LEICOCO DIARY
れおと暮らす日々雑感。

2007年07月18日(水) 心の記念日

ぷりんに二本の歯が生えた。
この日を選んで生えてきたの?と思うとなんとなくうれしいような懐かしいような気持ちになる、今日は亡き母の生まれた日。
亡くなった人の誕生日は祝ってはいけないらしいですが、今日はぷりんに歯が生えた日として私の心の記念日にしよう。



2007年07月10日(火) 5年ぶりの梅雨

そういえば梅雨時期の日本は5年ぶり。
そして子連れの梅雨→真夏体験は初めて!
というわけで、れお、初めての夏風邪中です。
突然の発熱、急激に熱が上がったせいか苦しむ様子に医療書片手に「おたふく風邪だろうか・・腎盂腎炎だろうか・・」とハラハラ見守る母。
翌朝にはすっかり解熱したものの朝食後嘔吐!再び医療書片手に「嘔吐下痢症だろうか・・食中毒だろうか・・」とあれこれ苦悩しつつ病院へ。
「典型的夏風邪ですね。これからはこういう風邪、しょっちゅうですよ。」
という先生のお言葉に安心するやら気が抜けるやら。
まぁ、大事に至らずよかった。
ちなみにぷりんもハナタレ中。来週のハワイ旅行までに治さねば。



2007年07月09日(月) やきもち?

最近のぷりんはどうやらやきもちを妬くらしい。
れおと2人でくっついているとこちらをめがけて泣いたフリ。
この子は女だなぁと思うのが、その場で泣いていること。れおは泣きながら私に突進してきたけれどぷりんはその場で泣いている。決して私のところまでは来ようとしない。男の子の方が健気なんだよね〜その辺。



2007年07月07日(土) つかまりだち

おすわりがすっかり上手になったぷりん。
力強くつかまりだちも出来るようになりました。
「ママ!りっちゃんが!!」の声に振り向くとソファーにつかまって立ち上がりにやり余裕の笑み。狙うはソファー上の折り紙だったようです。
日に日に長。家を片付けないと。
それから、最近の彼女の流行り言葉は「ぱぱ」です。別に父を呼ぶわけではないのですが夫は大喜びで「なぁに♪」なんて答えてます。
ちなみに私のことは「まま」ではなく「ぶわんぶわん」と言っています。これは意味をもって言っているようす。


 < 過去  INDEX  未来 >

[MAIL] [COMMENT]
れいこっこ

My追加