Kuragegawa Riv.
>>>http://www.enpitu.ne.jp/usr5/50979/

某小学校教師@11年目の日記。


2002年08月31日(土) 食べすぎにはご用心☆



明日、何故かワタクシのシフト(だけ)が入っておりませなんだ。
なんでっていうかカネカネカネカネカネぇええええ!!!





「だって、明日婚礼一件も無いしぃ〜。」





他の皆は入ってるぞ!





「ホラ、一番新人さんだしさ〜。」





半年経ってて新人かよ!





・・・




「わかった!MEIちゃんのコトだもの、夏休みの宿題が終わってないだろうという上からの暖かい心遣いの表れよ!!!」








・・・・・・・・・・・・・・・・。












↑エンピツ投票ボタン

My追加


2002年08月30日(金) ただ一句。




授業料 納入したのは いいけれど

  

       借金3万  しかも弟に










・・・字余りなのはわかってます。







・・・姉として情けないなってのもそこはかとなく理解。









・・・・・・。












↑エンピツ投票ボタン

My追加










2002年08月29日(木) ナニもいいますまい。




今、時代はココです。
(←クリックしてくださいな♪)





飛べない方はレッツコピペ↓

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Tone/6672/Icon/009_131.swf



・・・ナニもいいますまい。素晴らしすぎ。



・・・でも、そういや歌なんだからミュートにはしちゃいけないんだった。あっはっはっはっは。

2002年08月27日(火)




で、聴力検査をしてきたのですが、「耳がいいねぇ〜。」と関心されました。そうか、特技は耳がいいってコトっすね!





・・・しかし冷静に考えたのですが、耳が良いからと言って現実生活なんの利点があるというのでしょう?さぁ、さっそく周りに聞いてみましょう。




「うーん、悪口が良く聞こえる。」



あのー、ワタクシってば悪口言われること前提人生ですか?





「うーん、子どもの声が良く聞こえる。そのうち心の声も聞こえちゃうかもよ♪」




イヤ、それは無理。





「・・・えー、ナニもない。









・・・よくぞ言ってくれました。













↑エンピツ投票ボタン

My追加


2002年08月26日(月) ?面接速報?



本日は前々から騒いでいた教員採用試験の面接でございました。ちなみに健康診断にひっかかって明日また病院ですってよチクショウ!ちなみに「ひっかかった」のは異常があるワケじゃなくて、聴力の部分で数値書いてもらわなきゃならんのに「異常なし」のハンコがペタっと押されていたのですな。皆様も気をつけましょう。あのイキオイじゃ100人は軽くひっかかってそうです。





で、本日は県庁で面接でした。


・最初に1分間PR(時間は測っていない。しかも面接官は1分間とすら言いませんでしたな)


・教育実習で一番印象深かった事を教えてください。


・現在採用されている評価方法は何か


・絶対評価の評価基準は何か。(挙手して指名された一人。そして「挙手した」という既成事実が欲しかったのに指されて焦ったお馬鹿さんがココに!・・・答えられたけどさ。)


・絶対評価の根拠は何処に示されているか(←コレが答えられなかった・・・思わず「学習指導要領」とか言っちゃったよ・・・そして未だに答えがようわからん/爆)


・ついでに(なんじゃ、ついでにって!)個人内評価とは何か。(ここらへん挙手して指名された一人)


・彩の国5つのふれあい運動について一つを選んで答えなさい。(本能が働いたのか「本」と答えたら次の質問で一番答えるの簡単だった気がする、この答え)


・(挙げた一つについて)あなたは教師として子どもにどう触れ合わせていきますか?(「司書教諭の資格を取得する中で(←さりげにアピール)出会った沢山の本たちを読み聞かせなどをして、子どもと本とを繋いでいきたいと思います!」やっぱり簡単だよ・・・大体家庭と子どもたちって、どう触れ合わせるんだ?)


