ヒトリゴトしてみる。

2008年01月09日(水) 古いのから使わないと始まらない

しばらくコスメ熱が冷めてほとんど買い足さない日々が続いてたはずなのに、
今度は香水熱とスキンケア熱(フェイスもボディも)がふつふつと。
前は色物が好きで、色物の方よく買ってたんですね。

ちなみに今使ってるライン
・アイメイク落としに
コーセー ソフィティモ スーパーアイメイク落とし
・メイク落とし
ハイピッチ ディープクレンジングオイルW
(オイル止めてたんだけどねー、復活したけど、今度はもうないなぁ)
・洗顔料
使ってみんしゃいよか石鹸
・角質落とし(顔)
花雪肌
・角質落とし(体)
ハウスオブローゼ Oh!Baby!ゆずはちみつ
・ブースト美容液
SK-2 アクアフィジスト
・化粧水
エスティローダー ニュートリシャス
・美容液
HAKU
・クリーム(彼氏のなので、たまにしか使わないかも)
エリクシールシュペリエルリフトナイトクリームα
・アイクリーム
&フェイス スマートメゾット フラッシュアイズ
・まつ毛美容液
アヴァンセ ラッシュセラム
・ヘアケア
大島の椿油
・ボディクリーム
ニベア

こんな感じでしょーか。
スキンケア類はSK-2と&フェイスとエリクシールと角質ケアを除けば、
全て数年前に買った品で今使い切るために頑張って使ってる感じです。
じゃないと新しいの使えないよ…。



2008年01月08日(火) BBクリーム?

なんかIKKOさんが宣伝したらしい?
BBクリームと言う化粧下地とファンデーションが一緒になってるやつ。
興味あるんだけど・・・。

楽天で探してみると、BBクリームにも種類があって、
どれが良いんだ?って思うんだけど。

パーフェクトBBクリームって言うのと、
LJBBクリームって言うのと、
ホワイト&リンクBBクリームって言う、
今3種類見つけてるんだけど、
どれがいいのか分かんない。

どれが一番良いんですか?
値段も違うし・・・。

しかし、ファンデーション何個あるだろ・・・。
書き足してみよう…。

・DHCのリキッドファンデーション
・シャネルのリキッドファンデーション
・シュウウエムラのリキッドファンデーション
・パラドゥの固形ファンデーション
・コーセーのコンビニ固形ファンデーション2個
・資生堂のプラゥディアのクリームファンデーション
・セザンヌの固形ファンデーション
・KEITの固形ファンデーション
・レヴューのリキッドファンデーション2個
・コスメデコルテの固形ファンデーション
・イヴ・サンローランのリキッドファンデーション
・ルナソルのリキッドファンデーション

ぎゃー、14個もあった!!!
これはBBクリームを買って良いもんか、悩むよなぁ・・・。



2008年01月07日(月) 欲しい香水リスト

最近また香水集めにはまりだしちゃって・・・。
12月1月でいったい何個買っただろう!?

リストあげときます。

▲トミーヒルフィガードリーミング

▲ジェパーリー スウィート ラブ インテンション

▲ブリトニースピアーズ ビリーブ

▲マークジェイコブス デイジー 

▲フェラガモ インカント ヘヴン

破産しそ〜・・・(苦笑)



2008年01月06日(日) 旅行先で買ったコスメ

友達と13.4日は女だけで旅行に出かけておりました。

旅館についてるシャンプーやボディソープ類なんて、あんまり良いのなさそーと友達が言ってたので、サンプルとか持って用意してたんだけど・・・

とんでもない!

馬油シャンプー&コンデショナーに、馬油ボディソープ。
墨シャンプーに墨コンデショナーに墨ボディソープ。

クレンジングはこれ↓買っちゃった♪

あったかくなるの。
これもホテルで購入。
角質が驚くほどポロポロ落ちて皆ビックリ!



