碧の日記



 東4ホール3日目

冬コミで売り子参加した弟のサークルの机に、爆破予告があったので注意するようにという張り紙がされていたそうな〜。物騒な中、御苦労様でした。そしてそんな中、「ESCAPE」のCDを買ってきてくれて配布CDももらってきてくれてありがとう。(^^;)

2002年12月31日(火)



 優しくて棘がある

鈴村さん、可愛いから許す!(笑)櫻井さんの攻め声(「セクシーボイスに〜」もこの手の声)はどうも苦手だけど、鬼畜な設定だから仕方ないかな。(「セイント・ビースト」のシンのような声で、いつか鈴村さんのキャラを攻めて欲しいです。でも、本当はダスクモンのようなカッコイイ鈴村さんの声で、可愛い櫻井さんのキャラを攻めて欲しいんだよね。同志は少なそうだけど、望みは捨てないわよ!(笑)通販特典のCDは可笑しくて笑いまくってしまいました。WFに感謝! このコンビ、面白すぎです。また、特典CDをつけて欲しいよね。それにしても、2人でネットラジオでもやってれないかな〜。
そして千葉さん、サイコーに可笑しいです♪ 爽やかで! 最近、狙っているわけではないけれど、千葉さんの出演しているCDを買っているんだよね。いろんなタイプの声を聞くことが出来て、とても楽しんでます。(*^_^*)

聞いたCDの簡単な感想。
「過激に独占欲」・・・森久保さん、いい! 可愛い! 淫魔らしくてグー♪
「禁断の甘い果実」・・・矢薙さん、小悪魔だわ〜。(^^;) 私好みのハスキー系ボイスでね♪(ネットラジオで言ってた「矢薙直樹18歳♪(笑)」ってのが、とにかく可愛くて期待していただけの事はありました)
「ESCAPE5」・・・待ちに待っていた、嵐ー! しかも、相手は上条先輩っつーか、イトケンさん♪ 満足だけど、オギーとのトークが無くてちょっとがっかり。そして今回は待ちに待っていたもう一人のキャラ・涼輔も登場し、陶山さんの可愛い声も堪能できてオギーとのトークも楽しめて、3枚組CDは大満足でした。
「電光石火BOYS」・・・岸尾さん、「すきゃんだらす〜」の時よりも好印象♪ 高橋さんって、こういう声だったんだ。「テニスの王子様」はまともに見ていないから知らないんだもん。岸尾さんの声は耳が覚えたから、今度は高橋さんね。鈴村さんはとても可愛いキャラということで、小悪魔だし可愛いかったです。どうよ、この含みのある可愛さ! 毒のあるキャラクターって何処か憎めなくて好きなんだよね。それにとても楽しそうに演じていて、この手の鈴村さんのキャラクターかなり好きかも♪

2002年12月29日(日)



 animateEXPO2003

友達にセイントビーストの整理券を確保して頂きました。(ありがとう、友よ!感謝×∞)

そして年末年始を有意義に過ごすためにいろいろ購入してきました。
「ESCAPE5」「電光石火BOYS」「禁断の甘い果実」「過激に独占欲」、そして「birdie」!(爆)だって、ドラマCDが面白かったんだモン。腐女子的なお買い物だったよなぁ。今月はカードでショッピングしまくったから(アニメイトでのお買い物は、1万円を超えたら必ずクレジットカード使用。カードのポイントが貯まったら図書券に交換してもらうのだ♪)、来月の引き落としが怖いよ。頑張って働こう。(^^;)

2002年12月27日(金)



 「杉田智和より」

友人から2/16のユニットイベントのチケット確保のメールを受信した直後、再びメールを受信しました。『また、チケットの件かな?』と思って携帯を見ると「杉田智和より」という件名! どうやら声優グランプリの携帯サイトで申し込んでいた、クリスマスメッセージを受信したらしい。とっても杉田さんらしい文面でした。(笑)
チケットを確保してくれた友人には感謝〜!!! 御主人をも巻き込んでしまったようで、恐縮しまくりです。(^^;)

2002年12月24日(火)



 差出人は、鈴村さん!?

