自堕落な生活してます・・・・

2005年12月30日(金) 見たじょ!


 医龍10巻!
ふぅ〜カラー絵多いのね…スペの看板作品(って勝手に思ってますが)だからかね…
相も変わらず絵がキレイでうっとり…ママが大変な事になる巻でしたね〜
それにしても…バイト先行って買ったんですが、講談社コミックス新刊出てるし!!やっぱり情報遅くなりますね、辞めると。

ゴッ輝とワイルドライフと医龍とラブプリ(笑)とCanCamの前の号…
幻冬社の新刊は私が欲しかったのだけ発売延期…おい…早く雪舟の絵を見せてくれ…

それにしても、辞めてまだ一月経ってないのに、すごい浦島な気分でした…なんといってもシュリンカーが新しくなってる!
袋詰めしなくてもシュリンクできるようになってる!!
売れ筋は袋詰めてスリップ部分を保護して、BL系とかのマイナー系は袋詰めなくてラップ巻く要領でクルッと…って感じらしくてビックリ!!
上下が開いてる状態…すげぇ、シュリンク袋破らなくてもスリップ抜けるからお客さん待ってる時は便利だよ!!



2005年12月28日(水) ひゃっほ〜


 医龍もしかして新刊発売じゃないっすか??
明日買う!
久しぶりにバイト先行ってしこたま買い込んでくる!!
朝田×軍司×朝田の原稿終わったので、試験終わったら別の話で本出せたらいいなぁ〜♪
基本話がダラダラ長くなる人なのでなんか長めのを一本。


ということでまずはおべんきょ



2005年12月25日(日) スケート


 クリスマスに乙女に戦いをさせようなんて…じゃなくて。
しっかり見てしまいました。
なんといってもこの先この顔ぶれが集う事は無いかもしれない…と思ったからです。
実際浅田姉は技術力では妹に劣るかもしれないけど、表現力では素晴らしく色っぽかったし、いっつも上手に演技してるのに点数に反映されない中野。
見応えありました〜
浅田妹はトリプル二つ入れましたね〜オメ!

個人的には中野と荒川のタヌキとキツネコンビ(失礼)がトリノで見たかった…どっちも美人…
中野…タヌキ顔なんだから狸化粧で美しくすればいいのにキツネ化粧するから変になっちゃう。
荒川はキツネ顔を上手い事キツネ化粧でより綺麗に見せてる…ってどこみてるんだろう…

あ〜でもトリノのおかげで久しぶりにスケートいっぱい見れる♪
ペアもアイスダンスも大好きなんですが、流行がひと昔前なもので、ペアだとやっぱりベレズナヤ・シハルリドゼ組が好きだし、アイスダンスではアニシナ・ペーゼラ組が好きだ〜ってか最近の勢力を研究して新たな好きカプを探さなければ…!!



2005年12月23日(金) ぱっしょん


 宇多田の新曲が聞きたい〜レンタルはよされんかにゃ〜?
なんか後ろでドンコドンコいってるリズムが好き〜♪
うっかりCMのゲームも欲しいかもとかちょっぴり思わされたり。(実際ゲームしない子なんだけど)

友人が台湾に行くというので、お土産何頼もうかな…と思ってたら、
「耳かきに決まっとーやん(方言すいません)」と断言されてしまった…
日頃の恨みは恐ろしい…
スパイダーマンにチマチョゴリ、シーサー…
全部私が彼女にあげたおみやげです。
全部耳かき。

私の持ってるのは
みかん、チマチョゴリ(男)たこやき、スパイダーマン、etc
彼女は多分西郷どんとかも持ってるっぽい。

どんな耳かきだろう…やっぱ台湾版獅子舞かな?

今でも悔いてるのは鞍馬天狗の耳かき…買えばよかった。



2005年12月22日(木) うっしゃー!


