語り
DiaryINDEXpastwill


2007年06月26日(火) ぶっちゃけバトン

しま蚊に腕を刺された・・・オーストラリア大陸みたいな形状で膨れてきました。

相方の答えているバトンに私もドチドチしながら答えようと思います。

飄々亭の未也さんよりいただきました!
ありがとうございます!

*****************************

□ぶっちゃけバトン□

■ぶっちゃけ貴方が大好きなCPを5つど〜ぞ(なるべく同一ジャンル無)

相方七里さんと同じく、あの2カップル・2ジャンル(テニス・星矢)を除くとキツイです。
いままで好んでみて回ったCPを思い出すと、

葉月氷室(GS) ←七里さんと同じ。身内で萌えた。
加賀新条(サイバーフォーミュラ) ←今見たらもしかしたら変わるかもしれない。


・・・・・他は、おもいだせない。多分いろいろ読んでるだろうけど。
そのくらいに、テニスと星矢で事足りているのか、もしくは認知症目前の記憶力なのか・・・・。


■ぶっちゃけ貴方が萌えるシチュは??

基本的に、シチュエーションだけで萌える、というのは多分無いと思います。
このキャラが、こんなこと言うから悶える。こんな事するから悶える。と言うのがまずあって、それからですかねえ。
だから大体常に萌えてます。


■ぶっちゃけ萎えるシチュは??

同じ理由で、シチュエーションだけで萎えるというのは、多分無い。
好きカプであるかぎり。


■ぶっちゃけ萎える理由は?

好きCP以外の話になってしまいそうですが、いわゆるかわいこちゃん受けが苦手です。
このへん、七里さんと多分一緒です。

具体的に果物で例えると、(※ぜんぜん具体的じゃないけど)
いちご、すいか、いちじく、で受け攻めを決めるとして、
私の中で、いちごは絶対受けじゃないです。
さらに例えば、
プリン、ヨーグルト、コーヒーゼリーで受け攻めを決めるとして、
プリンは絶対受けにしないです。
七里さんいわく、「プリンやいちごが受けの同人は読む気がしない」そうです。
そんな同人誌無い。多分。大丈夫。


■ぶっちゃけ貴方ってエロ好き??

好きですね。(きっぱり)
読むの大好き。
だが描けない。力量不足で。でもいつか描きたい。


■ぶっちゃけバトンを回してくれた人の印象は??


しゃきしゃきの体育会系で、容赦のないツッコミが素敵な方です。関西魂を具現されている。
話はじめると面白くて止まらないです(※わたしが)。



■ぶっちゃけて欲しい5人に回そうぜ!!(ストップ禁止)

バトン返しですみませんが、涼さん、ここみておられて、もし、気力とお時間ありましたら宜しくお願いします〜。


2007年06月24日(日) 受け攻めドッチ?バトン


プラシーボの涼さんからいただきました!
いつも本当にありがとうございます〜!

いただいた方々、相方七里さん、そして相方がまわした方々の回答が全部、

「ああ、ほんとにそうだよなあ」

と思う答えばかりで、『わたしもじゃあ、それで』みたいなかんじなんですけど、せっかくなんで、自分の言葉で書けるかどうか、チャレンジしてみようと思います。


*******************

★受け攻めドッチ!?バトーン!★


★1.貴女が好きになるのは受け攻めどちらが多いですか?

七里さんとおなじで、本気でのめりこむカプは、受けからみたいです。(自分が描くほどのめりこんでるのは、基本的に2例のみですが)
そして、『うわーこの2人、ほんとにお似合い!』と思うと、とことんのめりこみます。そして今に至る。


★2.攻めで好きなタイプは、鬼畜or優しい?

そんなわけで、以下、2例のみで考えてしまいますが、すみません。
慈郎も氷河も優しいです。
特に慈郎は、誤解されがちですが、優しいです。
慈郎の表現が、忍足にどう受け止められるかが問題なだけだと思います。
そこがね、すごく問題すぎるかなあって思うんですけど。


★3.受けで好きなタイプは、淫乱or純白?

どっちも好き。でも、2例で考えると純白かなあ。


★4.攻めで好きなキャラを3人あげて下さい。

氷河・慈郎


★5.受けで好きなキャラを3人あげて下さい。

紫龍・忍足
(七里さんとまるまる一緒)


★6.リバでもOK!だと思うCPを3組あげて下さい。

自分の頭の中で思い浮かべるジロ忍や氷河紫龍は、どっちでもいけるかもなあと思います。
でも多分、ちゃんと描けない。
だから無い。


★7.想いが強いのは受け攻めどちらが理想?

攻め(慈郎・氷河)ですかね〜。
すごい自分の気持ちに迷いはないけど、伝えるのは下手っぽい。氷河はみるからに下手(※感情がわかりづらい。動物並み)で、慈郎は、あれだけ天衣無縫に生きながら、忍足に対しては、苦手というか失敗してるというイメージがあります。
だから忍足とは相性が悪いと思ってるんじゃないかなあと勝手に思っています。
私は、器(?)が大きいのは意外に受けの方で

「俺も好き。頑張る。」

みたいなかんじで、攻めの方がずっこけるというか、悩んで損した感が大きい。
そして救われる。というのが好きかなあ。


★8.お疲れ様でした、それでは楽しい受け攻め語りが聞けそうな同志を。

えー、では、溝呂木さん良かったら受け取って下さい〜。

***************


適切な言葉が見つからなくて、悔しい気持ちですけど、自分なりに、考えられて良かったです!
涼さん、ほんとにありがとうございました〜!


