あうの日記
DiaryINDEX|past|will


2006年09月30日(土) よく寝る (^▽^;)

いつもより少し早くに起きただけなのに、お昼寝3時間。
どれだけ寝るんだ ( ̄Д ̄;;
お昼もまだなので途中で起こしたらよかったんだけど、なんか久しぶりにゆっくり昼寝をしているのを見ると、起こしづらいんだよねぇ (ーー;)

最近特にひっつき虫になりました。
後追いなんだろうけど、辛いわぁ ε= (´∞` ) ハァー
今日はちょっと頭が痛くて気分が悪いので横になってたのに、ひっつき虫君が上にのってきて暴れる (w_−; ウゥ・・
こういう時ぐらいのんびりさせてくれよ ( ┰_┰) シクシク
この頭痛の原因を作ったのも息子なんだけどな。
携帯ゲームで遊んでいたら、ライトのリモコンを見つけてパチパチ。
手を離せない場面だったので無視していたら、度々つけたり消したりを繰り返されるので、だんだん目が疲れてきて、なんかフラッシュ症候群か?て思うような気持ち悪さ。
昔、アニメを見ててたま〜にあったからねぇ。
集中していたらよけいだ (ノ_-;)ハア…


2006年09月29日(金) 2回目のお砂場

彼が午前中で仕事が終わったので、今度行く為の息子の衣装を市街地へ買いに行きました。
そしたらまだ他の店ではやっていないけど、そろそろそういう時期なので、色々衣装があったわ (⌒∇⌒)
息子にしたら大きいサイズしかなかったけど、着丈で選んで買ってもらっちゃいました (^ー^* )フフ♪
かわい〜 ( ̄∀ ̄*)イヒッ
ちなみに義父母もついてきてたのです。

彼の実家の方へ戻ってから、以前いった緑地へまた行きました。
今回はちゃんと息子の靴を持ってきたので、歩かすためと砂場で遊ばす為。
私は砂場へ行ったら動かなくなるので先に散歩の方がよかったのに、先に砂場の方へ行っちゃいました・・・
義父母が見ててくれたんだけど、たっちと言われてやっぱり腰砕け。
まったく動こうとしなかったわ (ノ_-;)ハア…
仕方ないので、抱っこで滑り台まで連れて行かれたら、やっと立って遊ぶ気に。
そこに女の子がいたんだけど、上から滑る様子を見せて構ってくれていたわ。
息子もそれが気になるのか見てやったし。
やっと砂から気がそれたので、試しにベビーカーを持たして歩かせてみました。
カタカタで普段遊ばせているから、どうもガニマタ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
車輪に足が当たってしょうがない。
結局、義母と彼と両方から手を持たれて歩いてました。
そしてそのまま水場へ。
それだけで足をずるほどバテてたわ。
普段から散歩させていたらもっとしっかり歩いてるんだろうか?

帰りは久しぶりに3人で食べて帰りました。
彼が息子を見ててくれたんだけど、ご飯を貰ってきたのにご飯をくれ〜と要求。
食べさせていた彼は、皿の上が無茶苦茶 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
息子も机の上に登ったりと暴れまくり。
そんなにお腹がすていたんか?!
先に食べ終わって面倒見たけど、そんなに暴れなかったんだけどなぁ??


2006年09月28日(木) 拒否 Σ(- -ノ)ノ エェ!?

朝食、さつま芋のご飯をあげたんだけど、何口か食べてご飯を拒否されました。
口を開けなかったり、スプーンをちょこっと咥えて顔を思いっきりそらしたり。
あんまり食べる気がなかったらしい。
しかたないので、ご飯をあげるのをやめていつもの量のミルクをあげて終了。

昼食、昨日大人用茶碗一杯分を食べた白米と鮭フレークのご飯をあげました。
そしたらバクバク ( ̄Д ̄;;
もしかして、芋ご飯に飽きているのかしら・・・
まだ一食分残っているから、明日ミルクでも混ぜてやろう (ノ_-;)ハア…
こちらとしては、ちゃんと便をしてくれるのなら、芋ご飯をあげなくていいからいいんだけどなぁ。

夕食は彼が食べさせてくれまいた。
私はその間ご飯の準備をしてたけど、パウチのおかずをあげたので、結構おいしかったらしい。
松茸ご飯のご飯だけもあげたし。
息子にしたら豪華なご飯だったろうな ( ̄∀ ̄*)イヒッ


2006年09月27日(水) やっと

普段通りの睡眠時間になりまいた。
やっぱり昼寝はしっかり寝てくれないと。
なのに、晩御飯を食べてそのまま寝ちゃった ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
何か疲れるような遊びしたっけ・・・?
一人で遊んで疲れてはりました。

普段から保険のCMが好きなんだけど、今日は薬丸さんが出ているCMを見て笑ってました。
どこがおもしろいんだ??
でも、なんで保険のCMが好きなのかわからんわ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