 お 終わった…半ば無理やり終わらせました…
ま まずい…ここ数日国試対策勉強なんもやってない…不合格まっしぐら…

今日からチャングム以外はすべて封印して勉学にはげみます…(何回言った言葉だろう…)



2005年12月20日(火) ビビり


 近所の医療事務(整形外科)に応募してみようかと思って履歴書書いて見まして…
ぶっちゃけ社会福祉士も精神保健福祉士も合格する自信がないとです…

実際医療事務でも相談員として専門職として働いてもお給料変わらないのが現実…

もうどこでも雇ってくれればいい…



2005年12月19日(月) 感激(まだ早い)


 おおう…あと5コマで完成!(背景除く)
もうぶっちゃけ背景はトーン探しに行きたい…ぺタっ…終了〜みたいな。
あーでも風呂場の背景とかないよな…頑張って描くしかないかぁ。


もういろいろと反省したいことありまくりで、絵とかも安定してなくてもう見苦しいったら…申し訳ない…
でも2日で5ページ描けたのがすごいと思う…いっつも投げ出し気味だから1日1ページとかでも満足してたりする(ダメじゃん)
ペン入れは早いの…線多い子だから…雑なの…
時間があったら黒々とトーンを貼って…頑張る。



2005年12月18日(日) きぃ!


 描けてた構図が描けなくなってたとき…カコイイ男が描けなくなってたとき…本気でイライラってします…本当最近ペン握ってなかったから…
毎日精進あるのみなんだな…と改めて気が付かされます…
すません…被服費やCD代の幾許かを画材とかにも費やします…



2005年12月17日(土) 積雪


 わぁ〜
寒いと思ったら外が白いー!!
まだまだ積もったとは言えない位のチョビ雪ですが、道路が真っ白になると、浅くても嬉しいものです(子ども心)
でも車は運転できなくなるのが辛い(大人心)

去年は夜中に公園に行って雪だるま作ったんですが、まだ作るには少ないなぁ…朝まで待ったら作れるかな…近所のガキに先を越されそうだ。



2005年12月16日(金) 矯正施設


 行ってきました☆医療刑務所…
なんかフォーラムだったみたいで、学生うちらの大学だけで、あとは津々浦々の鑑別所の職員さんとか、近くの病院の職員さんとかでして…

まぁ実際の所、ムショ内見学以外のお偉い方の講義は舟漕いでました(スミマセン)

車で行く途中道に迷っちゃって、近所と思われる中学校の生徒さんが下校途中だったので、窓から「ねぇ、刑務所どこ?」って聞いたらすごい不審者扱いされてバーッ!!って逃げられました…猛ダッシュで(笑)
ワゴン車に6人乗ってる時点でちょっと怪しいのに、私の聞き方もフレンドリーすぎて怪しさ満点だったんでしょうね…限り無く落ち込みました。
スーツだったのに…スーツがぎゅう詰めで車乗ってるのも嫌ですが。
まぁ最近不穏ですのでそれ位の警戒をしないといけないんでしょうかね…

結局、反対方向だったらしくて、来た道を逆戻りしたんですけど、中学生から見たら、

「不審者がウロウロしている」

状態だったでしょうね…
すみませんすみません…後で気が付いたんですが、医療刑務所の近くに一般の刑務所もあったりして…

帰りに「ありがとうございました」って刑務官に言ったら、敬礼されました。ちょっと萌えました…
刑務官服も良いが、より警備に特化してるであろうSWATみたいな服の職員さんがイイ!!(もう不純すぎて申し訳なさ満点)

というか何か建物すごく綺麗で、保護室なんか床暖房だった…私トイレに目隠しさえあれば多分居心地良いっぽい…壁も古いタイプの板張りじゃなくて、艶コーティングされてるお洒落壁…六角形ってのもまた良し。
あ、でも普通の部屋(2人部屋)はベッド狭かった…多分私でも真っ直ぐ寝たら壁に頭と足がつきそうな勢い…みなさん縮まって寝てるんですかね…



2005年12月14日(水) 気が付いたら夜〜


 あれ?明け方6時に就寝したのは覚えてます…
起きたらまだ暗い…そんなに時間が経ってないのかも…

っていやいやいや!
5時半とかなんですけど!?
遡ってる??