・あなたは子どもの個性を伸ばすためにどのような実践をしていきたいと思っていますか?


・学校完全週五日制には賛成ですか?反対ですか?その理由も一緒にどうぞ。


・あなたは担任です。週五日制によって、ある保護者の方が学力低下が心配だと話してきました。あなたはその保護者に対してどう説得しますか。試験官を保護者だと思って話してみてください。




・・・というようなコトを言われて参りました。しかし、ワタクシだけにはツッコミがまったくなかったというのが非常に気になります。



そもそもこの集団面接は当落ライン上にいる人間を見極めるために・・・だの、+3って書いていた・・・だの。







もしやワタクシ当落ライン上にすら乗ってないんじゃ。













・・・とは、思わないようにしようね・・・うん。












↑エンピツ投票ボタン

My追加













2002年08月24日(土) 幸運/不運



本日職場でアメリカ土産・ブルーペプシを貰いました。喜ばしいです。






そんでもって飲んでみたら激マズでした。悲しいですワタクシは。






ちなみにアメリカに対抗して今オーストラリア滞在中。・・・・が。





でもそれを吹き飛ばすかのようにライブチケットが届いてまたもや最前列の模様きゃー。






しかしこれで運を使い果たしちゃったかもどうしようまだ教員採用試験の一分間PR考えてない死とかいてしと読む!!












↑エンピツ投票ボタン

My追加



2002年08月23日(金) 1・・・2・・・たくさん。



本日はカテキョでした。




「で、増加量はどのくらい?」





「うーんと、ちょーたくさん!!!!






・・・本日はカテキョでした。




「だからね先生、ウチの娘に付き合わないように言って・・・。」





「(・・・あのさー、もう10:30なんだけどさーっ!!!)」





・・・・・・イヤ学童もあったんだけどやっぱりカテキョだったんですよ!




「で、水曜日にこれこれこういう風に言って付き合わないようにねっ!」



「(・・・カウンセリング料取れないかないい加減・・・・・)」














↑エンピツ投票ボタン

My追加


2002年08月22日(木) 実践的な学習を・・・。




「先生、不条理ってどういう意味ですかぁ?」




「そりゃ、1000円のポスターを飾るために3000円の額を買うコトだろうねぇ。」




「・・・・。」





「もしくは9800円で買ったテレビが期間限定お一人様一点限りという条件付きながらも3980円で売っていたのを発見した時かな、ハハハハハッ!」


















↑エンピツ投票ボタン

My追加




2002年08月21日(水) 思いやることの正しい処方なんてないけれど。



学童バイトで名言を聞きました。




「皆仲良くしなきゃいけないんだよ!ねぇ先生!!」



それを聞いていたとある子がボソッ。




「・・ねぇ先生、たまにはアイツも良い事言うね。」




あまりに両者とも素晴らしい発言すぎて。








・・・トコロで、カテキョ先で「もっと厳しくしてっ!」ってなコトを言われま
した。






しかし、厳しくやる、ってどういうコトなんだろうなぁ・・・とお悩み中。怒鳴っ
て静かに勉強させるってコトなのかなぁ、と思うのだけれど。ちなみにワタクシはカテキョ中はまったくと言って良いほど怒ったコトがない。キャラじゃないというのも勿論あるんだけど、何時も口癖は「それはアナタのためになるコトなのか?」だから。




意味なんて確かに直ぐ見出せるモノじゃない、と思う。勉強でなくそれは何もか
もに言えるコトで。何故勉強するの、と何度もたくさんの子どもに聞かれるたび、ワタシはこう答える。一度でもいい、一教科でもいいから親孝行してあげなさい。中学生のうちだからこそ出来る親孝行だよ、と。だけど、それにはすんごく時間が掛かるコトも確か。失敗したコトだって、勿論ある。すれ違いのまま辞めたコトも何度か。





お母様の心配も、勿論わかる。子どもを思う故だ。どんな形であれ子どもを思っているからこそ、いざとなれば絶対子どもの言葉をとるし、それは当然のこと。






だからこそ、と思う。茶髪を注意したり、喫煙に気付いてあげてよ・・・と。










↑エンピツ投票ボタン

My追加


2002年08月20日(火) おかえりなさい。




日曜朝からディープな方向へブッとんでいた思考がやっと帰ってきたカンジでございます。時が経つにつれ記憶が消えていくようでただひたすら惜しのですが、まぁ現実もね・・・見つめないとイケナイような気もするしさ・・・ねぇ?










