日記病者

For God so loved the world that He gave His only begotten Son,
that whoever believes in Him should not perish but have everlasting life.
John 3:16




2003年09月09日(火) 夏の色男を振り返る

もう秋なんですかね。九月だし。
季節感にほとほと疎い人間なので、よく分からん。
しかも残暑厳しいし。八月並に暑いがね……うんざり。

夏といえばナツイチ。
角川文庫よね? 確か。
今年はあんまり文庫読んでないから忘れちったよ。むむ。恥ずかしい。
毎年ナツイチには色男がキャラクターになっているが、
今年は「そげな〜」の人か。
『リモート』(日テレ系列)に出てたなー。フカキョンちゃんの彼氏役。
あの時は「可愛いね〜」くらいにしか思わんかったけど、
ナツイチのポスターとか、イイなぁ。
文庫の帯の写真も何種類かあるけど、めっちゃ好きだ。
彼があんなに色気のある男だとは思わんかったよ。ほほう。

何だっけな、カレーか何かのCM出てる子いるじゃん。
え〜……成宮寛貴? 漢字分からんのよな。あの子いいね。
あのカレーのCM見て、
「あらぁ〜。このぼっちゃま色気あるねぇ〜」
と思って感心した。オバサンみたいな感心の仕方ですがお気になさらずに。
んで、ナツイチの帯を見たとき、なかなかのフェロモンボーイだったので
「この子は成宮ナントカくんか?」
と思った。……のだが、違ったんだね。びっくりした。

んで、別に私は老人ではないので
「近頃の若い人の顔の区別がつかん」
という訳ではないんだが、そんならどうして混同してしまったかというと、
どうも色気の種類が似ているような気がする。クンクン。(嗅いでる)
……や、ほんとにフェロモンって嗅覚で認識するらしいじゃん。
ナツイチボーイ、玉木くんとカレーの人、成宮くん、
なんかね、二人とも顎から首にかけてのラインがセクシィーだなぁ、と。
あたしは光一=堂本氏(外人みたい)の顎から首ラインも好きなんだがね。
ただしこれはファンだからって贔屓する訳ではないですぜ。
現にツヨシさんの顎から首ラインは大して興味ないし。
寧ろ彼の方は、トルソだ、トルソ!
……。
それはどうでもいいね。はい。
女性でも項に色気を感じる、とか言うけれど、やっぱり首筋って何かあるんかしら。
何でかなぁ〜。
頚動脈とかあるから? ……んなこたぁないか。

そういえば昔日記に書いたかも知れんけど、
数年前、ナツイチボーイが窪塚さんだったとき。
たまたま送った応募葉書が当たって、図書カード当たっちゃったよ。
なかなか可愛い窪塚さんでしたよ。へへへ。
でももう使っちゃったけどね〜。とっくの昔に。
あたしに図書券、図書カードを渡すと危ないですよ。預金通帳渡す以上に。
あーあ、久々に古本屋さん行きたいなぁ〜。


 < イママデ  INDEX  コレカラ >


東風 [MAIL]

↑面白かったら押してやって下され

My listに追加して下さるかい?

こんなサイトもやってます→ 
私は支持します→