追憶と忘却と回帰


2003年02月28日(金) (><)

まさかまさか貰えるとは思ってなかった後輩(僕が部長で後輩は1人だった。)から、まさかまさか貰えるとは思ってなかった花束をいただき、テンションも高くカラオケへ行って、機械別の歴代最高得点保持者をはじき出してきました。
…もののけ姫で(苦笑)←元々声楽やってた。

帰り道、自宅の近くのデパートで、思い立って、プリクラを一枚撮りました。1人で(笑)
花持って卒業証書持って、入れた言葉は「卒業できたよ、ありがとう」
親にでも渡そうと思います。


成績もギリギリで
単位もギリギリで
よくぞここまで…(苦笑)と、自分でも少し…なんというか…
…「奇跡的」な感じ?
う〜ん、変な感じ(笑)

とにかく、卒業はできたわけです。
これで少しは自分の好きなことやれるようになる、かな(笑)

とにかく、周りの人、迷惑かけまくりました。3年間。
ありがとうございました。
これからもよろしく(笑)



小学校の卒業式は、普通だった。
中学へそのまま持ち上がりだったから、別れとか、無かった。
中学は、凄く嬉しかった、いじめられッ子だったから。
高校、は…なんだろう。
悲しいとか嬉しいとか、あんまり、考えなかったかも。
寂しいっていうほど友人も居ないわけだし、
友人には、やっぱりまた会えるんだろうし。
そんな僕は、もしかしたらクラスの人たちからは無感動に見えた、かもね(苦笑)
でも、そんなに泣くほどのことは無いと思うんだけどな…。


今日のBGM>プラスティックトゥリー リセット







↑エンピツ投票ボタン

My追加



バンドのメンバーを募集しています。
詳しくは、ココ↑クリックで、僕のHPの「募集」の頁へ。



2003年02月27日(木) おめでとう

彼女(まぁ、表向きには別れたことになってるけど、こう呼ばせてもらいます)が先日、映画と歌のオーディションを受けたのですが、
「映画も歌も合格した!」
とのメールが。

おめでとう( -)/~(-_-)なでなで

合格祝いも兼ねて(バレンタイン貰ってないけど)ホワイトデーになにかあげるから言いなさい(笑)
ただし、高価じゃないもの限定。
こういう時にイベントは使えて便利ですね。

さて、今日は一日ぼけっとしました。
…退屈だった(笑)
何も起こらず。
何もせず。
たまにはこういう日もいいかな。

明日、卒業式です。
なんだか、卒業式独特の感動だとか全くなく、ものすごく普通の気分ですが(死)
どうか元彼と元々彼と同じ大学にならないことを祈って(笑)
…あ、でも、元彼はいろいろプレゼントとか貢いでくれるからいいかも(悪人)
…ま、まぁ、とにかく(笑)
大学生活は平穏に暮らしたいね(無理)

忙しく、なるかなぁ。
お互い。


今日のBGM>サイコルシェイム 春夏秋冬







↑エンピツ投票ボタン

My追加



バンドのメンバーを募集しています。
詳しくは、ココ↑クリックで、僕のHPの「募集」の頁へ。



2003年02月26日(水) 少し、「日記」のこと考えてみた。

まず、そもそも僕には「日記を書く」という習慣は、無い(笑)
ノートなどに書こうとしたことなら何度もあるが、
悪くて2日、良くて4ヶ月で挫折する。

なら、なぜ。

ここ、こんなに続いてんのさ…(笑)

ええと、2001年11月から?
すげぇ…(笑)

ほんとに、何故だろう。
くるくる回るカウンターがおもしろいのは、確かだけど(笑)
読んでくれる人が、いるから、だろうか…。

今日のBGM>ジャンヌダルク 霞ゆく空背にして






↑エンピツ投票ボタン

My追加



バンドのメンバーを募集しています。
詳しくは、ココ↑クリックで、僕のHPの「募集」の頁へ。



2003年02月25日(火) 結局こうなる。

昨日、1人口説きました。
今日、2人口説きました。
撃沈しました(爆死)
そんで、元彼に告られました。
「忙しいから考えとくわ」と言いました。
…付き合う気、無いんだけど(死)
そして国公立の試験会場で、絶っっっ対会いたくなかった、一生会わないと思ってた、元々彼に会う。げはー。ケータイの番号聞いてきました。ぐはー。
…悪いことはするもんじゃないね(死)


彼女にさよならして。
俺がしたことといえば?
とりあえず凹んで、反動で馬鹿っぽいこと連ねてみただけ(笑)
なにやってんだか。

まぁ、それでも…進めれば、いいかな、とか。
1人でいるのって結構疲れるみたいです。

実質、初めて愛したんでね。
もう話すらできないような悪い別れかたはしなかったんで、まず安心です。
納得できたから追うのはあきらめたし(笑)
追わずにとどまって幻影でも見ようかと思います(ぅっ)



