自己満足日記Vol.3
日頃、考えてる事、愚痴を裸になってボヤク場所である。

2001年11月30日(金) 今の社会・・・

夕べ1限に出ると言ってきながら10時半に目が覚めた。やべ〜おもっきり遅刻じゃん。目覚ましにも全く気づかずで・・・。でも、卒研もやらなきゃいけなかったので遅れた分を取り戻す為昼から学校に行き17時くらいまでやって帰りました!!

そうそう今日、尊敬するJ君のFC設立が正式に決まりました!!ようやく出来たか〜って感じ。僕的にルナのライブを見た限りでこの男の声援が一番多いと思われる!!ライブ中盤に真ちゃんによるドラムソロがあり、その後、Dr&Baのセッションがあるんだけど、東京ドームの客5万人が中指立てて迎えるからね・・・。JのカミカミのMCとかも定評があり人気の一つじゃないかなと思われる・・・。

んな感じで。

これでFC入会数5個。年間にして25000円飛ぶ・・・。キツっ!!

話題変えて・・・

夕べ親友のKからこんなメールが入ってきた。

「今日、俺の事を可愛がってくれた先輩が辞表を出した。以前から分かってはいたけど、やっぱりショックで・・・。ここ1年で俺の好きな人(同期入社の仲間や先輩社員)がどんどん会社を辞めて辛いよ・・・。家庭を持った人達が会社を去って行く姿を何人も見てきてて、このままいくと俺も不安で仕方ない・・・。いつ自分もクビななることやら。もう他人事には思えなくて・・・。将来ってのが全く見えない。現実、逃避したくて仕方ないよ。胃が痛い・・・。」

こういった内容だったんだけ俺も来年、社会人として同じ土俵に上がるんだけど正直、僕も不安!!本当に向いてる仕事かも分からないし・・・。でも、やると決まった以上は、とことんやるつもりです!!
Kは高校出てすぐ働いたから学歴だとか資格のことをやたらと気にしているみたいなんだけど、この1年間、就職活動して思いました!!そんなことより大事なのは人間性だよ。継続は力なりっていうけど4年もその会社に勤めたんじゃないか。もっと自信を持とうよ!!俺等、学生とは積み上げてきたものが全く違うんだぜ。自分が今現在まで歩いてきた、歩いてこれたっていう・・・。

かなり、最近ギャンブルにハマってしまい脱線しかけているので癒しの場にはもってこいの「河村隆一、武道館ライブ」につれてってやるとします。

深呼吸して楽しく生きようぜ!!好きな事してさ・・・。俺の友達にも学校辞めて自分のやりたい事、好きな事をして頑張ってる奴たくさんいます。そういった生き方・・・ひじょうにかっこいいよ。プー太郎とは訳が違うしね!!

改めて、これからの自分としての歩き方を考えさせられた1日でした!!

それじゃ〜おやすみなさい×××



2001年11月29日(木) デート2

昨日に続いて・・・

9時頃、まず僕が起きて着替え!!彼女は寝起きが悪いっていうか、いつまでも布団でグダグダしている人なんで無理やり布団をたたんで起こすという作戦で・・・。もうこの時間は弟も親も出かけているので朝食はオイラが作った!!っていってもパンと紅茶だけど・・・。

今日は部屋の模様替えをやるつもりだったんで、ずっとやってました!!模様替えというより部屋にポスターやチラシ、雑誌の切り抜き(全てルナ関係)をランダムに貼り付けていくっていう作業!!A型の僕としてはチラシだとか、そういったものをランンダムに貼りつけるのは苦手なんで彼女に貼り付けを任して俺は助手!!もともと、真衣さんはこういうのを貼るセンスがすごいあるなと感じていたんでオファーしてたんですよ!!お陰でかなりかっこいい部屋になった!!写真に撮ってココに載せて上げたいけどアホなんでやり方が分からない・・・。教えてもらっても理解できないと思うけど・・・。とにかく、すごいから!!今まで眠っていたモノが殆ど貼れちゃったもん!!かといって、しつこくないしパッと見も綺麗!!ただ、LUNA SEAのストーカーしてる奴って感じの部屋っぽいかも!!

こんな感じの事をルナのライブを見ながらやってました!!かなり時間がかかりライブ3本も見た!!途中、休憩もしたんで17時くらいに終わった!!ご苦労様でした!!

彼女の帰宅時間までそんなに時間がなかったので残りの時間は夕飯食べたり・・・(中略)

20時にバス停のある池袋に向かいました!!途中、痴漢のメッカ「JR埼京線」に乗ったんだけど、あの込み具合はやはり尋常じゃないわ!!

無事、夜行バスに乗る彼女を見送り帰宅!!次、会うのはまた一ヶ月後・・・。

0時に帰宅し風呂に入りネット!!今は夜中の2時!!眠すぎ・・・。明日は1限からだけどサボるかな・・・。でも彼女も明日、帰宅してすぐに仕事に行かなきゃだから自分だけ楽すんのは抵抗があるんで起きて学校行かないと・・・。実はバイトも休みを入れないのには、↑こういう訳があったのですよ〜!!

