日記病者

For God so loved the world that He gave His only begotten Son,
that whoever believes in Him should not perish but have everlasting life.
John 3:16




2005年10月29日(土) たまにある発作

今夜中です。寝なきゃいけないのにぼんやりネットしてました。
そしたら急に

結婚したくなった。

何でー?

やぁ、最近ね、でもね、なんかもう永久就職とかもいいな、とか思うんです。
相手おらんけどね。
相手おらんからこそ思うんだろうけどね。
いる時は絶対結婚なんかしたくないんだね。
「えー、まだこれで打ち止めにはしたくないよ!」
とか思うんですよね。何様だよ。
単にそこまで熱烈な恋愛をしたことがないだけなんでしょうけどね。

しかしね、最近なんだか家庭を築くってのもいいことなんかなぁ、とか
中学高校時代の自分が聞いたら目を向いてひっくり返りそうなことを考えるのよ。
これが年取ったってことなんでしょうかねぇ。まだ二十歳なんだが。一応。

ただ一番の問題は、料理の出来ない嫁(しかも気立ても悪い)を貰ってくれるという
そんなボランティア精神で結婚してくれる男性がいるのかどうか、
よしんばいたとしても、そういう男性を私が気に入るかどうかであります。
結局上手くいかぬものだ。

じゃあもうやっぱり結婚とか突飛な話は止めますから、せめてときめきたい!
最近黙々と真面目に仕事ばっかりしてたからストレス溜まったんだな。
ときめきたいです先生!
指先が触れ合ってきゃっ!とか言ってみたい!
「もし、ハンカチ落としましたよ」って振り返ってどきっ!とかしてみたい!
昭和でセンスが止まってるような例で申し訳ないけど、
なんかそういう如何にもステレオタイプなときめきを感じてみたいです!
だって女の子だもん! 多分ね。

……まぁー、まず無いな。
冷静に考えてこういうことは無いな。
わたくしスーツフェチというか、働く男好きというか、
ともかくスーツ着てる男性にちょっと弱いんですけれども、
今、片方の職場でスーツ来てる男性と一緒に働けてるだけで満足しておこう。
ちょっとズボンのウェスト位置高くないですか?とか
ワイシャツの下に妙なTシャツが透けて見えてるのとかは
黙って目を瞑って、「スーツで真面目に働く男性」という一点にのみ萌えさせて戴こう。
だって腐女子……じゃなかった、乙女だもの。



2005年10月28日(金) 諭吉の背中には羽根がある

車検高かった……!
車検だけで約11万円でしたよ。
そんでもって任意保険も払ったので、この二日で約16万円が消えていった。
この差額4万円はマフラー交換であります。
エンドブーツ交換だけでは飽き足らず、マフラーまでダメだったってさ。け。
でもまぁGSのお兄さんがよくお世話して下さったのでよしとしよう。
そこのお店ではガソリン代が今後ちょっと安くなるらしいし。
あー。年内は頑張って働くよう。仕方ない。年明けに大阪行かなきゃいけんしね。

しかしお金の心配が済んでなんかほっとしました。
祖母と母からマフラー交換で高くなってしまったの2万円カンパしてもらったけど
どうにか払うこと出来たし、夏から頑張って働いた甲斐があったです。
お金を稼ぐのってしんどいねー。使うのはあっという間なのにね。
風邪なんか引いてる暇無いやー。ビタミン剤飲んで元気出さねば。

関係ないけど「ホールドアップダウン」の試写会行きたかったなー。
木曜日だったら行けたのにー!
「私の頭の中の消しゴム」は試写会行きましたが、なかなかよかったよ。号泣。
「四月の雪」は何故か前売り券を買っていた母に無理矢理連れて行かれたけど
なんかストーリーが微妙というかともかく恐ろしいくらいにつまらんかった。
雪に降られるペ様が撮りたかっただけじゃん!というような映画だった。
図らずも「私の頭の〜」とヒロインが一緒だったのでびっくりした。
ソン・イェジンだっけか? あの人綺麗だね。



