碧の日記



 仮面ライダー電王

鈴村さんがリュウタロスの声だとか!?(≧▽≦)
おめでとうございす♪
特撮好きだから、嬉しくてしょうがないんじゃないかなぁ?
登場するのがとても楽しみだし、ファンとしても応援しなくっちゃね〜。

夜になって、「英國戀物語エマ」のDVD−BOXが届きました。注文した記憶は無いし・・・と思いつつ開封したら、2月に放送されたAT-Xの「GOLDENTIME 2007」の視聴者プレゼントに当選した物でした。2年前の「GOLDENTIME 2005」でi-podが当選しているので、当たらないと思いつつ応募したけど、2度目の当選でびっくり! もしかして応募者、少なかった?(^_^;)

2007年03月31日(土)



 イケメン♪

30-DELUXの「BLUE」という芝居を観て来ました。
長沢さんが客演しているという事で観て来たんですけどね、同じく客演の市川洋介さんのサイン会を観劇する昼の部の終演後にやるという事で、『市川さんって・・・誰?(^_^;)』と思い、改めて出演者の確認。ココナッツ娘。のアヤカ。・・・よくわからないけど、モー娘。系だよね。声優の稲田徹さんは、「ツバサクロニクル」の黒鋼役。で、市川さんは「マジレンジャー」のマジシャイン・ヒカル役だった人らしい。最終回はまともに見ていて、『一人イケメンが居る!』と印象に残っていたので、サイン会に参加してきました♪(〃▽〃)
芝居は面白かったです。平家の落人伝説のある島が舞台のストーリーで、主役は漁師の大将と、宿屋の女将。女将を男性の役者さんがやっていたり、怨霊がコントやったり、ダンスあり、アクションありで、たくさん笑わせてもらいました。芝居の途中、何度か登場しては高橋知秀さんがギターの弾き語りで歌う「悲しいぜ」「爪切りが無い」という歌の歌詞がとてもシュールで、歌う度に観客はくすくす。稲田さんはおたく役だったけど、良い声でいろんな台詞言っていたし、市川さんは登場する度にニカッと観客に笑顔を向け(ちょっと頭が足りない風を装って正体を隠している役)、見所もたくさんありました。市川さん、さすがというか剣を構えての殺陣が決まっていて、やたらキラッキラしてました。サイン会の時に目の前で見たお顔も、超イケメンで目の保養させていただきました♪

2007年03月25日(日)



 少年陰陽師イベント

5/20のイベント、鈴村さん参加なんですね。週末にチケットの一般発売があるので、これから挑まれる方頑張ってくださいね。それにしてもなんでこの日かな〜。大阪からの帰宅翌日、職場で同僚達とUSJに行く話しが盛り上がり、GW明けの参加者が都合の良い土曜日の19日の日帰りで決定。えー、私、体力的にUSJ帰りに上京するのは無理です。(^_^;) 昨日まで、遊び疲れが抜けなくて、お肌もボロボロだった状況を考えると。自分の誕生日と好きな声優のイベントが重なるなんて、滅多に無いんですけどね。誕生日月なので、USJの同伴者割引が大きいし、案内役で年パス持ってる私が行かないと楽しみにしている同僚達にも悪いしね。鈴村さんのイベントは次の機会を狙います。

2007年03月21日(水)



 今年2度目のUSJ♪

年パスがあるので、ストレス解消に行って来ました。二日間で5回、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗っちゃいました♪ 初日は、とりあえず1回乗車。今日は、朝からハリウッド・ドリーム・ザ・ライド→アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド→トト&フレンズ→ハリウッド・ドリーム・ザ・ライ→ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド。(^_^;) 今日は連れが入れ替わり立ち代りの合流で、合流する度に先週OPENになった音楽が耳元で聴ける新しいジェット・コースターに乗りに行ったのでね。ライド中に聴くことの出来る音楽5曲共聞きました。絶叫マシン好きには堪らない面白さだと思います。(≧▽≦) 並ぶ前に手荷物を全てロッカーに入れて手ぶらにならなくちゃいけないのが面倒だけど、安全の為には仕方が無いからね。5度目の乗車中、最後のダブルループに入る手前の直線コースで減速をするのだけど、そこで突然音楽が止まってライドも停車。5分程してから再スタートして搭乗場所の手前で再停止。点検中のアナウンスが流れたので『後ろのライドはどうなったのかな〜』と真上を見たら、一番高い場所の手前で止まってました。今度は15分程止まってたかな? とにかく風が吹いてたから寒くてね。上で止まっていたライドの乗客の方が寒かったとは思うけど、びっくりしました。今日はアニマル・ショーのトト&フレンズでも、ショーの途中でカラスが逃亡してしまうというハプニングがあり、スタッフが若干慌てていたのよね。珍しい体験でした。(^_^;)