それじゃあ、明日からはまた通常の生活に戻って頑張ろっと!!おやすみ×××

*昨日、書いた僕が彼女にあげた物・・・。彼女の愛車「パジェロミニ」のためのカー用品!!この女はかなりのスピード狂で普通の一般道で90キロとか平気で出すから怖い!!とにかく荒い!!免許取って3,4年経つんだからさ〜。それと夜行バスに乗る機会が多いし寝る時も疲れるだろうから首にまく枕!!試しに身に付けて座椅子に寄りかかってみたらメチャメチャ楽だった!!それと、携帯電話関係の品、その他をあげました!!あげた時に「ありがとう。」って言われる事がこんなに嬉しいって思ったのはちょっと久々だったかな・・・。



2001年11月28日(水) おデート1

ボーリングを経て帰宅したのは23時過ぎ!!んでもって寝たのは2時でした!!2時間後には起きて出かけなくちゃいけないのに・・・。(汗)

4時に大音量のアラームで目覚め支度!!この時間帯は外人がやってる通販の番組がおもしろい・・・。すごく引き込まれるもんがあり欲しい商品もあったりで・・・。7時に渋谷に待ち合わせという事で出発!!

彼女は夜行バスだったんで6時45分頃着いたみたいなんだけど聞くところによると変な男に声をかけられたらしい・・・。

「メールの人ですか〜?」

だって!!かなり、かっこいいお兄さんだったみたいで・・・。ってかこんな時間にメル友と初対面する約束すんなよって感じ!!

無事、合流をすませ、とりあえずお腹もすいてたしマックに行った!!いくら眠らない街「渋谷」といってもこんな時間に遊びにいける場所もないので、迷わずON AIR EASTのある方面へ・・・。う・・・ん、道玄坂方面へ・・・。ってかホテルへ。買出しをしてチェックイン!!

お互い睡眠不足だったんで爆睡してた!!(中略)

チェックアウトの頃にはすっかり暗くなってました!!17時くらいだったかな・・・。買いたいものがあったのでパルコやドンキに寄って腹も減ったので吉野家に連れてってみた!!行った事がないらしく1度は経験させてやろうかなと・・・。満腹になったトコで我が家に帰宅!!


親に軽く挨拶させ部屋へ!!こん時はもうグロッキーだったんで風呂入って夕べのガチンコのビデオ見て寝ました!!ファイトクラブは竹中君がまさかの敗北で悔し涙を流していたのを見てもらいかけました!!アイドル学院は竹内さんのキャラが相変わらず輝いてた!!(見てない人には分からないね。)

*この日、先日も日記に書いたMKのマフラーを彼女からもらいました!!自分が見たマフラー(かなりへんなマフラーだった。)と素材が違ったのでかなりお気に入りです!!お返しに僕も買っておいた物を渡しました!!意表をつく物だったんだけど喜んでまずまずっすね!!

23時消灯!!明日は部屋の模様替え!!



2001年11月27日(火) ボーリング大会!!

今日は夕方からサークルのボーリング大会がありました!!約30人もの人、人、人。

19時に現地集合だったので少し余裕を持って15分前に到着!!仲の良い仲間はまだ来ていない模様!!

19時になり保毛達のS君や後輩が到着して軽くトーク!!後輩に「先輩!!今日いつもと感じが違いますね〜!!男前〜!!」っていきなり言われたんだけど正直こういう事は普段、全く言われないし聴き慣れない言葉なのでいいリアクションが取れず普通に照れちゃいました・・・。(オッサンをからかっちゃ駄目です。)

遅刻者がいるようで中々、始まらない・・・。ったく・・・。

んな感じで・・・

僕はS君とペアでの参戦!!他は個人でやってるんだけどうち等(ホモ)は別!!ルールとして2ゲーム分のスコア合計がトップの人が優勝!!商品も出るんで本気なり!!

1ゲーム目は手探り状態って感じでストライクも出ず100を少し超えたくらいだったかな・・。かなりSの足を引っ張ったわ!!彼が確実にスペアを取ってくれたお陰で、なんとか次に繋げる事が出来ました!!

それと・・・

同じレーンに後輩の女の子AとEがいたんですけど、まあEさんは女の子にしては上手いな〜って思ったんだけどA・・・。

失礼だけど・・・笑っちゃう!!投球フォームがなんとも言えないね!!助走してるくせに投げる瞬間立ち止まって腕を振るから・・・。助走の意味ないだろ(笑)ガーター連続記録もすごいもん!!

記録より記憶だよね・・・

中々おいしかったよ!!

2ゲーム目はホモパワー炸裂!!6フレーム目くらいまでストライクかスペアだったので最終的に160くらいまでスコアを伸ばした!!もちろん・・・

優勝!!

