神様への手紙
ほら鏡の前 神様がいるから

2006年10月31日(火) ハロウィン

あんまり関係ないけど(笑)



2006年10月29日(日) うどん

久しぶりに打った。
右手にあんま力はいらないってのを凄く実感した。
けど、こんな事親に言うとまたうるさいので言いません。



2006年10月26日(木) 今更

代表からメールきました。
そりゃー当日って言うか連絡とれなくなった前日から探すのに必死
だったってのはわかるよ。
だけど、当日に一言でもいいからメールほしかった。
人が1人いなくなったんだからそれどころじゃないと言われれば
それどころじゃないけど、私なりに頑張って作ったんだよ?
手で縫ったトコはイベントどんなになるかなーと思いながら縫ったんだよ。
私、ワガママですかね?
そこまでワガママは言ってない気がするんですけど・・・。

なんか、ショックが大きすぎです。



2006年10月23日(月)

代表から連絡きませんが?
まぢもう関わりたくありません。

会社でね泣いちゃったし。
って言うか私はあなたが昔からずっとしてきた事をみてやったんですけど。
それを私が1人で全部したみたいな言い方しないでよ。
しかも、あんな言い方する事なくない?
それでもって終わりに「なんで泣いたの?」だって。
お前のせいじゃー!って言いたいけどそれ言ったらもっと会社いずらく
なるんで止めました。
もうこんな会社クソくらえ!



2006年10月22日(日) ごめんね

昨日の余韻と身体全身の気だるさが心地よい(笑)

結果から言うとイベントで私の衣装は使われなかった。
正確に言うとヘアメイクショーを取り仕切ってる人が爆発して昨日の夜から
誰も連絡がとれなくなりその人が衣装を持っているので使いたくても
使えない状態だった。
それ知らされたの迎えが来る10分前。
着替えて化粧も全部終ってたのに。
意味わかんない。
私も一応被害者なんだけど。。。
そんな対応?

夜、友達の結婚お祝いパーティーだった。
いっくら飲んでも酔えません。



2006年10月21日(土) 10-FEET@高崎フリーズ

午前中法事。
従姉妹の子供が大きくなり過ぎててびっくりした。
あの親族の中にいるとホント笑いが止まらないね。

その後帰宅してライブ。
楽しかった。
最近ホント病み過ぎてたから泣けてきた。
タクマの言葉があったかかった。
あの空間にいる時だけは全て忘れる、全て飛ばせる。

傷をやっぱり無意識のうちにガードしている様でライブ
終った時には既に右手が痛かった。
けど、自分で来たライブ自分で選んだ事だもん全然オッケー。

帰りは何だかイラッとして帰ってきました。



2006年10月17日(火)

限界で仕事半日休んだ。
すっきりしたいよ。



2006年10月15日(日) リハーサル

行かなかった。
衣装だけはあの子に渡してきました。
あんたホントは好きなんでしょ?
してる行動全てがそう思えてしょうがない・・・。
それ以外なら私への当て付け。



2006年10月12日(木) そんなに

取り上げないでよ。
あっちでもこっちでも乳癌ですか・・・。



2006年10月10日(火) 消えてしまうのが勿体無いから

無意味に仕事で怒られて嫌な顔されて1日終わり。
私悪くないはず・・・取引会社が間違ったんだもん。
FAXと郵送の請求書の金額が違って何で確かめないの?って。
普通疑わないでしょ?FAXと郵送が違うなんて。
それでも私が悪いんですかね?
あーあーあー、その後の伝票に書いておいてって言うんだって
意味わかんないし・・・書いて欲しいんならちゃんと言ってよ。
言わなきゃ自分のトコの金額だけでいいと思うじゃん。
それでもやっぱり私が悪い?





 お待たせ!!
おーーーす!!レコーディング終わったよ!!!!ここ3日で4時間弱しか寝てないのでかなり視界がぐるんぐるんです。昨日の夜7時からはじめた最後のレコーディング作業が今日の午後5時までかかったので今日はスタジオから直で横浜ブリッツに入り、到着するなり即出演っていう初めての経験をしました。楽屋で顔合わせる人全員が「大丈夫!?すごい顔してるよ!?」って言ってたんだけどね、残念ながらそれは元からだよ。:-) ナヲが手のひらマッサージをしてくれました。

今回の製作はさすがにきっつかったなー。今だから言えるけどNo Use For A Nameとのタイバンのときも36時間で睡眠45分でした。楽屋の床でTシャツを枕にして寝たり(このときは一日だけの徹夜だったから全然平気だった)、宮古島も徹夜明けにスタジオから空港に直。こないだの韓国もそう。

じゃあ製作中にライブあると困るのかっていうとそれは全然逆。結局俺は歌を歌ってるときしか本気で楽しいことなんてないから2徹だろうとなんだろうと歌ってれば楽しい。それにそんな気はないだろうが、俺が一番癒されるのはステージの上だからいつもライブ終わると歌詞が少し進んだり、やる気がすごい出たりした。だからみんなありがとね。

今日のライブの記憶は正直言って一切ない。何を話したのかも全くおぼえてない。気がついたら楽屋のソファで寝てました。ただ「あー、これでツアーに出れるんだ」と思ってすごく楽しかった感じがする。ヘタクソだったろうけど一生懸命歌ったよ(一生懸命やりゃあいいってもんじゃないけどね)。とにかくみんなも楽しかったらいいんだけどな。