しかし、意識の帰ってくるキッカケというのが教員採用試験用健康診断代7500円っていうのがすこぶる納得いきません。実にワタクシらしいとは思いますが。







学童バイトも始まりました。っていうか入りすぎですよ一寸。もっとも入らないと授業料払えないんでそれはそれで困るんですが。




次回から、キチンと再開。・・・・多分。











↑エンピツ投票ボタン

My追加










2002年08月17日(土) お盆ですねぇえ。



昨日は日付を超える頃に帰ってきたため更新だなんて。っていうかなんでバイトがそんな時間までよよよよよ(泣)





そして本日は焼酎をグラスに注ぐこと2時間半ぐらいで親指が限界模様です。焼酎(のペットボトル)持ったりウーロン茶(のペットボトル)持ったりしかも匂いを嗅ぎすぎて酔いましたよ万歳。






今日はちょっとハイテンションなのでここらへんで。うふふふふ、くすくすくす。










↑エンピツ投票ボタン

My追加

2002年08月15日(木) カラオケは好きですか?




日本一の教育サイトになることを目指して!という目標を本日から掲げることにしました。とかいいながら本日は結婚式場バイターのお話ですみません。







さて、本日はビヤガーデンの宴会場版というかなんというか、披露宴会場で呑み放題・食べ放題のバイトでございました。ゴンドラ(←2〜3ヶ月に一回くらい結婚式で使用)すらむきだしのまんまでしたが、場所がらかお一人様5000円ですってよワタクシ今日明日と働いてそんぐらいなんですけど!!!







そして、結婚式場というコトもあってかカラオケ大会をやるらしいのです。審査員を音楽ナントカ協会から呼んでいるのです。えー・・・でも歌う人なんているのかよーなのです。







「お姉さんお姉さん、マイテープをかけてもらうにはどうするんだいっ!」






「舞台に上がったら写真撮って写真!!!正面からと左右からでこのフィルム使い切っていいから!」






「もう一回歌えるんかい?(イエ、申し訳ございませんがお一人さま一回限りでございまして・・・)じゃあ、妻とデュエットならいいんだな!?」







なんで高々20人に満たないカラオケ大会でそんなに燃えられるんだろう?っていうかちょっとその料理少しくれい美味しそうだよチクショオオオオ!!!















↑エンピツ投票ボタン

My追加










2002年08月14日(水) 若さを浪費するもの〜病んだ構図を〜


髪をちょこっと変わった結い方してみました。









誰にも気付いてもらえませんでした。








っていうかここ三日、家族以外誰にも会ってないのも道理で家から一歩も出てお
りません。






・・・





こうして2×歳の夏って過ぎていくんですね。











↑エンピツ投票ボタン

My追加



2002年08月13日(火) お盆休みですけども




ヒマだ・・・・。




集団面接がまだ残ってるってコト忘れてません。忘れたのは今日こそ行かない・・・と思っていた健康診断ですから。どうしよう明日から病院盆休みですってよ。






集団面接には一分間PRがあるんじゃねえかとまことしやかに周囲が噂中。何故自分は過去問を調べようとしないのか多いに疑問です。というかナニ言おう?だって教職志願理由なんて書類二枚に個人面接で聞かれたんですけどでもやっぱ言わなきゃだよなあああああああ。