商品といっても毎年そうなんだど大した物じゃないんよね!!(失礼)僕らは手作りクリスマスツリー!!荷物になりそうだったのでSにあげました!!他にもほ乳瓶やビーチボール(地球儀風の)、人形など・・・。そもそも、今日のコンセプトみたいなもんはコミュニケーションを深めようぜってトコにあるから商品なんておまけみたいなもんです!

そして・・・

お腹はすいていたんだけど真っ直ぐ帰宅しました!!連れには「食おうぜ!!」ってブーブー言われたんだけど明日4じ起きなんで我慢してもらいました(ゴメンよ)

23時過ぎに帰宅して急いで飯を食い今、日記やってます!!明日とかにも書けるんだけど忘れそうだから・・・。

今日は久々に仲間と再会できて本当に楽しかった!!後輩も元気そうだし・・・。悪い癖で、また下ネタをへてしまった・・・。後輩のトスが絶妙だからつい・・・。以後、気をつけたいなと!!(たぶん無理だろうけど・・・。)でも、サークルの仲間って本当にいいもんだな〜って改めて思っちゃったよ!!こいつらと居れるのも、あと4ヶ月か・・・。後輩の前で演奏するのも3月の1回を残すのみだね。

んな感じで少し湿っぽくなったけど明日も早い事だし風呂入って寝ます!!今頃、彼女も夜行バスん中で寝てるんだろうな・・・。では!!

おやすみ××× ホモ!!バンザイ!!



2001年11月26日(月) VSゴキちゃん

今日もバイトだったんだけど久々に奴が現れたよ。

ゴキちゃん!!今年、一番の寒気を感じた!!

ってか食品、扱ってる店に出るのおかしいよ!!衛生的に悪いんだろうね!!

壁によじ登っていたので「これは、いかん!!」とママレモン噴射!!

ゴキ落下!!

続きまして頑固なサビ汚れも落とすクレンザー噴射!!

ゴキグロッキー!!

もう、すでに逝っていると思ったが念のため頑固なカビも落とすブリーチ剤でトドメをさしといた!!

ちょっと、やりすぎたかな〜と反省しつつ帰宅!!ガキ使のビデオ見て笑い!!午後へ!!

そろそろ、年末も近いのでパソコンで年賀状に使う写真やら画像などを取り込んだりプレビューしながら案を練っていた!!3時間くらいやって何となくデザインも固まってきたので終了!!今年は期待してくれって感じだっけど年賀状、そんなこないし出さないから、ここまで張りきらなくても、いいっちゃいいんだけどね・・・。(寂しい・・・)

夕飯後、彼女が口ピアスをしたいと言っていたので間髪入れず却下させ風呂へ!!

んで今、日記書いてます!!保毛達のS君から「日記サブイ!!」とついに言われてしまったので少し今日はフラれた気分でのカキカキっす!!明日はボーリングだ!!楽しんできまーす!!それじゃ真実の愛を探す旅「あいのり」を見て寝るとします!!




2001年11月25日(日) チケット争奪!!

今日は新人に朝の仕込みを教えてました!!はっきり言って「返事が小さ〜い!!」1時間で上がり帰宅!!

10時になりLUNA SEAフィルムの一般発売がスタート!!間髪いれずとにかく、電話をかけまくった!!しかし、全く繋がらない!!回線パンク状態!!50分後、ようやく繋がったんだけど受付終了!!(ガ〜ン)協力を頼んでおいた後輩にたずねても不発だったという・・・。仕方ないか〜。後は真衣に頼るしかない・・・。

夕方、真衣と連絡を取った結果、彼女の妹のスレ友がチケットを余らせたということで2枚ゲットしました!!12月27日の第一部!!よっしゃ〜!!妹にお礼をしようと真衣にメアドを聞いたら、妹側がそれを拒否した為、お礼出来な〜い!!一緒に3人でご飯食べた仲じゃ〜ん!!お姉ちゃん!!何でこうなるの!?(汗)

今日の昼間はというと・・・

相変わらず暇でLUNA SEAの1999年のアジアツアーのライブビデオやらフィルコン予行練習として「真冬の野外」のライブビデオを見てた!!SELVESのINORANの囁きシーンを見て「こりゃ、INOスレにはたまらないんだろうな・・・。」とポツリ!!俺もサークルのライブで取り入れてみようかな・・・。やった瞬間「キモイ!!」って聞こえてきそうだから却下!!

んな感じで・・・

ようやくバイト11連チャンも明後日で終わるよ!!28日は真衣さんが泊まりに来るからね!!朝7時の待ち合わせはうち等ぐらいだね・・・。で、明後日の27日はサークルの後輩がボーリング大会を開くということで99年のディフェンディングチャンピオンの僕はゲスト出演なり!!(邪笑)あんま疲れを溜めないよう程ほどにしないと・・・。ということで今日から禁欲モードっす!!TONIGHT2を見るのも禁止!!キャミソール姿を見るのも禁止!!ゴリラのメスを見るのも禁止!!頑張れ!!俺!!