あと、彼がタバコのお金を貸して欲しいと言ったので、息子に渡していったん彼の手に渡ったのに、再び息子に渡してました。
砂で遊ぶように遊んでいたのでほったらかしにしてたんだけど、彼が口に咥えるところを見たので引き止めてました。
そしてお金を勘定したら見つからない。
で、彼は必死に探してたんだけど、どうしても10円だけ見つからなくて、食べたんじゃないかと大慌て。
でも息子に変化なくて、私は食べていたら便で出るだろうと。
その後も彼は心配しながら息子とお風呂へ。
そしたらちゃり〜んと音と共に10円が見つかりました。
おしりに挟んでいたそう (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
やっぱり唯一探してないオムツの中にあったか ( ̄∀ ̄*)イヒッ
それより、息子は偉いなぁ。
口に入れても食べないなんて。
といって油断してたら、そのうち食べられるだろうから気をつけないと ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2006年09月26日(火) 起こされて・・・

今朝、目覚めの早かった息子にベビーベッドから物を投げられて起こされました。
こ、怖い・・・ 。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
これから、私より先に息子が起きたら、こうやって起こされるんだな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
早起きしたので、お昼寝の時間もいつもより早く寝ました。
でも、今度息子が彼によって起こされました。
近くで仕事をしていたので、現場を移る時に書類を取りに来たのです。
当然息子は『お父さんお帰り〜♪』モード。
でも、彼はまだ仕事に行くので、お見送り。
さびし〜くお別れ。
本当にお父さん好きな子になってよかったわぁ (*'ー'*)ふふっ♪

14時ごろに実母が来ました。
相変わらず犬には恐怖。
最初の頃は好きだったのに、最近吠えられてからかなぁ、怖いみたい。
別に吠えるだけで噛みはしないのに (^▽^;)
まぁ、興奮して遊んでいる姿を見ると、噛みに来るから怖いかな?

母が帰ってから買物へ。
ちょこちょこっと買って帰ってきて少ししてから、二回目のお昼寝。
二回目は珍しいわぁ。
まぁ、朝が早かったからだね (⌒∇⌒)
本当はこれを寝ないで、夜早く寝てくれれば一番なんだけど ( ̄Д ̄;;


2006年09月25日(月) だいぶと順調に

ためてためてためまくる便が、そこそこ出るようになってきました。
2〜3日に1回ぐらい。
便秘じゃないかなぁと思うぐらいためていたのに、義母にお尻の穴をつかれても出なかったから、普段からそんなにたまってないんだろうけど、もう少し出して欲しいわ (^▽^;)
大人でも1日1回が普通なのに、どこにためる場所があるんだろう。
それか栄養を絞りきって、本当のかすだけだからためられるのかな。
でも、今日は昨日の晩御飯が出てたけど ( ̄Д ̄;;

今日は昼寝が短かったので、夕方になるとぐずぐず。
寝かそうとしても寝ないので、泣いててもほってたらようやく寝る感じに。
寝つきが悪くなったかなぁ ε= (´∞` ) ハァー


2006年09月24日(日) 大掃除する旦那

今日、釣りに行く予定だった彼は、台風接近で波風が強いと言う情報を聞いて、行くのをやめました。
そして、そのかわりにどこか行こうと思ったらしいけど、いい案がなかったので家の掃除をし始めました。
来月、両両親を呼んで息子の誕生日会をするから、それのためだって。
私としてはしてくれるので楽だけど ( ̄∀ ̄*)イヒッ

朝の7時に起きて、あちこちし始めました。
最初にトイレ。
ちょっと前に掃除したんだけど、床とかするんだって。
その間に洗濯機を回して、お風呂の水減らし。
お風呂も大掃除するらしい。
トイレが終わったら、今度は部屋の片付け。
最近色々と物が増えてあふれていたから、端の方へまとめだしたわ。
結構まとまってすっきりしました。
マットとかを洗濯する為に洗濯機へ水をためてつけている間に、お風呂掃除を始めました。
結構時間かけてるなぁ。
綺麗になるのなら別にいいんだけど♪
それから最後にベランダをしてました。
掃き掃除とブラシでこすって最後に雑巾でふいて。
すごく綺麗になったわ (⌒∇⌒)
ちなみに私はその間、洗濯物を干して洗い物をして部屋の掃除機をかけてました。
彼ほど疲れてないし、普段していることだけしたわ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
まぁ、息子の面倒見つつ、最後にはベビーベッドに閉じ込めたけど o(*^▽^*)oあはっ♪
シャンプーのふたを開けてぶちまけることしたから、手放しておけないと思って d(・・〃)

お昼前にちょっとおでかけ。
前から大きい本屋に行きたいと言ってたので、連れて行ってもらいました。
その前にリサイクルショップへ行って、いらないビデオを売ったら、いい金額になったわ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
そのお金でアイスを食べて休憩。
彼のお昼を買ってから、本屋に行ったんだけど、その店にはすでに置いてなかった・・・
なので、定番のあの店へ (/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
最初探すのに苦労したけど、ちゃんとありました♪
人気の本はすぐに売れきれるけど、ちとマイナー気味なので ( ̄∀ ̄*)イヒッ

15時すぎに家を出て、彼の実家へ行きました。
近くの緑地で散歩しようってことで。
でも、そういえば・・・靴は?
忘れてきたそうだ ε-(ーдー)ハァ
歩かすって言ったのは彼なのに。
だから靴下まではかしたのにさ。
仕方ないから裸足で砂場で遊ばそうと思ったのに、結局義母によって靴下のまま遊具に下ろされてました。
裸足でって言ったのに・・・
もう汚れちゃったので、そのまま砂場で遊ばせました。
裸足の方が洗うの楽なのになぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
息子は初めて触る砂の感触がとても楽しいらしく、ずっと飽きずに遊んでました。
引き離そうとしたらぐずられたぐらい。
そんなに気に入ったのなら、また連れて行ってやろう。
どうせよく行く家だし。
今度は靴を持っていって歩かせねば o( ̄ー ̄\)おう!


