碧の日記



 今日からお休み〜♪

昨日は仕事納めでした。忙しくて残業でしたが。(^^;)

今日は、ずっと作っていなかった年賀状を作製。素材は準備していたので、ちゃちゃっと出来ました。字と画像でごちゃごちゃした年賀状を投函しました。ありきたりの文章や素材のつまんないハガキって嫌いなのよねー。印象に全然残らないから。だから、十代の学生が作ったようなハガキになっちゃいました。受け取る友よ、覚悟しておきなさい!(笑)

声は今週になってやっと話せるようになりました。まだ若干ハスキーな感じ。Vステカウントダウンイベントまでには完治するかな〜。

全然、買ったCDやDVDの感想書いてませんでしたが、しっかり「超人タイツ」も見ているし、「box universe」も聞いてます。私は「VALUE」が好きかな〜♪ 「ジュブナイル」は鈴村さんらしい歌詞だよね。「キカイダー」と「仮面ライダー」を連想する歌詞で。(^-^)
そうそう「ワガママ王子に危険なキス」も買いました。砂漠のエロバカ王子をやらせたら、子安さんの右にでる者は居ないですね〜。(笑)前作が出てから3年ですか。いや〜待った甲斐がありました。子安さんのこの役を知っているおかげで、他の作品に出る砂漠の王子が全て物足りなく感じてしまっています。(^^;)

2005年12月29日(木)



 「          」Σ( ̄□ ̄;)!

まずは、岩田さんおめでとうございます。受信状態が悪かった+体調不良で寝てしまったので、朝、Vステ携帯サイトで画像のダウンロード中に、岩田さんが来月パパになることを知りました。「スウィート高校応援団」をやったんですねー。大好きだから聞きたかった〜!(T_T)

週末に録画していた「アニスパ!」を見ました。ゲストはいきなり小西さん。ヘロQチケットの特電のため「文化放送に行け!」と劇団から指令があったそうで。(笑) 特電開始後、森田さんと朴さん、その後に関さんと長沢さんが予告通りゲスト出演してました。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「冬の陣」の後、大変でした。・・・というか、現在進行形で大変なんです〜。(T_T)

●18日(日)→12日から続いてた咳の回数は少なくなり、喉の痛みは無くなる。でも鼻水は12日からズルズルの状態。熱は無いが声が嗄れ始める。(ガラガラだけどしゃべれる状態)
●19日(月)→相変わらず鼻水はズルズル。熱は無いが、声がほとんど出なくなる。(通常の2割程度の発声は可。他は喉での発声も、腹からの発生も駄目。咽頭の手術等をした人が会話をするときに使う食道を使ってならなんとか声として発声出来るけど、一音ずつしか出せないので会話はほとんど出来ず、職場での電話応対は勘弁してもらうことに〜)流石にヤバイので仕事帰りに病院に行きました。炎症が喉の奥に来てるから、薬飲んでうがいをするようにとの事。
●20日(火)→今日も鼻水はズルズル。声が更に出なくなり(通常の1割程度は可)、1日中お腹の調子も悪く、仕事帰りに再び病院に行き、薬を追加してもらう。夜になって38.3度の発熱。(38度超えたのは記憶にないくらい久しぶり)
●21日(水)→やはり今日も鼻水はズルズルだけど、平熱になったので出勤。声は相変わらず出ないまま。(T_T)

この日記入力してる時点では、調子が悪いのは声だけです。
一番辛いのはしゃべれない事! 仕事中、用事があって話かけるのも声が出ないからホント大変だし、休憩中の雑談も声が出ないからしゃべるだけで疲れちゃって汗かいてるし、でも話をしないのも辛いし、ストレスが溜まる〜!!!(>□<) 私の電話番号知ってる人、どんな声か聞きたかったら電話して! 長時間は話せないけど、聞かせてあげるよ。この酷いしゃがれ声を。
連休中には治ると良いなぁ・・・。

2005年12月21日(水)



 Vステ冬の陣05・2日目

今日は気合を入れて7時前には並びまして、昨日同様岩田さん系だったり、鈴村さん系だったり、並んでる間に知り合った方達に前日同様お世話になりつつお渡し会へ。(そんなに早く行く必要は無かったのだけど、体調が悪かったから早く帰りたかったので)「超人タイツ」のDVD買った事を報告するつもりが、時間が短かったようなので2月のライブに行けるようになった事を報告をしただけ。右手に『Vステブラックバンド』をしていて、私も前日買って左手にしてたけど、それを話題にするだけの声力はありませんでした。鈴村さんのお渡し会の順番がくる頃には声が嗄れ始めてたのだけど、なんとかもたせられました。でもお渡し会終了後には、声がガラガラになってしまいました。明日の仕事に差し障るから早々に帰宅をしたのですが、今夜は疲れてラジオが聞けないかも。とにかく疲労が激しくて、今も眠いです〜。

2日間、たくさんの方にお世話になりました。ありがとうございました。
今夜の中継に行く方、寒いけど頑張って下さいね。(^-^)/

2005年12月18日(日)



