ヒトリゴトしてみる。

2006年06月29日(木) サンプルご自由に


某都心駅内のドラッグストアで、「ご自由にお取り下さい」とあったのを、
取ってきてしまった(汗)
こういうの一杯集めるのが、何故か好き・・・・。

こーゆうのに惹かれてしまう・・・。
最近、{洗顔}とか、落とす系のが、気になる。
メイク落としや、毛穴ケア、スキンケア、ボディソープ、歯磨き、マウスウオッシュetc・・・。

メイベリンのフワフワ、ムース状のチークとアイシャドウを試し塗り。
ほ、欲しい・・・。
でも、我慢だ、我慢。
こういう文章、何度書いたことであろう。

コンシーラーは、化粧が入った段ボールを漁ると、イヴ・サンローランの筆のが2本発見!
新しいの買わないで済みました・・・。

朝起きたら速攻に洗顔。
そしてキュレルでスキンケア。
その後は、化粧下地へと・・・メイクの方向へ。
最近シャドウは、茶系統ばっかりだ。
あ、明日は久々に別の色も試してみしょうかな!?



2006年06月12日(月) 化粧品に凄い出費だ〜!


ヘビーローテーションで使う物を入れていた、化粧ポーチの大きいのを紛失・・・。
かなり痛い。
あれにはシャネルやイヴサンローランの限定品入ってたし、
ボビィのジェルアイライナーややはりボビィの筆、
コンシーラー、コンシーラー用筆、普段使いのアイシャドウ、アイブロウ、口紅、グロス・・・・・・。

・・・とにかくたくさん入ってました。

必要なものだけ、をコンセプトに買ったのが上の画像です。

ボビィブラウンのジェルアイライナーじゃなくて、
ケイトのジェルアイライナー買いました。
すっごいかきやすい!
以前のボビィが乾いててかきづらくなってたから、スルスルッと筆が伸びて良かった。

顔の輪郭のシャドウ出しのための、ゼザンヌ。
これは目と目の間の彫りのところに、ちょこんとつけるのにも使ってます。

安い筆類も買いました。
とりあえず、応急処置と言うことで。

載せてないけど、アイブロウは、化粧惑星のブラウン。

ビューラーは、マキアージュのを買いました。
以前使っていた普通のもっと安いビューラーより良いかも!
(前のは古かったから、もうゴムの部分がヤバかったかもしれない)

必要ないのに買ってしまったのは、アイブロウ用のシャープナーと、
毛穴の汚れ取りですね。
まず、洗顔して、黒いブツブツしてるのが入っているジェルを顔面につけて、くるくるすると、温かくなって、5分放置。
そしてまた洗顔。
まったく汚れが落ちた!とまでもは行かなくても、気分程度には落ちたような気がします。


スキンケア強化中!
サンプルを使用して良かったキュレルシリーズを。
乾燥肌には合います。


はい、やっちゃいました。
本当はディオールのメルマガで着た、ディオールの新作男性フレグランスを狙ってたんですよ。
人に香水を渡すのが、好きな性質でして・・・。
で、実際色々嗅いだところ、彼氏用の香水は「フェラーリ ライトエッセンス」です。
水色のボトルのです。
そう、車のフェラーリは、香水も出してるようです。
実際の車とシンクロさせている色にさせているんだそうです。
(デパートで買ったために、説明を受けました)
以前彼氏にあげたサムライ47ほど、クールじゃないですね。香りは。
甘さと爽やかさ、セクシーさが微妙に混じってるような感じとでも、言うのでしょうか?(説明が上手に出来ません・・・)

私はブルガリの「ローズエッセンス」
ベビードールほど、軽くない、
しかしジバンシィの紫のボトルのヤツ
(持ってるけど、置き場所忘れたから、名前がわからない)
ほどの重さではない、ほどよく軽い甘い香り。

左はファンケルショップで買った、洗顔パウダーと洗顔スポンジ。
実際、ファンケルのBAさんが、目の前で使い方を教えてくれました。
スポンジを湿らせて、パウダーを載せ、また水分を垂らして、ギュギュッと何度も何度も揉む度に、大量の泡々が・・・。
寝る前のお風呂に使ってみたら、もう凄い気持ち良かったです♪
スポンジでもかる〜く滑らしてみました。
(あんまりやりすぎると、傷つけちゃうし)


デパートで香水買ったときについてきた、サンプルです。
プラダ、女性用、オーデパルファム テンダー
プラダ、男性用、マン オーデトワレ
です。パルファムとトワレの違いが、未だ分からない私です・・・。

女性用、ジャスト カバリ ピンク オーデトワレ
男性用、ジャスト カバリ ブルー オーデトワレ
↑この二品は、説明してくれた女性が、「今セレブで・・・」って言ってくれたような気がしたけど、私は庶民ですから・・・。セレブ・・・(汗)


ファンケルでくれたおまけです。
袋を使わないと、5円分のポイントが溜まります。
二品のうち、どちらかを選んで、サプリメントにしたような気がするなぁ。
サプリなら、彼と一緒に飲めるだろうと考えて。
で、シートの方は、これから夏場になるので、お化粧直しのときに使って欲しいとのことでした。

はぁ〜〜〜〜。
お金排出しまくりですよぉ。
もう、お金はあんまり使わないようにします。
もう次のお給料が出るまで、駄目です。
我慢。我慢。
化粧ポーチは代わりは、「アテニア」を考えてます。
2週間分のトライアルキットと同時にポーチ付くから、良いじゃん!?とか思って。(ちなみにしっとりを選びました)
前のと同じ容量が入る大きさだと良いんだけど。
コンシーラー用筆とコンシーラーは、しばらく見送りの形で。
化粧ポーチ紛失したのと、自分用香水買ったのが、とてもとても、大きな出費になりました・・・。



 < 過去  INDEX  未来 >


佐倉 [MAIL]

My追加