自堕落な生活してます・・・・

2004年04月29日(木) 笑い上戸


 昨日24時間マラソンのお疲れさまでした会で飲みに行ったんだけど、調子のってウオッカとか日本酒とか1時間半で10杯もやっちゃったから、電車の中で酒が回りだして本気で大変だった(恥)

 酒のまわりが遅い体質なので、お店の中では結構シラフなんだけど・・・
その上酔った時の記憶がいつも完璧に残ってるからなおさら消え入りたい気分。最寄り駅から家まで千鳥足で笑いながら帰宅。高いヒール履いてたのによく転けなかったなぁと妙に感心(笑)
冗談じゃすまされないのがその後の酔っ払い運●。なんだか運転したい気分だったのか笑いながら用も無いのにコンビニまで走らせてソルマ●クを購入したよ・・・捕まらなくてよかった。

でも飲み放題で結構美味しい料理のコース付きで2100円は安いよな〜。
水曜日のレディースデイだけだけどね。



2004年04月27日(火) モヒモヒ

 
 Tears of the sunのDVDがレンタルされてたのでブルース・ウィリス好きの立花は早速借りて見た。
なんだか泣けそうな映画だぞとは公開当初から思っていたが、やっぱり号泣(笑)

何が良かったって、部下ですよ、部下。
もうブルース・ウィリスなんてそっちのけ(笑)
一緒に逃げている地元民とのちょっとした交流が暖かかった。
立花の中で通称とモヒモヒ呼ばれているレイクという部下が、最後に戦闘シーンで女性を助けようとして自分も撃たれるシーン。やばかったー。
なにがヤバいって、敵がモヒモヒと女性(すでに死亡)を乗り越えてブルースたちの所に乗り込むシーンですよ!!
女性はすでに死んでて、自分も虫の息なのに、敵の集団にその女性が踏まれないように自分が上にかぶさって守るんですよ。
すでに死んでるのに!なんてレディファースト!!

絶対あのあと米軍が遺体収容の為に捜索したらモヒモヒは女性にかぶさったまんま死んでるんだよ〜。最後まで守ってるの。ヤッバいでしょ!?
立花だったら見た瞬間泣くね(笑)

実際には虐殺のシーンとかは冗談じゃなく今も世界のどこかで起こってる訳で・・・切ないねぇ〜。



2004年04月26日(月) ♪♪♪♪

 
 sweet boxのclassifiedに立花が探し求めていた曲が入ってた〜(泣)
かなり嬉しくてただいまヘビロテ中。このアルバムはadagioよりも立花好みでお得感あふれる感じ♪

美容院に行こうと思ってたのに例の眠気により断念・・・せっかくの休日が消えたよ・・・女って大変。
ホームページの更新もしたいのに、Winのノートパソコンをわざわざ開くのがおっくうでできてない・・・
立花のスキャナがOS.Xに対応でホームページビルダーがMac対応のだったらもっとちゃきちゃきできてるのに・・・
旅行なんて行ってないでパソ用品買えば!?とつっこみたくなるこのごろ。
10月には沖縄旅行が控えておるのでまた出稼ぎにでらねばならぬ・・・

 朝田イラ描いたので頑張ってカラーにするよ。
乃木坂絵がラブすぎて自分の描く朝田が可愛くないよ・・・
切ない・・・



2004年04月24日(土) 早く!!

 
 スペリオールを今読み終わって満足の立花です。
朝田がカッコ良すぎだ〜〜〜!!鬼頭センセがちょっと嫉妬の予感。
次回医療ミス・・・って早くバチスタ第2回になってくれよ!って思う。
まだキャラが足りないのかな・・・臨床工学士とか?

伊集院が女の子すぎて可愛い(笑)髪型変えればなんとか使えるキャラになるのにな・・・今のままじゃ使いたくない感じ。
朝田の隣はまだミキちゃんでいいや♪
打ち切りとかに絶対ならないだろうけど、ならないか心配で心配で・・・
最後まで思った通りの話を描いて欲しいしな。
ってゆーか朝田を見続けたい♪

乃木坂センセの絵が上手すぎて何も手につかない状態(笑)



2004年04月23日(金) 眠くて大変

 月のモノが始まったおかげで眠くて眠くて仕方ありません。
実際今日も学校あったけれど1限爆睡して、2、3限はあまりの眠さにサボって帰ってきました。

イライラして怒りっぽくなるとか悲しくなるとか、お腹が痛いとか、そういうのは無いけれど、とにかく眠い。歩いてても眠れそう。
最初はなんでこんなに眠いんだ!!って不思議に思ってたけれど、そんな症状もあるらしく・・・鉄分が足りなくなるからだとも言われているらしい。
サプリ飲みたいけど家にはビタミン剤しか無いんだよ〜。買いに出るのも億劫でありまする。

