碧の日記



 買い物〜

予約していた「コードギアス」のドラマCDを引き取りに行ったついでに、「ときメモ」と「Double-Action」のCDを購入。もちろん8月に発売される3タロスのエンディング集CDも予約。いろんな携帯サイトで「電王」の着メロダウンロードしまくったけど、やっぱりCD欲しくなっちゃったんだもん。(^_^;A

ロケ地訪問コーナーを更新。先週末に行って来た場所の写真をいろいろとUPしています。やっと、足の裏の炎症も治りました。職場で、『ものすごく疲れた顔しているけど、何処に行っていたの?』と聞かれて困りました。ロケ地巡りと答えたら、「電王」の話とか「超人タイツジャイアント」の話とかを避けては話せないですからねぇ。

2007年05月26日(土)



 TVアニメ「少年陰陽師」“孫”感謝祭〜風雅に響く詩を聴け〜

イベント、行ってきちゃいました。いや〜、同僚の都合悪くなっちゃってUSJ行きが未定延期になっちゃったんだもん。繁忙期ですっごく仕事が忙しかった中、頑張った自分への御褒美も兼ねて♪
DVDが発売されるのでレポートは書きませんが、行って良かったです。鈴村さん、髪切ったってちょっと言っていてカッコよくなってました。顔立ちも、ちょっとだけ頬が丸みを帯びたような?痩せていることには変わりは無いけど、先月の握手会の時よりも見栄えが良かったです♪着ていた服も可愛かったし、のびのびと動きまくっていたし、かといって出張り過ぎるでもなく良い感じにノリノリでした。歌も良かったし、このDVDは買いですね!アニメをあまり見ていなくて、鈴村さんの他には小西さんと甲斐田さんしか出演者を記憶していなかったので、開演してから石田さんや森川さんや福山さんが居てびっくりしてました。(^^;) 個人的には、小林早苗さんを初めて見れて嬉しかったです。可愛いし、演技も好きなのでね。昼の部も面白かったけど、夜の部では石田さんの「少年陰陽師」の歌も聴けたし、たくさんDVDに収録されていると良いなぁ。
今回も空き時間にいろいろと行ってきました。六本木トンネル、港区役所前の公園、東京タワー、花園西公園、大泉ICの地下道、船渡大橋。天気も気温も、散策に丁度良かったです。(^-^)
そうそう、移動が面倒だったので厚生年金会館のウェルシティ東京に宿泊したのだけど、部屋番号を見てびっくり。偶然にも「912」号室でした。こんな所に無駄な運は使いたくないかも〜。(^^;)

2007年05月21日(月)



 超人タイツ ジャイアント

「鈴村健一の超人タイツ ジャイアント」思い出のヒーローソング集 CD発売記念イベント開催決定ですって!\(≧▽≦)/
前回のDVD発売記念イベントは行かない選択をしたので、今回は是非とも行きたいッ!
たとえ、Vステ夏の陣と2週連続の遠征になろうとも!o(T^T)o
ホント、地方在住ファンは辛いわ〜。それに加えて、チケットがねぇ、確保できるのかしら、自分で。まぁ、頑張るしかないのだけどね。

さて、今週の「超人タイツ ジャイアント」は語ってましたねぇ、「電王」を。(^m^)
楽しそうに語る鈴村さんを見るのは面白いし、ファンとしては幸せだよね〜♪
それになんと言っても羨ましく思ってしまったのは、撮影所内のロケ地を自分のデジカメで撮影した事を語っている時。(^^;) ロケ地に行って写真撮った事のある人なら、わかるよね? 自分の行けないロケ地に行ける事への羨ましさ。是非とも、あの番組には東映大泉撮影所で収録して欲しいです。

2007年05月17日(木)



 二ひきの蛙

39ライブDVDやっと見ました♪
あの日の出来事を思い出しつつ、知ってる顔をあちこちの会場で見つけつつ。(^^;)
一発目の名古屋ヤマギワソフトナディアパークの朗読のタイトル、「二ひきの蛙」だったのよね。インパクト大だったわ〜、あのハミング。(^m^)
ファンには是非とも見て欲しいDVDですね。

2007年05月16日(水)



 電王♪

ほぼ完成していた日記をうっかり消してしまった。orz
気を取り直して再入力。

今朝はOPだけ見て出勤し、帰宅して真っ先に「電王」見ました。モモタロス大活躍だったね。それにしてもリュウタロス強すぎだよね。ダンサーズ呼び出すわ、人操って銭湯前から人払いするわ、良太郎に呼ばれて喜んで取り付こうとするモモタロスを何度も弾き飛ばすわ。何とか頑張って右手だけ憑依してメール入力してリュウタロスの暴走を止めたけど、モモタロスがメールだなんて・・・似合わない。(^_^;) ウラタロスならイメージ的にわかるんだけどねぇ。お姉ちゃんに「やめて」と言わせて、成功のVサイン。でも体はヘロヘロ〜。(笑)あの赤くて怖いイマジンのモモタロスがいじけてデンライナーの中でしゃがみ込んだりしていたし、俊彦さんの声と大岩さんの動きとでとても可愛く見えてしまいました♪ イマジンの中ではキンタロス好きなんだけど(リュウタロスは鈴村さんがやっているから、どうしても贔屓目に見てしまうのでリュウタロスを除いてという意味でね)、今回はモモタロスが良かったよね♪ 大岩さん、「東映ヒーローMAX Vol.21」の佐藤君との対談を見た感じでは結構がっしりしているように見えるんだけど、仮面ライダースーツを着ていると細く引き締まって見えるのよね。特に腰からお尻にかけてのラインが素晴らしい!(「AT-X学園」の遊佐さんの言葉じゃないけど。(^^;A)スーツアクターさんって、ホント見栄えのする体しているよね。せっかく痩せた鈴村さんには、是非ともあの素晴らしい見栄えのする体のラインを目指して、肉を付けていって欲しいです。・・・ちょっとね、最近は痩せすぎだから。体の隅々まで、栄養をいきわたらせて欲しいです。

2007年05月13日(日)



 GW

えー、昨日今日と休日出勤しまして、やっと明日から休みです。只の二連休ですが。ホント、今年はいくらこの時期が繁忙期とは言え、忙し過ぎです。握手会から数日しか経ってないのに、仕事による精神的疲労が溜まりつつあるような〜。(^_^;)

ピノグ更新されてましたね〜。岩手に行ったのって先週だったのね。一日遅れてロケに合流したんじゃなかったっけ? 河童で東京駅から一人で移動ですか?(笑)

2007年05月04日(金)
初日 最新 目次 HOME


My追加