いや〜、すごくびっくりしました。クリスマス・カード(直筆サイン付き)と新ユニットのイベントチラシとを一緒に送ってくるなんてね♪
ファンレターって、片思いの相手に出すラブレターのような物じゃない? ファンであることの意志表示はイベントに通ったり、HPを作ったりして表すことが出来るけど、ファンレターを書くという行為は特別だものね。変な文章は書けないし、顔見知りの恋人に書く物とは違う「一対一の勝負」を挑んでいるような気がするし。しかも、手紙という返事を期待してはいけない片思いな勝負。(笑)返事は、たくさんの作品で私達ファンを楽しませてくれることだと思っているから、こういうファンに宛てたカードはとても嬉しいです♪ ファンレターの宛先、残しておいてくれたんだものね。(*^_^*) 来年も、たくさん応援して、鈴村さんの声を堪能したいと思います。

2002年12月23日(月)



 コバルト

ドラマCD「赤の神紋」のインタビュー記事が載っていたので、発売中のコバルトを立ち読み。主役の2人は写真有り。鈴村さんはコメントのみだけど、満足♪

今月は月刊WINGSが売られているのを1度も見ていない。「プリンセス・プリンセス」が楽しみで毎号立ち読みしたり、買ったりしているのだけど、今回、どこの書店でも見てないのよね。来週末には次号が発売されるけど、続きが気になっているのにー!o(>_<)o

2002年12月21日(土)



 忘年会終了

音楽テープを流す係りを頼まれていたのだけど、当日になってプログラムのアナウンスもやらされる事になってしまい大変でした。3時間の間、とにかく忙しくて。まるで「演芸大会」のような忘年会。職場の付き合いは大切だけど、めちゃくちゃ疲れたよ〜。o(>_<)o

2002年12月20日(金)



 CD−ROM版冬コミカタログ

カタログは先日見せて貰ったのですが(マンレポ好き♪)、CD−ROM版は初めて見ました。メイド軍団が居たことはマンレポで知っていたけれど、その名称が「エスカレーターメイド隊」という事は知りませんでした。とりあえず衣装が可愛いよね。『鈴村さんの方が似合いそう〜』と思ったのは、ここだけの話っつーことで!(笑)

2002年12月19日(木)



 甘い罪のカケラ

パスコレでサイン入り脚本が当たりましたー!(*^_^*)
鈴村さんのサイン入りの物って初めて入手したのでとても嬉しい〜♪
いや〜申し込んでみるモンだね。これに申し込んだ為に「BL裏話Vol.4」はポイントが足りなくて申し込まなかったんだけど、悔いなーし! 月末には「過激に独占欲」などが発売されるから申し込めるしね。

2002年12月17日(火)



 完治♪

顎の痛みも取れ、大きく口を開けて食事が出来るようになりました! 痛みを感じることなく、食事が出来るって幸せだねー♪

諏訪部さん達のユニットイベント、150枚ですってね。7人の声優だから、単純計算だと各声優につき21人のファンが行けるイベントっていうことよね。少なすぎですー!o(>_<)o 絶対にバランス良くチケットが購入されるわけではないものね。誰のファンが最も多くチケットを購入できるのでしょうか? イヴはお仕事なので、一緒に行く予定のお友達が頑張ってくれるんだけど、私はチケットの神様に祈るだけです〜。

「すきゃんだらすツインズ」の岸尾さんって、ユニットメンバーの一人だったのね。(爆)だってー、声と名前と顔が一致するのって、鈴村さんと諏訪部さんと鳥海さんと吉野さんだけなんだもの。「遙かなる時空の中で」の八葉声優が決まったときも、高橋さんと宮田さんの2人は顔も名前も声も知らなかったし、岸尾さんと高橋さんと保村さんについてはこれから勉強します。(^_^;)

2002年12月16日(月)



 疲れた〜

昨日は家族が事故にあった為に病院と警察署に行ってきました。2人乗りしていた家族のバイクが突然右折してきた車に進路妨害されて激突したという事故だったらしいのですが、バイクを運転していた家族は全身打撲の軽い怪我。後ろに乗っていた子が頭にでかいたんこぶが出来ていて、耳を強打して耳朶をすりむいて出血していて、右半身の打撲という怪我。たいした怪我じゃなかったので何よりなんだけどね。怪我をした2人から話を聞いたら、ぶつかったと思った瞬間、空を飛んでいたんだそうです。とにかく昨日は疲れました。いつ何があるかわからない世の中ですし、事故や事件に巻き込まれないように気を付けないとね。(^^;)