ということで・・・

それじゃ・・・おやすみなさい×××



2001年11月24日(土) 貞子・・・

今日の出来事を書く前に夕べの悪夢を少し・・・。久々に嫌な夢を見て夜中、起きちゃいました!!どんな夢かって?下ネタとして受け取って欲しくないんだけどHしてる夢。というか犯されてる夢。状況としては布団で寝ていたらある者にガンガンと正常位を決められている・・・。おまけに口の中にある者の舌まで入ってきた。硬直して動けなかった僕は恐る恐る目を開けた!!そうしたら、真田広之も一発で逝っちゃったあの顔があったのよ!!貞子・・・。お陰で夜中に起きてしまったよ!!

んな感じで・・・

朝はバイト。だけど今日は若い子に教えながら!!高校生でしかも、おとなしい子だったので会話に困ったわ!ハキハキ喋らずボソボソ話すから明らかに客商売には向いてないんだよね・・・。でも、俺が引退した後は君がやらなきゃいけないので教えられる事は全て伝授してあげるつもりだよ!!明日オフだったんだけど朝の1時間だけ付き添いで教える事になっちまったよ!!でも、チケット争奪戦には間に合うので良しとするか!!

帰宅して昼飯を食いベース弾いたり「3億円事件」のTVを見てた!!見ていくうちに段々はまっちまって結局、最後まで見た!!そして、今日も親がいないのでご飯関係も自分等でやった!!昨日から栄養のあるものを食べていないので気持ちが悪い・・・。彼女におじやの作り方を聞いてみたが、やはり言葉だけじゃ伝わりづらく断念!!納豆やクロワッサンなど、あるもので空腹を満たした!!こんなんじゃ電波少年とかには出れそうにないな・・・。

そういえば今日はスレ友に恋愛の極意なんぞ伝授してもらったというか、助言をいただいた!!久しぶりに連絡を取ったんですけどすっかりママになられて・・・。知り合った時は独身でいつの間にやら結婚してママに!!今は嫁姑問題にぶつかっている模様!!自分らしく頑張ってほしいと思います!!

結婚か・・・

憧れるな・・・

その前に同凄か・・・

でも友達曰く、自分の時間が作れないみたい・・・

ふ〜ん・・・

仮に今の彼女としてみたらどうなるんだろうか?基本的に好きな音楽は同じだしライブ好き!!ベーシストが好きらしいから部屋で思う存分ベース弾かしてくれるだろう・・・。おまけに料理は得意だから食生活は心配ない!!でも、大変なんだろうな〜!!彼女は同棲については夢だからって言うんだけど、それに対して僕は夢は叶えるものなんじゃないと?って感じなんだけど更にそれに対して「叶う夢ばかりじゃないから・・・」おそらく軽い気持ちで少し冗談っぽく言ってると思うんだけど・・・

少し・・・へこんだかな!!(むこうは、それ程望んでないのかなって?)俺もまだまだっす!!もちろん今は出来ないけど来年から社会人になって経済的に一本立ちしたら考えたいなと!!まだまだ先だな、こりゃ。ちょっとノロケだったかな・・・。ただ、どこに向かってるのか分からない恋愛はしたくないいんで必ず何か目的を持ってこれからも歩いていきたいなと感じた一日でした!!

それでは栄養失調で頭がクラクラしているので、この辺でおさらばじゃー!!明日は必ずチケット取るぞー!!



2001年11月23日(金) 油が多い・・・。

寝たのが遅かったのもあるが朝はかなりしんどかった。今日は祭日だし小僧寿しも売り出しだったのでいつもより少し長く働いて帰宅!!今日はバイト先まで親が送ってくれたんですけど帰りは徒歩!!(20分くらいかな)たま〜に、こう歩いて帰るというのは気持ちがいいもんです!!MD聴いて歌いながらね!!今日はJを聴きながら・・・。途中、田舎道で人がいないとこでは「Perfect World」大熱唱!!

帰宅!!

今日から明日の夜まで親が出かけているため家には弟2二人と僕の3人だけ!!(ひじょうに気まずい)一人だったので早速、昼飯を作った!!というかチンした!!外に買いに行くのもだるかったので冷蔵庫にあるものでね。

午後はかなり眠かったので夕方まで寝てました!!起きて現在の課題曲「END OF SORROW」を弾きまくってました!!この曲も完璧に弾きこなせればかっこいいもんです!!ベースラインがうねってて気持ちがいい!!

風呂のお湯を溜め、夕飯!!

チャーハンに挑戦!!といっても冷凍のモノを炒めるだけ!!普段、料理をしない僕としては炒めるという行為と響きだけで、なぜか得意げになってしまう!!フライパンに油を敷くんだけど、どんくらい入れればいいか分からなかったんで適当にやったんですけど、どうやら量が多かったみたい・・・。めっちゃ気持ちが悪いわ!!

洗い物を終え風呂!!(意外と家事は好きなのです!)

