碧の日記



 キャプテン翼

ここしばらく見てなかったのですが、やっとまともに見ました。(^_^;)
関さんの翼くんに、子安さんの日向くん…。思ったよりはよかったけれど、この2人のキャラクターに関しては初代(小粥よう子さんと鈴置さん)がインパクトありすぎてどうもしっくりきません。(初代の時も、『声と絵が合わねー!』って思ったけどね)鈴村さんの若林くん、若干声が低くなってますねー。キャラクターの成長に合わせてだと思うけど、こっちはいい感じね。三杉くんは宮崎さんになったのね。なんとなく納得。これからはまともに見なくちゃね〜。
(今日は「サイボーグ009」の方は見損なってしまった。(爆)

W杯は、ブラジル優勝ー!!!
でも、予想通りでつまんな〜い! 守護神カーンは頑張ったけれど、ドイツの攻撃力がダメだったね。韓国並みの『勝ちに行く姿勢』が感じられなかったのはとても残念。もう少し、面白い試合が見たかったなぁ。

2002年06月30日(日)



 バビル2世

やっと見ました「バビル2世」!(とりあえず、1&2巻)
ロデムが堀内さんでレオンが森久保さんという事くらいしか知らなかったけれど、レオンって敵だったんだねー。話自体はコレといって面白いとは思わないけれど、やはり鈴村さんの声がいいのよね〜。キャラクターも可愛い感じじゃない? 「若!!」でのトークをあたらためて聞いてみるか♪

W杯、3位決定戦、いい試合だったねー♪
審判も公平だったと思うし、選手も頑張っていたし、試合終了後のトルコと韓国の選手もユニフォームの交換をし、全員で観客に応援してくれた事への感謝を表して、見てみて清々しかったよ。韓国チームの最後まで試合を諦めない姿勢には感動した。今日の試合は、今まで見た試合の中で満点かも。(明日の決勝戦はそれを上回るかな?)

2002年06月29日(土)



 ヒカルの碁

またもや「キャプテン翼」も「サイボーグ009」見損なっちゃったけど、「ヒカルの碁」は見たわ。後半だけだけどさ。(^^;) そしたら櫻井さん出てるじゃん♪
ネットラジオの「ぱよぱよ」にゲストで出たときにまた別のキャラで出るって言ってたけど、このキャラだったのね。

2002年06月26日(水)



 サバイバー

全然声優とは関係ない日記ですみません。(^^;)
(他人の日記は読むのが好きで、個人的に日記ファンしているHPがいくつかあるけれど、私は日記書くのが全然上達しないですねー。文面が小学生レベルで止まった感じ? もう少しうまく文章を書けるようになりたいんですけどね)

とうとうファーストステージでの勝者が決まりましたねー。
白紙で最後の投票したねーさん。「2人とも勝者にふさわしくないから」って、そんな事言ってるから投票で落とされたんじゃん。自覚無いのかな、ねーさんは。自分が1番で居たい人なんだろうけれど、他人のことも正当に評価はしなくちゃ誰も心の底から信頼して付いてこないと思うよ。ねーさんのような悪役の存在は、ゲームでは見ていて楽しめるから良いけれど、絶対に友達には欲しくないタイプだね。セカンドステージが来週から始まるけど、更に過酷な条件でのサバイバルらしいので楽しみにしてる。

2002年06月25日(火)



 SILVER CHAOS

公式HPでOPデモを見ました。瀧川さん、良いねぇ♪『こういう声で来たか!』って楽しみになってきた。宮田さんが想像以上に可愛らしい声で、もっと聞いてみたい感じだよ〜。ホント、「鈴村さん」関係じゃないからリンク貼れないのが残念です。(^^;)

2002年06月24日(月)



 なんだかなぁ

私は韓国の勝利を喜んでいたし今後の試合も勝って欲しいけれど、審判は公平に判定して欲しいと思った。日本の敗退を韓国のサポーターは喜んでいたとか、他にも開催国としてどうだろうという事(韓国戦以外は空席が目立ち、当日券も余っているとか…)をいろいろと知ってしまい、今までのように応援は出来なくなってしまった。外国チームも応援してサポーターと交流もしている日本って良いよね〜。開催国として頑張れ、日本!