2008年01月05日(土) ウツっぽい独り言

なぁんか、ここんとこ体調悪いなぁ…(今日は10日です)
水曜日(9日)木曜日(10日)と続けてなんだか、体がだるいです。

去年2ヶ月生理が何故か来なくって、婦人科で生理を起こす薬飲んで30日に生理来たんだけど、いまさらその副作用が出たって訳じゃないだろうし。

体調悪くても起きてメイクして出勤したけど、なんだかしんどい。
しかもちょいウツっぽいです。
引きこもってたい気分だけど、そうは行かないのが社会人…。

あと1・2月で仕事辞めて、3月から専業主婦になって、結婚するのに…。
もう少し我慢すれば…後は退屈な時間がやってきてくれるのに…。

同じ職場の友達2人も同時期に仕事やだとか言ってるから、こーゆーのって伝染しちゃうのかね?

本当は結婚してからも働いたほうが良いのは分かってる。
けど、なんだか今まで何故か疲れちゃってる自分がいる。
何もしない時間が欲しい。
堕落してるな、私。
彼氏が貯蓄してるの分かってて、アテにしちゃってるんだ、きっと。
でも年も取れば、打算的になっちゃったり、お金の事考えるようになっちゃって、純粋に好きとか思えなくなってるのかもしれないって言うのはあるよ。

貯蓄もなしで収入も少なくて…そんな男性とは結婚したくないのが私の本音だもん。
やな女かな。



2008年01月04日(金) 近況です。


安くて手ごろな値段のサプリを最近飲んでます。
朝一番に起きたらアミコラとこれを飲みます。
てか、アミコラ無くなっちゃったから(彼氏と二人で一緒に飲むから消費はやいのねん)、またマツキヨとかのDSでセールされるのを待つか、別のコラーゲン系で良さそうなのを探そうか…ってとこです。


今日悲しい事が…。
駅の近くに千円代で洋服売ってるお店があるのね。
今日、ほくほくして買ったんだ。
今日は火曜日だけど美容院どっか開いてないかな〜?と辺りをキョロキョロ見ながら自転車こいでたら、いつの間にか洋服がジャケット以外、カゴの中の袋から落ちてた…。
家に着いて気づいて愕然。

来た道をまた行って見たら、一着だけ転がってた。
後の3着は拾われたらしい…。
自分の好みの洋服だけ盗んで行ったってか、なんかむかつく…。
コンビニの傍だったから、人通りもあるだろうに。
堂々と…(むっきゃぁ)

髪型はユル巻きパーマあてたくて、伸ばしてる最中。
もうそろそろパーマかけようかなって思ってるんだけど、
今月は来週に友達二人と旅行に行く予定で4・5万はお土産代とか全て足したら飛ぶんじゃないかなって狙ってるから、今月は行けないな〜…。

彼氏に髪型は短いほうが似合うって言われるんだけど、はねつけてます。
12月にお気に入りの美容院に頭皮ケアとトリートメントしに行った時に今毛先痛んでるって言われたんだけど…それでも切ってない。

最近は時間があると、コテでなんとか巻いて出勤してます。
どーも、友達程上手に出来ないんだけど、
なんとか一番最初にした時よりマシになっていてるような気がする。
練習あるのみ!

ちうか、この年になっても、まだ姫系が好きなのね。
ピンクとかもー超大好き。
性格はやさぐれてるけど…。
大晦日には友達んちで「いいちこ」呑んで「うい〜♪」とか言ってたけど…。

年末辺りから、彼氏と結婚指輪探しにお店にたまに行くけど、
イマイチですなぁ。
ティファニーとかも見たけど、特別良いなぁって感じなかった。
私がアクセサリー付けてこなかったせいもあるんだろうけど…。

そういえば、プロポーズもまだないや。
一緒にダブルベットで眠るから、よく眠る前に「プロポーズは!?」と言ってるんだけど、「あぁ」「うん」「そのうち」とかどーでもいーよーな返事が返ってきます。
女性は言われたいんだ!!一生に一度あるかないかだかんな!
3月には入籍するのになぁ…。