愛猫のトラも帰宅したことだし(今、座椅子でゴロゴロいいながら寝てます。)日記を書いて一緒に寝るとします!!でも、うちの猫・・・人が寝てるトコ急に顔の上で寝たりするんで苦しい!!(耳元でいびき、ゴロゴロがかなりやかましい!!)結局、枕を譲る形で朝、寝違えるえわけです!!

んな感じで早いけど休むとします!!明日はバイトで若い子に朝の仕込みを教えなきゃなので頑張ります!!どんなキャラで教えたるかな・・・。竹原さんみたいに・・・、それとも大和・・・いや、佐野さん・・・。(さぶい)普通に、いつもの自分で!!それじゃあ、おやすみなさい×××



2001年11月22日(木) 男女7人物語!!

今日も朝はバイトです!!用事は夕方からだったので日中はのんびり過ごしてました!!

今日は昨日も言ったように高校時代の仲間と飲みです!!18時半に新宿で待ち合わせだったので少し余裕を持って行きました!!

新宿に向かう電車内にて・・・

隣に若い女の子が座っていたのですが、相当疲れていたみたいで寝ているみたいです!!

しかし・・・

時間が経つにつれて俺の肩を枕にしてきました!!途中、何回も姿勢を戻すんですけどすぐに、寄りかかってくる・・・。俺も別に女の子だし親父じゃないから、肩をかしていたんですけどね。

「かわいい子だったり・・・。」

そんな期待も少ししつつ・・・

「どんな子なんだろう・・・?」そんな思いを抱きつつ目的地「新宿」に着きました!!

「さ〜て、どんな顔だ・・。」

その瞬間・・・

「ゲッ!!」

どんな子だったか?っていうかどんな化け物だったか?の方が正しかった・・・。

そして、待ち合わせ場所へ!!20分前に着いたけど誰も来てない・・・。(そりゃ、そうだ!!)18時になっても誰も来ない・・・。(ったく、相変わらず時間にルーズな奴らだぜ!!)

んな感じでみんなが集まったのは結局18時半過ぎ!!

飲み屋へ

メンツは男3人、女4人。学生もいれば社会人もいる!!席が少なかったので二つに分かれて飲みました!!僕んとこは現役看護婦、のMさんとAさんの3人です!!予想通り看護婦の愚痴が始まった!!(今日は聞こうじゃないか。)患者の愚痴をするのかなって思ったんだけど、それは殆どなく先輩ナースの愚痴ばっかでした!!大変なんだね!!あと先輩とうまくやっていくために素の自分を隠さなきゃいけないとかね・・・。大変なんだね!!

「そういや原田君、彼女出来たんだって??」

「きたーーーーーー!!」(今度は俺の出番)

ってか、あんま言ってないのに何で皆、知ってんだよ!?簡単に今の状況とか、話をしたんだけど・・・

「今が一番楽しい時期よね〜!!長く付き合うと色々と大変だよ〜。」だってさ。その女の子二人は付き合って4〜5年の彼氏がいたりとかで語ってたな〜!!かなり!!でもAちゃん!!彼氏の愚痴ばっか!!かなり末期だな〜って感じ!!Mに至っては彼氏が去年からオーストラリアに行っちゃってるらしいから、かわいそうだなって・・・。だって年2回しか会えないんだよ!!俺と真衣なんて月1回は必ず会ってるから全然いいじゃん!!そんな状況でも二人が共通して言う事は・・・

「今更、別れらんないんだよね〜!!もう情だから。」

別れても次、好きな人ができるか分からないし、もう男が出来ないんじゃないかとか・・・。なんかね〜また1から恋愛するのがめんどくさいみたい・・・。(そういうわりには男、紹介しろとか言ってたような・・・。)5年も一人の人と付き合ってたら、そうなんだろうか・・・?助言として「勢いのあるうちに結婚した方がいい!!」だって!!(ハハッ)あんまズルズル付き合ってるのも良くないみたい・・・。

少し空気を変えようと下ネタ・・・。お酒が入っているせいかノリも良く俺もどんどんエスカレート!!おしぼりを使っての解説なども・・・。今回の飲みで更にキャラのクウォリティーが上がって新しい地位を確立した模様!!

飲み屋を出て時間があったので今度は皆でマックに行った!!もちろん俺はお誕生日席で・・・。さっき話さなかった友達とかとも談笑!!1時間くらい話し解散!!(いや〜、今日は楽しかったわ!!)

帰りの電車・・・大幅に遅れ、家に着いたのは0時半頃!!めっちゃ眠かったけど風呂入って即効寝ました!!明日もバイトだわ・・・。ダリ〜。

下ネタは控えなきゃね・・・。相手のノリがいいとつい・・・。悪い癖だ!!




2001年11月21日(水) 我が社!!

