碧の日記



 忘れる前に

お見舞いに行っていたために行きそびれていた狂犬病注射をしに、犬達を近所の動物病院に連れて行ってきました。1匹だけ体調が悪かったので後日もう一度行くことになったけど、毎年の事ながら大変ッス。(^^;)

「mono−rose」届きました。久しぶりに「エスケープ」キャラの声聞いたけど、新キャラがなかなか良い感じ♪(^m^) いつかゲストに鈴村さん登場して欲しいなぁ。とりあえず、リクエストしておかなくちゃね。

アニメイトTVで初めて「プリンセスチュチュ」を見たのだけど、何だか良くわかんないけど面白そうだよね。人気があるから、これから面白くなっていくのだろうけれど、無料だし楽しませてもらうとしよう。←何様〜!(笑)

2003年04月30日(水)



 メタルフォーゼ

「スイートイグニッション」前半で耳に残った発言は「メタルフォーゼ」でした。(笑)
今夜の「甘曲署・血ぃすーたろ課」はB型がけちょんけちょんに言われてましたね〜。A型の天敵だとか。(^^;) 私もB型ですが、確かにA型とは正反対の存在かもしれませんね。でもね、いいんです。B型は周りに何を言われようが自分が幸せなら気にならない前向き人間なので。「ついてこれる奴はついてこい!」と。(笑)「ついて来れない奴は置いていくぞ!(それも幸せの形かも知れないぞ。(o^-')b)」という感じなのでね。こんな私の友達は、A型の子が多いです。正反対な考え方が、お互い刺激になるのかも?

2003年04月27日(日)



 時間

今日はたくさん鈴村さんを含むいろんな話をしました。その時間があまりにも楽しくて、気が付けば6時間以上しゃべり倒してました。こんな楽しい時間を過ごせたのも、鈴村さんのファンになったおかげ。ということで、鈴村さん、ありがとう! あなたの存在が、こんなにファンを幸せにしてくれてます♪ 鈴村ファンに会える2ndPartyがとても楽しみです。\(*^-^*)/

2003年04月26日(土)



 胸騒ぎのマリオネット

先日の日記で「胸騒ぎのフォトグラフ」を買ったと書きましたが、他の巻での葉月が気になってしまいCD化されていない残り3冊を買ってしまいました。(爆)このシリーズって発売順としては「◆胸騒ぎがとまらない(藤島×明良)」「◆胸騒ぎのルーレット(鷹野×由也)」「胸騒ぎのラビリンス(藤島×由也/鷹野×明良)」「胸騒ぎのアイドル(楢崎×朋巳)」「◆胸騒ぎのナビシート(冬貴×一秀)」「◇胸騒ぎのマリオネット(鷹野×由也)」「胸騒ぎのフォトグラフ(冬貴×一秀)」(◆CD発売済み/◇CD発売予定)となっているのだけど、私が読んで面白いと思ったのは「胸騒ぎのラビリンス」「胸騒ぎのフォトグラフ」です。冬貴と一秀のカップルは単純に好きだからなのでこれは置いといて、「胸騒ぎのラビリンス」はもちろん面白いのも理由だけど、喧嘩しちゃう2組のカップルを仲直りさせようと葉月が一秀を巻き込んで頑張っちゃうんですよね。由也と明良はとにかく可愛いし、ドラマCDで聞いてみたいと思ってしまったのだけどどうなのかしら? 飛ばされてCD化されてるみたいだし…。(^^;)「胸騒ぎのフォトグラフ」に入っている「胸騒ぎの八月(葉月×慎平)」の葉月の【強引攻め】はCDで聴けるかどうか微妙だけど、鈴村さんの葉月は好きなキャラクターなので聞いてみたいと思ってしまいます。私だけですかねぇ。鈴村さんの攻めキャラを聞きたいと思ってるファンは。(^0^;)

発売が決まった「胸騒ぎのマリオネット」は、記憶を失った由也に接近する上崎先輩がオッキーですか! 苦悩する藤島がかなり楽しみです♪

2003年04月25日(金)



 ジャンプフェスタ2003スーパーDVD

数日前に届いていたDVDを見ました。イベントは行けなかったので申し込んだのだけど、いつ届くのだろうと思いつつすっかり申し込んでいたことを忘れてました。(笑)フェスタ会場の様子と「NARUTO」「テニスの王子さま」のアニメが収録されていて、この内容であの値段なら満足です。特に「テニスの王子さま」は私のようなあまり作品を良く知らない者でも楽しむことが出来たしね♪

2003年04月23日(水)