じゃなくて…半日寝たってことでしょうか…

最悪ですよもう。
何もしてない…

ニート候補確実です。



2005年12月13日(火) ボンヤリ


あまりの寒さに手の動きがワッキーの芝刈り機みたいになります…
無意識でやっててビビった。




 授業の後、友人が一人だけ教授に呼び出されました。
あー就職の斡旋だな…と思ったんですがやっぱりその通りでした。
自分が実習行った所だったので、微妙な気持ちになりながらも、実際本当にPSWになりたい人が行った方が良いと思われるような病院だったので心から応援させて頂きました☆

でも。
何が一番微妙かって、教授達の考え方といいましょうか…

●他の生徒から贔屓だと思われると都合が悪いから一人呼び出す。
んでしょうけど、打診された方からしてみると

●他の生徒が上記の考えを抱かないだろうかとすごい不安になる
って事です。

まだまだ日本は諸外国のようにサバサバしておりません。
すぐにその子から電話がかかってきました。
不安・罪悪感
その子が何一つ抱かなくていい感情をたっぷりと。

受け止めた上で、そのような考えを抱く人間はいるということと、自分は何にも悪い事してないし、むしろ頑張った成果なのだから、胸はって行け と。


ってか

お前 心からの応援なんてしてないで、ちょっとは羨んで就職活動に励めって自分自身に言いたい…
なんで悩み相談されて清々しい気持ちになってんだろ。。



2005年12月12日(月) 売れ残り

 今さっきオークション覗いてたら、エウレカのガイド本(?)が定価680円位だったのに、3千円以上で取り引きされてるんですけど…
高いよ…何それ、版元品切れ?嘘だ、ウチ売れ残ってたもん。
私以外にあの店で購入した人いるのかなって位売れなかったのに…
面陳で全面に出してみたけど売れなかったのに!!

くそー何冊か買っといて売り捌けばよかった!!
自分のは売る気さらさら無い…


国試はダブル受験なので、通うか泊まるかで考えていたのですが、雪でも振降って電車が止まったら最悪だと思い、みんなで泊まることにしました。
友人に宿泊先をまかせていたら、なんとも怪し気な名前のホテルを予約して笑い転げました…

B&BますやDongって所

あまりにも怪しすぎて笑えてきたので検索…
名前に反して案外普通だった…むしろ楽しそうで、試験での利用でなく泊まってみたい感じでした…このB&Bの感想はまた後ほど…



2005年12月11日(日) わだぁ〜〜〜!?


 和田が仲根かすみと結婚!!ですってよ、奥さん!(誰に言ってんだ)
そうか…和田はいいのか…
なんか、誰とはいいませんが、別の人気選手(可愛い系)は、人気がありすぎて、結婚したい相手がいるのに球団側からストップがかかってるとかいないとか…噂ですけどね。

まぁ和田は好みからは外れているのでヨシ(笑)
まぁ好みはすでに既婚者だったりする…M中さんですよ…ヒヨコ頭が可愛い。

猫がトイレして足にウンコ付けたまま毛布に戻ってきたので目が覚めました。しっかり今洗濯してます…5時間もかかるんだよ…家庭用洗濯機(毛布洗濯)

ところで
うちの両親仲悪いんですが、客観的に見て相手より自分に非があっても「することなすこと向こうが悪い」みたいに言う態度にイライラしてなりません。
おまえも家事やんねーだろうが。
小学生の時から朝御飯作ってもらった記憶が無いですよ、私。
そんなに仕事忙しくて帰ってゴロゴロするんだったら、はっきりいって家庭を持つなって感じです。もしくは主夫探すか。
方っぽだけでも十分食っていける能力あるんだから、さっさと離婚して家庭を切り盛りしてくれる相手と双方やり直すべきだと思う…
ガコ出たら家出るよって言ったら「なんで?」ときたもんだ。
一人暮らししてる方がよっぽど楽。
散らかす人がいないから。
御飯も一人分でいいし、洗濯機に他人の洗濯物入ってて使えないこともないし、掃除しても汚すのは私だけ。
一番いい所は喧嘩声が聞こえない事〜あれは本当にイライラする。