あ、体重も激増したなぁ。これも症状か・・・



2004年04月22日(木) 食べ放題無制限

 
 学校の帰りにデザート類の食べ放題に行った。
季節ごとにヘルシーなデザート&軽食が味わえる上に紅茶を自分でブレンドできるからかなり嬉しい。そのうえ時間制限無しとくれば食べない訳にはいかないでしょう・・・

 しかし、立花とその友人は甘い物より塩辛い物の方が好きなモノで、結局軽食ばっかり食べてました。系列店で和食の食べ放題もあるけど、あっちの方が好きなんだよな〜。今日も本当はそっちに行こうとしたらすでに3時過ぎててお断りされちゃったんだよ(泣)

 帰宅後も母の作ったハッシュドビーフを食べる始末・・・ダイエットするんじゃなかったのかよ!と自問自答したいです。



2004年04月21日(水) あたま〜を染め染め


 立花金欠大ピンチの為に髪の毛を染めに行く余裕さえもありません!!
なので、ド素人のプロ並みの染毛能力を久しぶりに発揮しました(笑)

安い染色材使って失敗して結局美容院に駆け込むよりも、少々の初期投資をして綺麗に染めた方が結局お得♪ってことで498円のモノよりも1000円のモノを選びます。そんでもってラップでグルグル巻きにしてドライヤーであっためて、ラップ巻きの上からタオルで包み30分間放置・・・

これだけすればそんじょそこらの美容師に負けない綺麗な仕上がりが望めます^^ってか今グルグル巻き最中なんだけどね。ネットやってたら30分なんてあっと言う間〜〜〜。

今回は春らしくピンクがかった赤茶色にしてみました。さてどんなものになるやら・・・。



2004年04月19日(月) ロボット

 
 全身が筋肉痛でギシギシです〜。
特にふくらはぎと腹筋と背筋がキツイです。学校も2階とかで授業だとエレベーターを使う始末・・・

あまりにもおかしいので携帯ムービーで撮影されたりしましたよ(泣)
電車なんか満員だと、「触るな!カバンぶつけるな!!」と鬼のような形相でにらんでました(笑)

でもあれだけ走ったのに体重が2キロも増えてたのは何故だろう!?
なんか釈然としない・・・夜中に出店の久留米ラーメンなんか食べたからだろうか。



2004年04月18日(日) ぐったりんこ

 只今24時間マラソンから戻ってきました〜。
めっちゃ疲れた!!やっぱり寝ないで運動するのって体に悪いわ(笑)
107チームも集まってお祭りみたいな感じでしたが、最終的に6位入賞を果たしました〜♪

 本格的に陸上やってる仲間でさえ疲れるって言ってんのに、普段っつーか小さい頃から陸上競技が苦手だった立花は疲れることを通り越して死んでました。
でもね、「走れなさそうなら休んでいいから」と言われると「大丈夫、走る」と見栄はっちゃうんですよ。そんでもってゼ−ゼー言いながら走っててもトラックに戻ってくるとみんなから見えるから猛ダッシュ(笑)
結局7キロ以上走りました。でも自分の中で設定してた目標に届かず残念。あとちょっとだったのに変な走り方をしたのか右足のスネのスジを痛めたみたいで走ってる途中で激痛が走っちゃいまして・・・なんて軟弱な体なんだろう。

 でも夜中の2時〜4時とかに走るなんて今後一切無い気がして良い体験になりました〜♪



2004年04月16日(金) 夏真っ盛り

 春という季語はあてはまらない暑さにより、半袖でウロウロしたい立花です。ですが、みんな絶対暑いのにスプリングコートとか着てる。間違ってるよ!
観光客の白人さんとかはすでに半袖半ズボン。なんであの人達って反ズボンが好きなのかなぁ。

 半ズボンネタで一つ。
シンガポールに行って思った事は、アジア系の男性は半ズボンはハーフパンツが主流。でも白人は半ズボンと言えば短パン(笑)小学生低学年の男の子とかがはいてる感じの。黒人はハーフパンツだが少数民族。長ズボンが多い。・・・何を観察してるんだか。

 旅行先で見た「ヒダルゴ」という題名の映画、明日から、「オーシャンオブファイヤー」という名前で放映されます。絶対もう一回見に行くぞ〜!!
立花、生まれてこのかた馬がアレ程可愛いと思ったのはあれが初めてです。
「Prince and me」って題名の映画も見に行きたい!!