彼女(…いや、元、だね/笑)は、芸能人になりたいらしい。
僕は、バンドで成功できるといいな、とか、思ってる。(強く言えないのは、親といざこざがあったから。)
どちらも成功するといい。
バンド、成功した暁には。
彼女にチケ送ろうと、思います。



…ライブに招待したい人、いっぱいいるやん(笑)

まずは、(元)彼女、れいなと。(元ってあんまり書きたくない/凹)
退院したら、れんちゃんと。
会った時いっつも酔ってるけど、何気に「そうかぁ、いっぺんコンサート(ライブだけど/笑)見にいかなあかんなぁ(笑)」と、毎年唯一言ってくれる親戚の、隆三叔父さんと。(こないだ脳卒中で倒れちゃった、けど、絶対、退院、してね?僕、叔父さんとはあんまり話さないけど、叔父さん大好きだよ?)
それから、最愛の妹、と。
母さんの、弟と。
僕に音楽を徹底的に教えてくれた、中根先生と。
僕の味方をしてくれる、はとこの隆君と。
騙してきた、家族、と。


ま、上手くいったらね(笑)

今日のBGM>サイコルシェイム 愛の唄 







↑エンピツ投票ボタン

My追加



バンドのメンバーを募集しています。
詳しくは、ココ↑クリックで、僕のHPの「募集」の頁へ。



2003年02月24日(月) キリトばすでー。

ごめん、今日は日記お休みです(死)
明日は国公立入試です。
行ってきます。

今日のBGM>〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
freedom、心を解き放とうぜ 限りなく青い空へ
say yes、思い出はもういらない 新しい風感じていこう

らしくないね、何がそんなにお前をしたのか知らないが
長いことヒトってやつやってりゃ そんな夜もあるのさ
ひとりきりで血吐きながら答えを探している背中は
愚痴ばっかりでなんにもしない奴らにわかりはしない

たまにゃイッパツおもいっきり深呼吸 戻そう 野生の感覚(feelin')

just alive、まだまだイケるぜダイジョウブ どんなhard nightツラい夜も
some day、笑い飛ばせる日が来る そうさ 未来見つめていこう

freedom、心を解き放とうぜ 限りなく青い空へ
say yes、思い出はもういらない 新しい風感じていこう

ゴマすってたり ヒト蹴落としたり セコい世界(中)で生き延びるより
自分の力 信じるリスク背負い羽ばたいてゆこう

一歩踏み出した先にだけ広がる自由な魂(soul)

just alive、まだまだイケるぜダイジョウブ どんなhard nightツラい夜も
some day、笑い飛ばせる日が来る そうさ 未来見つめていこう

freedom、心を解き放とうぜ 限りなく青い空へ
say yes、思い出はもういらない 新しい風起こしていこう


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜<em:ou freedom>
僕より、本物の姫ちゃんへ(笑)
「まだまだイケるぜダイジョウブ」!








↑エンピツ投票ボタン

My追加



バンドのメンバーを募集しています。
詳しくは、ココ↑クリックで、僕のHPの「募集」の頁へ。



2003年02月23日(日) 1、微妙に不健康 2アイカワラズ、さっぱりした金使い(笑)

1、微妙に不健康 

最近夜な夜なメッセやってて、寝るのが極端に遅い(苦笑)
なんとかクセ直さなきゃだめですかね。

なんか、大して書くような事件も無く。

あっ。
昨日、妹がCDレンタルでシングル借りてきたのですけど、
中身が入ってなくて、「やだ〜、はる(妹)電話したくないぃ〜、電話して〜?」と言われ、なぜか僕が「CD入ってないんですけど…」とか電話するはめになった、とか(このくらいなら許す/笑)

気付いたらみんかなら「姫ちゃん」とか「姫」とか呼ばれてて、いつのまにか板についてた、とか(慣れ/死)

HPのバンドのメンバー募集頁見て連絡くれた人が、音信不通になっちゃった、とか(だって、メール、返ってこない/撃沈)

その程度の事件なら…あったんですけどねぇ…。


あ、明日、キリトの誕生日だ。
メール、出そうかなぁ。

今日のBGM>PIERROT ハルカ…






↑エンピツ投票ボタン

My追加





2アイカワラズ、さっぱりした金使い(笑)

十枚単位でCDを買ったりします。
万円単位で本を買ったりします。
ゲーセンで、一気に何千円も使ったりします。

…その金、どっから沸くといわれても、困るんですけど(−−;;
こんなんで、将来、大丈夫なのだろうか(笑)







