ハニハニィ

2004年10月28日(木) パコーンスコーン ドサッ。

前の店ポの人が、「テニスをやろう」ということで始まった硬式テニス同好会。
初日は土曜日だったんだけど、鬱々しててパスしてしまったので私にとっては今日が初めてでした。
もうさー、超ド級の運動音痴なんで私。バックンバックンしてたわけですよ。
しかも遅刻。えらい遅刻。

結果。一人とびぬけて下手でした。
あぁ後ろで笑い声が聞こえるよ・・・。(そのほうが救われる)
でもね、すっごい楽しかった!!!
来週からがんばるぞー!ジャージ新調しちゃうぞー!
やっぱり運動はいいっすね!
もうすでに筋肉痛だけど。ほんの15分くらいしかテニスコートにいなかったはずなのに。
でもこの心地よさ。やっぱり運動自体は好きなんだなー。
学生時代の体育は、うまくなければいけなかったじゃん。それで評価されてたじゃん。だからどうしても好きになれなかったけど。本当いつも逃げたかったけど。
やっぱこういう楽しめるものはいいなー。
ダブルスで自由に交代しながらやってたんだけど、みんな一応素人だから(一人スクールに通ってる)、そんなに続くわけではないし。まぁ私が入るとまったくつながらなくなるんだけど・・・。一緒のコートの人に申し訳なかったんだけど・・。

来週からはもう少しうまくなりたいと思います。

そしていつかはかっこいいサーブを!!!
(やっぱりサーブも空ぶります・・・昔から成長してない・・・)



2004年10月26日(火)

いつもわからないうちは、劇的なものを探してしまうけど、本当は日常に転がっていてきちんと道になっているもんなんだね。

なんかさー。すごいね。みんなすげーや。
新鮮な感動だわ。泣ける2ちゃんねるってサイトがあるのよ。
色々な意味で有名な2ちゃんねる。その中の色々なスレッドから抜き出した泣けてしまう言葉や思いの数々。
なんかその中で、「電車男」っていうのが本になったみたいだけど。
いやまぁそれはいいんだけど。
出会いとか別れとか、その辺に転がってるけどとても貴重なものだって気づかせてくれる言葉がいっぱい。

その中でも「これからも愛させてね」って言葉が、最後のその一言がとてもジーンときた。しかもなんだかとてもステキな恋愛な模様。(詳細はわからないが)
本当にぼろぼろに泣けるので、もしこのサイトを見るなら、次の日に予定がないときにどうぞ。(私はひどいことになった・・・)



2004年10月24日(日)

本当に今年はなんだか怖いですね。
ひしひしと感じています。いつでも逃げ出せる準備をしてないとなぁ。

割れた道路の映像を見て、「これがもし会社に行くときだったら」とか考えて本気で怖くなったよ。
きっと家には帰れなくなる。
そのときどうしようって。母親に犬を連れて逃げてもらうわけにはいかないし。
かといって犬を置いて逃げるわけにもいかない。
車で逃げれるならまだいいけど、道路があんなじゃ車で逃げることも難しいだろうし。


色々考えていて危機管理能力のなさに気づいたよ。

亡くなった方のご冥福を祈るとともに、被害にあわれた方々の少しでも早くの回復を願うばかりです。



2004年10月09日(土)

英会話をやりたいやりたい言ってたけど、金もかかるし通うのがめんどくさいというかなり矛盾した状況になってます。私の心の中で。
そして親に「いつからやるのよ!なんでやらないのよ!やりなさいよ!」みたいにいつのまにか強制になってて余計に萎え萎えなのです。

そこで考えた。
NHK英会話でもやろうかな、と。
それでやりたい続けたいと思うなら、スクールに通おうかな、と。
これなら自分でなんとかできる範囲だからなー。






まぁつまるところ今は遊んでるほうに金を使いたいというオチなのだ。

へたれなのは変わらないのだなー。

でもテニスは本当にするかも。



2004年10月03日(日) がんばったんだよ〜!よ〜!よ〜!よ〜!(エコー)

いや、恒例の飲み会だったんですけどね。

きーこ、がんばったよ!がんばったんだよ!!

女4人での飲み屋。周りはなんだか合コンしてる人ばっかり。
私たちはそれをネタに飲んでました。そりゃもう楽しく!
いや、やけに盛り上がってない合コンを見つけちゃってね。
女の子一人ポツンとかなっちゃってんの!
(もう人事じゃない)(なんだか自分と重なっちゃったよ・・・)(プチトラウマ)
で、その飲み屋を出るとき、友達が「靴がない!」ってなったときにその合コンやってた男の中の一人が靴を探してくれたのよ。
まぁそれを友達らは「なんかうちらのこと誘いたそうやったよね〜」とか言って、2件目でもまったり飲んでたのよ。
で、〆はいつもカラオケなので(といっても朝までの長丁場)、カラオケ屋さんに向かってたら、その合コンやってた男の人たちと遭遇。
朝までその人たちと飲むことに・・・。
友達が了解しちゃったとき、正直恨みました☆






私なりに精一杯がんばりました。
がんばりましたよ!!!
そのがんばりが報われてるかどうかは別にして。
(ほとんど空まわり?)
メアドも交換したけど、やっぱり連絡こなかったなー・・・ははは。
しょぼいなー自分。
別に連絡待ってるわけじゃないし、自分から送る気もないんだけどさ。
やっぱり友達だけにメールが行ってるとちょっぴり凹んじゃいました☆



その飲みでわかったこと。
:気に入られてる人って、それに気づかないんだなーってこと。
 ずっと見られてんのに。(え、見られなれてるから?)
 ていうか、私がそういうのに気づくのは、私とは視線が合わないからです。
と自虐的にしめておこうかな。あははー。








と、しめてみたけど、もう少しだけ。
なんだかみんな大変そうです。(第3者視点)(というか第3者にしかなれない)
男の人たちは各自、気になる子を見つけていたみたいで。(私以外の3人のことを)
それが微妙な展開を見せています。
私にはどうすることもできない。

なんかまた一緒に飲み会をやることになるかもしれない雰囲気だけど、次は絶対行かないと決めてます。
取り残される自分を見たくないだけ。情けない自分だなー。

でもさ、私一人だけ誰からもメールこないのって地味に痛い攻撃だなー。
あ、ちょっぴり涙。
でもこんなことで傷つくなんてバカらしいわん。
傷ついてたまるかー!と鋼鉄製のハートを装着したい。

さ、明日からもがんばります!
おっとその前にもう少し詳しい話を聞いとかなくちゃ!


 < 過去  INDEX  未来 >


きーこ [MAIL]

My追加