碧の日記



 なあ@!

「トリブラ」の「ROSENCREUTZ ORDEN」が350円でダウンロード購入出来ます♪
鈴村さんのディートリッヒは好みの声の悪役で興味深かったし、アニメの絵は綺麗だったけど、ストーリーにイマイチついていけてなかったから、CD買っていいものかどうか悩んでいたんだよね。視聴してみて、こちらでダウンロードしちゃいました。(^-^)/

2005年10月28日(金)



 FOMA

家族の携帯の1つがいつの間にかFOMAに機種編されていたので、「イグニ」公録の「パグ&ハスキー」を見せてもらいました。やっぱり、あの犬耳ってば可愛い〜♪ 今週末の「イグニ」は生放送で、FOMAではリアルタイムで見れるとか? 長時間携帯電話を借りるわけにはいかないので、ラジオの方で我慢するつもりだけど雑音が心配だわ〜。(^^;)

しばらく日記更新してませんでしたが、ちまちま「水の旋律」やってました。キャラ攻略は停止中で、バッドエンド3目指して! それから「胸騒ぎのプロムナード」と「囚われの恋人」聞きました。「胸騒ぎ〜」は出演者のフリートークがめちゃくちゃ短かった事を除けば満足です♪ 葉月ってキャラクターの、あの小悪魔っぷりが大好きなので!(〃▽〃) これでこのシリーズのCDが終わりだったら嫌だなぁ。一秀と冬貴の話、もっと聞きたいし。う〜ん、どうなんだろう? アンケートハガキでリクエストするつもりだけどね。「囚われの恋人」は鈴村さんのキャラはちょっとしか出番が無いけど、聞いてみたかった私市さんの受け声が聞けたのでこちらも満足です。私市さんの声を聞く機会が今までほとんど無くて、声の聞き分けくらいは出来るけどBL作品ではどんな声なのか聞いたことがなかったから新鮮でした。私市さんの受け声は、結構私好みかな。基本的に可愛い子ちゃん声、好きだから。


23日のMOS試験、合格しました。(^-^)v

2005年10月27日(木)



 色紙

昨日のイベントで、友達がもらった色紙と自分がもらった色紙を見比べたりはしなかったんだけど、「池袋店」って漢字のバージョンもあるんだね。私の受け取ったのは、思いっきり平仮名で「アニメイトいけぶくろてん」の文字が踊っているんですけどッ! 最後の方に書いたのかな〜? 疲れが出ていたんだろうね〜。(笑)

そういえば、色紙に書かれているサイン以外の字を過去にもらったいろいろな声優のサイン色紙で確認してみたら、「作品名の印刷された色紙+サイン」とか「役名+サイン」とか「CDタイトル+サイン」とか「サイン+名前入れ」とか「サイン+日付入り」とかバラバラなんだねー。最近ので確認すると、鈴木達央さんのは「サイン+名前入れ+日付入り+地名入り」だね。今まで気にしたこと無かったから、初めて気付いたよ。昔、「ヴァイス」関係で関智一さんのサイン会に行った時は、色紙に書いた「ケン」が途中から「クン」だか何だかわからなくなってるとか言ってて、むしろそっちのが当たりだって言ってたな〜。(^^;)

2005年10月17日(月)



 (〃▽〃)

「水の旋律」色紙お渡し会に行って来ました。のぞみの始発で上京したら、番号が早くてびっくりしちゃった。池袋店のお渡し会って、こんなものなの? 番号が遅い方が良いって人が居るのだけろうけど、番号が早かったのでトーク中の鈴村さんは近くで見ることが出来て、眼鏡っ子の私としては見易かったです。トークの内容がソフマップの特典CDの内容と被っていたので、鈴村さんの答えがほとんどわかってしまったのは残念でした。特典CDを聞いていたからわかった三択問題の答えもね。そりゃーあれだけ「チュウしたい」と連呼していたり、「双子で幼なじみを取り合いしたい」と話していたり、森田さんのやってる愁一の設定を読んで『王子様的性格』を思いっきり間違った解釈していたら、あの三択が来ても仕方ないかと。(笑)子安さんの特典CDも面白かったけど、やたら脱線してピー音入れられまくっていた鈴村さんの特典CDは最高に可笑しかったです♪ お渡し会では、公録の犬耳について聞きたかった事を話して、昨晩の「スウィートイグニツション」でメールが読まれた話をして、手みやげに持ってきた地酒の話をして、最後に「超人タイツDVD」を楽しみにしていることを伝えて終了。最近の作品の感想など、言いたいことは地酒と一緒にファンレター書いて入れておいたので、言いたいことも言えたし、鈴村さんが読んだメールの内容を思い出して目をキラキラさせたのも見れて、大満足でございます♪(*^m^*)

