誰も見ないヲタク日記
DiaryINDEXpastwill


2004年03月31日(水) 下士官オフ会レポ その2

さて。皆様集まったところで、池袋へ移動。参加者7名。この7名で電車のドア付近にぐる〜っと立っていたのですが、そこに男性が乗ってきました。そして、その人を囲む形で立つ下士官スキーのみなさん・・・。その人はこの7人が連れだとは思わなかったでしょうね。自分を囲んでる人々の脳内が下士官でモエモエだなんて想像もしなかったでしょうね(笑)


1次会はまったり飲み屋。
各地のおみやげをいただいたりして。スミマセン、何も用意してなくて;

電車内からだったんですけど。
うっかり下士官ズのお二人の会話がとても面白くて。
まるで漫才を見ているようでした(ゴメンナサイ。でも誉めてます)
「新潟県は漫画家ばっかり多い」とか「ガタケでA様をどう迎えようか?」
とか。すごく、おかしかったです。
(今、某A様宅でガタケレポ拝見させていただいたんですが、やっぱりお二人のやりとりは『漫才』ですよね)



怒涛の2次会。オタクの本領発揮、アニソン大会!
まずは種の曲。種の映像が流れる曲は大盛り上がり!! 
でも、なかなか下士官出なかった・・・
そしてやっと出たノイマンに上がる黄色い悲鳴! 万歳三唱!!
カラオケの映像でさえ、出番の少ない下士官たち;;
でも一瞬の下士官を我らは見逃さない!
ほんのちょっと出たノイマン、ジャッキーに大騒ぎ!!
うぅ、種の本編を見ているようだよ。

もう『インヴォーク』の時は身構えてたから! 
アスカガが銃を向け合った次だから!!
次にノイマンとトールで振り返って笑うから!!! 
この笑顔がーーー!!!(大興奮)

後で、「ギャーーー」とか大騒ぎしてた時に、部屋のドアが開いていたことが発覚; あの雄叫びを聞いた人がいたら何事かと思うよね;

『あんなに一緒だったのに』は何気に映像がアスキラだったしなあ。
ある意味、良くわかってるよ、この映像作った人!

『Crazy 4U』で「ドゥルッドゥー ドゥルッドゥー ドゥルッドゥー ダッダッダラー」を全員で合唱するのはお約束と思われますv


他にも、いろんなアニソンが歌われるたびに「懐かしい〜」などの声があがり、ステキに濃かったデス。幽白のOPが流れたときは、蔵馬モエ派と飛影モエ派に別れてみたり、「妖狐だ!」と言ってみたり。マーマレードボーイが流れると、皆、口々に「おっきー」と呟いたり(笑)

S様が接待を始めてみたり。その後、お疲れだったのか、いきなり倒れられたり(無事だったようで安堵しました) それを相方のK様がフォローされていたり(愛vですね)


皆様にステキ携帯待ちうけを見せてもらったり(「キャー!いっしん!!」とか叫んじゃってスミマセン;)
一伸着ボイスを聞かせていただきヘラヘラしたり。至福の時を過ごさせていただきました。


私は当日で退散させていただきました。ホント、楽しかったですv


2004年03月30日(火) 下士官オフ会レポ

まだ月曜だけどUPしちゃお。

レポ遅くなりまして、スミマセン。

というわけで。春コミ後

ついに夢の下士官オフ会が実現しました!

幹事のS様、K様、A様 企画をありがとうございました。
お世話になりました。

お相手してくださった皆様ありがとうございましたv
お会いした方、皆様、ステキなお嬢様で。

何か、いっぱいいっぱいで、ちゃんとお話できなかった気がします;

初対面の方となかなか話せないのです(ダメな大人)

そのくせ、カラオケでは奇声を発するなど

(おそらく)最年長者にあるまじき行動をお許しくださいませ。

皆様はこんなアホな三十路女にならないように。
(大丈夫かと思われますが)

えーと、私はいわゆるオフ会というものに参加するのは初めてでしたが
とても楽しかったですv


朝、ビッグサイトに行くために山○線に乗ろうとしたら、靴が滑って
いきなりコケました;
電車とホームのすき間に足が入っちゃったよ。危ない、危ない。
も、もう足腰弱っちゃってるのカシラ?
 
すっごく痛かったけど、こういう時って「いたい、イタイ、痛い」って言えないもんだね。そんなこと言ってる余裕ないし。
てか山○線の床が! 床の奴がツルツルしやがって! きいいい! 
危ないだろうがっ!!


1時半頃、うっかり下士官ズさんのスペースへ着く。緊張のあまり、すぐには行けず、遠くからお二人を見ていたりして。まるでストーカー;
こんなことではいけないと、スペースへ行き、挨拶をする。
挙動不審だったと思われ。

トノノイ本を無事ゲットし、勇気を出して「アーニィはまだありますか?」と聞いてみる。行った時間が遅かったので、もう無くなってしまったかと思ったが、ゲットできて良かったです。アーニィ買うときって合言葉いるんでしたっけ? 舞い上がってたため忘れてしまいました;


スペースに再度行ったのは2時半。
ステキサイト管理人様たちと 夢のご対面!


このあと、1次会、怒涛の2次会カラオケ編へ続く?


木のこ |MAIL

My追加