そして埼玉を志願した理由はなんといえばよろしいのか。聞けば集団面接のグループ全員が地元出身だから、らしい。かくいうワタクシも「(まー教員採用試験受験会場が大学で冷房効きまくりで東京都もいいなーとか思ったんだけどー)・・・高校生の時の海外派遣研修や奨学金など、埼玉県に育ててもらった私ですから、今度は私が埼玉の次世代を担う子どもたちを育てることで今までお世話になった分を返したいと思いますっ!!!」ですよ。しかしコレって要は「特別カネをかけてもらったから働くぜわはははは。」ってコトなんじゃもしや。しかも根本的に教員になったら給料の半分は埼玉県から貰うんだぞますます税金食うんですな。










・・・さて、細かいコトは深く考えずに考えるとするか。












↑エンピツ投票ボタン

My追加









2002年08月10日(土)



逆上がりが出来ました・・・(感涙)





イヤァ、これで本日については全て取り消しです。アレ(個人名特定できるので伏せとく)を忘れたとかピアノを大失敗したとか午前の部が9時に始まってなーんでワタクシってば9時5分に終わってるんだよあああと約4時間待ちですかふああああ眠いなぁ・・・・ああ、まどろむ・・・・ZZZZZ・・・・とか。





そぉいや教育について考察云々かんぬんが結局一回ぽっきりだったのは翌日逆上がりの練習をしすぎて筋肉痛になったからです(爆)

実は今だに痛かったり。でもイイんです、悪あがきだってヤってみるもんです。逆上がりできたし。











そんで今回はキーワード「埼玉県教員採用試験」で来た方にスペシャルサービス。っていうのは建前で単なる自分の記憶留め。しかも今年になってガラっと変わりましたし。イヤ、変わるって予告はされてたんですけど。それではどうぞ。




集団討論・・・試験官は3人受験者の前に横並び、受験者は半月型に6〜7人の状態。机の上に課題のプリント。受験番号・氏名を述べた後に課題について3分考えてから1番から順番に2分間自分の考えを述べた後20分間で討論しなさい。メモは自由。グラフがが示されており、そのグラフを元にする。ちなみに自分は「楽しい学校生活にするにはどうすればよいかについて議論しなさい。」だった。聞いた所では「信頼される教師になるには」ってのもあったみたいですね。



個人面接・・・試験官は二人。面接開始10分前に課題のプリントが渡され、その課題を元に入室してすぐに模擬授業(5分間)、のち面接。


ワタクシの受けた課題要約:
(タテ6cm、4cmの図で出来ている長方形アイウエの辺アウ上に任意の点Aを取って点イ、点エに向かって引いてある図を示して)「小学校第五学年において平行四辺形や三角形の面積を求める授業の導入をこの図を使用して5分間行いなさい。」
・・・その他分数の掛け算などもあったようで、いずれにしても今年は算数だけだったみたいでございます。


面接事項(順番は当然前後しております)

・何故模擬授業でそのように導入しましたか?(・・・これはワタクシだけかも。試験官曰く「少し5年生にしては幼稚なんじゃ?」ハイ、その通りっす。)

・大学生活では何を一生懸命勉強しましたか?(・・・で、ここで破滅の予兆(?)の「道徳ですっ!」と思わず答えてしまいましたよ・・・算数だろオノレ・・)


・大学生活でうちこんだ事はなんですか?(ここで笑いを取りました。・・・取ってどうするよ・・・)


・あなたはどのような子どもを育てようと考えますか。また、育てるためにはどのような学級経営をするか、自分が担任になったと仮定して答えてください。(これは慌ててて相当トチりました・・・。で、結局出たのが「道徳的実践力を育てる」でした。)

・道徳的実践力とは、具体的にはどのような力であると思いますか?(「お年寄りに席を譲ることだと思いますっ!」とか即答。もうちょっと教育的にイジメ問題とか絡めろよオイ・・・)

・道徳的実践力の育成には3つの力が必要であると考えられますが、それは何だと思いますか?(アタマの中真っ白・・・で、「精神力、決断力、行動力」みたいなコトを口走りました。あってるかどうか?多分違うんじゃ?/爆)


・いじめを防ぐためにはどうすればよいですか。思いつく限りあげてください。(コレはどう考えても7月の県教育だよりに出ている4つの視点でございます。ついでに言うならワタクシ面接の直前読みました。・・・なのにどうして一つ抜かしたんだろうワタクシのバカー!)