2005年10月16日(日)



 絶対服従メディカルプレイ

しばらく通勤途中にある大きな書店に行けて無くて「絶対服従メディカルプレイ」を買いそびれていたら、どうも売り切れてたみたいで、『アニメイトに行けばなんとかなるかなー』と思って行くとBL文庫コーナーには見つけられなくて、女性店員に在庫を調べて貰ったんだけどやっぱり無いみたいで、上司の男性店員が出て来たついでに「エロチックな呪縛」と「この手の先に…」の3冊を取り寄せて貰いました。連呼したくないけど、確認の為に何度か言わされたり言われたり…。レジで取り寄せる注文票を書いて貰っている間、…なんかねぇ、罰ゲームでもさせられている気分でしたわ。(^^;) タイトルがアレだしねぇ。ま、そんな事が数日前にありまして、本日引き取って参りました。とりあえず、3枚とも聞いて、鈴村さんのが一番面白かったかな〜って思った。ファンだし、当然なんだけど♪ 原作本も一気に読んだけど、健一先生も桜井くんも鈴村さんの声で脳内変換! この役名、わざと!?(笑)いや、鈴村さんが朗読しているシーンではずっと「篠田先生」ってなっているんだけどさ。

友人から「フレッツ・ニュータイプで鈴村さんと石田さんと保志さんのトークがあるよ」って教えて貰って見ました。ボイス・ニュータイプもやっと購入。最近、webラジオが全然聞けてないです。時間が無くて、やりたいことと、やらなくちゃならないことが溜まってく〜! 時間が欲しいー!(>_<)

2005年10月14日(金)



 犬耳、キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

携帯Vステサイトの「Re:ぱいたんぎょーざ」の写真、公録日に撮影されたものに更新されましたねッ! 各コーナーごとの写真を見て、やっぱり「イヌのお巡りさん・ハスキー&パグ」の犬耳が一番可愛い〜と思っちゃいました♪

昨日ば時間が取れたのでゲームをやりこんでました。「水の旋律」は、バッドエンド2種と、憲吾と愁一のトゥルーエンド&ベストエンド、圭のベストエンドを見ました。とりあえず、憲吾ルートだけを見ておけばイベントでゲーム内容の話題になった時についていけるもんね。(^^;)

2005年10月11日(火)



 なんとか!

MOUS模擬問題出題プログラム2002の模擬試験では、1000点満点が取れるようになりました。先週末は公開録音の為にスクールに行けなかったし、来週は「水の旋律」イベントの為に行けないし、再来週受験なのに『やばいッ!』と思って今週末はがんばったよ、私!o(T^T)o これで心置きなく上京できます♪

「遙か〜十六夜記」は、やっと譲の十六夜エンディングに到達! 疲れの為にずっと停止してたんだけど、譲の台詞に萌えたわ〜♪ ということで、「水の旋律」開始! 何度やっても犬に襲われるBADエンディングだったから、とりあえず最初の共通選択部分は攻略サイトのお世話になりました。(^^;)

2005年10月09日(日)



 体力回復

だってさぁ、公録会場って8階だったんだもの。やっと8階にたどり着いて自分の分のお渡し会参加券確保したら、すぐに1階にエレベーターで降ろされて、今度は東京から来る友達の為の参加券確保の為に、登ったばかりの階段をもう一度登って確保して、今度は公録参加の為にハガキの番号順に階段登って、終了後にエレベーターで1階に降りたら、またもやお渡し会参加券の番号順に並んで階段登って…。階段で待たされている間の辛い事! 少しずつしか進まないし、暑いし。(^^;) ふたりと握手して話せて幸せいっぱいで当日の疲れは吹っ飛んじゃったけど、老体には疲れが後からくるもので、月曜・火曜はしっかり眠気覚ましドリンク「眠眠打破」のお世話になりました。(爆)

公録の様子はFOMAで8日から見れるようなので、行けなかった方は是非ともそちらで見て下さいね。残念ながら私の携帯はauなので見れませんが、ふたりの犬耳がとにかく可愛いからッ!(〃▽〃)

岩田光央の「叱って!泣き虫先生」
鈴村さんは体操ジャージで登場し、上手で体育座り♪ そして岩田さんは体育教師風衣装で登場。座ったままで投稿メールを読む鈴村さんと対照的に、立っている岩田さんの動きはめちゃ激しかった。巻きがグルグル入っているのに、叫ぶ叫ぶ!(笑)