2006年09月23日(土) そろそろ始めるかぁ?

少ないお昼寝だったのに、買物に行っても頑張って起きていた。
なにかおもしろいことでもあるのかな?
その分早く寝てくれれば言うことなしだけど♪

晩御飯の時、ちょっと食べたらすぐうろうろしだした。
いるのはいるらしいんだけど、飽きてきているみたい。
だから「終わりか?」と聞いてやると、いやいやって首を振るのにまたあちこちへうろうろ。
「よし、終わりやな」
と台所へ片付けたら、(。>0<。)ビェェン て。
仕方ないからまた持ってきてやると、今度は大人しく食べていたけど、あともうちょっとのところでまたうろうろとし始めたよ。
ちょっとなので全部食べさせたけど、これってちょっとしつけかしら? ( ̄∀ ̄*)イヒッ
まぁ、うろうろするってことは、じっとしているのが嫌になってきているのもあるんだろうけど、お腹もそれほど空いていないってことだろうね。
前によっぽど空いていた時は、ずっとじっとして食べていたから d(・・〃)


2006年09月22日(金) 珍しく

外出して買物してきませんでした。
しっかりスーパーに寄ったのに d(・・〃)
私にしては珍しいわ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
別に買う物もなく、ただ買おうと思っている物の値段を見に行っただけなので、ちょっとした散歩になったのかもね (⌒∇⌒)
その帰りに、郵便局に小包を取りに行ったんだけど、もらって息子に渡したらにこ〜って ( ̄∀ ̄*)
おもちゃ取りに行こうねぇって言ってたのがわかったのかしら??
てか、座っている態度悪いわ・・・
この年にしてすでに社長座りです。
しっかり座る気がない。
ちゃんと座らしているのに、段々ずれていってしまいにわ・・・
なんかいい工夫ないかしら ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今晩、彼がDVDをダビングしようと奮闘していました。
私に聞くんだけど、したことないのに教えようがないよ。
しまいにはキレよるし。
でも結局自分でしてました。
今度息子のDVDを編集するからいい勉強になっただろう ( ̄∀ ̄*)イヒッ
彼にしたら、撮影した物をただDVDに録画するつもりだったらしい。
初めての物なのにそれはつまらんだろう ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
でもどうなることか・・・


2006年09月21日(木) 彼の食欲は?

ご飯の量を特に増やしたわけじゃないけど、ある程度食べると食べることに飽きるみたいで、ご飯への集中力がなくなってくる。
食べる気はあるみたいなんだけど σ(^_^;)アセアセ...
でもお腹いっぱいになってきた証拠だろうねぇ。
ちょっと減らしてみるか。
まぁ、用意した物は全部食べてくれるので、とりあえずあげきりたい気持ちもあるのだ。
だいぶ食べられる量が決まってきたので、それにあわせて作るようにしよっと。
だいたいご飯+おかず=大人のお茶碗8分目ってとこかな (⌒∇⌒)


2006年09月20日(水) 毎年恒例

SMAPのコンサートに行ってきました。
去年の位置より少し前だけだと思っていたら、1階分違った w( ̄△ ̄;)wおおっ!
そりゃ、通路が違うから当たり前か ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
だから結構近くてよかったよ (^ー^* )フフ♪
でもメインはセンターなので、スタンドだったこっちにはあまり来なかったけど。

去年同様、母とドーム前で16時に待ち合わせでした。
今、駅までの直通バスが開通したので、それに乗ろうと少し早めに家を出たら、対向車線の方に渡るために信号まで歩いていたら目の前を通って行った・・・ ( ´△`)アァ-
時計を見たら、どうやら私が乗ろうと思っていた前のバスだった。
軽く渋滞にはまっていたので、走ればバス停に間に合ったけど、バス停から少し先に止まったので、もういいやと諦めました。
その時に時間を見たら、12分ほど遅れていたので、乗ろうと思っていたバスと渋滞にはまっている様子を見たら、乗る予定の電車に乗れそうにないので、歩いて行くことにしました。
そしたら、バスを追い越しちゃった ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
動いたらまた追い越されちゃったけど、結局また追い越しちゃったよ。。。
途中、バス通りを外れたけど、また合流した時後ろをみたら、後ろにいた。
乗らなくてよかった・・・ (´▽`) ホッ
楽に行けるけど、速さを求めたので損した気分だったろうなぁ。

電車は少し早かったので、まだ空いていました。
でもドームが近くなると、段々と女の子の密集率が増えていく・・・
そして、ドームの駅では男の人がいるんだろうかってほどの人数が降りていきました。
その中の一人だけど ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まだ待ち合わせから30分ほど前だったので、待たないとなぁと思っていたら母からメール。
もう着いたらしい (゜ロ゜;)エェッ!?
二人とも着くのが早かったのです (^▽^;)