↑エンピツ投票ボタン

My追加



バンドのメンバーを募集しています。
詳しくは、ココ↑クリックで、僕のHPの「募集」の頁へ。



2003年02月22日(土) 車。

車、嫌いです・・・(凹)
酔うから(涙)

乗り物に極端に弱いですね。
電車とか、車とか。
でも、送ってくれるっていうのに「酔うから乗らない」なんてわがまま言えるわけもなく(笑)
たのむから父さん、もちょっとスピード落として…(苦笑)

今日のBGM>椎名林檎 やっつけ仕事






↑エンピツ投票ボタン

My追加

バンドのメンバーを募集しています。
詳しくは、ココ↑クリックで、僕のHPの「募集」の頁へ。





2003年02月21日(金) 1.黒い。  2.ピアノ。

1.黒い。  


例えば…。

人を恨むのは悪いことだ、なんて、わかっているけれど。
恨まないわけにはいかないくらいどす黒い感情って、ありますよね?
大切な人殺されたも同然で逃げられたら。
怨んで当然ですよね?

目には目を。
歯には歯を。


やっぱり僕は、昔から、変わってなど、いませんでした。

今日のBGM>PIERROT 神経がワレる暑い夜






↑エンピツ投票ボタン

My追加





2.ピアノ。

最近またピアノを弾くようになった。
っていっても、
古い楽譜を引っ張り出してきて、
1曲弾いては次の曲、また弾いては次の曲、と、どんどん弾いて行って…っていう、練習もへったくれもない弾きかた。
それでも、結構楽しいものだ。
何時間も弾いていたりする。

僕は、音楽に始まり音楽に終わるであろう人間だから。
僕もおそらくそれを望んでいるから。

このままいくと、大学、芸大の器楽科(管弦打)になりそうです(笑)

またなんか新しい楽譜、買いに行こうかなぁ。
自転車で行くので、楽器屋が遠いのが難点です(凹)







↑エンピツ投票ボタン

My追加

バンドのメンバーを募集しています。
詳しくは、ココ↑クリックで、僕のHPの「募集」の頁へ。



2003年02月20日(木) 1、ずっとずっと前にもらったメール。 2、空白と、友人と。

1、ずっとずっと前にもらったメール。 

エンピツの読者さんから、よくメールが来ます。
全然知らない人だったり、マイ登録してくれいる方だったり、マイ登録している方だったり、いろいろなのですが、
そのもらったメール(もう100通近い。)を、整理していたんですよ。
中傷メールは消すとかね(笑)

そしたら、こんなものが出てきました。



『地田さんは、別に、わがままじゃないと思います。
 苦しい気持ちが解るのは自分しかいないから。
 (しかも自分自身でも解らなくなったりするし)
 無理しないでとか言われても、
 無理する他に方法が無かったり。
 でも、出来るだけ自分を追い込まないように、
 追い込まれないように、生きてください。      』
(全文転載。)


今日、約1年ぶりにメールをした先輩に、言われた。
『水姫君いつも誰かのために自分のこと犠牲にしてる…』
(これも、全文転載。)




強く生きようと思った(単純/笑)


いやいやいや(笑)
ちょっと、自分に悲しくなりました。

しばらくは無理しないようにいこうと思います。

自分に休暇を。

追い込まないように、追い込まれないように、生きたい。







ボーカリストやってる友人が、脳腫瘍の手術をするそうです。
リハビリを含めたら、2〜3年くらい、復帰にかかっちゃうそうです。
僕は、友人伝手に仲良く…う〜ん…ちょっと連絡取る程度、なのですが、とにかくまぁ知り合って。
僕はその子の日記読んでて、向こうも読んでくれててっていう程度の知り合いなんですが、
その子、デビューするとかしないとか言ってるくらいの凄い子なんですけど、僕が、バンド立ち上げるっていう話も、日記とか友達伝手とかでもちろん知ってるわけで。
そしたら、本気か冗談かはわかんないんですけど、
「いつかタイバンしたいね〜」と。
じゃあ、僕は、2〜3年後彼女が退院して完全復帰するまでに、彼女と並べるくらいのバンドを作ってみせようじゃありませんか(笑)
お互い、頑張れるといい。

その時はもう、ハタチだね。

いってらっしゃい、れんちゃん。

僕は勝手に待ってるよ(笑)