2005年10月24日(月) あー。

もう11月かぁ。
今週中には車検も自動車保険(任意)も片がつきそうです。
そしたら少しは気分的にも落ち着くわ。
なんかやっぱり12万くらい掛かりそうだぁねー。
リアブレーキが液漏れ起こしてたら更に1万円が飛んでいく……。
でもいつもお世話になってるガソリンスタンドのお兄さんがとってもいい方で
お財布は切ないけれども心情的には大変満足な車検を迎えられそうです。
なんかね、最近気付いた。
外見がちょっとツッパってそうなお兄さんほど、意外にいい人が多い。
そのGSのお兄さんも一見ツッパってそうな感じだけどめちゃめちゃいい方だったし
レンタルの方のバイト先にいらっしゃる某社員さんが元ヤンっぽいのにいい方なのよ。
いい方っていうかピュアーだなぁ、と思うのね。ピュアっていうか何ていうか……。
よく言えば「少年の心を忘れない」っていうやつですな。
このまえ、御飯食べながらミニカーで遊んでらした(笑)。限度を考えないので
「ちょっと(ミニカーを走らせて机から)落とさないで下さい!」
と叱ってしまった。新人バイトの癖にあつかましいですね私。
しかし彼は「わざとじゃないよ」と悪びれぬばかりか、またミニカーを落とすので
「悪気無い方がタチ悪いですよ」
と一応ツッコんだところ
「○○さん結構エグイこと言うよね」
ミニカー片手に批難された。可笑しいな、まだ猫被ってるつもりなんだが。
っていうかあのミニカーは誰の持ち物なんだろう。
この前はバックルームにルービックキューブあったしさぁ。
あれはどうも書店の見本っぽかったんだけど、
何故かレンタルのカウンターにもルービックキューブが二日くらい置いてあったんよね。
最近知恵の輪とかよく売ってるけどルービックキューブまた流行ってるの?

なーんか何も考えがまとまらん。
書き逃げ御免。

今月末まであともう少し! 仕事頑張るぞう!



2005年10月03日(月) てんちょォ……

奥さん、今月の1日は土曜日だったんですよ。
土曜日は唯一休み(仮)の予定なんですよ、あたくし。
そんでも結局生徒の振り替え指導が入ったりして休みにならんことが多いけど
一応私は休みのつもりでいるんですよ、思うだけでもいいじゃない!
家庭教師とか塾とかの振り替え指導は仕方ないとして、
レンタルの方は絶対に土曜日は入れないようにしてたんですよ。
でも先週の土曜は半額デーで来店が確実に多いのに人手が足りないそうだったので
じゃあ入りますよ、ってことで仕事入れたんです。
そんでもバイトは私含めて三人だったんだけどね。ちょとキツかった。
そしたらそのシフトの相談してたとき、店長が
「じゃあ(土曜入る)代わりに他できちんと休みは作るから」
と仰って下さったんですよ。
それで私は内心とってもうきうきして、いつがお休みかしら、と楽しみでした。
昨日仕事が終わって今月後半のシフト表が出てたので確認してみたら、
普通にシフトが埋まってました。
……あれ? わたしのおやすみは? ないよ? どこ?
もしかして、もくようびのしんやがはいってないのがおやすみのつもりなの?
びっくりしてひらがなになっちゃったよ! おかあさん!

木曜の深夜なんて入るか入らないか不定期なところじゃん!
っていうか私はあそこマルつけてたけど、
「もし人がいないんだったら出られますよ」程度の気持ちでつけてるのに!
日曜とまでは言いません、せめて月曜くらいお休みさせて欲しかった……。

っていうかね、日曜日より平日の方がバイトの人数多いってどういうことなの!
確かに人数少ない分ベテランの方が一緒に入って下さってるので、
この人数でも回せるよ。回すしかないから回すよ。でもしんどいよ。
コンビニの時でも少人数シフトで苦しめられたのに、レンタルでもかよー。
でもね、あの時早朝とはいえ、一人でお店に入ったりした経験は活かされてるよ。
コンビニのバイトは馬鹿に出来ないです。ありがとうコンビニ経験。

なんかもうお休みとかっていう概念を自分の脳内から除去したほうがいいのかもな。
今月休めないよ。無理ぽ。土曜が休めるといいなぁー。うへへへへ。
どうせ小心者の私には店長に
「休みくれ! 死ぬ! 思ってるほど体力ないよ!」
と直訴する勇気などないので、こんなところで女々しく恨み言を漏らしてみる。
働くのはとっても楽しいんだけど、仕事が終わった後に一気に疲れるのがしんどー。
昨日は屋上駐車場に出た瞬間急にスイッチが切れちゃって
歩けなくなってどうしようかと思った。まぁ歩けたけどね。車通勤でよかったね。

あー、とりあえず今月いっぱい頑張って働こう。
ひょっとすると今までで一番稼いでる月かも知れんよ。給与明細楽しみ。


 < イママデ  INDEX  コレカラ >


東風 [MAIL]

↑面白かったら押してやって下され

My listに追加して下さるかい?

こんなサイトもやってます→ 
私は支持します→