 Vステ冬の陣05・1日目

書いているのは18日です。

今回の大阪は寒かった。(>o<) 風邪気味だったので、岩田さんのお渡し会で順番が来たときには、疲労のために『このままでは1時間後にはヤバイいかも・・・』と思える状態でした。元気を振り絞り、岩田さんとは先月のツアーで岩田さんがお部屋訪問でイナゴとハチの佃煮を部屋に一皿置いて行った後、ちゃんとその佃煮を食べたことを報告。「美味しかっただろー!」と満面の笑みで言う岩田さんに「お茶で流し込みました。(^^;)」と言ったら、苦笑されちゃいました。お渡し会終了後、友人達に事情を話して明るいうちにホテルにチェックイン。入浴で体を温め、19時頃からベッドで横になってました。お目当てはなんと言っても18日の鈴村さんだもの。体力の回復をさせないとね!! ホテルはラジオ大阪が受信出来なくて、仕方なくそのまま寝てました。番組を聴いてないので、2月のライブチケットの先行優先予約の事も知らなかったのですが、私がホテルでダウンしてる事を知っていた友人のおかげで無事にチケットは確保できました♪ 微熱も出てきたので、そのまま睡眠。

2日目に続く。

2005年12月17日(土)



 セイント・ビーストFC限定イベント

3月18日(土)でしたね♪
土曜日なら大歓迎です。\(≧▽≦)/
千葉さんと野島さんの出演が決まっているのは嬉しいのだけど、鈴村さんはまだ未定なのね。行きたいな〜。行けるかな〜。

今週末、寒気が入り込んできて各地で大雪が降るとか・・・。(>_<)
お渡し会は待ち時間長くて、冬はものすごーく寒くて参加するのは大変なのよね。大阪も予想最低気温を見たら、かなり低くなっているので防寒対策、ちゃんと考えなくちゃね!

2005年12月15日(木)



 SBイベント

開催されるみたいですね。個人的には、スクール通いで週末は忙しくなるので、出来れば春以降が有り難いのですが。(^^;) 2月か、3月あたりなのかな〜? 2月はロッピンライブに行きたいし、ライブパスコレがあるならやっぱり3月あたりだと思うしね。会報届くのがちょっと怖いと思う地方在住ファンの心境。

2005年12月11日(日)



 必要に迫られてというか…

ExcelとWordのエキスパートとPowerPointの試験を、1月末と2月末に受けることにしました。10月まで通っていたスクールで受講したコースの続きですね。基礎から勉強したので前回は4ヶ月で2つの試験を受験した訳だけど、今度は2ヶ月で3つの試験を受験。冬の陣やロッピンのライブなどがあってスクールに通えない週末もあるので、それ以外の週末は朝から夕方までスクールに缶詰状態になります。出費は痛いけど、自分への投資だものね。(^^;)

2005年12月09日(金)



 ロッピン、ライブ決定♪\(≧▽≦)/

公開録音に行ってきました。それにしても寒かった。声が聞けたら良いと思っていたので高速バスで大阪まで行き、会場には10時頃に着いたのだけど、それから会場の準備が出来るまで外でずっと待たされたので、とても寒かったのー。(>o<) ぼーツアーで御一緒した岩田さんのファンのお友達に会ったりして、待ち時間も楽しかったですけどね♪ 会場に入ってからも床に直座りで、番組が終わるまでお尻が冷たかったです。(次回、ここで寒い時期に公録があったら、お尻の下に敷ける物を持参しなくちゃ)愛が無かったら、耐えられなかったですよ。コンビニで鈴村さんを見かけた時は『なんか疲れてるっぽいな〜』と思ったのだけど、岩田さんが「食べて、飲んで、リバース・アタック」と番組中で言っていたのを聞いて納得。(^_^;A 公録でステージに現れた時には、いつもの穏やか〜な優しい顔してたので数時間のうちに回復したんですね。番組収録中の鈴村さんは素敵でした♪(*^-^*) エイズの事をどう番組に関連付けるのかと思っていたけど、違和感なくエイズの事を扱ってました。ゲストの女性がなかなか面白く話をする方で、身構えることなく楽しめましたので、公録に行けなかった方は10日の放送を楽しみにしてると良いですよ。そうそう、私が座っていた場所は正面だったのですが、振っていた雨が公録開始と共に止み、しばらくの間ですが強い日差しが観客を照らし、二人が逆光になって見にくかったです。雨男の岩田さんと、晴れ男の鈴村さんだから、見事なまでの天気の変わりように苦笑するしかなかったです。(^_^;A そうそう、来年、2月19日(日)にロッピンがライブを大阪でするそうですッ!\(≧▽≦)/ 番組のラストに、鈴村さんが発表したのを聞いて、てっきり鈴村さんの単独ライブかと思ったのですが、番組終了後のトークで岩田さんが「うちらでライブする」というのを聞いて、単独じゃなくて【ロッピンコンビのライブ】だと知って、喜びが倍増しました〜♪ 凄い嬉しい〜!o(T^T)o フルキスのイベントも「超人タイツ」のイベントも諦めて、今月のお渡し会に行く事にしたんだけど、おかげで心おきなく2月のライブに気合入れて行く決意が出来ました。
今月と来月は、鈴村ファンも岩田ファンもイベントラッシュで大変だけど、特に地方在住の方は無理しない範囲で参加して楽しみましょうね♪

2005年12月05日(月)
初日 最新 目次 HOME


My追加