語り
DiaryINDEXpastwill


2001年04月17日(火) 新しい職場

4/2から、新しい会社にいっている。
中小企業なので、忙しくて、ひとりにかかる仕事の負担は大きく、8時始業の、7:45amにはラジオ体操をするような、めっちゃ和歌山な会社ではあるが、(勤務先は野上なので、通勤時間by car で40分かかる。前にソーダといった、野上ふれあい自然公園のそば)やはりいいひとばかりに囲まれ、楽しく新しい環境になじみつつある。

夢のマイカー出勤。東京時代には叶えられない夢であった。

朝、6時55分に家をでて、明和中学校の横から、朝の海をみながらマリーナをぬけつつ、心の中で、「恭子、今日もがんばれよ」。海南にはいって、貴志川をわたり、新緑に萌える山、レンゲでピンクになりつつある田んぼを横目に時速60km。BGMはモーニング娘。
楽しい。

今日の会社での出来事。
朝。
真剣にラジオ体操をし、社長と立位体前屈で、身体の柔軟度競う。負ける。
昼過ぎ。
他の部署に、「西岡係長(40才くらい・女性・仮名)、いらっしゃいます?」と電話すると
「いまうんこにいってます」
と、その部署では一番電話対応がいいと、お得意先の会社から評判のいい中西さん(30才・男性・仮名)が元気に答えてくれる。
「あ、では、10分後くらいにまたかけ直しますね」
「お願いします」

わたしの肌にとても合っている会社かもしれない。


ぶな |MAIL