2002年06月23日(日)



 「X」イベント

鈴村さんもゲスト決定〜!!!!!!
そりゃそうよね〜、なんてったって主役だし♪
杉田さんも居るし、行きたーい!
でも、12時間以上も居れないよぉ。遠いし暑いから行くのも帰るのも大変だもの。(T_T)

2002年06月22日(土)



 

久しぶりに劇場版「X」を見た。そうだよね、昴も他のキャラクターも全員死んじゃって、最後に神威だけになるんだった。これじゃ全然報われないし、話がチンプンカンプン。映画館で見たときに『金返せ!』って思ったけど、絵がきれいなだけだもんなー。やっぱり、「X」はWOWOWのがよかったよ。

ついでに劇場版「サクラ大戦」も見た。こちらはTVシリーズの何倍もキャラクターが可愛いー♪出番は少ないけれど、薔薇組も加山も出てるし、最後に大神さんも登場するし、見所はたくさんだね。

「バビル2世」は1巻がなかったので、「キカイダー01」の3巻を見た。01はイチローで兄、00はレイで弟。森久保さんのイチローは聞き慣れたけど、レイの和彦さんにはなんとなく違和感。時間の問題だと思うけどね。それにしても、なんだかよくわかんない設定だよなー。(^^;)

2002年06月21日(金)



 若!!

予約していた「若!!」を購入。突然の出費があったために、「セクシーボイス〜」はAVまつりが始まるまで我慢。でもすっごく聞きたいよ〜。(T_T)

「若!!」の鈴村さん、かっこいい声から可愛いおこちゃま声までいろんな声が堪能できて大満足♪ 私、鈴村さんの柄の悪い台詞って好きなんだよね〜。例えば「お前もかッ!」てのとかの怒鳴り声にクラクラしてる。(笑)ちょっと声がひっくり返り気味なのが何か良いんだよね。賢雄さんのノリノリの台詞も可笑しくてよかった。2人が共演している「バビル2世」はまだ見ていないんだけど、見なくちゃね。谷山さんも若々しくてよかった。成田さんの村岡は若いときも同じ声なのに、佐伯だけが若々しい谷山さんで、成長したら佐伯だけが賢雄さんの渋い声になっちゃうのは、聞きながら変だなと思ったけど。(若かりし頃の村岡は、成田さんにもうちょびっと若めの声で頑張って欲しかったなぁ)福山さんもいい。元気で可愛くて出番が少ないのが惜しいけど。(そういえば、福山さんの声って佐々木望系じゃない?佐々木さんほど、ガラガラした声じゃないけど。(^^;))村岡に襲われてたましい吐くシーン、原作読んだ時は吐瀉物音でも入れるのかと思ったけど心配することなかったですね。たましいを吐くだなんて、絵がなかったらわかりにくい場面だけど、なんとか音で表現してたと思います。原作が漫画だから、見た目で伝わる面白さを音で伝えるのは難しいだろうけど、よくできたラブコメドラマCDじゃないかな。(^-^)

2002年06月20日(木)



 夢をありがとう〜

W杯、トルコ戦で負けてしまいました。なんとなく勝たないような気はしていたけど、やっぱり切ないねぇ。同じような展開だった韓国は、後半戦終了間近にポイント入れて延長で買ったのを見ると、やはり勝ちに行く姿勢が凄いと思った。いや、日本代表チームも後半は凄かったけどね。とにかくいい試合が見れてよかったよ。韓国には次も勝ってもらって、再びアメリカと対戦して欲しいね。

2002年06月18日(火)



 しまった!