今日のBGM>PIERROT クリアスカイ







↑エンピツ投票ボタン

My追加


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2、空白と、友人と。

え〜、2月20日午後に記述(笑)
学校久しぶりに行ってきました、出校日でした。
そしたら、なにげに自分、家より学校好きなことに初めて気付いたり。
いや、「好き〜〜〜〜〜vv」ってわけじゃないですよ。
ただ、学校内で唯一に等しい友人が学校来てたから(笑)
家にいるとね、隅っこで本読んでるか、体操座りしちゃいますから。
いやなんですよね。「暇」っていうのが。
やろうと思えば何でもできるんだけど、自分を昇華させるものとなると、
やっぱり音楽とかなにか書くとかしか、僕にはできなくて。
だったら、ちょこっといっぱいいっぱいになりながら友人と話してたほうがいいな、って。

クラスメイトの名前が覚わっていないと、クラスの中でかろうじて友人と言える程度の友人と話していたところ、すっごい冗談で
「じゃあ、あたしの名前は〜?(笑)」と、言われて、
…思い出せなくてうつむいたら、相手の子、真面目にショック受けてました(笑)
僕、名前覚えるの苦手で。
あのね、家族や自分の名前すら、時々思い出せないっていう(笑)
これは何かの記憶障害なんでしょうかね…(凹)
いえいえ、真面目な話。
昔から、そうですね。
名前ってダメだ〜〜〜〜〜〜(凹)

ケッタマシーンを操縦しながら、PIERROTを歌ってみる(笑)
よし、今日もいい感じ。
ちょっとテンション高いくらいが調度いいのさ。
多分ね。
…でも、心の中とか言葉の端々で「ゴルァアっ」とか言うようになると、ちょっと僕的に危険です(死)←言ってます。


教室にワックスがかかってました。
白い匂いがしました。
くらりときました(笑)
朝、自律の薬飲み忘れたから、椅子から立つのとか電車に乗ってるのが大変だったよ(笑)

最近、ちょっとだけバラードが嫌いです(苦笑)
なんでだろ。



今日のBGM>PIERROT ゲルニカ







↑エンピツ投票ボタン

My追加

バンドのメンバーを募集しています。
詳しくは、ココ↑クリックで、僕のHPの「募集」の頁へ。

メンバー募集のチラシも作ってみました。
近々いろんなところに貼ってみようと思います。



2003年02月19日(水) 気まぐれ早とちりプリンセス。

自分で作って自己満足、
それを外に出すことで意味を与え、
過剰に出しすぎたと言っては。
もう要らないと言っては。
壊す。
壊す。
壊す。
そんなプリンセスがいた。

みんな思っていた。
「…少しは壊されたこっちの身にもなってください(苦笑)」


そして、言う。
「なんていうのかな、昨日はその気まぐれプリンセスのおかげで、
 プリンセスの手の内で動く僕らは大損害。」

だって、壊すときっていっつも
プリンセスの早とちり、なんだよ。
でも、
みんなが何を言っても、プリンセスは聞いてくれない。

あきらめるのは、簡単。
「そう、僕らは要らないの、壊されて当然なの。」そう言ってしまえば、
壊されることは恐くないから。

でも、あきらめなかったもう一人のお姫様がいた。
でも、外の人の言う事しか聞かないプリンセスが、
勇敢なお姫様の話に耳を傾けることなどなく。
お姫様は、取り引きに出た。
「どうしても嫌だというなら、目をあげる」と。
「目?」
「そう、目。目っていうのは耳の何十倍もの情報収集力がある」
「それで?」
「つまりは目がなければ動けない。だろう?」
こうやって、多少の過剰表現を入れながら。
(だって、目見えなくても助けてもらえば動けるもんね。)

『それが、交換条件だ。俺は目をあげる。お前は時間をかけて壊したものをできるとこまで直す。どうだ?フェアだろう?』

「いいよ。。。」

フェアなわけないじゃないですか。
でも、ちょっと頭がこう…飛んじゃってるプリンセスは、
条件を承諾してしました。
プリンセスとしても、
心の中で、罪悪感という枷になるようなものが欲しかったんだと思いますが。

お姫様も、
「自分で言い出したんだし、誰も怨んじゃいないから。生きてるし(笑)」
と、言っていたから。
これでよかったんだ、と、思う。

目を潰されたお姫様は
水の無い月の水の姫。





(※フィクションです。/笑)

今日のBGM>PIERROT クリアスカイ







↑エンピツ投票ボタン

My追加



バンドのメンバー募集しています。

詳しくは、僕のHPの「募集」の頁へ。



2003年02月18日(火) いいかげんにしてくれッ、いくら温和な(?)俺でもしまいにゃキレるぞゴルアァ!!(笑)

