追い込まれ練習日記
ここではおもに練習や競技についてのことをツレツレと書いてきます。

2006年06月27日(火) いまさら振り返ってみる part2

だいぶ心の傷も癒えたので先日の記録会の結果を。

あわよくば自己ベストでも出ないかなと臨んだ試合でしたが、結果は100m11"83と200m23"85。今季ワーストでシーズン前半が締めくくられました…。

まー、そーっすよね。瑞穂のようなめちゃめちゃ良い競技場で走ったときより記録が出るわけないすよね。(-_-;) 自分の今の力量を思い知らされました…。

現在はOKADOさんに教えていただいた滋賀県選に出場しようかどうか目下思案中。問題は移動と資金。運転は結構危ないし、お金はないこたないけど、余裕があるってわけでもなく。じつは日本選手権も見に行きたかったりするし…、一気にお金はたいちゃおうか、どうしようか迷ってます。



2006年06月15日(木) いまさら振り返ってみる

もう数日経ちましたが、県選名古屋支部の結果について振り返ります。

タイムは初日の200mが23秒08(+0.2)、2日目の100mが11秒55(+0.0)でどっちも予選落ち…。あ〜、これで下手したら三ヶ月ほど試合間隔があいてしまう…orz

タイムに関してはいまの力がまんま数字で出たなという感じ。風のおまけも、まぐれチックな何かも今回はありませんでした。

評価できる点は、どちらもシーズンベストだったこと。100mにいたっては何気に準ベスト記録だし。何より二日間ともしっかり動けたのが今回の一番の収穫でした。前回の四月一発目の試合は2日目、朝起きた瞬間に「これはダメかも…」と思うくらい、疲労で体が固まってましたが、今回はそんなことはありませんでした。
実を言うと初日の朝、すでに「これはもうダメなんじゃねーの…」というくらい背中固まってたからかも知れませんが。(笑)

こんな感じで着々と体は出来ていってるのですが、残念なのは今週末の記録会でわたくしのシーズン前半戦は終了モード。秋シーズンまで試合がなさそうな感じなのです。

その秋シーズンも一試合くらいしかないと思うし、そう考えると俺の今シーズンはなんだったんだ…。orz 願わくは週末、2種目出るので、せめてどちらか自己ベストでも出しときたいっ!どうか悪コンディションになりませんようにっ!!



2006年06月06日(火) どスランプから…

思考のどスランプからは抜け出せそうなTAKUです。少しずつ考えがまとまってきました。

今日は試合も近いということで競技場に行きスタート練習。ここでも、あーでもないこーでもないと試行錯誤しながらやってきましたが、現在の力でうまくやれる程度にスタートもまとまりました。そして、気分良く帰ってきてから気づいたのですが、スタブロセットの足長測ってくるのを忘れてた…orz

明日、また一からやり直しです。あ〜、俺のどあほうっ!!


 < 前の日記へ 日記タイトルの一覧へ  次の日記へ >


ポチッと押してもらえるとtakuの
やる気に火がついたりします。
そのうえ跳んで喜びます↓

↑エンピツ投票ボタン
My追加


追い込まれトップへ戻る



taku [HOMEPAGE]