今日も朝はバイトなり!!朝シフト表を見てビックリ!!休みを出していたわけでもないのに日曜日が休みになってるじゃん!!こういうケースはもしかして初めてかも!!休みになるのはいいんだけどこの時期なにかと金かかるし少しでも稼いでおきたかったのが本音かな・・・。店長としてはもうすぐ僕がバイト引退なので次期の若手にも仕事を慣れさすというのが狙いらしい!僕がまだバイトしているうちに・・・。たしかに今、僕は毎日のように朝、出てるから若い子は働けないのよね。という事で今度は指導役で!!ぶっちゃけると俺、一人でやった方が手際良くできるんだけど、そうも言ってられないみたいだし仕方ないか・・・。

25日が休みになったんで昨日、落選したLUNA SEAフィルムのチケット一般発売に参戦できるんで朝からチケットぴあ、ローソンチケットに電話しまくろうっと!!ちゃっかり後輩(部下)にも手伝ってもらったりしてね・・・。

バイトから帰ってきて・・・

少し休んでドンキに買い物に行ってきた!!さすがに安い!!使い捨てカメラが598円て・・・。欲しい物を適当に買い昼過ぎに帰宅!!その間家では親は俺が部屋に居ると思ったらしくラーメンを作って呼んだら居なかったという・・・。すまんね!!

午後は先日、気になる曲があったのでセックス・ピストルズのバンドスコアを立ち読みしててベースラインを暗記してきたので(買えよって感じ。)その曲を仕上げてました!!「BODIES」って曲!!Jのライブで最後、他のミュージシャンのコピーをするのですがその中の一曲!!結構、簡単に仕上げちゃいました!!

夕方は気づいたら寝てた・・・

夜はメールしたりTV見てた!!彼女と電話して「必ずチケットをゲットするぞ!!」と意気込んだりして・・・

そうそう彼女の妹もSLAVEなのでチケット取りに協力してもらっているんですが、もしかしたらチケットが余るかもって・・・。少し希望の光が見えたので祈りたい思います!!こういう時SLAVEの絆を強く感じます!!後輩のSLAVEやその他のスレ友!!いい仲間だよ!!

という事でオチもないですが今日は寝ます!!おやすみなさい×××明日は高校時代の仲良し5人くらいで飲みに行ってきます!!わざわざ1時間30分かけて新宿まで出るのに少々、不満を感じながらも明日は持ち前の営業スマイルで乗り切ろうかなと・・・。



2001年11月20日(火) 真衣ちゃん!!早とちりの巻き!!

今日も朝はシャリ炊き!!帰宅して昨日の「あいのり」のビデオを見たりベース弾いて遊んでました!!

昼食をすませ郵便物をチェック!!SLAVEからだ!!

「落選」

「ん?」

年末のLUNA SEAフィルムのチケットの抽選にもれたのだ!!

「マジかよ〜!!」

かなり、へこんだよ!!まだ、時間もあるからネットサーフィンして必ずチケットゲットするなりよ!!そんなテンションのまま午後は買い物に行ってきました!!河村君の新曲がでるからね!!あと、デパート巡り!!そろそろ年末だしプレゼントとかしたいし偵察メインで。でも何やっていいか分からんわ!!そして、楽器屋巡りも終え帰宅!!

夕方は真衣と絡んでました!!(体じゃなくってよ。)先日、真衣に「欲しい物は?」(おそらく年末対策だろう・・・。)と聞かれてたから「MK(僕の好きなブランド)のマフラーかな〜!」って答えていたんですね!!で今日、実際に暇だったからMKのマフラー見に行ったんだけど全然、良くなかったのよ!!で真衣に「マフラー、あんま良くなかったよ〜!!」って言ったら・・・

何かへこみ気味・・・

真「実はこの前パルコに行った時、マフラー買ったの・・・。」

「買うの早すぎーーー!!」とか思ったけどメッチャ嬉しかった!!(今度エロビあげます!)マフラーに対してじゃなくて彼女の気持ちにね・・・。今更、あんだけマフラーをけなしたからフォローにならないかも知れないけど今度、ありがたく頂戴します!!それは、5ヶ月記念の代物としてね!!だから僕も近いうち買ってこなきゃ!!もう買うもんは決まってるけどココに書くと真衣にばれるんで内緒!!

じゃあ年末はどうするかって話です!

今、俺が欲しい物・・・(考え中)

あった!!

今、もらって嬉しいのは河村とJのCDだなと・・・。これなら彼女の財布に負担かからないかなと・・・。でこのCDの中から思い出の曲とかが出てきたりするんだろうな〜とか勝手に想像!!後々、この意味が分かってくるのかな〜とか妄想!!しかし、彼女は全く欲しい物、言わないんで困っちゃう!!答えは・・・

「いらないから・・・」

そんな事ばっかり言ってると布袋さんに追いかけられますよ!!

んな感じで・・・

ガチンコを見てました!!

大和先生の新企画!!新企画の初回はいつも緊迫してて笑える!!今でもあんな不良いるの〜って。久しぶりの大和節もいい感じで!!次回も楽しみです!!来週は僕の好きなファイトクラブがやるんでそれも楽しみ!!竹中君のプロ2戦目もやるみたいだし!!僕の友達は結構ガチンコフリークがいっぱいいて話してて楽しいです!!でも結局最後は・・・

「やらせだから!!」

で終わり!!