2004年04月15日(木) 前髪

 
 をバッサリとぱっつんにしました。元々は顎位の長さでセンター分けしてたんですが、友人が「オバさんくさい!」と一蹴。パーマをかけてて、それが取れかけてるせいもあって大変見苦しい状態だったのです。

 本日もコロちゃんを病院に連れて行きました。餌も少しだけど食べるので今日で打ち切りです。コロ的にもあんな痛い注射嫌だろうし。

 今から学校に行ってきます。ゼミ初日です。うちのゼミは5人しかいません。割りと騒ぐの大好きな立花は少し寂しいです。



2004年04月13日(火) コロ情報

 
 大分回復の兆しが見えてます。
今日は病院に行く前に少しだけお散歩して、自分で片足あげておしっこできました!ヨロヨロするのは相変わらずですが、一昨日に比べたら、危なげながらも階段を昇り降りできるし、唐揚げを食べてくれました。

 院長先生に「御飯を全く食べないんです〜」と言うと、「唐揚げとかチーズとかやってみたらどうです?」と言われて実行。
今まで人間の食べ物は塩分多いから与えないようにしてきたんだけど、元々野良犬だったので人間の食べ物は大好きみたいで。
その代わりチクワはしっかり残してました(笑)

 御飯を食べればあの痛い栄養注射なんてなくなるんだよ〜!!
明日も学校との時間を見計らって連れて行かねばなりません。今日も薬理学の時間に早退したしな。



2004年04月12日(月) えへ♪

 本日ダッシュで学校から戻ってきてコロを病院に連れて行きました。
昨日よりは立ち上がれるようになってた〜。でもちゃんとはまだ歩けない状態。
 
 受付で名前書いてたら、立花お気に入りの獣医さんが、「今日は猫じゃない・・・」と笑いながら喋りかけてくれました。ええ!犬なんて10年ぶり位に連れてきたんですよ!ニャンタは毎月だけどな!
何よりも結構お客さん多いのに顔覚えてくれてたんですね〜!!

 ありがたい事に診察してくれたのは立花お気に入りの獣医さんじゃなくて院長先生でした(笑)お気に入りだからって腕がいい訳じゃないのよね(苦笑)この病院、立花が小学生位からお世話になってるんですが、最近どうも顔の良い獣医ばかり集めてる気がする・・・そして院長先生以外はあてにならない腕前〜。院長は小太りのオッサンですが(おじいさん?)必要以上の診察&投薬をしない上に対応もとてもあっさり。ペットがわが子のごとく大事!ってな片には物足りなく感じるかもしれませんが立花はコレくらいが好きです。
「動物好きですか〜?」とお伺いしたくなる程本当あっさりなのですが、他の若い医師はしてくれないエイズ猫にゃんたの目ヤニを素手で取り去るツワモノです。立花だってティッシュの上から取るのに・・・



2004年04月11日(日) 前庭疾患

 
 コロを病院に連れて行ったら、そう診断されました。
足に麻痺が来てるんじゃなくて、脳の障害により、平衡感覚が失われ、常時めまいがする状態だそうで、そんなもんだから、ちゃんと立てなくて足がフラフラするんだとか。老犬によくある病気だそうで。
昨日よりも状態がひどく、今日はもう立つのもやっとな感じでした。
3日間通院させて、改善しないようなら入院と言われましたが、どうでしょう。入院しても長くはもたないんじゃないかな・・・

 目が平行に左右に動くのが診断結果の決めてだそうで。グルグル360度回るよりは予後が期待できるそうです。でもじっと観察しても、そこまで動いてないんだよなぁ、目。かすかに動いてる感じ。

 15年間愛用してきた皮張りのソファ(実際革はもう禿げちゃってコイルむき出しになって毛布を敷いてあげてましたが)も、落ちたら危険の一言で撤去されることに・・・小屋で寝らずにずっとソファで寝てた位大好きだったソファを撤去されて逆にストレス溜まるんじゃ・・・と心配です。

 何匹も犬猫飼ってきたけど、ペットの寿命に立ち会うのは生まれて初めてです。事故死とか行方不明とか病死とかがほとんどだったから。



2004年04月10日(土) 15年

 
 本日スペリオールが発売されてちょっと幸せ気分♪
朝田がいっぱい出てる〜(感涙)最近朝田の出番が少なくて寂しかったのよ〜。主人公なんじゃないの!?ってな具合に・・・

 飼ってる犬が一匹ヤバいです。
最初は冗談半分で今年いっぱいなんじゃないの?とか言ってましたが、ホントにシャレになんない。餌は食べないし、散歩は行きたがるんだけど歩きたがらない。なにより一番びっくりしたのが左半身に麻痺が来てるっぽい。
素人判断なのでなんとも分かりませんが、低い階段もヨロける具合で・・・

