碧の日記



 1年1組平成教育学院

ナレーションとべんきょう小僧の声を鈴村さんが担当するとの事で、見てみました。
べんきょう小僧の声は、リュウタロス系だね♪
メジャーな番組で声が聞けるのは嬉しいです。(〃▽〃)

2011年04月18日(月)



 スーパー銭湯

少し前からTVCMをしてる今月オープンした【大家族の湯】というスーパー銭湯に行ってきました。
入浴は600円。フィットネスマシーン利用はプラス300円。プール利用もプラス300円。マッサージ機は各10分が100円。

入浴して、マッサージ機を利用して900円でした♪

駐車場が広くて、洗い場も広くて、お風呂の種類も多くて良い感じ。(〃▽〃)

休憩所がほとんど無くて、長時間滞在するのには向かないけど、ちょっとさっぱりするには良いかも〜。

2011年04月14日(木)



 明日で東日本大震災から1ヶ月

3/11に三陸沖で地震が起きてから1カ月になります。

いまだに関東から東北にかけて大きな余震が続き、福島の原発近くなどでは遺体の回収作業も出来ず、避難所や自宅避難で苦しい生活をしてるようです。
今、TVではバラエティ番組を放送し、被災地の様子を伝える番組も少なくなってるけど、まだまだ瓦礫も片付いていないし、復興して元の生活が出来るようになるまで、何年もかかるんだよね。
西日本の地方都市に居ると、東京や大阪と違って著名人の募金活動もやってないし、被災地に身内が居る人も少なくて様子を知る事も無く、物凄く遠くの事のような気がします。

遠くの事だけど忘れちゃ駄目だし、知らなくちゃいけないと思って、なるべく多くの被災地の人達のブログを読んだり、ニュース記事を読んでます。



日本テレビ系は「がんばろう日本」
テレビ朝日系は「つながろう!ニッポン」
TBS系は「絆プロジェクト」
フジテレビ系は「ひとつになろう日本」

個人個人が出来る事は少ないけど、今は日本がひとつになって頑張らないとね。

2011年04月10日(日)



 超・超人タイツ ジャイアント

リニューアルという事で、【超】が付き、ヒーロー的なオープニング映像を作るとか!?
それにしても、衣装着替えるとか、髪型をセットするとか、そういうのは無いのね。(^_^;)

2011年04月07日(木)
初日 最新 目次 HOME


My追加