Kuragegawa Riv.
>>>http://www.enpitu.ne.jp/usr5/50979/

某小学校教師@11年目の日記。


2011年09月08日(木) 特技

今年、けっこう大きな(要するにいっぱい人が見に来る)授業を引き受け(させられ)まして。



その参考のために、その教科の大家(というのが小学校でもいるのです)の方の授業を見に行きました。


んで。その授業、ほぼその先生の言葉や児童の反応の一字一句、書き留めましたとも。録音関係ナッシング(まー忘れたんですが)で。



なんでこんなことできたかって?ふ・・・・今更、オタクな特技が生きようとは・・・ええそうですとも、あの歌謡ショウレポのために劇場で書きまくってたあの執念。そして、その日に書かなきゃ細かなことは忘れる(全公演観劇とかしたしな)とわかっていたのでその日のうちに記録しなきゃ!という経験則。



今更役に立つとは・・・ありがとうオタクな自分。まぁ、今でも足抜けるどころか日本青年館行ったけどね!(せめて元星組絡みだけでも書いときゃよかったかー、と今更後悔)今度の武道館もいくけどね!アリーナ席とったし。

しかし、文字におこすと(めちゃめちゃ大変だが)DVDとかとはやっぱり何か違うんだよな〜。授業記録にひたすら書いてみる。案外オススメです。(と、まじめぶって終わる)










カコ ミライ メール