ドームを一周歩かされてグッズ売場へ。
相変わらずの人です。
しかも、待っている間に開場時間が近づいていたので、入り口近くにあった売場はもう混雑。
売場の外で待とうにも待てないので中にいたら、待ち合わせは外でと言われて追い出されるし・・・
今年は二人とも携帯持ちだからいいけど、持ってないと大変だわぁ。

今回は早々と中に入ることにしました。
外にいても何もすることないからしょうがないし。
先に会場入りして場所を確認して、舞台がだいぶ近いので(ノ゜��゜)ノびっくり!!
これなら肉眼で見れるのは確実だなぁ (ΦωΦ)ふふふ・・・・
会場内で1時間以上待ってやっと始まりました。
そしたら中居ちゃんが踊ってない。
そういえば昨日もいいともで選手権をしていなかった。
どうやら肉離れをしちゃったらしいです。
でも、やっぱりコンサートをしていたら楽しいので、よく動くわぁ ( ̄Д ̄;;
足をひきずって、座れる部分は舞台の階段で座っていたけど、後半動きまくり。
悪化しなければいいけど (ーー;)
アンコールの時、リフトに乗って間近に来た時、バスタオルを投げてくれた!
欲しかったけど、別の方向に投げちゃった (ノ_・、)シクシク
奪い合いだったろうな (>▽<;; アセアセ

今回は久々に人だなぁと実感できました。
コンサートに行ってもモニターを見ていることがほとんどだから、なんかテレビの人って感じが抜けないんだよねぇ (゜ー゜)(。_。)ウンウン
今度はもっと間近な席だといいのに ( ̄∀ ̄*)イヒッ

ちなみに息子は彼の実家に行ってました。
朝、彼によって連れて行かれました。
その時、眠いのに動かされてぐずって泣いて (。>0<。)ビェェン
だけど、結構楽しんでいたらしいです。
そして、ミルクもいらないっていうぐらいご飯を食べさせてもらってたらしい。
楽な子だ ( ̄∀ ̄*)イヒッ


2006年09月19日(火) 立つ気になったか?

お昼前、寝転んでいる私を支えにして立っていた息子が、私から手を離しました。
珍しく立つ気になった理由が、今洗剤のCMでアライグマが立っているんだけど、それを見て自分も立つ気になったらしい。
それってどうよ ( ̄Д ̄;;
それから何回か手をついたり離したりしていたけど、だいたい30秒ぐらいは立っていたかな (⌒∇⌒)
彼が帰ってきてからも手を離して立ったりしていたし。
お風呂に入る為に伝い歩きをしていても、壁がない部分があるけど、そこはハイハイで移動してまた立って伝い歩き。
だいぶ、二本足で歩く気になってきたみたい。
私達は1歳になる前にもう歩いていたみたいだけど、この子は1歳まわるな。


2006年09月18日(月) 元気だねぇ

今日も一日遊びまわってました。
本当にご機嫌いいわ。
でも、あんまり遊びすぎてお昼寝をしたのが夕方だったので、夜寝るのが遅くなりました。
こういう時間から寝ると、起こす時間が迷うわ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そろそろ涼しくなってきたから、朝起こす時間を早めていってみるかな。
そうすると私が早起きしないといけなくなるけど ε= (´∞` ) ハァー
私が早く起きたら自然に一人で起きてくれる時もあるけど、早寝早起きに時間調整していかないとね d(゜ー゜*)


2006年09月17日(日) 結局遊んじゃった ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

台風も近づいているというので、台風が来るまでに用事を済ませようとお昼前から家を出ました。
目的はレンタルと買物。
レンタルは値段の勘違いでちょっと損しちゃった (ノ_・、)シクシク
まぁ、別にそんなに高くないから別にいいんだけど、いつも半額の時にかりているからねぇ ε= (´∞` ) ハァー
店から出てきたら、雨がポツポツ。
このまま買物に行こうと思っていたのに、いい風とちょっとした晴れ間に期待して布団を干していたので、いったん帰宅。
布団と大まかな洗濯物を家に入れて、再び買物に行きました。

普段行くと空いていない階の駐車場があいていたので、珍しくそっちに行きました。
彼って、さっさと上に行った方がいい場所に車を止められるのに、なぜか下の階で「ないない」言いつつ、ウロウロイライラ。
今日は入る前に、明らかに混んでいたので上に行ったそうだ。
そのおかげで入り口近くに止められました ( ̄∀ ̄*)イヒッ

上から降りるので、当然先に出るのは衣料品売場。
そういえば、秋のベビーフェアをしていたので、ちょっと見に行きました。
めぼしい物がないかと ( ̄∀ ̄*)イヒッ
そしたら、カジュアルシャツが300円で売ってた (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
しかも、息子に似合いそうなので買っちゃった♪
青と赤とあったんだけど、赤はサイズがちょっと大きかったので断念 ε= (´∞` ) ハァー
彼は彼でタンクトップとTシャツのセットを選んではった。
値引きのシールが重ねて張ってあったけど、元が1500円のいい物だから、いい買い物したなぁって感じ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