明日は僕の就職先でもあるドンキに買い物に行こうかなと!!明後日は高校の友達とお食事会だから金もおろさなきゃで今月はかなりピンチだ!!それでは、おやすみなさい×××



2001年11月19日(月) あと一ヶ月で・・・

隆一の武道館ライブっす!!奴のライブは4月以来だから楽しみだな〜!!今年はやりたいようにやってたしリリース間隔もやたらと早い!!明日にはもうリリースされちゃうし・・・。そういやINOも・・・。でもリミックスアルバムってのはあまり好きじゃないんだな〜!!機械的な音はどうも苦手!!(aevex系みたいの)やはりJのようにバンド色の強い音が好き!!ついでに、バッグにつんく♂がいるのも嫌!!

ということで・・・

今日も朝はバイト!!最近、寒くて大変です!!そういえば、ニュースでしし座流星群の事がやってました!!よくあのくそ寒い中、アスファルトに横になって空を見ていられるよね・・・。俺にとっちゃ柳田大元さんが解放されたことの方がよっぽどスクープだ!!無事で何よりです!!

ニュースネタとしてもう一つ!!

プロ野球のドラフト会議が行われたのですが注目の寺原君!!

ダイエーに決まったみたいね!!

話を戻して・・・

バイトから帰ってきて河村隆一のライブビデオを見てた!!口ずさみながらね!!彼のソロの曲はキーが高くてとても辛い!!だから、キーを1音下げで歌ってた!!歌詞とかうる覚えだし来月までには覚えないと!!それより早くジュリアンダンスを武道館のお客さん全員とやりたいわ!!

んな感んじで・・・

午後は来週おデートなんで雑誌などを読みプランを軽く立ててた!!どこのお店に行こうかな〜とかね!!デートプランとか考えるのは楽しいので好きだったりする!!逆に行き当たりばったりデートだと優柔不断の僕としては・・・

「あわわわわわわわわわわわ・・・・・・・・!!!!」

って感じです!!もう冬だしあまり外を歩き回るのは、ちょっとって感じなんで今回はインドアで!!真衣は部屋の壁とかにポスターやポストカード、またはチラシなど・・・貼るのに大変センスがあるので少し教えてもらって、僕の部屋をかっこよくしてもらおうかなと!!

んな感じで・・・

HEY HEY HEYを見終わって日記書いてます!!明日はバイト終わったら新星堂に隆のCDを買いに行き、ついでに来月のRYU、Jのアルバムも予約してこようかなと・・・。特にJ君のは一日でも早く手に入れたい!!そして自己満足バンドでJの新しい曲をコピーしたいなと・・・!!

それでは・・・

アイノリをチェックして今日は寝ようと思います!!おやすみ×××



2001年11月18日(日) Youjeenを聴きながら・・・

今日はYoujeenの「DOLL」をバッグに!!

日記の前に・・・

今日も昨日に続きサークルの仲の良い悪友に公開しました!!昨日スレ友に公開し何人か感想のメールをくれました!!嬉しかったよ。

それと今日から斗茂→知に改名しました!!素の自分を出すトコなのでハンドルネームを使わず本名でいこうと・・・。それだけです!!

さて・・・

もちろん今日も朝はバイト!!筋肉痛でやばかったけど、持ち前のハッタリでなんなくこなしました!!帰宅し夕べ録画しといたCDTVとプロレスを見て一人で笑ってた!!プロレスは笑う要素がたくさんあって好き!!CDTV見て「河村隆一はしぶとくランキングに残れなくなったな〜!!」とか思いつつも「いい音楽は枚数じゃないぜ!!」と唱え前向きに考える俺・・・。(そういや明後日には新曲出るんだっけな・・・。)

午後は体も痛くて外に出たくなかったのでLUNA SEAの「プロモ完全版」を見てました!!やはり見ると、またライブに行きたくなる!!ついでに「終幕ビデオ」も見てしまい思わず熱いものがこみ上げてきた!!

そんな感じでグダグダしていたら真衣から帰宅した、というメールが入ってきました!!でも今日は何か違う!!

機嫌が悪いみたい・・・。

どうやら職場でむかつく事があったらしく(人間関係)・・・。

詳しく聞いてみたらおかしなマダムがいるらしく・・・。どう考えてもおかしな奴なので一緒に愚痴ってた!!仕事上のストレスは愚痴るのが一番!!でなきゃやっていけない!!ということで、より詳しく聞くために電話でダラダラ話してました!!後日、ルーズソックスをあずかる事を約束し電話をきりました!!(謎)

ルーズソックスって1回履かせてもらったことがあるんだけど・・・

めっちゃ長いんだね!!でも、あれってソックタッチ付けるんだよね!?もし、俺がつけたら自慢のスネ毛(甘いマスクのわりには濃い!!)もいっしょに持ってかれそうだから履きこなすのは無理だろう・・・。

話は変わるんだけど昨日、友達に「腹が出たな〜!!」って言われちゃいました・・・!!