 とりあえず

「星海宝烈伝」は舜のCGが全開になりました。珍しいモノが聴けたと、只それだけの感想ですね。とにかくものすごーく疲れました。(^^;)

「スイートイグニッション」は睡魔に襲われて前半で挫折。「ねっとりエロの鈴村さん」しか頭に残ってません。(笑)鈴村さんのいろんな部分が暴かれていくさまが面白いけどいいのかしら?(^^;)

祖母は一応安定した状態で話しも普通に出来ました。89歳だけど痴呆も無く、来月にはリハビリ病院に転院するらしいです。

2003年04月21日(月)



 いろいろ

忙しくて日記書けてませんでした。(^^;)
SBやパスコレのwebラジオもちゃんと聞いてますよ。石田さん、凄いよねぇ。そして面白いねぇ。次週も楽しみだ。

田舎で一人暮らしをしている父方の祖母が脳溢血で昨日から入院してるので、明日はお見舞いに行ってきます。かなり高齢なのでちょっと心配。

2003年04月19日(土)



 カーポートにて

自宅でラジオ大阪を聞くのは困難なので、先週の「スイートイグニッション」は車を自宅前の道に止めてカーラジオで聞いたのだけど、今回は車を諸事情により移動出来なかったので暖かい格好をしてウォークマンを持ってカーポートに行き、ヤンキー座りして聞きました。この姿勢は30分が限界です。両足とウォークマンを受信しやすい角度に保って持っていた左手が痺れて大変でした。o(x x)ノ

そんな状態で聞いた前半で、鈴村さんが何かを言ったときにその言い方が可愛いと岩田さんが言いだし、鈴村さんの可愛さが岩田さんの飼い犬に似ているというような話になり、しばらく犬トーク。(笑)本当に鈴村さん犬好きなんだねー。確か「ポメラニアン好き」とか、「ポメラニアンになりたい」とか言ってました。ANIMATE EXPOでは「チワワ好き」って言ってたけど、小型犬好きみたいですね。それと、「電車と車では、電車が好き」「酔わないから何時間でも乗れる。青春18切符もOK」と言うことで、車好きな岩田さんとそれぞれの利点を競ってました。岩田さんが「デートの時は出会った時から2人きり」「運転中、食べ物を食べさせてもらえる」と言えば、鈴村さんは「電車だと隣に密着して座れる」「食べ物はお互いに食べさせっこ出来る」とトークが盛り上がり♪トークのそこかしこで、岩田さんによって鈴村さんが暴かれていくので聞いていて楽しかったです。(*^_^*)

「THINK GREEN」最後の15分くらいだけ聞きました。案の定、放送していた事を忘れてて。櫻井さん、とっても爽やかだったわ〜。台本通りって感じだったけどね。(笑)

「金色のガッシュベル!!」見ました。これは面白い! 台詞がいい! 櫻井さんのキャラも面白い! ところで、「デジモンフロンティア」の最終回は、いつ放送したんだろう?(爆)(先週、1時間放送したの?(^^;))

「星海宝烈伝」半分くらいCGが埋まりました。すげー高い買い物しちゃったんだなぁ。(^^;) 舜に関しては、台詞とCGが全然違うので凄く不満だし。とっととCG埋めて終わらせてやる〜。

2003年04月13日(日)



 お疲れ様でした

アニメイト池袋店に並んだ友達も無事チケットを買えたと言うことでホッとしました。チケット関係でこんなに辛い思いとかしたこと無いですよぉ。(その昔、天皇崩御でコンサート延期を経験したくらいかな。延期されたコンサートをいつするのか発表されるまでが不安でいっぱいだったのよね。その時は。(^^;))次に「セイント・ビースト」のイベントをする時は、こんな思いは絶対にしたくないですわ。

しばらく日記つけてなかったけれど、昨日までは「FF−×2」やっていて、昨日からは「星海宝烈伝」やり始めました。「FF−×2」一昨日までドレスアップというものを知りませんでした。(爆)チュートリアルとか面倒臭くって嫌いなんだもん。バトル中にふと、「L1ボタン」の文字を画面に見つけて弄ってみたら「ハニーフラッシュ!」状態なんだもん! びっくりしたよ!! 気にはなるけど、しばらくは「星海宝烈伝」をやって(もちろん、舜狙い!)、それから「Lasting Snow」に取りかかろうかと思ってます。まだ、やり始めたばかりの「星海宝烈伝」ですが、舜に関しては珍しいモノを聞ける楽しさでワクワクしながらやってます。操作性とかいろいろ面倒だけどさ。鈴村さんの声を聞くために我慢我慢。他の出演声優も私好みだからね♪

やっとwebラジオ聞きました。突然、森川さんに名前呼ばれてびっくりしてみたり。(笑)最近、飼い犬に腕枕してあげてソファーでうたた寝するのが日課なので、『犬の臭いが好き』という意見は何となくわかるかな。シーズーは大きさも手触りも丁度で抱き心地良いんですよ〜♪ 口の周りに毛があるので、うちの犬は口の周りが納豆の臭いがしてますけどね。(笑)そういえば、先週更新分で森川さんが「山手線ゲーム知らない」と言っていたけれど、西日本に住んでいる私も知りませんでした。「古今東西ゲーム」の個人対決版という解釈でいいんだよね?

