碧の日記

風邪ひいた

昨日はクレーム対応で最悪だった。orz
仕事帰り、応対コンクール&マイスターズカップ出場者の打ち上げ。
風邪ひいたなと確信。

今日は、12〜15時がヒノアラシのコミュニティデイだったけど、私だけ13時半までタップしても反応せず。
17時まで延長になり、色違いは3匹GET。(うち2匹はGOプラスでGET)

アリオ倉敷で、倉敷小町さんと古城さんとポケモン交換。

2018年11月10日(土)

風邪ひいた

喉が痛い。咳が出る。鼻水も。

風邪ひいたかな。

2018年11月08日(木)

台湾旅行-4-

7時過ぎにフロント横の食堂で朝食。

10時にフロントに迎えに来てくれるので、一度台北駅まで行って最後のポケ活。
「サンエン台湾」で紹介されてた鳥人間のポケストップにも行った。

10時にガイドさんが迎えに来てくれて、桃園国際空港までの移動中もポケ活。
日焼けしたくないから、現地の人は暑くても長袖の服を着ているらしい。

チェックイン時、事前に予約した席は後ろの方の窓側だったのを、前から3列目の窓側に空があるからと、変えてくれた。
ガイドさんがエヴァー空港チェックインをしてくれたからだね♪

すぐに中に入って、ポケ活してたら色違いのポニータをGET♪

飲茶を食べて、台湾出国。

3万円を両替をしてったけど、財布の中身は2元しか残らなかったよ。(^_^;)
余ったら、日本の空港で両替をすれば良いだけなんだけどね。

はるか〜新幹線を乗り継いで、19時半過ぎに帰宅。

いや〜大満足の旅行でした♪

2018年11月07日(水)

台湾旅行-3-

7時から地下で朝食。

購入しておいた切符で、台北駅まで移動。
グリーン席だったから、飲み物とデザート付き。
お茶とケーキを貰ったよ♪

台北駅から中山駅までは、地下道通って行きました。
新光三越の斜め前の予約してたロイヤルイン台北南西ホテルに行って、荷物を預けました。

台北101駅の近くでレイドバトルやったりポケ活したり。
この日は朝から、カラカラとポニータの色違いポケモンイベント開催。
そのせいで、サニーゴはさっぱりだった。

お腹は空いてなかったので、大安森林公園で夕方までポケ活。
ポニータの色違いGET♪

一旦、ホテルに戻ってから再び台北101に移動して、TwitterフォロワーのBlueさんと合流し、地下フードコートで食事&タピオカミルクティー食べながらポケモン交換。
101タワーに登って、夜景を見たよ。

最期の宿泊部屋は、グレードアップされてスウィートルーム!
Σ( ̄□ ̄;)!!!
めっちゃいい部屋で、バスタブとシャワールームもあって凄かった。

高雄の補綴でも、NHKワールドのチャンネルは見えたけど、それ以外の日本のTVチャンネルも見れたよ。

2018年11月06日(火)

台湾旅行-2-

7時過ぎにホテル地下の食堂で朝食を済ませで台南へ出発。

当初、1時間かけて台湾鉄道で台南の保安駅に行こうと思ってたんだけど、あまりにも暑いから、『台南SafariZone』の奇美博物館&都会公園直行の無料シャトルバスが出てる新幹線の台南駅に行くことにした。
MRTで左營駅で降りるつもりが、うっかり乗り過ごし隣の駅で下車。(^_^;)
慌てて引換し、左營駅の券売機で台南行きの自由席切符買って、わずか13分で台南着。

かなり早く着きすぎて、シャトルバスの乗り場が判らず、普通のバス乗り場で待ちながらLINEグループで聞いてみると、やはり乗り場を間違えてたらしく、逆方向に行ってシャトルバスに乗車。
LINEグループのアユミさんという人が偶然にも隣の座席だった。

メイン会場では、ジーランスとアンノーンをGETしつつ、セレビィとミカルゲをGET♪
30度と言う気温で、汗が止まらず。
とにかくめちゃくちゃ暑くて、タオルが汗でぐっしょり。orz

会場内で、twitterフォロワーさんのなまごさんと合流し、ジーランスを交換。CP低いけど、数の少ないメス貰ったよ♪
海老のニンニク炒めを屋台で買って食べたり、イーブイのサンバイザーもらったりした。