2007年06月17日(日) アニメ忍足色黒い


昨日更新したけど、ネットの調子が悪くて難航した。
なんではりきったときにかぎってコレなのだろう。
「たいしたことなさそーやん」にも、前ゆってた100質まとめてアップしてみました。
あと日記のネタからいっこ(?)。

拍手、メッセージ、ありがとうございます!
がんばるぞ〜!っていう気になってまた長い日記とか(※これね)、でかい絵(無駄に)とか描きました。
すごいわかりやすい人ですみません。嬉しかったんです。
またブログにてお返事させてください。


こないだからたてつづけにアニメのDVD見まくっていて、なんかこう、ワクワク中です。
テニスと星矢とるろ剣(ぜんぶじゃんぷけい)です。
原作とちゃうな〜と思うトコいっぱいでおもしろかったり、たまに、あれ?だったり。
まだDVD見て無い人いるかもなのに、忘れて昂奮して、ネタばれとか、うっかりしそうなタイプなんで、気を付けて日記を書きます。
うっかりしちゃったらすみません。

肌色についてすごく思うところがあったので、ちょっと語りたいと思います。
忍足と、聖闘士星矢の紫龍です。

最初忍足をアニメで見た時、色 黒っっ!て思った。
でもあれで、不二くらい白い肌の配色だったらどうか?と思い、想像すると、なんか、無駄に艶かしいか、病弱っぽいと思った。(※ただでさえ声で色気過剰気味なのに)

アニメって、髪の毛の色が、黒〜青〜緑系で、普通の男キャラだと、色設定のとき、健康的な色にしようとするんですかね。
黒目ですよね。肌。よくわかんないけど。

おなじ理由で、OAVになったドラゴン紫龍の肌の色も、昔のアニメ版より、びみょ〜〜〜にどす黒目になっている気がする。
もう忍足並みです。

なんでそんないいきれるかというと、わたし氷河×紫龍なんで(※すごい理由)、すごいこの二人を見つめる確率というか時間が長いんですよ。
昔は、氷河と紫龍、肌の色まったくおなじ色だったんですよね。
どすぐろいの、星矢と一輝担当だったんですよね。

それが今回気を付けて2人を見つめていると、
あれ?紫龍も色黒くなってない?氷河より黒くない?
まあ、一輝と星矢ほどじゃないですけどね。

星矢っていま冥界編なんですけど、冥界だけに、背景がやたら暗いんですよ。空は血のように赤いんですけどね。
そこで、金髪で聖衣も白の氷河と並ぶと、なんか画面に沈んでしまってるんですよ。もう一層地味です。

まあ、そこが好きなんですけど。

〜〜〜こっからアニプリネタばれぽい〜〜〜〜

それをみて、こないだのアニプリの夜中に集まったテニスコートの氷帝メンバーを思い出した。
ジローは夜(?)でも月明かりに照らされてほんのり浮かび上がってるのに、忍足どこやねん。
なんかどっかから登場して声はするけど、え?ドコ?見えねえ〜!
暗い足元から、眼鏡までゆっくりアップするカメラワークのあと、やっと、

「あ、忍足いるんだ。そこに」

みたいなみんなの反応に見えて、笑えました。
沈みすぎやから。顔色。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なんでこうゆう黒髪キャラを好きになるんだろうなあ(※しかも受けで)と自分の嗜好の変わらなさにしみじみした。


2007年06月05日(火) 芥川センセイより トイレットペーパーのお値段について


ななりさんちのトイレットペーパーは、18ロール、シングル、27.5m 397円。忍足の買うトイレットペーパーは 12ロール、シングル、40m、198円な。
ペーパー1mあたりの単価で比べると、ななりさんちは27.5×18=495mで495mを397円で買ったっつーことは397÷495=で1m大体0.8円な。
忍足の買うペーパーは40m×12=480m。480mを198円で忍足は買ってるわけ。な。198÷480=大体0.4円な。
安っっ!

そうゆうわけで、忍足の買うやつのが倍ちかく安いけど、その分、紙、ごわっごわだから。
多少高くてもさ、いいんじゃね。柔らかいんだし、紙。そのへんは、尻への優しさ、プライスレスで。

俺はコンビニの花柄ダブルの4ロール313円でも全然Eんだけど。

ペーパー切れたらたまに買って帰るけど。

忍足のケツには優しい男だから。俺。
 
あー。はい。授業おわり。
         


                  3-B 数学担当 芥川


2007年06月04日(月) ジロ忍サイト4年目


日付けが変わってしまいましたが、今日は(昨日は)サイト開設した記念日でした。
おめでとうをゆってくださった方々もいらっしゃって、嬉しかったです。ほんとうにありがとうございます。

なりちゃんもゆってますけど、本当にジロスキー・忍スキーのみなさまのお陰と、大好きな相方のおかげで、なんか楽しくやってこれました!4年たったです。早いです。

そんな長い事やってる気があんまりしないんですけど、最初からのジロ忍好きなテンションが双方落ちていないことにびっくりします。

同人サイトとしては常にちょっとテンションがおかしげな我々ですけど、これからもマイペースで、みなさんの御好意にあまえ、ぼちぼち頑張っていきたいです。

みなさん本当にありがとうございます。

本当にありがとう、なりちゃん。


ぶな |MAIL