音楽実技・・・試験官一人、ナナメ前に居る。が、試験官によってかなり違う。歌を二番まで歌わせる人も居れば一番で止める人も。ちなみにワタクシは一番で止める人でした。助かった。だって二番暗記してなかったしさ(爆)


体育実技・・・体育館内に鉄棒が6本、一回練習してから実技。滑り止め用ロージンの使用は自由。結構皆様火事場のバカ力というか気合というか・・・が出ていた模様。
プールは一回25mを流した後(泳ぐ、泳がないは自由)行きは平泳ぎ、帰りはクロールで25×2mを泳ぐ。45秒、60秒で笛が鳴り、60秒で終了。クイックターン(水中でくるくるっと回るヤツね。ワタクシ、あれを一生懸命練習したんですけど/爆)と飛び込みは禁止。っていうか、浅すぎて飛び込みやクイックターンをしたら多分頭部裂傷(爆)そして60秒で泳ぎきるのは約半数。早いって!













↑エンピツ投票ボタン

My追加





2002年08月09日(金) 教員採用試験速報〜あのう、暑いんですよまったく〜













↑エンピツ投票ボタン

My追加















↑エンピツ投票ボタン

My追加














↑エンピツ投票ボタン

My追加















↑エンピツ投票ボタン

My追加




2002年08月06日(火) 絶対評価と相対評価



*注*本日の日記は多分クソつまんないと思います。完全に教員採用試験受験モードに入っております。用語の解説はんなヒマないのでしません。ただし未熟ですので、ツッコミをしてできるなら掲示板に意見を書きましょうそうしましょう。ワタクシが喜んで使わせていただきます♪だってこのサイトはワタクシによるワタクシのためのサイトですから。うくくくく。ちなみに本人クソ眠いので話の脈絡なんかありゃしません。






で、本日は絶対評価の話。なんで絶対評価って、最近話題になるワリにはすっかりワタクシのアタマの中から飛んでいたから(爆)



んでもって時代の背景として、人と比べる時代はもう終わったというコトなのでせう。



絶対評価の定義、というのは自分で自分を測る、というコトですよね?(あくまでワタクシの考えですわよ?)これってさ、すっごくすっごくキビシイコトだと思う。今、どれだけの人間が独立していると言えるだろう?例えばワタクシにしたって、在学して、きちんと単位取っていれば取れる大学だからこそ今の大学を選んだ。大学を選ぶ時に思ったのは、「私は絶対ラクな方向に流されるから在学すれば免状を取れる大学に行こう」とな(爆)。通信教育を受ければ免状を取れる教育学部というのは沢山あったけれど、そういうトコロは受験しなかった。受かったら、行きそうだから。あやうく坂本ちゃんの先輩になるトコロだった・・・ってのはどうでもいいとして。ああ脱線。ハナシを元に戻そう。




えーと、絶対評価の定義とは「自分で自分を測ること」。これって、すごくキビシイことだとホントに思うのよ。相対評価なら他人と比較してなんとかなった部分も、絶対評価だからこそ厳しく見つめなきゃならないってあるし。そう、「自分で自分を測って、興味・関心のある方向を定めることが出来る」かわりに、「自分の限界を認める」ってコトもあると思うのだわ。しかも「興味・関心のある方向を定めることができる」からイイっていうのはどうだろう?例えばワタクシは書くのが大好きだけど、思い通りにかけた:思い通りに書けねえコンチクショウッ!っていうのは1:999の割合なのですよ!イカン、ハナシがまた脱線。




