかで微妙な柄の布団買ってしまえば楽なんですが…ずっと使うものなら自分の好きな柄が良い!という事で、我慢です。
それにしても部屋が狭くなるだろうな…

それにしても一気に寒くなりましたね…熱燗ぐいっといきたいところです。
お歳暮はハムやビールやワインや河豚や…イマイチパッとしませんでした(失礼な!)やっぱり無難なモノより自分が使って嬉しいもので考えてほしいかな…すき焼きセットとか一発で無くなるし嬉しいんですが。

今から美味しい焼き鳥屋に食べに行ってきます。。安くてでかいんだ、これが。



2006年12月14日(木) ぬくい


 3足千円の靴下コーナーでものすごい柄と色のあったかソックスを購入しました…
フリース生地でふくらはぎまであって、寝る時に履いて寝たら、夜足が冷えて目が覚める事もないし、朝布団から出て足がぴゃー!っと寒くなる事もないので重宝してます。
でもね、もうちょっと柄と色をシンプルな物にしてもらいたいわぁと思ったり。
ピンクの水玉とか、気色の横縞とか、真緑とか。
ろくなデザインじゃないですが、誰に見せる訳でもないので…いっか。

本日は2つ目の年末イベント、職場の忘年会でした。
1人部署だし知り合いいない日程になったし寂しかったらどうしようと思ってましたが、席はクジな上に移動禁止…なんじゃそら。
結局全く知らない人4人との組み合わせになったのですが、かなり楽しかったです。
老健とグループホームの新人さん2人に登録のヘルパーさん2人。
延々酒も飲まずに肉ばっかり喰ってました(笑)
だって…車だったんですもの。
まぁろくな酒が無かったので食指が動かなかったというのもありますが。

そして帰ってきてからお洗濯タイム。
油ものとタバコ臭はさっさと洗うに越したことは無い!

それにしてもバルーンスカートのワンピに挑戦したのですが、レギンス履いてブーツ履いてたら割と気になりませんね…
趣味から外れるし、と思ってましたが、いっそ「のだめコスプレ」のつもりで徹底的に甘く…!
これは私の趣味ではないのよ…コスプレなのよと言い聞かせ。

さて、漫画読んで浸って眠ろう。



2006年12月11日(月) 小休止


 月初めから割と無理なペースで行ってるダイエット。
年末にかけてあとイベントが4つも待っている…引きこもりの私的には凄いことなんじゃないかと思ってしまうのですが、みなさんその位は出かけられますか、そうですか。。

なので、服、入らなかったら嫌じゃないですか。
とりあえず昨日結婚式の2次会でのワンピはクリアしました。。
よかった、着痩せしたみたいで褒められちゃいました、10以上も歳上のオッサンから(笑)
どうせなら同年代から褒められたいですなぁフムフム。

今週の職場の焼肉はラフな格好で良いとして(むしろ焼肉たらふく食べれる格好でないと!)
週末にお買い物(するよね?)と寂しい女4人で飲み会(しかし服装に気を抜けない)、寂しい友人とクリスマス(本当寂しい)、年末のセブン飲み会(まだ出席してるし)…正月はでっぷり肥えてそうですな…仕事だけど。

ま、焦っても減らない時期に突入したもので、缶チューハイなど飲んでみたり。。「はちみつりんごチューハイ」って書いてるよ…100円だったしな…
味は薬品臭いけど、風呂上がりだし、がぶ飲みできれば何でも…

そしてまた明日からオタクダイエット…延々漫画読む。風呂で。
不思議系バブセットを購入したので一時はバブ三昧で風呂入ろうかと。
「キャラメルマキアート」「バニラ」「ミルクティー」「ホイップミルク」の香りだそうです。
「ホイップミルク」ってつまりは牛乳風呂ですよね…?
とりあえずミルクティーは許容範囲の香りでしたぜ、旦那。

まだ「ライチ」「スターフルーツ」「ジャスミンティー」「プルメリア」という夏バージョンバブが残ってるのに、また買ってどうする、私。。
昨日の2次会の土産の中にもバブ入ってたし…「杉」「森林」とかメジャー系の。いらねー。



2006年12月10日(日) ねえって


 ヘルパー2級の講師第3回(障害と疾病)に備えてビデオを借りにいったんですが、「ビューティフル・マインド」のビデオが無い!
世の中はDVDの時代になったのですかそうですか…

私だって個人的に借りるならDVDを借りますよ!
巻き戻して返さなくても良いですしね。。

とりあえず仕方がないので「カッコーの巣の上で」をお借り上げ。

これで午前中は潰れるぞ…ヒヒ。

ついでにアシュリーちゃんの本も買ってしまおうかな。いい機会だ。
特定疾病の項目があったから早老症の所でひとつ。

ていうか今度の授業5時間もあるんですけど…きちいな。



2006年12月09日(土) 無賃乗車

 「無賃乗車の猫帰宅」などという年末の平和なニュースを見てふと思った事…
下関駅から門司港駅までの本州〜九州間を無賃乗車するとある動物がいます…人間の進化に合わせてこちらの動物も退化するのでしょうか。。

「ハト」

飛べよ!と突っ込みたくなりますが、乗ってます。
別に珍しい光景でも何でも…
車両内を闊歩してます。
面倒くさがりだなぁ…

それにしても。
今月の給料が入ったのですが…
格段仕事に精を出したい訳でも、守らなければならない家庭がある訳でも、ワーカホリックで趣味は仕事ですと言いたい訳でもなしに、残業代6万弱付いてました…
自分的にはありえないんですけど。
世間一般のみなさんはどうなんでしょうねぇ…
100時間残業とかも聞きますし、10万超えとか当たり前なんでしょうか。
そうまでして仕事したくねぇ!と思ってしまうあまちゃんです。



2006年12月07日(木) 思悩


 別に大した悩みでもないんですけどね。
ブリーチのイラスト集購入しちゃったから、アイシールドどうしよう…という23を目前にした女がそんなんでどうするよとか言われそうな悩みです。

ついでにいうならバガボンドのイラスト集もどうしよう、それも2冊!みたいな。。。卑怯だよ、一気に発売しやがって。。
デスノもハガレンも購入してないのに…!

いろいろ疲れてて、欲しかった乗馬ブーツ届いたのに1週間開封してません!助手席乗ったまま…

風呂入って漫画読んで1キロ落としたのに、スポーツドリンク1リットル飲んだら意味ないですよね…まあ停滞期だろうから良い…

でもこの体重夏以来だ…代謝悪いな、私。



2006年12月02日(土) ぎゃひー!


 さ 寒い…12月に入ってから一気に寒くなりましたね…
今日はジャケットではなくコートを着て外出しましたよ。。
母からは吃驚されましたが、誰が驚こうが寒いもんは寒いんじゃ!と気にせずロングコートです。

クリスマスまでにダイエットをしようと決意してたのに、焼肉食べに行こうぜ☆とか誘惑が多い…無理だよ…私には無理。。。
そして正月までに、バレンタインデーまでに、桃の節句までに…とイベントごとにダイエットを決意し破れ去る身であります。

書店仲間さんから来年から同人活動ちょぼちょぼ再活動しない?的なメールが来たのでどうしましょうかと思い中。
仕事辞めない限り睡眠時間以外の自由時間が無い状況なもので…
給料2割カットで良いから8時半〜17時半きっちりで終わる仕事が良いです〜
残業を美徳とするなんて一体いつの時代だよ…

とりあえず給料入ったら部屋に暖房を購入しよう…寒くてコート脱げないぜへっくしょい!


 < 過去  INDEX  未来 >


伊織 [HOMEPAGE]

My追加