メイン会場では、GPSがおかしくなってて、アバターの位置表示がおかしかった。ジーランスはそこそこ出るけど、アンノーンの沸きがイマイチだったので、14時半ごろにタクシーで台南駅前に移動。
タクシーの運転手がイケメンさんだったよ。
タクシー代、安かったなぁ。

移動中のタクシー内でもジーランスやアンノーンをGET♪

台南駅から台南公園へ移動しながらポケ活。アンノーンをそこそこGET♪
終了時間になったので、延長してるっぽいけど、Youtuberのやまださんが行った「赤崁担仔麺」というお店で夕食♪

食事後は、台湾鉄道で高雄まで戻って、50嵐でタピオカミルクティー買ってホテルへ。

そうそう、GPSがおかしくなってるせいで、高雄駅の2つ手前で降りちゃって焦ったよ。(^_^;)

この日は、何故かシャワーで水しか出ず。
仕方が無いので、そのまま体と頭を洗った。
だって汗かきすぎてベトベトだったし。

この日の成果↓

色違いカイロス=2匹
色違いラブカス=1匹
色違いイーブイ=1匹
ジーランス=37匹(メス=10匹)

アンノーン=34匹
 T=5
 A=7
 I=7
 N=3
 Z=3
 O=7
 E=2

アンノーンは、アンノーンとの交換用だなぁ。(^_^;)

2018年11月05日(月)

台湾旅行-1-

新幹線〜はるか〜で関西国際空港へ。

エバー空港なので、第一国際線のエバー空港カウンターで荷物預けてチェックイン。

セキュリティチェックはいつも通り。
出国手続きは、初めて両手の人差し指の指紋とって、顔写真撮ってOK。

中に入れば、あとは登場時間まで自由なので、ウィングシャトルで来たウィングへ移動して、タリーズでソイミルク飲みながらポケ活。

12時発のエバー空港で高雄国際空港へ。
機内では、事前に予約してた特別食のシーフードの機内食を食べたよ。
機内で、事前購入しておいたスマホのプリペイドSIMを入れ替え。
タブレットはSIMを入れる場所を確認してなかったので、出来なかった。
(^_^;)

14時40分着。

入国審査後、荷物を受け取り、両替をしてから外へ出て、JTBのタグをガイドさんが見つけてくれて、無事に合流。
車で移動中、台南への異動について相談。

高雄駅前のAirLineインにチャックインしてもらい、ガイドとは別れて部屋に。
暑かったので、荷物を置いて着替えて、スマホでタブレットのSIM交換動画を探して、SIMを交換。(^_^;)

まずは、台湾鉄道で新左營駅に行って、11/6の台北行きのグリーン席の片道切符を窓口で購入。MRTのインフォメーションで、悠游カードを100元で購入し、300元チャージしてもらい、MTRで美麗島駅に移動して、六合夜市に行き、牛肉麺を食べた。ニアバイでサニーゴを見かけるも、牛肉麺注文後でGET出来ず。orz
夜市内の商店街で、靴下3足100元で購入し、会社用のパイナップルケーキを購入。

翌日のシミュレーションをして寝た。

この日の成果↓

色違いカイロス=1匹

2018年11月04日(日)

ゲンガーSPレイド

12〜13時の間に、おにぎりを休憩室で食べて、倉敷駅まで走って行って、4戦やって色違いゲンガー1匹GET♪
ミッション完了〜!p(^-^)q

2018年11月03日(土)

オンラインチェックイン

飛行機の座席指定が出発の48時間前から出来るとの事なので、エバー航空のHPでJTBから送られてきたeチケット片手にやってみた。

とりあえず、往復の座席指定完了。
機内食は、特別食のシーフードを選択。他にベジタリアン用とか、低カロリーとか、子供用とか、細かく選べるようだった。

10/31から台湾に行ってるYoutuberのやまださんとか、北山さんとか、11/1から台湾に行ってるターシーさんとか、他国外のYoutuberが台南GOの動画をUPしてるし、Twitterも行ってる人の情報が凄い!
台湾に行く人のLINEに参加させてもらって、その中での情報交換も凄い!

明日のゲンガーデイは仕事なので、何戦出来るだろうか?(^_^;)

2018年11月02日(金)