2005年12月09日(金) ジョー違い


 ある日の出来事↓

私 「昨日オダギリジョーの夢みたよ!」

友人「うわ、めっちゃ羨ましい!私昨日宍戸錠の夢見たよ…」
「それも宍戸バスの運転手だったよ…」

ジョー違いでしたVV
一緒のジョーでもこうも違うと笑えてきて、働いてる最中に思い出し笑いして一人でキモい子になってました…



2005年12月08日(木) kirakira


 12月7日付けで本屋を退職しました。
めっちゃ寂しいし辞めたくなかったってのが本音です。
新刊情報すっごい入ってくるし、仕事はキツかったけど楽しかったのもまた事実であって…
勝手に思ってるだけかもしれませんが、こんな馬鹿たれと仲良くして下さって…仕事仲間も社員さんもみんな良い人達ばっかりであっと言う間の1年でした…

「辞めたくないです〜」
店長:「戻ってきたらいけんよ、合格せなね」
社員さん:「勉強頑張れ」
パートさん「頑張って、勉強」

うううううううううううううぅぅぅぅぅぅ〜〜〜〜
なんかありがたくて涙ちょちょぎれそうで最期まともに顔見れませんでしたよ(笑)
親とかに言われると逆にする気も失せるんですが、周りから頑張れって言われると、何の打算も無く、心から「頑張れ」って言われてる気がして本当に頑張らなくちゃ!て思ってしまいます…
結局親の「頑張れ」は身内だから、頑張らなくて結果ダメになったとしてもどっか甘えが出るんですよね〜
友人知人は、頑張って結果出さなきゃなんか裏切った気持ちになります。

きっと言った方からすれば何の事ない一言だったりするんですよね…

あー涙止まらん!



2005年12月07日(水) ななめ書き


 ノートを真っ直ぐにしてると文字がななめになってます。(罫線に対して45度傾いてる)
真っ直ぐな文字を書いてて、(罫線の中に収めたい時)気が付くとノートが45度ななめになってます。横書き文字限定で。
縦書き文字はノート曲がらないんですけどね…
なので、綺麗なノートにしたいと丁寧に文字を書くときは、正面向いて、ノートだけ45度ななめになってます…
別に右上がりの癖とかはないので文字(単語)自体は文章にしても平行なんですがね…なんなんでしょう…自分で気が付くと気持ちが悪いです。



2005年12月06日(火) ゆうきある


 コンビニで売ってる500のパックで100円のジュース…季節ごとにチャレンジ精神溢れる味を出してくれるので、新しい物好きな私にはたまらないです…たまに失敗した!と思う味も結構な確立で…一番酷かったのがメロンクリームソーダ風味のジュース。
炭酸入ってない甘ったるい何かでした…

杏仁ミルクティ(tottemoシリーズ)や杏仁豆腐ジュースは大当たりでハマりましたねぇ…あとどっかから出てたマンゴーティ(笑)
今期はキャラメルミルクティ(リプトン)以前はフルーツフレーバー多かったんですが、冬なのか甘ったるい系きましたね…
あとノンカロリーのゼリー入ってる「みかん&ゆず」これもいける。

あー全部写真撮ってコレクションしておくんだった…



2005年12月05日(月) がむばつた


 またもやジョイふるで5時間…ひたすら…貸し切りわーい!!