下の階に下りて、食料品を買いました。
日曜だから、試食コーナーが多いわぁ。
私はデザートの試食をして買っちゃった♪
買おうかなぁと思ってた物だったので、試し食べ  ̄m ̄ ふふ
やっぱり女の人が集まるのねぇ。
レジは多かったぁ。
さすが休みの日。
レジの人じゃない人までかりだされてたわ。
そこに並んだので、彼はプリンをひっくり返して振ってバーコードを通そうとしていた人にちょっとご不満。
仕方ないよ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
それならレジの人の所に並ばないと d(゜ー゜*)

外に出たら、結局雨降ってなかった。
降ったりやんだりでややこしい日だこと。
それからは家でゆっくりしようと思っていたら、どっか出かけようって。
この台風の日に?!
しかたないので、明日の練習ってことでカラオケに行ってきました。
明日、友達の結婚式に行くんだよ、彼が。
でも、二人で色々歌ったわ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
その間息子はマイクに「あ〜あ〜」と言ったり、あちこちと移動したり、抱っこしないと喚いたり、眠たいのに眠たかったご様子。
いつもなら寝てるのに (^▽^;)
帰ってきたら二人とも頭痛になりました (ノ_-;)ハア…
熱唱しすぎたかな・・・


2006年09月16日(土) 試しに

お昼ごはんはうまいこと時間通りにあげることができたけど、お昼寝が3時半頃だったので、また晩御飯がずれるだろうと思ったのに、珍しくちゃんと起きたわ。
でも、ちょっとずらしてみました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
30分ぐらいだけ遅らしてみたけど、まったくいつも通り。
たまに買物とかで晩御飯の時間が遅くなったりするから、あんまり気にしてないのかな?
でもこの感じだとずらしても大丈夫かも。
いつもご飯を見せると欲しがるので、家にいながらでもいい運動をしているんだね (⌒∇⌒)


2006年09月15日(金) ムッ( ̄∩ ̄

息子よ、足癖が悪いぞ!
今日夕方に買物に行った時に、行き始めた頃からずっとベビーカーの前の部分に足を乗せてるの。
いつも下ろさせるので下ろすと、やっぱりあげちゃう。
何回も繰り返しているうちに嫌になったわ (ノ_-;)ハア…
今日はあげるのがいいのね。。。
今度したらおろしてやろ〜。

珍しくちゃんとお昼寝をしたのに、寝付くのが早かった。
お風呂上りのミルクで眠そうにしていたと思ったら、飲み終わったらぐっすり。
布団を引くために移動させたら起きちゃったけど、部屋を暗くしていたらそのまま寝ちゃった。
そんなに眠たかったのかな。
いつもとあんまり変わらないのに、、、


2006年09月14日(木) テレビ好き?

今日は結構テレビの前に引っ付いてました。
もうちょっと下がってみてくれたらいいんだけどなぁ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まぁ、それはもう少し大きくなってからにするか。
それより、息子のお昼を準備していた時のこと。
今引っ付き虫なので、何をしているのか気になって台所の方に進んできていたのに、14時から始まる番組のOPの曲が流れた途端、テレビの方に向きを変え、すばやく行っちゃいました ( ̄Д ̄;;
ご、ごき○○?
たぶん上から下まで茶色の服を着せたら、そう見えちゃうんだろうな (ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌


2006年09月13日(水) 3時間熟睡

お昼寝をする前に実母が遊びに来たので、そのまま相手をしてもらっていた子。
たびたびあくびをしていたけど、遊んでもらえる方が楽しいので、寝付かないで元気に遊んでました。
ご飯も食べさせてもらって (⌒∇⌒)
母があくびをする息子を見て、いつもより少し早めに帰ってくれたんだけど、それより30分後に眠りに落ちました。
それからが長い・・・
たまに音で目を開けたりしていたけど、そのまま起きるでなくまた寝ました。
本当に眠たかったんだねぇ。
でも、いつ起こしていいもんか (^▽^;)
寝ているついでに息子のご飯も作っちゃったり♪

今日は台所で用事をしていても、フェンスのどこかを開けたりして入ってくることがなかった。
入っちゃだめなことを憶えてくれたんだろうか?
それとも諦めてくれたんだろうか?
まだまだ不安だけど ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2006年09月12日(火) 登場 o(o|o)/

我が家に新しい機械がやってきました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
この間買った物が入荷したので、引き取りに行って来たのです。
もち、遠いので彼が帰ってきてからだけど。
行きは普通に行きました。
引き取ってからの帰り道、ちょっと違う道で帰ってみたら、一応二車線あるけど狭かった (ーー;)
そして、30分の道のりが1時間以上かかっちゃたわ・・・
あぁ、遊んだ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