21時からFMで放送しているV6の番組を聞こうとラジオをつけたら、突然櫻井さんの声が!? 明日放送の「THINK GREEN」のCMだった。偶然にも聞くことが出来てラッキー♪ 放送時間が我が家の夕食時だけど、明日、番組のことを覚えていたら聞いてみよう。

2003年04月12日(土)



 声優グランプ5月号

今回は、読み応えあったなぁ。いろいろと。「セイント・ビースト」の記事を読もうと思ってページめくったら、「胸騒ぎ」シリーズの座談会がカラーで2Pもあってびっくり! 「マクロス・ゼロ」の座談会もあった。「セイント・ビースト」は四聖獣座談会だけど、杉田さんネタで盛り上がり! PKOの座談会と「ヒカルの碁」の座談会もあったし、小西さんは「DEAR BOYS」でユニット結成らしい。

●胸騒ぎシリーズ座談会
宮田さんと櫻井さんと鈴木さんの受けキャラ担当の3人と鈴村さんの座談会なんだけど、葉月の相手についていろいろと語ってます。最新刊に葉月の相手登場しちゃって、葉月は攻めキャラ確定してるから予想は全部ハズレているけどね。火曜サスペンスにもならないし!(笑)「胸騒ぎのバイキング」でもないし、ましてや帆船型巨大ロボットと赤いフェラーリ合身ロボは地球の命運をかけて戦いません。(爆)

●セイント・ビースト座談会
6人のキャラソンがアニメのEDとして順番に流れるらしい。森川さんから始まって、鈴村さんの歌は最終話だそうです。これは楽しみ!

●謎の新ユニット STA☆MEN
2月のイベントレポ。1Pもあったですよ! 内容は特筆することないけど、写真がけっこう大きくて集合写真で、保村さんだけが満面の笑顔。(笑)

2003年04月09日(水)



 パスコレ

インターネットラジオ、聞けるようになっていたんですね〜♪ やはりクリアに聞くことが出来るので嬉しいです。「異国色恋浪漫譚」イトケン目当てで購入予定なんだけど、諏訪部さんも楽しみ! 

FF−×2、ストーリーLv2です。まだまだ先は長いです。ちょっとした仕掛けに時間取られちゃって、しくじる度に攻略サイトのお世話になってます。やっとねぇ、ギップルに出会えたんですよぉ! 私、今回のFFは苦手かも。ミニゲーム(?)があちこちにあって、ああいうのダメなんですよね〜。最短コースでED目指せばいいだけなんだけど、それだと損をしているような気がするし。今週末、購入のゲームソフトもあるので途中辞めになっちゃうかも?(^^;)

2003年04月08日(火)



 さぁ、合体だ!

文化放送では聞くことの出来ない前半で、フツオタがまだ来ていないのでお互いにいろんな事を質問して応え合っていました。(鈴村さんの答えは「ラーメンは味噌派」「下着はトランクス派」「トイレは和式派」「女の子のヘアスタイルはショートよりロング派」「女の子の服装の好みはジーパンよりスカート派」「アウトドア派で山より海派」など。中身のしっかりした女の子らしい容姿の子が好みらしい。ま、以前から守ってあげたいタイプの子が好きだって言ってたよね)鈴村さんのコーナーは、鈴村さん自身が前向きで悩まない性格なので次回から変わるらしい。コーナー宛に届いた励ましの文句の中に「悩んでいる暇はないぞ。さぁ、合体だ!」ってのがあり、巨大合体ロボットに乗りたがっている鈴村さんファンとしては納得の投稿でした。(^-^)b 「合体」の意味を危ない方向にとらえかけて、岩田さんが一応綺麗にまとめようとる中で「手と手を合わせる合体もあるよね」と言い、鈴村さんは何を思ったか「手と手のシワを合わせて…」と言いだし、岩田さんに「合掌だろ」と冷静に突っ込まれて苦笑。鈴村さんってば、手を合わせる形を勘違いしたみたい。(笑)そーいえば、共通の友達として櫻井さんの名前が出てました。前半部分では、何度か出てたけど録音できないから忘れちゃった。(爆)