今日はこれからいくつか書き仕事を終わらせて、風呂に入って寝ます。半年ぶりに何も考えずに眠ります。

その前に。

今回のレコーディングは公表されてる発売延期のほかに、発売日発表直前に一度延期してます。9月に出る予定が10月に、それがまた11月に延びてここまでかかりました。Space Sonicの製作に入ったときからアルバム用の作曲を始めたてたことを考えると足掛け13ヶ月。ツアーで作曲してなかった時期を抜いても9ヶ月弱はひたすら曲を作ってました。

自分の作家としてのエゴで、本当にたくさんの人に迷惑をかけたし悲しませたり怒らせてしまった人もたくさんいました。ほんとうにごめんなさい。

どんな手を使ってでも、誰を敵にまわしても、100%納得いったものじゃなきゃ出さない。これは俺たちが1枚目のCDを作って日本中でストリートライブをやってたころからの唯一の約束。それは今回も守れたよ。人が一人もいない夜の地方のアーケードで、一応来たからっつって道端で誰もいないのにライブやって居酒屋の父ちゃんが出てきて見てくれてたころに学んだことは、CDを一枚買ってもらえるなんてのは、すげぇだってこと。

だからと言って「お前できるって言ったじゃねぇか!」って傷つけた人には言い訳にもなんないすね。それでもまだ俺たちと仕事をしてくれる酔狂な人がいるなら、これからもぜひよろしくお願いします。

デザイナー応募もほんとうにたくさんの人からポートフォリオを受け取りました。プロ・アマ老若男女問わずすげぇ才能が一杯届いたよ。もちろん全て目を通しました。今回お願いしなかった人の中にも会ってみたい人はたくさんいます。ありがとうございました。

なんも言わずにとにかくケツもってくれた社長ありがとう。俺らのためにスタジオを譲ってくれたバンドのみんな、ありがとう。無茶な注文をしたあげく「この方向じゃなかったみたいです」などと言う俺を見限らずにいてくれた西さんありがとう。さんざん歌ったあげく「思ったようにとれなかったからもう一回歌いたい」などと言う俺に文句も言わずにつきあってくれたクロちゃん、ホリエさんありがとう。ライブでいっつも俺たちを元気にしてくれたお前らありがとう。寂しくて死にそうなときは毎朝やってくるお前らのメールがいつも必ず救ってくれた。

そんで、この俺みたいな偏執狂を信じて横一線になって闘ってくれた、そんで俺が悪いときですら側にいてくれた、笑うときも泣くときも常に一緒にいてくれるゆういち・ウブ・高橋・石谷ありがとう。お前ら真っ赤な目ェして「いや、今日は最後までいるよ」とか言ってんじゃねぇよ。帰れよライブ当日ぐらい。

最後に。

明日からはゆっくり珈琲を入れたり、コンビニで立ち読みしたりしてても罪悪感を感じることがないなんて少し信じられない。そんでもって俺たちがいかに必死こいてアルバムを作ろうと、それがいいアルバムの証拠にはならないことは分かってるよ。あとはあんたの心にブッ刺さるのを願うだけだ。長くなっちったけど、心配かけただろうから。いつもありがとね。
2006/10/07 2:06:00



2006年10月07日(土) 打ち合わせ

昨日イベントの打ち合わせ。
よくわかんない。
外部の人間を入れるんだったらもっとちゃんとするべきだと思う。
仲間内だけでちょっと楽しく出来ればいいやって言うんであれば
そんなに規模をデカくしない。

反省会は打ち上げより優先して必ずやるべき事だと思います。



2006年10月06日(金) 特集

一昨日か昨日NEWS23で「若年性乳癌」についてやってたんだよね。
自分よりもっと寂しい思いしてる人も
自分よりもっと苦しい思いしてる人も
自分よりもっと悲しい思いしてる人も
自分よりもっともっと酷い人なんていっぱいっぱいいるんだって思った。

自分はそこまでじゃなかった。
状態で言えば1番軽い。
けど、彼女達が言う一言一言に泣いてしまった。

怖いよ、人を好きになるのが。
怖いよ、好きな人に自分の病気の事言うの。
嫌われるんじゃないかって思うと好きになる事すら出来なくなる。
あの顔つきが変わる瞬間はもう見たくない・・・。
自分の子供には片方でしかおっぱいがあげられないのかって思うと
何とも言えないよね。
自分がしてるブラの肩紐の長さを左右変えないと同じ高さにならない
とか今までじゃ気にも留めてなかった。

あー、そんな事考えたって病気になっちゃったんだもんしょうがない。
それを受け入れてくれる人が絶対いるよ。
全然大きさや左右の高さなんて気にならないよ。

今は前向きになんて考えられません。
ごめんなさ。
「癌」と言う一言はホント重いんだって思う。



2006年10月05日(木)

仕事今週めちゃめちゃ忙しかったです。
机の上が紙の山・・・山・・・そして山。

あの女のグチグチ?ねちゃねちゃ?したトコ嫌い。
仲良しが私達仲良し〜ってのアピールする瞬間。
どうでもいいや。

あー、納得いかない。



2006年10月01日(日)

つまんない。


 <足跡。  日々の思い  白紙?>


TRIP [MAIL]