帰ってきて、ご飯を食べてからセッティングしました。
掃除していたのに、埃いっぱい ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
現場担当は旦那様、私は指示ですじゃ ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
前に使っていた物を取り出して掃除。
新しい物をいれて、線をつなぐ。
線をつなぐのは彼だけど、指示は私♪
普通につながないからね。
今使っているテレビは、前に入力接続するところがないので、後ろからターミナルを使って引っ張っているのです。
そうしないと色々できない (^▽^;)
電源を入れて初期設定をして終わりました。
あと、ちょこちょこっと設定をしていて気付いたけど、このDVDデッキってリモコンで予約設定できないのね ( ┰_┰) シクシク
いちいちテレビをつけないとできないのって、めんどくさ〜 (ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
ちなみにこの間、息子は久々に作られたサークルに閉じ込められてました。
中からうらやましそうに、だしてくれ〜とみられてました ( ̄Д ̄;;


2006年09月11日(月) 便秘君

最近また便秘君に逆戻り。
今回は5日ぶりにでました。
前はよくイモ類を食べさせていたから、そのおかげで出てたのかしら (ーー;)
やっと新鮮な物が手に入りだしたから、また作ってあげないとなぁ。
同じような物しか作れないけど、やらないよりはましか (゜ー゜)(。_。)ウンウン

今日のお昼寝はとても短かったです。
なので、晩御飯を食べてから、眠いのかずっとぐずぐず。
でも、寝そうにもないのでとりあえずなだめるだけにしてました。
お風呂に入ってから、ミルクを飲んでいるとウトウトとし始め、飲みきってからぐっすり。
やっぱり眠たかったのねぇ σ(^_^;)アセアセ...
こういう感じなら、お昼寝が短い方が寝かせる方も楽だけど、変に起こすとぐずるから、さてどうしたもんか ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2006年09月10日(日) 大きいお買物

物としては小さいけど、金額がね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

朝から買物に行って来ました。
朝はベビー物の買出し。
息子が使っているボディーシャンプーの詰め替えが、いつも買っているところより安かったので行って来ました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
ついでにベビーフードも安かったので買いました。
で、肝心のボディーシャンプーが・・・売り切れ!! ( ┰_┰) シクシク
仕方ないので、三輪車とかで遊んでから、ベビーフードだけ買いました。
在庫ちゃんと準備しといてくれ〜 (ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

同じ場所にあるスーパーで朝市発見 w( ̄o ̄)w オオー!
野菜を安く仕入れましたわ♪
しかも結構立派 (⌒∇⌒)
たぶん、普通だったらそれなりの値段だろうなぁ。

お昼から義父母達と合流して、少し遠出。
まぁ、先月行った所の近くなんだけど、家電量販店のアウトレット店があるらしく、そこでセールをしているらしい。
安いならうちもビデオデッキを買おうかってことで (⌒∇⌒)
行くと、ちょっとせせこましい所だったけど、安かったわぁ w( ̄△ ̄;)wおおっ!
こういうのが欲しいとは言ったけど、決定権は彼に任せました ( ̄∀ ̄*)イヒッ
だけど、散々義母に説得されてた ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
物は私が言ったような物なんだけど、メーカーをね d(・・〃)
自分の家と同じのにして欲しいらしい。
物としてはいいものだったけど、ハイビジョンレコーダーじゃないので、あんまり高い物はね・・・
あと、5年ほどでどうなるかわかんないのに。
でも結局それに決めてました。
で、いざ支払いになると買ってもらっちゃった Σ('◇'*)エェッ!?
彼が後で支払うって言ったのにいいって。
前に孫のために買ったるって言ってたから、それのせいかなぁ??
でもラッキー ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

その後、近くのおっきいスーパーに寄って、息子が遊べる所に行って晩御飯までの時間をつぶそうと思ったのに、すっごい車の量。
立体駐車場も満車になってたけど、警備員はとりあえず入れていってました。
だけど、登っても登っても駐車場への道は閉鎖。
せっかく空いているところを見つけたのに、どうやっていけっていうねん!!
彼はあまりの渋滞にイラついてるし。
結局一番上まで登って出口に向かわされてるだけって感じでした。
目の前で車が出たけど、雨だったし屋根なしだったので、そこは断念。
別の道で行こうと思ったけど、出口しか行けなかったので、そこで遊ぶのはやめて出て帰ることにしました。
これで駐車料金がいったら苦情ものだったろうね。

そういえば、近くでレンタル店がオープンして10円だった!
てことでそこに行って来ました ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
前も私の実家でそういうことがあって行ったけど、あの時もほとんどなかったしねぇ。
ちなみに同じ系列です。
いざ行ってみるとやっぱりほとんどなかった・・・
でも、ぐるぐる回ってみると、欲しいCDが一枚あった v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
さっそくそれだけ借りて帰ったよ♪
やっぱり運任せかな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そのまま晩御飯を食べに行きました。
以前行ったバイキングのお店。
17時までに入ったらランチの料金だったのに、数十分の差だったわ チェ〜ッ… ( ̄、 ̄)
とりあえず名前を書いて待ってたけど、これは数分の差。
人がいっぱい来だした ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
よかった〜 C=(^◇^ ; ホッ!
やっぱりここのはおいしいね♪
夏はもう終わりだったので、アイスの替わりにクレープになってました。
皮から焼くの d(・・〃)
でも、うまいことできないわ (^▽^;)
普通のフライ返しでできるかい!
ちなみに息子はここのご飯を食べさせてもらって満足してました。
お茶もいっぱい飲んだし、そろそろミルクもいらなくなってきてるか?
そうなると後は栄養のことを考えてご飯を作らないといけなくなってくるな (ノ_-;)ハア…