それにしても、岩田さんの鈴村さんに付けた「ピンピン」っていうネーミングのセンスって。(^_^;)

2003年04月06日(日)



 十二国記の世界

「十二国記」を紹介する番組だから絶対に楽俊は出ると思っていたけれど、あんなに喋りまくるとは思っていませんでした♪ 小池栄子相手にけっこう言いたい放題状態で。(笑)

2003年04月05日(土)



 純情ナイト激戦区

う〜ん。今回のは今まで以上にわからない内容だったかも。沙美也はいいんです。あのドリーム暴走っぷりは気に入っていますから。(笑)律&英、純&流一郎も良くも悪くも変わりなくって感じだし。岸尾さん、キュート全開!?(笑)にゃーにゃー言ってた悠里と晃司がくっつくのってありなんですか? 超低音ボイスの吉野さん、親戚のおっちゃん役で登場して笑わせてくれたけど、晶の知りに敷かれてるのね。妙な説教かます女王様の晶も変だし、何だかよくわかんなかったというのが正直な感想。(爆)声優買いなCDだしな〜。

昨日、デキサルチン軟膏を病院で貰って寝る前に口内炎に塗りました。味はないけどヌルヌルして口の中が気持ち悪くて、唾液飲み込むのも更に気持ち悪いし、塗った付近がなんとな〜く痛みがマヒした感じがして、とにかくめちゃくちゃ気持ち悪いまま眠りました。朝、起きてから速攻でうがい! デロ〜ンとした透明の軟膏が流れて、口の中が気持ち悪いの。口内炎の痛みは無くなっていて、朝食も痛みを気にせずに食べれたけれど、まだ軟膏が残っているような違和感がありまくり。今は、だいぶん落ち着いてきたけど、効き目はあるけどなるべく使いたくない薬だと思いました。(^^;) 口内炎にならないように栄養のバランスとストレスには気を付けなくちゃね。

FF−×2、止まってます。2度もGAME OVERしちゃってやる気消失しちゃったんだもの〜。(爆)睡眠不足ぎみなので、それが解消されたら再開するよ!

2003年04月04日(金)



 ケダ天

「おいっ!田中くん」の吉野さん、天野委員長でしたね。(笑)帝王も面白かったけれど、田中デスペラード@杉田さんも想像を超えた妙なキャラクターになっていて面白かった〜。(^m^) 次回も楽しみ!

「胸騒ぎのフォトグラフ」読みました。それ以前の本は全然読んでないのだけど、今回は一秀と冬貴メインでした。でもね、後ろの方に葉月メインの短編もあり、可愛い恋人が出来るんです。可愛い顔して、やっぱり葉月は攻めでした!\(≧▽≦)/ ドラマCDで聞きたい〜! ずっと先の話なのでドラマCDが続けばいいなぁ。そして、葉月メインの話も短編じゃないので出て欲しいなぁ。鈴村さんの声をたくさん聞くために!

2003年04月03日(木)



 口内炎

先週末、やっと口内炎が治って好きな激辛ラーメンを食べに行くことが出来たのに、また口内炎が出来てしまって痛いです〜。今回は、歯茎と舌の2カ所。しゃべるのが一番辛いです。なんでこんなの出来ちゃうんでしょうねぇ。

飼い犬の1匹が体調を崩していたので病院へ。以前から腸炎になる事があったので、今回もたぶんそうだとか。今月は狂犬病注射をしなくてはならないので、早く治るといいのだけど…。動物の世話はなかなか大変です。(^^;)

「カフェ・リンドバーグ」のCDと「僕らの恋愛心理学」のFANBOXが同日発売らしい。すごく楽しみ〜♪

2003年04月02日(水)



 ダイヤモンド

4月になったのでトップページのプーさんも4月の誕生石・ダイヤモンドになりました。

パスコレイベントに行った友人@十郎太属性から話を聞きました。DVDが発売されるそうですが、1回目も2回目も見たいです。美味しい所を編集してくれるのでしょうけど、むしろ編集しなくていいし!(爆)サービスしまくりだった鈴村さんの言動を見たいです〜。o(>_<)o

セイントビーストのFC、もちろん入会。イベントチケットが優先になるんだよね。会員のみのイベントもやるんだよね。とりあえず2回イベントやってくれるならOKかな。鈴村さんの為なら!

2003年04月01日(火)
初日 最新 目次 HOME


My追加