昨夜の出来事です。

僕はなんとな〜くダルくてベッドの上でボーっと体操座りをしていました。

すると、中学時代の友人から、「今何してる〜?」と、メールが。
「凹んでる(凹)」と送ってみると、
まぁ、いろいろと楽しいメールを送ってくれるわけですが。

僕が眠たくなって、「もう寝るから」と何度も送るのに、
「だめ〜寝かせん!」と。
しまいには、「ワンギリ攻撃」とか言って
ガンガン着信件数を増やしていく。

っていうか、もう、メール打つ暇すら与えてくれないくらい、ワンギリがガンガン来る!!
もう、よっぽど電話取って「いいかげんにしてくれッ!」って怒鳴ろうかと思いましたよ(凹)

だって、隣の部屋で妹寝てるんだもん。
ケータイのバイブ、ウルサイって言われるんだもん(凹)

しかも、夜中の0時過ぎ。

げは〜。

結局はキレたメールを送信して寝ましたけど(おい)

「いいかげんにしてくれ、いくら温和な(?)俺でもしまいにゃキレるぞゴルアァ!!(笑)」的な(笑)


わかるんだけどね、
厚意でやってくれてることは。
テンション低くてごめんね。




で、結局、不眠期がやってきたのか、
ず〜っと天井を眺めつづけて、
寝たのは5時でした(涙)←起きたのは8時半。

こんなに起きてるんだったら、相手してやればよかったなぁ(もう遅い。)







「黒い服は死者に祈る時にだけ着るの。」
僕は、自分を戒めるためにも着ます(笑)
っていうか、なんで制服とかってあんな黒っぽい…セーラー服とか、クラス見渡すとお葬式みたいな(笑)
意味無いやんね。
聞いたら「落ち着いて見えるから」って言った先生もいたけど、
…あれって、ほんとに落ち着いて見えるのか??(おい)
白のがよっぽど、活気があって落ち着いてみえるよ(笑)

今日のBGM>宇多田ヒカル COLORS







↑エンピツ投票ボタン

My追加



バンドのメンバー募集しています。
詳しくは、僕のHPの「募集」の頁へ。



2003年02月17日(月) こんな気分。

「♪ラララ ネバーギブアップ 頑張るわ〜 この勝負に掛けてるの〜」

これだけで何の歌か分かった人、連絡ください(死)




2日ほど、何も考えずにのんびりしようと思います(苦笑)

5月1日のプラライブに行く事にしました。
人生初ライブだ〜(笑)
友人がチケ申し込んでてくれて(嬉)


いろいろあって、ドタバタして、なんか放棄的な気分になったら、世界が壊れて、なんだかんだいって、狂っていく周りを静めてみたりして、嗚呼俺ってなんて冷静なんだろう、とか(笑)

まぁ、結果的には「ちょっと地獄を見たかな」程度で、なんとかなったみたいだし。
あきらめなくて、よかった。かな(笑)


今日のBGM>上記。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



バンドのメンバー募集しています。
詳しくは、僕のHPの「募集」の頁へ。



2003年02月16日(日) ぷっつん。

「もう効かないんだよ、アタPもグランダキシンも大量のロキソニンもナウゼリンもバファリンもッ!

…ごめん(凹)」

ケータイに残されていた、友人宛てのメール。

だからってそれでまたいろんな種類のクスリがぶ飲みして?
連日オーバードーズ?
ケータイ握ったまま?
「死ぬなよ」っていう友人からのメールの返事、
「大丈夫、まだ死ぬわけに     」ここでメール打つのに力尽きて?
送信もできないままで?



オーバードーズして、
だんだん体が麻痺して、
痺れて、
意識が薄れて、
眠って、
それが今は心地いいと言った彼へ。

「死ぬなよ」

「死ぬなよ」

ほんとに。

死ぬなよ。






久しぶりにギター弾いたらみごとに弾けなくなっていました(笑)
妹に「三味線の音だ」と言われます(涙)
芸大の器楽受かりました。
さ〜て、どこ行くかなぁ。
大学たくさん受かったから、選ばなきゃいけない(笑)

まぁ、それが負担になってるのも、確かなんだけど…。




嫌な夢を見て、イライライライラ…。
あ〜あ…そんなにも俺って…
やめとこ。


今日のBGM>PIERROT マスゲーム






↑エンピツ投票ボタン

My追加




バンドのメンバー募集しています。
詳しくは、僕のHPの「募集」の頁へ。



2003年02月15日(土) 友人と壊れてオーバードーズ

「イッショニコワレマスカぁ?(カタコト)」と友人にメールを送ってから、
微妙に壊れてアタP大量服用して腕を切って寝た模様(苦笑)

俺、何があったんよ。

あ〜あ〜あ〜あ〜あ〜…包帯がキツくて手痺れてるし(撃沈)