 最近のペットのワンちゃんは20年とか長生きするそうですが、外飼いの犬にも当てはまるのかな〜?室内飼いで雪の日もヌクヌクの犬とかなら長生きしそうですが、うちの犬は雨の日も嵐の日も雪の日も炎天下でも外で暮らしてるもんで・・・そんなんで15年生きてるんだからやっぱり長生きなんじゃないだろうか。そろそろ覚悟を決めねばならぬかもしれません。



2004年04月07日(水) 愛想笑い

 本日身体測定&精神保健福祉士の実習の最終面接でした〜。
身体測定はといえば、視力がちょっとこれは・・・て位に変な数値でしたね。
左目が1、5で右目が0、5でした。
個人的に付け加えさせてもらうと乱視も入ってる感じですが。
大体パソコンなどの近い文章を読むときは主に右目で読んでるようです。
遠くの物を見るときは左目で・・・上手く使い分けてます(笑)

 精神の面接は、終始愛想笑いで過ごしました(泣)
「将来精神関係に勤める気がないなら実習なんて行かないで下さい。また、受験資格をもらうためだけに実習に行くのなんて論外です。」なんて言われる方だからね・・・

 立花の本命は医療ソーシャルワーカーなのです。
MSWは社会福祉士があれば良いのですが、精神関連のお勉強ができるならしておきたいじゃないですか。一般病院に精神科が併設されている所も少なくはありませんし。「知識は多い程良い」がモットーの立花ですので、「これからは専門知識があるヤツだけが生き残れる」論にちょびっと反対です。

 ま、本音を言わせてもらえば、「良いネームを描く為には泥沼に足を突っ込んででも様々な知識を増やす」なんですけどね〜(大笑)




2004年04月05日(月) 恐い&気持ち悪い

 
 立花は霊感があるって訳ではないと思いますが、ふとたまに幽体離脱しかけます。本日の昼寝時にまた起こりました。
完全に離脱したことはありませんが、あの感触は本当に気持ち悪いです。
完全に離脱しない訳・・・立花が必死こいてふんばってるからです(笑)
だって、一回体から離れて、二度と戻れなくなったら嫌だし!!
 
 どんな感触かと申しますと・・・「脱皮」の一言に付きます。
まず、金縛りと同じ状態になって、頭から何か抜けて行くというか引っ張られるというか・・・
目を開けようとするんですが、なかなか重くて開かないし、体も自由に動かない。
やっと目を開けたと思ったら、何故かまた閉じちゃって何回も同じ目に遭うんですよね〜。
そのうち疲れ果てて眠りこけちゃうんですが。
 
 今回は多分今までで一番引きずられた気がします。
なんなんでしょ、アレ。ホント嫌だわ〜。




2004年04月04日(日) また・・・

 ニャンタがまた喧嘩して帰ってきたと思いきや、声もガラガラ、足も引きずってるのですぐに病院へ。

 いつも看ていてくれてた院長先生は最近ニャンタ担当でなくなったのか、若いお兄さんがニャンタを看る。担当とか決まってるのか?と思いつつ注射を打ってもらって帰宅。

 問題はお会計時。
ヒモ付けて連れて行くので、お会計の時はヒモを踏んでニャンタが出口に先に行かないようにしてるんだけど、今日の診察がよっぽど不満だったのか、お腹を見せてゴロ−ンとして、仰向けになり、注射された方の足をペレペレ振っている。・・・私を見ながら。

 痛いって文句言いたいんだね・・・恥ずかしいから本当やめて欲しい。
そもそも緊張するはずの病院でくつろがないで欲しい。
カゴに入れられて病院にくる猫やタオルに包まれてくる猫が多い中、ウチの猫は犬のごとくヒモである。だっこされるの嫌いだからスタスタ歩いてイスにふんぞり返ってる。間違ってる、絶対。

 帰宅後、アサリの味噌汁&アサリを食べてご機嫌のニャンタでした。
昨日はお土産のカヤジャムを喜んで食べてたし・・・悪食だなぁ。



2004年04月03日(土) ただいま

 今帰ってきたよ〜。
本当に本当に暑かった(笑)気温が33度とかだもんね。
なんといってもびっくり出来事だったのはアレが見れたこと・・・近い内に旅行のページで報告しますが、よもやアレがあんなに近く(ホテルから徒歩5分)で行われていようとは!!

 オパールのペンダントとブレスレットがかなり安かったので購入しちゃいました!日本でオパール買うのって高いから勇気いるのよー。

 ・・・とにかくネタバレしたら旅行ページ描くの嫌になるからとりあえず帰宅報告だけ。

 せにゃならん事がいっぱい溜まりまくって焦り気味。
とにかく飛行機の中で寝てないから仮眠します。


 < 過去  INDEX  未来 >


伊織 [HOMEPAGE]

My追加