2002年12月15日(日)



 忘年会

来週、職場の忘年会なんですが、今の職場はかくし芸をするのが決まりなんだそうで、芸の無い私は年輩のおばさま方のグループに加わって「白浜音頭」「炭坑節」を踊るハメに〜。(T_T) 社会人になって十数年、こんな職場は初めてで困惑しつつ「郷にいれば郷に従え!」で頑張ってます。心の中で『うざ〜い。面倒臭〜い』と思いつつ、真面目に練習に参加してしまうのは【和】を大切にする日本人の血が流れている所為だろうか?(もしかして、最近顎の間接が痛かったのはこのストレスがたまっていた所為?)

AVまつりが始まったので、欲しかったCDをいくつか購入。(とりあえず、1回だけ聞きました)
「birdie〜ぼくらの恋愛心理学〜」GAMEしていないけど楽しめました。野島兄の声をまともに聞くのは初めてかも。喬志って不思議なキャラだよね。イトケンボイスはやっぱり好みかも♪
「甘い罪のかけら」鈴村さん、可愛かったー!!! ギャグキャラと違って、作り込んでいないような自然な可愛さがね♪ 「腰」大切に〜。
「ESCAPEキャラボイス9」待ちに待った大沢と涼輔♪ やっと未公開オリジナルCDが申し込めるわ〜。
「ダブルコール〜放物線の彼方〜1・2」よく考えたら、これって鈴村さんの相手キャラやっているのが陶山さんだったのよね! 時間が出来たらじっくり聞かなくちゃ〜。
「すきゃんだらすツインズ」岸尾さんの声ってこんな声なんだね。可愛いけれど、もう少しインパクトが欲しいかな。櫻井さんの声はOK。攻め声が好みの時と苦手な時があるんだもの。(^^;)

2002年12月13日(金)



 パステルウィンターフェア

指定商品を購入して申し込むと、「BL裏話Vol.5」がもらえるらしい。購入予定だったのが「過激に独占欲」のみだったし、「Vol.5」の内容がわからないからどうしようかと思ったけれど、「Vol.3」「Vol.4」の交換のためにポイントが必要だし、AVまつりのポイントも欲しいので予約することに決定。痛い出費だ。(^^;) どこで財布の口を絞るかが問題だよな〜。

数日前から左顎が痛くて針治療とレーザー治療やってます。TVでも話題になってる顎関節症の軽いヤツらしい。話をするのには痛くないのだけど、指2本分しか口を開けることが出来ないので食事が不便なの。少しずつ治っているみたいだけど、早く楽に食べれるようになりたいッス。

2002年12月12日(木)



 声グラ・2003スペシャルカレンダー

2002スペシャルカレンダーでは2月が鈴村さんだったので、『今回は他の声優さんかな〜』なんて思いながら期待せずに表紙をめくったら、なんと今回は1月が鈴村さん! しかも、まるで【★アイドル★】のような写り具合に、私、メロメロでございます〜!!!o(>_<)o 何故に、椅子に浅く腰掛けてるの!? 何故にジャケットがはだけているの!? そして、悩ましげなカメラ目線はいったい何事!? あとは脱がすしか無いじゃないですか〜!!!(爆) 全国の鈴村ファンがこのカレンダー見て絶叫している姿が瞼に浮かぶようでございます〜。o(T^T)o ありがとう、鈴村さん♪ 来年も萌えて応援するわ〜。そして、ありがとう、声優グランプリ! 2004年のカレンダーも鈴村さんの起用をよろしく!(笑)

2002年12月09日(月)



 神無ノ鳥

フルコンプ完了〜!!! 眠〜い! 疲れた〜! でも面白かった〜!
絵は好みじゃ無かったんだけど、好きな声優がたくさん出ていたし、鈴村さんの声も堪能したし、満足満足♪ 少し休んでから、途中止めになっていた「JEWEL GARDEN」を再会します。

待ちに待った「十二国記アンコール」の放送日時が決まった模様♪
12/23(月)〜12/26(木)の23時以降。

2002年12月08日(日)