2006年09月09日(土) 暴れん坊将軍

今日も暴れてました。
そろそろ台所進入禁止を覚えさそうと思って、入ってきたら怒るようにしました。
わがままに嫌だって泣くけど、それは無視。
甘えさせたら危ないのは息子自身だからね。
最初は、柵を動かして入ってくるのがすごいって思ったけど、私や彼が台所に行くと自分も入るのが当たり前だって思うようになってるから、そろそろ自分は入っちゃいけないって事を自覚させないと。
入ってこられると思うように動けないし、邪魔だしね。
最近殺虫剤もいじりだしたから、本格的に危ないわ。
前に扇風機をいじっている時、根気よく怒っていたら最近いじらなくなったから、触っちゃいけないってことをおぼえたみたい d(・・〃)
がんばろう・・・
何ヶ月かかるかなぁ ( ̄△ ̄)


2006年09月08日(金) 珍しく

1回目のお昼寝が熟睡できないのかすぐ起きちゃいました。
それを取り戻すかのように、2回目のお昼寝を。
珍しいねぇ。
これもすぐ起きちゃったけど、それで大丈夫みたい。

今日もよく食べました。
食べられる物が限定されるので、おかずのレパートリーが少ないから作るのが苦労するけど、よく食べてくれるし文句も言わないし、食欲があっていい子だ (⌒∇⌒)
冬になったら鍋で一緒に食べられるようになったらいいな (^ー^* )フフ♪


2006年09月07日(木) また

今回も病院に行くと、そこにいた人に相手してもらってました。
10ヶ月の男の子がいるママに。
お子はいなかったんだけど、扱い方がわかっているので、息子は楽しんでました (⌒∇⌒)
でも、前回と違って今回は動きまくり・・・
掴まり立ちはお手の物なので、あっちへこっちへと ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ソファから落ちないように支える私はしんどいわ (^▽^;)
診察はまた2ヵ月後になりました。
最近綺麗から頻繁にこなくて楽だわ。
本当はこなくなる方がいいんだけど、それは当分無理だろうな。


2006年09月06日(水) ペース無茶苦茶なり (^▽^;)

最近お昼寝が長いぞ!
そのせいで、お昼ご飯がずれまくり。
私はゆっくり食べられるのでいいけど、お腹すかないのかな?
寝てても減ると思うのに。
ちなみに今日も16時前。
3回食にしようかしら ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


2006年09月05日(火) 告別式

昨晩に続いて伯父の告別式に行って来ました。
今日は彼が仕事の為、息子は朝早く彼の実家に連れて行かれました。

午前中は用事を済ませて、週刊誌を読んでのんびりしてました。
お昼にご飯と着替えを済ませて、バスに乗るためにバス停へ。
今日は混むだろうと思っていたのに空いていたので安心してたけど、やっぱり10分遅れ。
でも、いざ乗るととばすぜ運転手さん ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そのおかげでうまいこと乗り継ぎできました。
葬儀場に着いたのは、開始35分前。
でも、親戚はすでに集合していた (^▽^;)
ギリギリこなくてよかったぁ C=(^◇^ ; ホッ!

椅子に座っていたので足がしびれることもなく、飽きることもなく、眠かったけど、滞りなく進みました。
焼香に来てくれた人の多さには本当にびっくり。
これが人徳というものなんだなぁと。

ご出棺の時、始めて伯父を見たけれど、なんかいつも見ていた伯父と感じが違う。
体調を崩してからはほとんど見ていないので、やせたなぁと感じたのと、私の祖父と似ているなぁと思ったのでした。
血のつながりはないんだけど。
普段仲良くしていたわけではないけど、棺に入っている人を見ると、泣けてきました ( p_q)エ-ン
亡くなるのが早すぎます。

場所を移して、斎場で再び伯父とお別れをして、火炉に入っていきました。
それから、いったん葬儀場に戻ってご飯を食べました。
パパッと食べちゃって、のんびりと周りの話を聞いていたら、従弟がバイト先の話をし始め、私の紹介でと話をふった。。。ふるな〜!
そしたら、従姉が仕事先を紹介してあげると言ってくれた。
それはそれで嬉しいんだけど、まだ子守をするので ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

約一時間ほどのご飯の後、お骨上げをするために再び斎場に行きました。
骨の部分の説明をうけ、親戚らで足元から骨壷に入れていくんだけど、箸で崩してくださいって・・・
なんか、いや・・・
伯母や母はもっといれたりって言うけど、崩してまで入れたくはないなぁ (ーー;)

骨壷をさげて、再び斎場に戻りました。
それで解散です。
でも、近親者のみで初七日があるので、私らはいったん実家に戻りました。
それから時間まで休憩して、再び集合しました。
だけど今度は伯父の家へ。
近所だから移動は楽なんだけど ( ̄∀ ̄*)イヒッ
ちょっとバタバタとした初七日でした。
私は足がしびれた 。。゛(ノ><)ノ ヒィ