でも帰ってからブリーチの20巻読み返し…とうしろちゃんもっと出しゃばってくれい!!あ…兄さまも!(ちくわは付いてない兄さま希望)
あー次巻が待ちきれない…あ 今月医龍の最新巻出ますな!ほうほう★



2005年12月04日(日) まず


 夜中に焼肉(それもホルモン)なんて食べようとしたからバチが当たったのか…すごいすごいマズイ肉でした…なんだあれ。
自分の中で焼肉用ホルモンってのが定義があって、こてっちゃ○みたいにプリプリの脂肪が無い薄っぺらいアレではないのですよ…
あの焼くとお菓子のコロンみたいな形になるアレですよ…絵で描く犬の骨みたいな形になる…皮はパリパリ中ジューシー脂100%!みたいな…
やっぱりお肉屋さん行くか焼肉屋行けって話ですね…

あー気にくわない…金返せドン●!
でもフランスパンとキャベツは安かった…キャベツ焼いて焼肉のタレに付けて食べるのも有りですかね…もうタレに付けて食べれるなら基本なんでもOK



2005年12月03日(土) そんな終わり方


 「終わりに見た夢」?か何かを見ました…窪塚弟…アンタ達兄弟揃って軍モノ好きねぇ…ギバちゃんも…
でもとっても微妙な終わり方だったですよ…エンディングの曲もなんで「あの曲〜?」と思いながら聞きました(笑)
何故と思いながらも久しぶりに聞いた好きな曲だったんですよね…アフリカ…

ハッシュポテトの食べ過ぎで気分が悪いです…明日臭かったらスミマセン…



2005年12月02日(金) 乗り遅れ


 バブル期並の人手不足だそうですよ…こんなことなら一般就職活動頑張っとくんだったよ…はぁ。
来年一般受けてっつーのもありかもですね…多分国家試験落ちそうだし。
落ちたら一年プラプラするのもねぇ…

今日MTVでエイズの特番があってた。エイズっつーかセーフセックスは大事だよ〜コンドーム付けましょうね〜みたいな。
討論とかすごい面白くてつい何時間も見入ってしまいたよ…
カトリックの司教のヒトとか、ブラジルの知事?さんとか、製薬会社のヒトとか、クリントンさんまで…製薬会社かなり叩かれてましたね…
ジェネリックを認めてないんすよね、確か。エイズ用の薬。

ブラジルの知事さんは確か製薬会社のその規則を無視してジェネリック作って必要な国民に安価で配付してるんですよね…無理やりはどうかと思うけどすごい英雄的存在っぽい…まぁそもそも研究開発を民間会社に任せた時点で利益の追求は免れない訳でして…
叩かれる製薬会社の薬が高いのは不満ですが、何十年もかかって作り上げた薬をジェネリック=コピーによってあっさり他所様に持って行かれて、安く売られた日にゃやりきれないとは思うんですよ…

もういっその事国家が買い取って無料で配付すれば良いと思う…
ミサイル一本打ってるお金で何人の人の薬が買えるんですかー?って暗に言われてましたね…



2005年12月01日(木) 走馬灯のようにグルグル

 〜はどっかの歌の歌詞。
じゃなくて、最近ずっと会ってなかった知り合いに突然逢ったりする現象が前書いた日記以降も続いておりまして…そろそろ死ぬのかな…(笑)
本日もまた…でも微妙な知り合いって話続かないんですよね…相手はすごい喋りたそうなのに…すいません語彙が出てきません…

あ 今日初めて名前知って感動した物があるんでしたよ…
今まで大好きで、でも近所の小さいスーパーにたまにしか来ないオヤジが売ってた緑色の甘い佃煮!!
おにぎりにすると緑色の気持ち悪いおにぎりになるんですが、味は絶品!
甘味6塩味4位の(わかんねーよ)

しそ若布

って言うんですって!へぇ〜!
今冷蔵庫にあるのもちょっと少なくなってきた…高いんだこれが。


 < 過去  INDEX  未来 >


伊織 [HOMEPAGE]

My追加