 きらきらアフロ

テレビ大阪で放送している「きらきらアフロ/笑福亭鶴瓶&オセロ松嶋」を1月からテレビ東京でも放送するらしい。この番組、松嶋のトークと鶴瓶のツッコミが面白くてついつい見てしまうんだよね〜。(*^m^*)(番組のHPがテレビ大阪HP内にあるので、興味を持った方は見てみるといいよ)

最近、讃岐うどんがブームらしいね。「うどんは讃岐うどんが一番旨い!」と昔から認識している我が家ではTVの特番を見ても何を今更という感じなのだけど、讃岐うどんの旨さを知ったら他のうどんは食えないよ。以前、社員旅行で伊勢神宮に行ったときに伊勢うどんという物を食べたのだけど、べちゃべちゃしていて食えたモンじゃなかったのよね。名古屋のきしめんなどは独特の歯ごたえがあるから美味しいと思うけど、伊勢うどんはコシが無くてとにかくダメ。TVでも取り上げられているセルフの讃岐うどん屋もあることだし、未体験の人は是非食してみては如何でしょうか?

2002年12月07日(土)



 見たり、聞いたり〜

「高橋美佳子のナースステーション」今回のゲストは櫻井さん♪ しばらくゲーム三昧だったので気分転換〜。高橋美佳子繋がりで「美佳子@ぱよぱよ」も聞くと、こちらのゲストは杉田さん♪ 『鈴村さんのものまね』私には似てないように聞こえるのだけど、似てるんですかねぇ? 諏訪部さんのものまねは似てる!(笑)鈴村さんもどこかの番組にゲスト出演してくれないかしら。(^^;)

「ハートもエースも僕のもの」「過激に独占欲」のインタビューを見ました。高城元気さんって声が可愛いのは知ってるんだけど、友達に聞いた話では御本人も可愛い子ちゃんらしいよね。櫻井さんとのツーショット、可愛いんですけど。あの身長差とか。(笑)森久保さんのも久しぶりに買いたいCDで発売が待ち遠しいです。今回は千葉さんも出てるのね。(^-^)

2002年12月06日(金)



 デジモンアドベンチャー

先週は放送が無かったので、今日は1時間の放送〜♪ 1時間丸々輝一メインで大満足でした。(*^_^*)

録画していた「ガンダムSEED」「スパイラル」「ヒカルの碁」も一気に見ました。とうとう、佐為が消えてしまいましたね〜。毎週、ジャンプで読んでいるのでわかってたけれど、寂しいよね。でも、鈴村ファン的には伊角メインの話が近づいてくるので、こちらは楽しみです♪

2002年12月05日(木)



 ESCAPE

キャラ対決フリートーク集が冬コミに出るそうです。コミケ卒業した地方在住者はどうすればいいんでしょうかねぇ。(^^;)

杉田さん、関智一さんと同じアトミックモンキー所属になったそうですねー。アニメで共演はしているけれど、この2人のフリートークは聞いたこと無いので聞いてみたいなぁ。「アニメ店長」の新キャラあたりで登場してくれないかしら?(笑)

2002年12月04日(水)



 神無ノ鳥

眠いですー。毎晩PCの前で居眠り扱きながらプレイしています。とりあえず、真部、深町、瑠宇のグッドEDには辿り着きました。1ヶ月というゲームの中の期間がとても長く感じるのだけど、瑠宇EDは更に長く感じました。毎晩睡魔との戦いで、ちょっとお肌のコンディションが悪くなっているかも。(^^;)(ヤバイヤバイ)このゲームからはイヤホンで声を聞いてるのだけど(今までは持っていたイヤホンがPCの差込口のサイズと合わなかったので、ボリュームを絞って隣の部屋の家族に聞こえないように配慮してプレイしてたの)、鈴村さんの声を思いっきり【脳】で堪能しています。たまに『受け職人』らしい鈴村さんのリアルな【音】やら【声】やらに、声にならない悲鳴あげてですが。(爆)(鈴村さんのいろんな声を聞く度に思うのです。私の耳も日々強化されているなと。鍛えられてますよ、本当にね。『何でも来い!どんと来い!!』の心境です。(笑)

2002年12月03日(火)
初日 最新 目次 HOME


My追加