昨日の「キャプテン翼」から青年編が始まったのね。最近、全然見て無くてダメダメです。翼くんと日向くんが関さんと子安さんという事だけど、どんな感じなんだろう?ちょっと想像できない。鈴村さんはそのまま青年編でも若林くんだということで安心した。

2002年06月17日(月)



 吉野さんのファンサイト発見♪

いや〜、やっと見つけることが出来ました。\(≧o≦)/
この「ヒット・パレード・ボーイ」を作る時、鈴村さん単独のファンサイトにするか、好きで注目している若手声優数名のファンサイトにするか悩んでいたのよね。いろんな出演CDなどを購入するのに、複数声優のファンサイトだと管理が大変だから一番好きな鈴村さんの単独サイトにしたのだけどね。その複数の声優の鈴村さん以外の方が、櫻井さん、吉野さん、森久保さんだったの。森久保さんと櫻井さんのファンサイトは既にあるのを知っていたので私が更に作る必要は無いと思ったけど、吉野さんのファンサイトはなかなか見つけることが出来なくて、ずっと気になっていたんだよね。でも、見つけることが出来て、ホツとしました。これで心おきなくこのサイト管理に精を出せます。(笑)

鈴村さんが一番好きだけど、他にもたくさん好きな声の声優さんはいるので、懐の許す限りいろいろ買いたいし、応援したいものね♪

2002年06月15日(土)



 W杯決勝リーグ進出!

もしかしたらとは思っていたけれど、やったね、日本代表!
共催国の韓国も決勝リーグ進出が決まり、今後の試合も楽しみになってきた♪
でも次回の宮城の対トルコ戦は勤務中。(T_T)

2002年06月14日(金)



 伊角

「中国に行っていたあのキャラだったのか」と、今週号のジャンプで思い出した。(爆)
原作は兄弟が買っているジャンプで毎週読んでいたけれど、大まかな内容しか覚えていないままアニメを見ていたからなぁ。

夏に発売されるゲームのCGがいくつかUPされていたのだけど、鈴村さんのキャラが大変なことになっていて、ちょっちビビッてます。ファンとしていろんな声を聞いて楽しみたいけれど、内容的に激しすぎるのは恥ずかしいかな〜と、とっくに成人した大人でも思ってしまうのですよ。(^^;)

2002年06月13日(木)



 神無ノ鳥

オフィシャル通販の特典はドラマCDだそうな。
通販購入決定だな、こりゃ。(^_^;A

2002年06月12日(水)



 W杯初勝利!

全然鈴村さんと関係ないけれど、ロシア戦で日本が勝ちましたね〜♪
ちょこっとしかTV見てないけれど、やっぱり嬉しい。開催国出し、今日負けたらこの後の試合がつまんないもんね。次の試合も負けないで欲しいなぁ。

2002年06月09日(日)



 夏はゲーム三昧

7/26発売のが2つ、8/1発売のが2つ。
すべて鈴村さんがメインキャラなんですけど、どうしましょう。(^^;)
夏の上京予定が1つあったのだけど、日帰りで行くことに決めて航空券予約しちゃいましたよ。早く帰ってゲームやるために。(爆)

2002年06月07日(金)



 W杯

昨日のベルギー戦、よかったねー。サッカーなんて、ルールとメジャー選手の顔と名前と、Jリーグのチーム名くらいしか知らない私だけど、胸が熱くなったよ。やっぱり、日本チームが活躍していると応援したくなるしね!韓国もすごかった。あれだけ快勝すれば気持ちいいだろうね。観戦ガイドを買ってきて勝敗の記録を書き込んでるんだけど、どこが決勝リーグに進むのか楽しみだ。

2002年06月05日(水)



 DOUBLE CALL 4〜放物線の彼方1〜

「パスコレ」を聞いた。鈴村さんの声が聞けてラッキー♪ 陶山さんも出るんだね。楽しみ楽しみ♪

2002年06月04日(火)



 四聖獣のイベント

日程発表になりましたねー。杉田さんはゲストらしいけど、鈴村さんは違うのね。密かに期待していただけにとても残念。

2002年06月03日(月)



 星のまほろば

やっと発売日が決まったようです。長かったなぁ。今、急がしくてゲームする間が無いから丁度良いのだけどさ。

2002年06月01日(土)
初日 最新 目次 HOME


My追加