これで告別式の一通りは終了しました。
だけど、私はこれから帰らねば ε= (´∞` ) ハァー
でも、彼が迎えにきてくれるというので、実家で待ってました。
その間色々として帰って、それからは家の用事。
彼がご飯を作ってくれて、私は洗濯物を畳んでたら、お風呂を洗いに移動した足音を。
傍には息子がいるはず。
そして油がはねる音・・・ちょっとまて〜!!
息子がいるんじゃないか?動かさないといけないんじゃないか?と言ってたら、「移動させたらいいやろ!」て逆ギレされたよ。
自分の傍にいて、自分が危ない状態のまま移動したくせに、他の部屋にいた私に移動させろと。
もう言う言葉を無くしたよ。
すぐに息子を移動させたけど、この人に息子の世話を任せていいのか不安になりました。


2006年09月04日(月) お通夜

今朝、と言っても深夜だけど、訃報が届きました。
伯父が亡くなりました (-∧-)合掌・・・
とりあえず今後の予定はどうなるのかと思ったら、お昼には確定されたので、彼にすぐ伝え、今晩にはお通夜に行くことになりました。
でもその前に実家に行って着替えないと ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

18時前に彼が帰ってきたので、すぐ出れるように準備をしていたので、すぐ出ました。
彼は自分の実家ですでに着替えてきていたので、すぐ出れたのです。
そして、私が着替えている間に、彼に息子のミルクと着替えを頼みました。
去年、母が紺の服を買ってくれててよかった C=(^◇^ ; ホッ!
喪服は出していてくれたんだけど、長袖の服が〜 (ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
半袖があるので出しなおしたけど、ちょっとピチピチ ( ┰_┰) シクシク
大きいサイズで買ったと思っていたのに、痩せていた頃のだった・・・
でも、着れないことないので着ていきました。
立っている時はいいけど、座ったりしたら背中が見えるのでした ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

葬儀場に行くと控え室には親戚が揃ってました。
私達が一番最後でした。
そんな中でも息子は遊んでます。
物怖じしないで動き回るのはいいことだ (⌒∇⌒)
だけど、お通夜の最中、動かないでじっとしていてくれてよかった。
でも、段々と飽きてきて、数珠で遊んだり、お通夜に貰った箱で遊んだり。
またその箱が振ると中身がうるさくて ( ̄Д ̄;;
仕方ないから取るとぐずられた ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
即出てったけど、すぐ大人しくなったわ。
やっぱり飽きてたんだなぁ。

お通夜が終わってから、控え室でのんびりとしていたら、息子はあちこちと遊び放題 (⌒∇⌒)
箸袋をしゃぶったり、親戚の背中を持って立って遊んだり、あちこちへハイハイしたり。
そんな中ですごかったのが、何かに夢中になりながら私の指を持ってたんだけど、ゆっくりと離して一人立ち!
その時で5秒ほどかな。
さらに、彼に立たせてもらって10秒ほどたっち。
だいぶ長く立てるようになってきたよ (⌒∇⌒)
だけど、息子の気分で立つから、本格的に立つようになるのはいつかなぁ。


2006年09月03日(日) 3人風呂

初めて家族3人でお風呂に入りました。
家のお風呂だから狭いんだけどねぇ (^▽^;)
彼と息子が先に入って、私がずれて入ったので、最初から最後までってわけじゃないけど、息子はなんかとまどっている感じでした ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今日は大人しい方だったけど、散らかして遊んでました。
最近のマイブームなのかしら ( ̄Д ̄;;
片付ける方としてはちょっと迷惑。
でも、いったん散らかしたら、片付けないでほったらかしにしといてやるので、今度は片付ける遊びも覚えてくれると嬉しいな ( ̄∀ ̄*)イヒッ


2006年09月02日(土) どこで?!

夜、テレビを見ていたら、江頭2:50が出てきた時に息子が笑っていた。
ただ笑っているのかと思っていたら、ずっと笑っていた。
どうもうけていたみたい。
どこにうけてたんだ?

晩御飯前に息子のご飯の時間まで一緒にテレビを見ていたら、こくりこくりと。
かわいー (≧∇≦)キャー♪
あぐらの中にいたから、ぬくくて気持ちよくなったんだねぇ。
最近、抱っこして寝かすよりこうした方がよく寝るわ。
その前に母が来て、遊んでもらっていたから疲れていたはずなのに、帰ってからも遊んでたから、寝るタイミングを逃したのかもね (^▽^;)


2006年09月01日(金) 才才−!!w(゜o゜*)w

息子が立った!
1秒ほどだけど、私に手をついて立ち上がったのはいつものこと。
その後、手の重さが段々軽くなって手を離したの!
何を思って立とうと思ったんだろう?
でもそれ1回きりでした。
だけど、立とうという意思が出てきたのね (⌒∇⌒)

またお昼ご飯前に寝られた・・・
彼には寝る前にご飯を食べさせるように言われたけど、知らないうちに寝ちゃうからそんなことできんよ ε= (´∞` ) ハァー
仕方ないから1時間ほどで起こすか?
ぐずられそうな気もするけど。
どうも朝起きてから4〜5時間ほどで寝ているから、起きる時間を早めるか?
調節が難しいです (ノ_-;)ハア…


あう |MAIL |HomePage