碧の日記



 我々の日常とニューシングルにおけるミトコンドリアの影響についての研究発表会

1時間くらいのイベントかな〜と思って行ったんだけど、1時間半程あってちょっと得した感じ♪
好きな「スケッチ」も聞く事が出来たし、イベントも面白かったしね。
久しぶりに西台駅近くの舟渡大橋に行ってきました。以前、ロケ地巡りで行った後に「電王」「キバ」「ごくせん」「ディケイド」で登場していたから、行きたかったんだよね♪

2009年05月24日(日)



 10周年記念ライブ「ランティス祭り」

サイトがOPENしていました。
http://www.lantis.jp/10th/index.html
鈴村さん、岩田さん、森久保さん、小野さんは9/26(土)に出演で、先行予約が始まってるようです。

暑いの嫌いだし、西日本からはとっても行き辛い場所なので、私は不参加。(^_^;)

「我々の日常とニューシングルにおけるミトコンドリアの影響についての研究発表会」の受講書が本日届きました♪
もう少し早く届いてくれれば良いんだけどねぇ。最適な交通手段を選ぶ時間が少なくなるし、準備にバタバタするし。
そうそう、人ごみに行くのでマスク持って行かなくちゃね。県内の発症第一号にはなりたくないし。

2009年05月22日(金)



 新型インフルエンザ

まだ県内の感染者はいないけど隣接県で感染者が増加中なので、職場で社屋へ入管時の手の消毒が始まり、一人5枚ずつ、マスクの配布がありました。電車の中でも咳が止まらない人が数名いて若干気になったりしたんだけど、季節性のインフルエンザも流行ってるようなので用心に越したことはないよね。

2009年05月19日(火)



 ダメだった・・・

正確には、自分のミスだけど。orz
せっかく連休も取っていたけど、大阪行きは諦めます。

2009年05月18日(月)



 Talk IGNITION

明日は仕事が休みなので、魂込めて頑張ります!

2009年05月17日(日)



 くされ縁の法則

5巻が7/23、6巻が8/26発売だそうです。
この話、いつまで続くんだろう・・・って思いつつ、続きが気になるシリーズだよね〜。(^_^;)
数日の間の出来事なのに、もう5巻ですか!?
無事、完結する日が来る事を望むわ〜。

2009年05月15日(金)



 10th Anniversary Project MASKED RIDER LIVE&SHOW 〜十年祭〜

声優陣は28日に出演決定!
大阪行く為に出勤日の調整をしたばかりだし、DVDになるだろうし今回は見送ります。(^_^;)

今日の「シンケンジャー」は大泉橋戸公園、「ディケイド」は舟渡水辺公園がロケ地でしたね〜。本当にここはよく登場するね。

2009年05月10日(日)



 2520CONNECT!

「超ラジ!」木曜によると、2520人とCONNECTしたようです♪
すごいたくさんの人だったもんね。お疲れ様でした〜。

「超人タイツジャイアント」は、仙台編スタート♪
てっきりイベントの様子とか、郡山編かな〜と思っていたけど、やっぱ考えたね。鈴村さんの喜びようが面白かったです。

そーいえば、まだCONNECT聞いてないな〜。時間作って、i-podに入れなくっちゃね。(^_^;)

2009年05月08日(金)



