碧の日記



 AD-LIVE2015 10/18

やっと会場で観る事が出来たよ!
友に感謝♪

【昼の部】
鈴村さんは、福山さんの演じる友田にペコペコしてる最上さん。
サボってたスタッフの向山くんを「しっかりしろよ!」とビンタしてた。
創業者の孫の前だからね〜。(^_^;)
福山さんは、TOMODACHI FACTRYの創業者の孫の友田タツヤ。
確かに、どことなく御曹司感があった。
友達のかっちゃんを裏切った過去有り。
下野さんは、自称、17歳のアイドル、二宮マサキ。実は35歳で本名は高橋スグル。彼女から逃げた過去有り。
かぁくんみたいな昭和のアイドル風衣装で、超ぶりっ子!(笑)
即興ソングをアドリブワード引きながら歌ってて、大爆笑しちゃった!
鈴村さんも福山さんも笑うのをこらえていて、めっちゃ面白かった。
\(≧▽≦)/

【夜の部】
鈴村さんは、高齢者スタッフの最上さん。
4公演共、ヘアスタイルも変えてて、この日は白髪混じり。
下野さんは、地縛霊から浮遊霊になった17歳の安達ユウト。
昼の部の高橋スグルの息子で、父親を一緒に殴ってくれる友達作りに来てた。結婚しなかったために苗字が違うって言ってたから、母親が妊娠した途端逃げちゃったのね。17歳で交通事故死してしまい、しばらく地縛霊だったけど、ふと動いたら浮遊霊になっちゃったらしい。
福山さんは、昼の部で友田が裏切った友達の木下カズヤ。
すぐに嘘をつく癖がある。
プライバシーレベル1の時は、下野さんってば表情の暗い地縛霊だから、福山さんが幽霊相手の芝居してて、触ると「冷たい」って言ったりしてお互いのキャラ設定を確認してたよ。

とりあえずポスター目当てで10/18は予約完了。
どうせイベントやるだろうから、もう一つはアニメイトで買うことになるだろうなぁ。(^_^;)

2015年10月18日(日)



 AD-LIVE2015 10/17

東京&埼玉公演は、ライブビューイングも自粛。
県内で中継してくれ〜!(>_<)

【昼の部】
鈴村さんは、TOMODACHI FACTRYのスタッフ・最上さん。
この回は、普通の好青年。
岩田さんは、寡黙な鳶の栗原さん。
寡黙だけど、田口さんと話していくうちに話が出来るようになっていく。
浪川さんは、潔癖症で工場のクリーンルームで働いてる田口正。
綺麗好きで、白い服を着ていて、明るいけど孤独に生きてきた。

【夜の部】
鈴村さんの最上さんは、首になりそうだから何としても友達になって欲しい、必死なスタッフ。
浪川さんは、オタっぽい服装だけど眼光鋭い元ヤンキーの宇佐美ミダオ。
元ヤンキーってのが、いまいち見た目では判り辛かったかも。
岩田さんは、女装教師の宮下さん。
中身は普通のおじさんだけど、女装なので美しくな〜い!(^_^;)
でも教師っぽさは出てたなぁ。
キャラが奇跡のマッチングだった。

ライブビューイングで、昼の部は後ろの方、夜の部はほぼ真ん中でとても見易かったよ。
ライビュは、出演者の表情が見易いから楽だよね〜。



2015年10月17日(土)



 6つ子だよ、全員集合!!トト子もいるよ♪」

鈴村さんはビデオメッセージだったけど、「6つ子だよ、全員集合!!トト子もいるよ♪」行って良かった〜。
「おそ松さん」って、内容はアレだけど、お洒落な感じだから、『ま〜いっか』って思えちゃう。
6つ子のキャラの区別もつくようになったしね。


2015年10月16日(金)



 寒くなった

三連休最終日。
雨がちょっと降って寒くなった〜。(>_<)

一昨日の「MBSアニメフェス2015」は、ゲストも豪華で面白かった♪
まさか、テレ東「銀魂」の3人が出るなんて、ビックリしたよ。

昨日の「AD-LIVE2015」の谷山さんと岡本さん、面白かったみたいだな〜。
岡本さんが、勇者だっただなんてすっごく興味ある!
週末は大阪行かなくちゃならないし、新幹線の回数券買いに行かなくちゃ。

2015年10月12日(月)



 秋アニメ

「進撃!巨人中学校」
いや〜、パロディ作品がアニメになっていいんだね。(^_^;)
セリフがまんまだったりして、見ながらニヤニヤ♪

「おそ松さん」
櫻井さんと神谷さん以外が、気を抜くと誰がしゃべってるかわかんなくなっちゃう。(^_^;)
鈴村さんのイヤミは、文句なし♪w
「うた☆プリ」「進撃の巨人」「弱ペダ」「黒バス」「花男」「ハイキュー!」「NARUTO」「セーラームーン」「ドラえもん」・・・。
いろいろパロディやり過ぎて、迷走の第1話。
EDは良いいね〜。
おそ松役の櫻井さんの台詞と、イヤミ役の鈴村さんの歌♪

「ハイキュー!セカンドシーズン」
これから面白くなってくかな〜。
今日行く、「MBSアニメフェス」が楽しみ。

2015年10月10日(土)



 AT-Xすずまお荘

今回のゲストは関さま♪
私にとっては、二大巨頭〜!
演じる役が被ってるから、なかなか共演しないのよね。(^_^;)

2015年10月03日(土)



 急遽

今月もカレンダー通りの出勤になったので、来週の「MBSアニメフェス2015」のライビュチケット買ってきた♪
会場に行けないけど、地元で見れるのはありがたい。

2015年10月02日(金)
初日 最新 目次 HOME


My追加