Kuragegawa Riv.
>>>http://www.enpitu.ne.jp/usr5/50979/

某小学校教師@11年目の日記。


2006年01月23日(月) おんがく。

(注:この話はわかる人だけわかってください)



一生に一回の結婚式ですから、そらもう様々な思いがテンコもりなワケですよ。しかし挙式をする、と決めてから挙式日まで約2ヶ月。そんな日程で大丈夫なのか私?でも、音楽にだけはこだわりたいのっ!!!



相方:「サクラの曲はやめておいた方がいいと思うよ〜。」




私:「うん。」




確かに、私が流したいのはどうせレニの曲に決まってる。しかし結婚式に「君との隙間にある夜は千年の孤独」という出だしはどうか。また、ナイトウエディングだというのに「グッドモ〜ニング♪グッドモ〜ニング♪おっはよー(おっはよー♪おっはよー♪)」なんて場にそぐわなさすぎる。というワケで、サクラの曲は使いませんでした。その代わり・・・




司会者(兼友人):「この、『Only in my dream』って何?」



私:「え?洋楽よ、洋楽〜。」



ちなみにこの曲が入っているアルバムですか?シティーハンターの映画版サントラですよ。



・・・・・(にやり)

2006年01月22日(日) 踏んだり蹴ったり

結婚式が終わって今日でちょうど一週間ですよね?なのに・・・祖母が危篤に陥るわ(なんとか持ちこたえましたが)我が愛車のマーチちゃんは交差点の近くで停止してしまうわ、のおおわらわ。牽引車に乗るという貴重な体験をさせていただきましたとも(泣)そしてJAFに入っておけばよかったー、とも痛感致しましたとも(大泣)さよなら私のいちまんさんぜんごひゃくえん・・・・。そしてこれからかかるであろう車の修理代・・・。弟に「新しい車買った方がいいかもね。」と一言でばっさりと切られた修理代・・・。ああ恐ろしい・・・。



さて、結婚式が終わったからといって全てが終わったわけではありません。今傍らで結婚報告はがきを作成しています。内祝も玄関に山積み。写真の焼き増しもせねば。これで新婚旅行に行ってくるとなった日にゃあ一体どういうことになっていたのでしょう。




と、かように忙しい日々を過ごしている合間を縫って産婦人科にもれっつごーしたのです。さあ、今度こそ性別はわかるのでしょうか?!


先生:「足閉じているからわかんないねえ〜。それに逆子になってるよ、こりゃあ〜。」




踏んだり蹴ったり、ってこういうこと言うんですかね?私が何をした〜!!!

2006年01月16日(月) はっぴーまりっじ

結婚式が終わりました。カジュアルパーティーらしくばくばく食べ、満足満足の結婚式でした。あ〜またやりたい。本番だけ。準備はもういいから(爆)


・・・オチをさっきまで考えてたのに忘れてしまいました・・・。幸せボケ?・・・違います、ただただ眠いのです・・・。日曜に遠方で式をするのは・・・ぱた!






ちなみに明日は県一斉の学力テスト。・・・・・・・・・・。

2006年01月10日(火) 船出

今日は三学期始業式。いよいよまとめの時期です。心なしか…論文が終わったからか…さわやかな朝です。さあ希望の朝だレッツゴ〜!びちゃ!



…あれっ???なんか今最後に変な効果音が聞こえたような?って、わ〜!なんだなんだなんだ、いつの間に洪水が起こったんですかここは!?



「先生〜、水道から水が溢れてる〜!」


ちなみに今日言った言葉?「明けましておめでとう。ぞうきん持って!水とり競争だよ〜!」

2006年01月09日(月) 新春

新春といえば新春通うショウの新春歌謡ショウ。でも妊婦さんですから、いつもなら大喜利は全部見ないと気がすまないというのに、一回だけで観劇が終わってしまった海月さんです。・・・あ、意味わからない人は飛ばしてくださいね。でも、かなりオイシイ回を見られました。いつものように周囲の人を利用し尽くし、(「成功率が高いのはマリアの射撃、成功率が低いのは紅蘭の発明」とか、「イルス・シャトーブリアン」とか・・・)いつものように独り言が多く、そしていつものようにレニが1番乗りで座布団10枚を獲得し(最初なんて5枚だったのに・・・)「幻夜斎とめぐる地獄温泉ツアー」をゲットして幻夜斎がレニを連れ去ったところも見られたし。もう一回ヨーデルレニが見られたし、素晴らしき舞台も聞けたし。まあ安全というか、チャレンジがないかわりに失敗もない舞台も見られたからそれでいいかと。それでいいかと・・・(ムリヤリ納得させる)




しかし、妊婦で先生の新春は、一回の観劇でギリギリだったのも事実。その証拠にまだ論文が終わってません。しかも私の悪いクセなのですが、「テスト前になると猛烈に掃除がしたくなる」というように、今は一週間後に控えた結婚式のことがしたくてしたくて仕方ありません。おかげで理容室行って顔剃りをし、ノンノを買って顔筋マッサージを試み等、まったく論文とは関係ないような、というかまったく関係のない事しかしてません。おまけに相方と言い争いをして私が実家に帰る始末。一日しか続きませんでしたが。そんなこんなで、明日は私の記憶によれば始業式。新潟の雪をわけて欲しいと切に天に祈る始末なのです。




そんな中、励みはお子様から来た年賀状。転送届けも出したし、バッチリね!・・・って、あれ?随分今年は枚数が少ないような・・・



母:「こっちに年賀状届いてるよ。いつ来るの〜?」



諸注意:年末の忙しい時期に転送届けを出すのはヤメましょう。絶対遅れます。













2006年01月02日(月) あけました

あけましておめでとうございます。新しい年になってからというもの三回も吐いた海月さんです。あと半月で6ヶ月だというのに安定期はどこに…


さて、そんな私にも月日は平等に流れ…論文に結婚式に指導課訪問に研究授業と、まあまず無理そうな日程を控えているわけです。だからこの正月こそは頑張ろうと思っていたわけです。なのに吐いているわけです。某ア○フルの「ご利用は計画的に」の文字が燦然と輝いているわけです。


そんな私に、指導課訪問というエラい先生方が授業を見に来る予定が発表されました。ふんふん、市町村合併で教育委員会も合併し見知らぬ人の名前が多いことよ…って、え!?最後の人、見たことがある…っていうか反抗期真っ直中、中学3年の時の(めちゃくちゃ怖くて逆らえなかった)担任の先生じゃ………。



顔も少しは違うし、何より名前も変えているんだから大丈夫な筈と信じて。が、頑張ります。

カコ ミライ メール