絶対評価とは「自分で自分を測り、自分を見つめることができるもの。」・・・と書いてて気付いた。教師が測る(っていうか、成績出す)んじゃないか絶対評価って?(爆)こうやって自分で脱線しまくるから今日も注意されたのだ。えーとなになに、「評価基準に達したかどうか」を評価すると。なるほどねー、さすが文部科学省。あー、眠くてナニを書いているのやら。





そぉいやワタクシは絶対評価、賛成派なのですよ、ケチつけてるようだけど。そして教育者として考えなきゃいけないのはどのように子どもに結び付けていくか、だ。結局絶対評価の大問題点とされている足並みの乱れ(教師によって成績の付け方違うんじゃねーか)ってのは、「通知表への信頼感がなくなる=受験に使えないジャン」ってコトですわよね。でも、そもそも受験って学力を見るためのもの。そして学力とは「学ぶ力」であって、「目の前の連立方程式を解く力」じゃないワケですわよね。「その連立方程式をどういう状況で立式したからこそこういう解き方だと推論し実証する」のが究極だと思うし、それを見るためには、やはし絶対評価なワケですよ。で、その究極に近づく過程でやれ計算練習やら、やれ反復練習やらがあるわけですよ。ワタシだってこんな究極には近づけないっていうか無理。補充するのには遠慮なく先人の知恵を使ってだね。・・・ああますます絶対評価から遠ざかっていく。いいかげん寝ろワタクシ。




で脱線ついでにバラバラ書いていると、絶対評価っていうのは教師にとっても自分の教育観・教育評価観を明確に出来て、より考えるコトができるし、児童を注意深く観察することも出来るのですのよね。そして通知表、というワケで他の先生方とも論議できるし、共通認識を持つことができるワケですよ。






っていうかねむくてもうナニ書いていいやら。あーもう、明日からは今日までに出た問題を更に深めてイきたいと思います。こんなに眠くないウチに。とりあえず書くぞー、という決意表明なのですよ。あと二日だけど(爆)









↑エンピツ投票ボタン

My追加




2002年08月05日(月) 埼玉県教育局教育長のお名前は?




本日は学校の二次試験対策講座でございましたのです。しかしココって滅茶苦茶ヒットしやすいんじゃもしや3人ですよ「埼玉県教員採用試験」ヒットが昨日だけで。絶対一人くらいウチの大学の人間が見ている気が致します。多分こんなトコ見てる場合じゃないよお互い頑張りましょうイヤイヤ見ているアナタが頑張るとワタクシが困るんですよねそういえば。でもまあ御礼ついでに言っておくと埼玉県教育局教育長のお名前は苗字100人乗っても大丈夫で名前はおぼっちゃまくんを書いた人でございます。間違っても稲本だなんていわないように。そりゃサッカー選手。(撹乱)









でまぁ、本日は個人面接及び模擬授業でございました。なんだか知らないけどなぜかワタクシだけゼミの担当教諭ですよバンザーイ。おかげで何故か雑用をこなすハメに!しかも模擬授業はやり直しさせられましたよああやっぱりもっともっと根幹をしっかりせねばならんのですな!(今更)






で、結局言われた言葉が「ナイフのようにスパスパ簡潔すぎっ!」「なんでも自分一人で解決するようには答えないことっ!」「言葉をもうちょっと膨らませないと間が持たないよっ!」・・・・等々。






・・・なんか3ヶ月くらい前の論作文評からぜんぜん進歩してない気がします。ので今日の日記は少々長くしてみました。(←言葉が短い対策)・・・まぁ、今日こんなに長々と書くくらいなら少し応答練習しろってカンジなんですけど。レッツ本日の出費。


支出→1360円(電車賃用カード買い1000円。二次にイケるという自信があれば定期買ってたんですけどね・・・ハハッ!(爆))