香水置き場の棚がえらいことになってます。
ミニも詰め替えもポーチに入れててこの画像には写ってないのを全部足すと、20以上はあるかと…。
でも引越しの度にこれでも何個か、行方不明になってるからね。
勿体ないねぇ…。
友達がシャネルのアリュールつけてるんだけど、あれは良い香りだわ〜。
でも被るとなんなんで(真似してると思われたらアレだし)、シャネルはチャンスしかつけてません。

ボディクリームも現在、ニベア2種類とドンキホーテで買った良い香りがするの3種類と、アユーラと、ボディショップ3種類。(+ワセリン)
使い切れないけど、ニベアから毎日冬で乾燥するし使ってます。

最近友達になる女の子が年下ばかりになってきた。
私が年食ったって事なのかどうなのか。
4個下とかいるけど、同じ年感覚で。

とりあえず、幸せなんだろうと思う。
特に良いことも悪いこともない日々。
スキンケア命ヘアケア命で頑張っていきまする。
(なんだか最近色物にはあんま興味が持てなくて…汗)



2008年01月03日(木) お買い物続き

今度は(1月6日)彼氏と丸井セールに行っちゃった(汗)
年末は一番仲良い子と。
年始はその次に仲良い子と。

見えずらいかもしれませんが、先には黒いリボンが。
ピンヒールですが、頑張って履く(笑)


一目ぼれして試着してすぐ買ったコート。
秋物なんでそうで…。
でも春先にも使ってしまおーかと思ってる自分がいる。
今の時期は無理!薄いから。



ロクシタンのチェリーブロッサムも買っちゃった。
今夜のお風呂が楽しみだ♪



2008年01月02日(水) &フェイスの目元美容液

元々去年の9月に最初は結婚するって言ってたのに、延びに延びて今は今年の3月ってなってます。
はーやく3月来ないかなぁ…。寒いのやだし(笑)

目元美容液を年末に買いました。
クマがどーしても気になって。
コンシーラーで隠せば良いんだろうけど、それじゃ根本的な解決に繋がらない。

&フェイスってとこのらしいです。
マツキヨで割引対象外だったのがなぁ…。
まず、両目に普通に塗り塗りして、それからスティックで骨のある部分をクリクリするんだそうです。
数日してるけど、まだ効き目は現れてません(´・ω・`)ショボーン



2008年01月01日(火) 今年も買い物の年か?

明けましておめでとうございます。
今年はスキンケア命でいきたいと思います。


まずは・・・。
クリスマスイヴの事書いてなかったんで。

美味しいらしいと言う話を聞いたお店のケーキを買って食べました。

私の好きなお酒、カフェドパリで彼と乾杯。


今年の彼氏からのクリスマスプレゼントは、サマンサタバサのお財布。
白いリボンのチャームも付けました。
私が彼氏に送ったのは時計でした。(どこのメーカーか忘れた汗)

お正月って言っても、今年は彼氏の仕事の関係でまだ彼氏がお休みじゃないんだよね。
だからまだ二人で初詣に行ってません。

今日(1月2日)はまた別の友達と丸井スパークリングセールへ突撃。
いくらお金使えばええねん…。

洋服5千円の福袋買ったんだけど、あんま気にいらなかったな。
正直買わなくても良かったと思った。
ここにUPする気も沸かん苦笑。

下着セットを4着程も買った。

ボディショップではホームフレグランスオイルのパパイヤとサツマを。
バーナーやランプにってあったから、普通にアロマとしてしたら凄く香りが強いのに驚き。

生活の木でハーブティ類も購入。

で、コスメの福袋が私の一番の狙いだったんですけど、
狙いのカネボウとロクシタンは売り切れでした!
なんでやね〜〜〜〜〜ん!


 < 過去  INDEX  未来 >


佐倉 [MAIL]

My追加