「東京国際アニメフェア2007」で岩田さんと鈴村さんの「スウィ−トイグニッションDX」DVD発売記念ト−クショ−があるとか。良いな〜。翌日、大阪で観劇をする予定なので行きませんが、行ける方が羨ましいッ! 楽しんできてくださいね。

2007年03月16日(金)



 何人足りとも俺の前を走るんじゃねー!

だったかな、「F」での俊彦さんの台詞は。トラクターで畑を激走するシーンだけ、何故か記憶に残っています。(^_^;)
「超人タイツジャイアント」見ました。どうも木曜は見るのを忘れるのよね。何処に移動するのかなーと思ったら、ずっと地下道の途中。(笑)次週は移動するのよね。「電王」は第1話しか見ていません。だって眠いんだもーん。・・・録画すれば良いんだろうけどね。主役の子が、「プリ・プリD」で亨役だったのよね。まぁ、そのうちに見てみます。(^^;)

ヘロQ公演の告知が出て、いつ上京しようか悩んでいます。今回は平日に観に行くのでね。ロケ地訪問の計画も立てなくちゃね〜。

2007年03月09日(金)



 握手会〜♪

お友達のおかげで三宮店に参加です。(〃▽〃)
12月の39ライブ以来、久しぶりのロツピンです。しばらくイベント自粛していたので、めちゃ楽しみです。

庭の桜が満開です。例年より、2週間も早く咲きました。今年は暖冬だからね。今日は、明け方に雨が強く降っていたようだけど、日中は良い天気でした。日が暮れてから、少しだけ風が強くなったけど、他県ではずいぶんと天候が荒れていたようでニュースを見て驚きました。天候がコロコロ変わるから、体調崩さないように気をつけなくちゃね。

2007年03月05日(月)



 サイバー・ボーイズ・シティ〜♪

オープニングから妙な歌が流れてるな〜と思ったら、そういうことでしたか。毎回、聞いたら内容忘れてしまうんですが、そういえば前回の鈴村さんと小西さんが次のパーソナリティとゲストにそんな宿題を出してましたね。(笑)今回の波多野さんと鳥海さん、ちゃんと答えていて面白かったです。

「CRESCENDO」振り付け公開中ですね。 「ネオロマンスフェスタ 金色のコルダ〜primo passo〜 星奏学院祭」は行かないけど、DVDは買う予定なのでちょっとやってみたら何気に難しいんですけど。(^_^;)

日記を書くのは久しぶりですね。職場のボーリング大会やいちご狩りに参加したりして、まったりした日々を過ごしてました。いちごをお腹一杯食べたのは初体験♪ みかん狩りとりんご狩りは体験してますが、いちご狩りサイコーですね。費用の半分以上は会社負担だったので、格安で食べ放題を満喫しました。(〃▽〃)

今、AT-X見ていたら「春を抱いていた」OVAの他局でのPPVのCMをやっていました。びっくりです。うちはe2byスカパー!(旧・スカパー!110)なので、PPVの番組は見ることが出来ないのですが、確かに「春を抱いていた」OVAはPPVだからこそ見ることが出来るのかも。(^_^;) でも、あのCMだけでもBL知らない者が見たらびっくりすると思うんだけど、AT-XでのCMだから大丈夫なのかな?

2007年03月02日(金)
初日 最新 目次 HOME


My追加