いっぱい残っちゃってるから、半そでは着れないと悟りました(苦笑)
自分がそれでいいならいいんだけど…正月の時の傷があまりに酷いから。

一体、何処で何を考えてるんだろう。


昨日、病院に行って。
増えた病名。
軋む体。
どんどん落ちる体力。体重。
横隔膜がちりちり痛い。
胃がずきずき痛い。
膝も痛い。
足がうまく動かない。
血が足りない。
眩暈が酷い。
どうしたんだろう。
なんでこんなにも。

まさか。
まさか。
まさか。

いや、そんなはずはない。

再発、なんて。

そんなはずは、ない。
完全な兆候も無いんだ。
大丈夫。

死なない。

車椅子なんてまっぴらだ。

「余命○日です」なんて、もう、
聞きたくない。








名古屋の生活創庫、8月に潰れるらしいですね(@_@;;
あそこ、ケラショップ入ってて凄い好きなのに(凹)
あ〜あ…(撃沈)


本日も撃沈テンションではいずりまわろうと思います。
いい天気だな〜。


今日のBGM>PIERROT マスゲーム






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2003年02月14日(金) 本日バレンタイン。

…ふっ…(遠い目)



今、母親に手紙を書いています。
ノートいっぱいに書き綴った手紙です。
僕のこと。
友達のこと。
リストカットのこと。
多重人格のこと。
学校で問題児だったこと。
それから、今後のこと。

全部、書くつもりです。


只、それは母親を裏切ることになるから。
「このこは正常だ、イイ子に私が育てた」っていう思いと、壊すものだから。
娘が、母が毛嫌いする「異常な子」だと、教える手紙だから。

でも、それはいずれ教えなければならないし、
教えなくても後悔すると思ったから。

書く。

後悔は、しない。


でも、それは、自分にとって苦しい行為だったらしくて。

腕に、文字が彫ってあった。

「コワレタ ボク カミサマ サヨナラ」

痛くなかったけど、みごとに腫れた。
ほかにも、ざくざく切ってあった。
でも、後悔は、しないから。

いずれ、教えなきゃなんないんだから。




ノートの始めに、こう書いた。
「これを読んでもし、『こんな子に育てた覚えは無い』とか、『こんな子に払う金は無い』と思うのでしたら、家を追い出してくれても構いません。今までの生活費教育費は一生かかって全額お返ししますし、大学の費用もすべて自分で出しますので。」

と。
僕の覚悟は、伝わると思う?







僕は、10年計画で生きているんだけど。
15の時に決めたから、今18で、あと7年もある。
4年で大学を卒業するとして。
その後。
いまだ計画が立たないことに気付き。
焦る。
焦る。
焦る。
空白が、3年出来てしまう。
僕は就職するのだろうか。
その頃まで彼女と付き合っていれば、家を出るのだろうけど。
…就職は?
就職は?
僕は何をやりたいの?
僕は何をやるの?

とりあえず、大学生になったら始めるつもりのバンドが上手くいくことを願うことにしました。



今日のBGM>PIERROT ゲルニカ







↑エンピツ投票ボタン

My追加




2003年02月11日(火) なっ…

郵便ポストに僕宛のチョコが入ってました。
…僕宛というのは、紙が挟まってたからわかるんだけど…
差出人が…わからない…(苦笑)
なにやら怖いです。
どこぞやのアサシンの仕業でしょうか(違)

最近どうも引きこもり気味なので、明日は久しぶりに学校行こうと思います。
たまにはね〜…。出かけなきゃ。


懸賞付きのパズル雑誌にハマりました(死)
これがね、おもしろいんですよ(笑)
2年ほど前にやってたことあるんですけど、またちょっとやってみたくなって買ったら、もう見事に(笑)



ところで。
シムピのキノ♀とエルメス♀がラブラブに(笑)
いい感じですよっ!
すっごいラブラブしてますよっ!
食事ほったらかしてラブラブしてます(謎)
村田家はきりちょ(キリト)とこふた(コータ)がもうちょっとでラブラブになるってとこで、こふたが原因不明の死を迎えてしまい、きりちょは日々お墓の前で喪に服しております(凹)
村田家、火事になるし(苦笑)


今日は何気に気分よかったので(体調は悪かった。)いろいろ家の中片付けたり動いてみました。
まったくいい身分だな(苦笑)




まだ僕は僕を切り離すわけにはいかない。
僕を消すわけにはいかない。
癒さなきゃ。癒さなきゃ。癒さなきゃ。
そこで、焦りすぎたことに、気付く。
違う。
癒すより先に、することがあるだろ。
気付けよ。
早く、気付けよ。
焦るなよ。
まだ死ぬのは早えぇよ。
もうちょっと待てよ。
僕。





親戚が、脳溢血で倒れたそうです。
何が起こるか、わかんない、ね…。
前兆はあったらしいです。
舌が痺れて味がわかんなくなった、とか。
そういうことがあったら、すぐ病院行きましょうね。