鈴村健一の「ピンピン大菩薩」
ピンピン大菩薩は白全身タイツ+紫色のストール(?)を袈裟風に巻いて登場。岩田さんも白全身タイツでその後ろに続いてが登場。ふたりとも小股で不思議な歩き方でした。投稿の内容を実演し、鈴村さんと岩田さんはお尻とお尻を●●●●●●たり、鈴村さんはレイザーラモンHGのマネで腰振りまくったりと、凄いコーナーでした。(笑)

「スウィートジャッジ」
岩田さんは茶系のスーツで検事役、鈴村さんは黒いマントと黒い帽子(?)を被って裁判官役。岩田さんに合掌。(^^;)

「イヌのお巡りさん/ハスキー&パグ」
ふたりともお揃いの犬耳カチューシャで登場。マメタロウのような耳でふたりとも可愛いの〜♪ ただ、パグの岩田さんの耳も立っていたので『パグの耳の形じゃな〜い』と残念に思っていたら、鈴村さんの大きな声に対して、岩田さんは自分の犬耳を折り畳んだので、更に可愛くなったの♪

「甘酒横町の叫びバー」
岩田さんはどんな服装だったっけ?(爆)鈴村さんは「カフェ・リンドバーグ」のウェイターの様な衣装。長い前掛けが素敵でした♪

お渡し会は、私の少し前の女の子(中学生?)が面白かったのだけど、岩田さんに「弟子にして下さい!」って言って「まだまだ修行が足らんぞ」と言われていたり、何かを鈴村さんに言った後、鈴村さんが突然「スウィートイグニツション、フォー!」と両手を上げたポーズをして、その場に居た全員が大爆笑! 流石に腰は振ってなかったけど、鈴村さんってばサービス精神良すぎ。(笑)レイザーラモンHGみたいに腰を痛めない様、気をつけてもらわないとね。
私は岩田さんには、ラジオで聞いたJAFの続きを訪ねたのね。1日放送分の収録前に、バッテリーあがったからJAF呼んで駐車場まで来たって話していて、鈴村さんに帰りもJAFを呼ぶのかって言われてたから、どうしたのかな〜って思ってね。結局2度目のJAFを呼んだそうです。(笑)その後、ちゃんとバッテリーも新しいのと替えて、今は大丈夫との事。
鈴村さんには、まず最初に「鈴村さんのすごいファンです!(今書いてたら、変な日本語だよね。「すごく大好きです」と言う意味で言いたかったのだけど。(^^;A)」と宣言。その所為か、眼差しが『自分のファンなんだな〜』という認識で話を聞いているように感じました♪ 「水の旋律」イベントに●●県から行くことを言ったので、「●●県から!? 気をつけて来て下さいね〜」と言ってもらいました。その間、ずっと鈴村さんのやわらかい両手の感触を堪能しながら、しっかり見つめ合って参りました。(〃▽〃) 他は大したことは話してないけど、幸せの至福のひとときでございました♪

帰りの御堂筋線の電車の中で、私の側に乗り込んできた女性が一緒にいた友人に「私、鈴村さんのファンなのに、鈴村さんには岩田さんのファンと思われているような気がする」って、まるで数ヶ月前の私のような発言をしていたの。それでなくてもお渡し会に参加すると、みんな岩田さんの優しい眼差しと笑顔にノックダウンしちゃって、参加する前より岩田さんの事が大好きになるリスナーが多いみたいなのに、鈴村さんってば、もしかして自分のファンをいつの間にか逃してるんじゃない? ぼーツアー行った所為もあるけど、私の周りでは岩田ファン増殖中だしね。もちろん、私も岩田さん大好きだけど、でもやっぱり鈴村さんが大好きだから、鈴村さんのファンも増殖して欲しいのよね。特に私の周りで!! だって、お渡し会場から出てきて、鈴村さんの手の感触に萌え萌えしていた私にみんなで「岩田さん、可愛かったよね♪」って満面の笑みを浮かべて言うんだもん。え〜ん、岩田さんも可愛かったけど、鈴村さんだって、鈴村さんだって、可愛かったんだいッ! 『頑張れ、鈴村健一!p(^_^;)q ファンのハートをしっかり鷲掴むんだ!』と姉の心境で応援している碧です。

2005年10月05日(水)



 (〃▽〃)

公録とお渡し会に行って来ましたー! 今回は、岩田さん→鈴村さんの順で握手したので、会場を出たときには鈴村さんの柔らかい手の感触が残っていて、題名の顔文字通り『はにゃ〜ん♪』としてました。4回も、8階までの階段を登って疲れたけど、疲れも吹っ飛ぶ幸せな時間を過ごせました。

2005年10月02日(日)
初日 最新 目次 HOME


My追加