↑エンピツ投票ボタン

My追加






☆おまけ☆

「自らを律しつつ、他人と協調し、思いやる心、感動する心、公正さを重んじる心や公共心、ボランティア精神など、豊かな心をはぐくむことを通して、この社会的側面を強調し、個性を伸ばし、生きる力をはぐくむ埼玉教育」


(↑最後まで読まないと気付かないというコトで。埼玉県の教育目標らしきもの抜粋☆)





2002年08月04日(日) お嬢様はゴンドラを見て



バイト先結婚式場でお嬢様を目指すことを高らかに宣言したのです。




「イヤ、お嬢さまはアナタみたいにおっちょこちょいじゃなくてよおほほ♪」(ぐさっ)



「っていうかお嬢様って自分のことをお嬢様って言わないと思うわおーほほほ!」(ぐはっ)





「その前に、お嬢様はそんなにカネカネ言わないんじゃございませんこと?」(・・・・。)









人に意見をする時あまりマトモな意見を言うのもどうかと思います。レッツこの日の出費(だけだし)






温水プール代→1500円(トコロでプールと鉄棒とピアノが同じ日に試験ってどうなんですか埼玉県さーん?)









↑エンピツ投票ボタン

My追加


2002年08月03日(土) 第一次試験結果通知カードはございましたか埼玉県教員採用試験受験者の皆様?


受験票(っていうか正式には第一次試験結果通知カード)が封筒の中にありました。いやーんワタクシったらお・ちゃ・め・さ・ん☆






トコロで大体どこの県でもそうなのですが、実技試験というのは受験番号順にヤるのでございます。で、ワタクシは教育実習の都合上最終日に出したのでございますね。当然受験番号も滅茶苦茶遅く、一次試験の縄跳びでは4時間待ってから跳んだ記憶があるのでございます。それはもう長い時間でございました。それはもう、ワタクシの一次試験当日、某所において受かると良いねーと念を捧げたとか言われましたが、念を捧げた時間には筆記試験は終わってたんじゃねえかってぐらいでございます。だって12時で終了だし。







閑話休題。本日第二次受験番号を確認したのでございます。そしたらなーんと集団面接ではワタクシったらよりにもよって最後から5番目以内に入っているのでございます。9日・10日の実技とて同じぐらいの扱いかと思われます。ナニナニ、9時から始まって終了が5時ですかきゃはー。ナニナニ、最短の人は11時にはすでに終了っぽいですよお嬢さん!!!!







・・・ナニを持っていこう?(←すでにそんな長時間勉強なんかできるかー、とか思ってる)レッツ本日の収支。(やっぱコレが無いとね☆)


収入→コレで夏の楽しみの全財産なのよと結婚式場から貰った29800円(携帯は3ヶ月くらい滞納してもいいかなーなんて最近・・・・)




支出→なんでこんな時に相次いで切れるんですかあと一ヶ月まってくれよう下地とファンデ→6千円代前半(←滅茶苦茶急いでいたので値段すら覚えていないという・・・そして確認するのもめんどくさいという・・・)











↑エンピツ投票ボタン

My追加





2002年08月02日(金) ・・・・。




受験票が届いていないような気が。







どうしようもしかして書類を間違えられたとかああそんなあここまで来て実は間違いでしたなんてオチいやだああイヤでも少し前に話題になった大学入試で間違えて落としちゃったヤツは間違って合格したヤツを落としたなんて聞いてないしなっ!















トコロで二次試験対策なんですが、冷静に考えるとナニをヤればよろしいか途方に暮れていたりします。



だって




逆上がり→いや、今更無理だろう。



ピアノ→オルガンって足のペダルで音量調節するんだけどエレクトーンは勿論足のペダルなんてないしー。



模擬授業→今年から本格導入されるらしいので前例が無いのよお嬢さん!!!!









・・・・・・。














↑エンピツ投票ボタン

My追加



カコ ミライ メール