今日のBGM>ロードオブメジャー (…題、忘れたけど、妹がよく聞いてる曲。「♪こ〜の〜空の下〜」っていう歌詞…)







↑エンピツ投票ボタン

My追加



2003年02月10日(月) 浮く…

部屋にあった勉強道具、ぜ〜〜〜〜〜〜〜〜〜んぶ捨てました!
(だって、国公立は論文だから、学科いらないんだもん。)
なんかね、テンション急上昇ですよっ!(><)
とりあえず、小躍りしたいくらいに急上昇しましたよっ!(笑)
勉強しなくていい〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

カラオケ行きたいなぁ。
また何か書きたいなぁ。
バンドやりたいなぁ。


あ、バンド、とりあえずはボーカルやることにしました。
3月〜4月くらいかけて、メンバー募集します。
早ければ、5月くらいから活動です。
(詳細はHPにも載せるつもりですが…)

で、ボーカルやりながら、時間とお金があれば、別のバンドでドラムもできたらな〜…とか。
ドラムは…ジャンルは違えど、負けたくない友人がいるんでね(笑)
好きだし。
翠笆。
ボーカルもね…。
「こいつには負けねぇ(苦笑)」とか思える友人、居ますもんね(おいっ)
「負けたくねぇ」じゃなくて「負けねぇ」のあたり、自信過剰かと(笑)


バイト始めたら、ケータイの料金を自分で払うと親に交渉しました。
OK出ました。
でも、はじめ、「大学になったら払う」と言ったので、「バイトしたらでいいよ?」と言われて…というのを経過してますが(笑)
バイトってどのくらい儲かるんですかね……。


今日のBGM>プラスティックトゥリー HELLO







↑エンピツ投票ボタン

My追加



2003年02月09日(日) 平凡。

本漬け(笑)
ダメ人間化してます(笑)


「人は何故生きるのか」を、クラスの友人と議論したり。
スーツ買ったり。
髪切ったり。
自分にチョコ買ったり(笑)
本を万円単位で買ったり。
シムピやったり。
服買ったり。
靴買ったり。






中学の頃からの友人って、好きだ。
一番酷かったときの僕を、知っているから。
それを回避するのを影で精一杯助けてくれていたのを、僕は知ってるから。
今でも、僕のために行動してくれるって、知ってるから。
だから、只、話しているだけで安心感がある。
高校で出会った友人は、今の僕をおそらく誰よりも知っている。
そんな、安心感は、ある。

昔の僕を知っている人と。
現在進行形の僕を知っている人と。

どちらも好きで、
どちらも安心できるけど、
ちょっと違う。

回帰できるのは、
常に、
昔、
なのだ。

未来には、回帰、できないのだ。
進行している現在にも、回帰、できないのだ。

回帰する、
逆流する、
そんな不思議な安心感。
それは、存在だけでも得られる。

届いた手紙の差出人覧を見た瞬間とか。
メールが届いた時とか。
まったく前触れのない、突然の電話とか。
学校の登下校時にたまたま見かけたときの「よぉ」っていうすれ違い様の挨拶とか。



まいちゃんも、涼ちゃんも、絵里も、よしひとも、まゆきも、さーさんも。
竜ちゃんも、ななえちゃんも、てっちゃんも、たかくんも、部長さんも。
僕は、大好きだよ。
ほんとうに。
少ない少ない、でも大事な、僕の、友達。


(P.S: でもCDとかお金とかは早く返しなさい/笑)

今日のBGM>愛の唄 サイコルシェイム



2003年02月08日(土) ☆声…

例えば

開拓した道が
正しい道か
間違ってる道か
有利な道か
不利な道か
そんなことはわからないが。

「結果を見極めるのに経験がものを言う」

…嘘ダネ。

消極性を引き出すような経験は要らない。
願望すら回避させるような経験も要らない。
そう願う。
のに。

そう気付いた。
のに。

それでも怯える、自分。

触れないように
信じないように、
そんなストッパーを掛けられる。
そのストッパーが壊せないでいる。

未来を探す目など、
要らない。

今だけでいいんだ。
泣きたくなる。
「今」だけでいいんだ。
「今」だけ見つめられれば、今はいいんだ。

本当は、
俺はキミより
ワガママ。

只、声が欲しい。
それだけで。

未来を探す目など、
要らない。
要らない。
要らない。


目など


要らないッ!!!!!



