碧の日記



 東京は72年ぶりの寒さ

雨が降って急激に気温が低くて寒いです〜。
南からは台風来てるし、秋はあっという間に終わっちゃったみたいですね。(^_^;)

今月の「超人タイツジャイアント」はぶらり旅246編という事で、上京したばかりの鈴村さんが住んでいた寮に行ったり、雑魚寝した友達の顔にいたずらしたりという話。
男の子ってこういういたずら好きだよね〜。

うちの甥っ子も、中学の時に友達に髪の毛をCUTしてもらって、モヒカンにされてた。
何故CUTをしてもらったかというのは、散髪代を友達と一緒に使っちゃったからなんだけどね。
最初はちゃんとCUTしようとしていたらしいけど、素人に綺麗にCUT出来るハズもなく、どんどん短くCUTしていて、そのうちに面白くなっちゃって、モヒカンになったらしい。
もちろん、2度目の散髪代をもらって、坊主頭になったけど、『男の子って、馬鹿だ〜』って思ったよ。

それにしても、保毛尾田保毛男って今時の子は判るのかな〜?

2010年10月28日(木)



 マリア様がみてる

来月公開の映画「マリア様がみてる」、大阪に行く機会があるので無事見る事が出来そうです♪
アニメが面白かったからね〜、メイキングDVD目当てにコバルト11月号買っちゃいました。
同僚に小説好きが数名居るので「マリみて」話をしてたら、タイトルしか知らない同僚が「それってレズの映画?」って聞いてきた。
違うから!!!
女子高が舞台だけど、何と勘違いしてるんだか?(^_^;)
まぁ、私もアニメしか知らないけどさ。

2010年10月21日(木)



 遙かなる時空の中で5

キャラクター見て、サンプルボイス聞いてきた。
ビジュアルはOK♪
声も良いんじゃないかな。
ヒロインの声も全部新しくなるんだね〜。
ゲームも楽しみだけど、新撰組とかって全然興味なくて、あんまりよく判らないんだよね。
その方が、かえって良いのかも?(^_^;)

2010年10月12日(火)



 NTT西日本コミュニケーション大賞

過去の受賞作品を鈴村さんが朗読しています♪
http://www.ntt-west.co.jp/com-tai/reader.html

偶然見つけたんだけど、ビックリした!

2010年10月05日(火)
初日 最新 目次 HOME


My追加