 腐女子彼女。⇒アンティーク〜西洋骨董洋菓子店〜⇒超・仮面ライダー電王スペシャルステージ−〜シンケンにクライマックスだぜ〜!!−

渋滞に巻き込まれること無く新宿到着し、いつもの如くスパで身支度。
シネマート新宿で上映中の「腐女子彼女。」を観てきました。
http://fujoshi.gyao.jp/
http://fujoshi.gyao.jp/main/movie/
すっごくたくさん笑ったよ! 執事喫茶スワローテイルとか、アニメイト池袋本店とか、御馴染みの場所が出てくるし、画面に飛び交う【腐】【腐】【腐】【腐】【腐】・・・に映画館のあちこちの座席からクスクスと笑い声が!(笑)彼氏のひなた君はいつのまにかヨリコさんに「セバスー」って呼ばれるし、猫耳付けたり、フリフリエプロンしてヨリコさんの為にチーズフォンデュ作ってるし、洗脳されてく様が可笑しくってとにかく笑った!最後の方では泣いたし、最高に面白い映画だった♪
そのままダッシュでシネカノン有楽町に行き、「アンティーク〜西洋骨董洋菓子店〜」を観てきました。
http://www.antique-movie.com/
面白かったですよー。只、「腐女子彼女。」の後に観たので、面白さに関しては負けてたな〜。比べられないけどね。(^^;)
品川に移動して、本来の上京目的である「超・仮面ライダー電王スペシャルステー−〜シンケンにクライマックスだぜ〜!!−」に行ってきました。
「超電戦隊イマジンジャー&侍戦隊シンケンジャー スペシャルショー」がホントにスペシャルな内容で、モモタロスとウラタロスに憑依されたシンケンレッドとか、ウラタロスに憑依されたシンケンブルーに笑っていたら、千明は「お前もやれ!」ってデネブをけしかけて憑依させて「シンケン丸!しいたけの舞〜」ってやってた。(笑)キンタロスはシンケンイエローに憑依して、ことはに「おじさん、うちも京都出身なんです!」って言われ、「お、おじさんって。まぁ、俺の力は強いで」と関西弁同士で意気投合して外道衆倒して四股踏んでから、蟹股ですり足しながら退場。(笑)ピンクに憑依したリュウタロスは、踊りながら撃ちまくって、「お姉ちゃんの臭いがする♪本当は違うって判ってるけど・・・」と言い、茉子がキュンってなって自分の中のリュウタロスを抱きしめて・・・ていうか、自分を抱きしめて「好きに踊って良いよ」と許してダンスしながら戦い、超・電王のクライマックスフォームも登場し、「あれこそ我らの目指す最終形!!!」と絶賛する流之介に対して、冷静に「違うぞ!」とツッコミ入れる丈瑠。(笑)いろいろあって最高に面白いショーでした。トークショーももちろん良かったですよ♪
終演後はダッシュしてバスターミナルに向かい、品川発の高速バスで帰って来ました。
帰宅して日曜の「仮面ライダーディケイド」観たけど、話の流れとしては【ディケイド14話】⇒【ディケイド15話】⇒【超電戦隊イマジンジャー&侍戦隊シンケンジャー スペシャルショー】⇒【劇場版「超・仮面ライダー電王&ディケイド」】ですかね〜。映画の頭の部分の幸太郎と良太郎が謎を解明しようとしてる間に、15話が進んでいて、デンライナーからイマジンが消えたのが【超電戦隊イマジンジャー&侍戦隊シンケンジャー スペシャルショー】にも話が繋がるし、【劇場版「超・仮面ライダー電王&ディケイド」】にも話が繋がるし、上手く出来てるな〜って感心しちゃった。
てんこ盛りな2日間で、たくさんの友人に会い、楽しい時間を過ごしました♪

2009年05月04日(月)



 劇場版「超・電王&ディケイド」⇒CINNECT握手会

高速バスで大阪になんとか定刻で到着して、希望通りの最後の整理券と交換。
近くのなんばパークスで映画を友人と観てから、握手会会場に向かったけど既に最後のグループの握手は始まっていて、握手会で合流する友人を待たせてしまいました。最初の挨拶を中で聞かせてあげられなくてごめんね〜。
握手の方はホント「あっ!」という間でした。
鈴村さんには、普通に先週のイベントが楽しかったのでまたやって欲しい事を伝えて握手。岩田さんは、目が合った途端声をかけてくれたので、またイベント行きますねって話しながら握手。ぼーツアーで顔は完璧に覚えてもらってるのでいつもの事ですが、嬉しいよね〜。鈴村さんには、岩田さんのファンとして認識されてるっぽいので、握手するだけで満足です。遠くから応援しています。(^^;)
イベント後は、近所のアニメイトに行ったり、岩田組の皆さんのオフ会に参加させてもらって、OCATから高速バスで上京。
GWイベント初日はこんな感じでした。

2009年05月03日(日)



 忙しかった〜

世間はGWなのに、ここ数日メチャクチャ仕事が忙しかったです。
だけど、明日から4連休〜!!!
とりあえず心配なのは高速道路の渋滞。
大阪まで行くのも、その夜上京するのも、東京から帰ってくるのも全て高速バス利用なので・・・。
「東京からの下りの深夜高速バスが8時間遅延」とか、「高速バスに18時間乗ってた」とか、そんな渋滞情報を知って乗る前から憂鬱〜〜〜。
無事、CONNECT出来るのか!?
東京への行き帰り、渋滞に巻き込まれずに済むのか!?
先日の上京も往復高速バスでしたが、普通の時でも片道10時間かかるので、ホント遅延は勘弁して下さいって感じ。(^^;)

2009年05月02日(土)
初日 最新 目次 HOME


My追加