2003年02月05日(水) え〜と。

本日もね。
入試なわけですよ。
で、僕は、どの学校も、1〜2教科しか受験してないわけですよ。

暇…。

というわけで、シムピープル。買ってまいりました。
楽しいね…もう、ホントに(笑)

プラ家と村田家とピエロ家とキノ家を作って管理。
プラ家、竜太郎君が料理すると、火事になります(凹)
なかなかおもしろいです。
また後ほど報告…。



ふと、自分の中で彼女の存在がそれほど濃く浸透していないことに気付く。
以前から彼女の中に自分の存在があるということに違和感のあった僕は、
自分がそうなのだし、実際それほど心配することじゃなかったんだと感じた。
でも、薄くは浸透しているわけだ。
関係ないときには、思い浮かべているから。
それが「落ち着いた」の意味。
切り替えられるようになったってことだ。

例えば、別のことをしている時に「今、愛してる?」と聞かれたら。
「今、好き?」と聞かれたら。
答えは、「?」もしくは沈黙させてもらう。
わからない。
だって、考えてないのだから。
只、彼女のことを少しでも考えていて、「愛してる?」と聞かれたら、
状況によって「イエス」になるのだろう。

それを、総称、簡略化して、人は「愛してる」と言うのだろう。

ああ、これだ。
これだったんだな。

あいつが言ってたのは。

自分の心が見えない中で、考えた。







自分の中にある絶対領域
誰でさえも入ってはいけない
それこそ殴ってでも追い出す
そんな領域がある。
少し、覗いてみた。



今日のBGM>サイコルシェイム 激愛メリーゴーランド(この曲おもしろい。







↑エンピツ投票ボタン

My追加



2003年02月02日(日) がんばらないと…なぁ…。

2月8日まで、連続入試になるそうです。(6,7日のどちらかがお休みになるけど。まだわからない。)

なんか、入試行って、帰ってきて、飯食って、風呂入って、8時とかそんな時間にバタンキューですよ。
嗚呼麗しきかな日常。
小学生時代を思い出します(どんな小学生だ/笑)

母の、他人を見下した喧騒も、相変わらず。
父の、母の態度への不平も、相変わらず。
妹も相変わらず昼間はずっと出かけてるし。
時間がおっとり過ぎていく感じ。
なんかいいな〜…。
のほほんです。



シムピープルが欲しい。
シムピープルというのは、シムシティ―(町を作るゲーム)の人間版で、家とか作ってあげて、管理するゲーム…なんだけど。
友人曰く、
同じ家に男同士で入れとくとホモカップルができるわ火事になるとみんなおたおたして何もしないわ、ちゃんと躾ないと食事は片付けないわトイレは使わないわで、家具とか部屋とかを気に入ると狂ったようにそればかりを賞賛しつづけるという、僕的にはアホ集団ができるらしく(笑)こないだ風呂フィーバーが1人入浴死したとか、聞いてて楽しい。
入試が終わったら、やってみよう…。
っていうか、やらせろ(笑)
今は僕は暇を見つけてはカノンやってます…(やるなよ。)

よく考えたら、国公立は僕は学科試験いらないから、僕、8日すぎたら小論文以外は勉強しなくてもいいんですよね。
やったぁ!とか考えてると、「まだ終わってねぇだろ…」と、ツッコミが入ったりして。なんとなく凹みます。

活字中毒が勃発。
万単位で小説を買うので、財布が大変なことになってます。
そしてその十数冊ある小説を、レジで「カバーお願いします」とニッコリ言う僕。
家でカバーはずしちゃうんだけどね。あ〜あ(苦笑)





「姫ちゃん、気合入れすぎなんだよ(笑)」と、言われた。
「そんだけ大げさに気合入れてると、プツッて糸キレちゃうよ?それは、イヤでしょ?」
いや、そんなことわかってんだけど。
「もっと上手くさ、こう、抜いて…うん、上手く言えないけどさ、こう、抜いて(苦笑)姫ちゃんよく言うじゃん、『押してだめなら引いてみろ』って。ね?常にさ、同じじゃなくてもいいんだよ。姫ちゃんだって、それを求めてるわけじゃないんだし?むしろ、常に同じって、姫ちゃん苦しいんじゃない?相手だってさ、苦しいと思うよ?だから〜、抜いて、ほらっ抜いて(笑)まだ3月まで猶予あるんでしょ?」
…既婚者のアドバイスって、凄いと思った。
持つべきモノは、長年の相棒。
…でも、「姫ちゃん」っていうのは、やめてくれ…讎…
でも、確かに、軽くなった。
感謝。



気付いたら、2月だった。
寒い…。





今日のBGM>シャムシェイド 1/3(3分の1)の純情な感情






↑エンピツ投票ボタン

My追加


 < 過去  INDEX  未来 >



押してな↓

My追加
水無月 水姫 [MAIL] [HOMEPAGE]
感想意見文句注文等。お返事はメールか日記でいたします。