たしかに・・・

親にも言われる・・・。

5月から4〜5キロ増えて62くらいになっちゃったから!!ベストは57くらいなんだけど中々、減らない!!ダイエットはしてないんだけど腹筋とかは以前よりも回数は増やしてみた!!お陰で22年間、便秘知らず!!飲み物もお茶系しか飲まないように心がけております!!これから頑張って痩せなきゃ!!

そんな感じで・・・

まだ22時30分・・・。(明日もバイトだからね)

ガキ使を見て寝るとしよう!!今夜は浜省だらけの運動会らしいし!!

それでは、おやすみなさい×××



2001年11月17日(土) 男の絆!!〜愛のキャッチボール編〜

土曜日ですね。今日も朝はバイトなり!!(眠いけど稼がないと・・・)忙しくなかったので仕事も早くあがり家で昨日ビデオに録画しといた「プロ野球!!珍プレー!!好プレー!!」見てました!!僕は野球好きなんで、一人で笑ってたよ!!特に長嶋監督のトコとかね・・・。今年はファンであるヤクルトが日本一になったのでとても気分がいいでござる!!石井投手もメジャーリーグに行かず生涯ヤクルト宣言をしてくれたので良しって感じ!!

昼食後・・

親友の一徳(名前は、あえて公表してくれとのことです。)から電話があり

「野球やるべーよ!!」

という事で近くのグランドでキャッチボールをやりに行きました!!(一徳君も珍プレー!!好プレー!!を見て野球魂に火がついたらしい!!)実に単純な男だ!!彼は小学校からの幼なじみで中学時代は野球部の仲間として頑張った!!まあ、実力でサードのポジションを取ったとでも言うか・・・。とにかく、よくつるんでいました!!当時、僕らには刺激が強すぎた伝説の番組「ギルガメ」を教えてくれたのも彼だし、マスターベーションを教えてくれたのも奴です!!お陰で現在、僕は大きく左にフックしてしまった・・・。おっと!!いけない!!いけない!!下ネタをへてしまうとこだった・・・。話が脱線しちゃったから戻しますね!!キャッチボールや軽くバッティングをしてあがりました!!極度の運動不足だったから、かなり応えたよ!!昨日のソフトで筋肉痛だったし・・・。

ドライブ・・・

をしながら男トーク突入!!やはり下ネタか・・・。

「何か、エロビ貸して〜!?」
「今すぐ抜きたいの!!」
「家に着いて真っ先に抜きたいの!!」
「TYUTAYAに入ると何で急に腹が痛くなるんだろうな〜?」
「あれじゃ、借りたいCDがさがせね〜よな〜!!」(意外な共通点でした)

こんな会話をへて3本のエロビ+貸していた河村隆一「深愛」をゲットしました!!お礼にここ数年、手放さなかった僕のビデオ1本との電撃トレードがなされたわけです。

解散し・・・部屋で鑑賞!!(早送りしながらポイントをチェック!)どうやらだいぶ昔の作品らしく女優さんの眉毛、毛虫みたいです!!飯島愛とかいって懐かしいのもありました!!一通り目を通し義務として昇天!!(真衣ちゃん!!男ってこういう生き物だから・・・。)

女の人は彼の部屋でAVを発見すると、ビデオとしてではなく一人の女として見る傾向にあるみたいです!!ビデオと彼女は全く別で感情も全然別!!だから、ビデオは許してあげてくださいね!!(僕の経験談じゃないからね。)

夕飯をへて・・・

部屋でベースを堪能し・・・

日記をつけています!!そうそう、今までこの日記は2人にしか公開していなかったんだけど今日から僕の大事なSLAVEの友達(仲間、兄弟)8人にも公開しました!!これからも徐々に公開していこうかなと・・・。                     

スレ友へ
うすうす感づいている人もいると思うけど、斗茂はこんな奴です!!今日の文を見るとエロいオッサンとしか思わないかも知れないけど・・・。SLAVEの前に一人の人間だし男だから。こういうプライベートな部分も知って欲しいかなって・・・。と言っても僕のスレ友ってルナトークだけじゃなくてプライベートな部分での相談も真剣にのってくれるから好きです!!恋愛のこと、体(持病とかね)のこと、愚痴、下ネタなどなど・・・。ルナ関係のメールしかしないって何かもったいないでしょ!!せっかく出会ったんだから!!これからも大事な仲間です!!

上手、まとまったトコで・・・

アイカチ見て寝ます!!(気持ちは生涯チェリーボーイなんで!!)



2001年11月16日(金) 長男のリポビタンD

今日は1限から学校だったので眠い目をこすりながら仕方なく行きました!!と言っても今日は文系とソフトの試合があるので気合十分でした!!2限はゼミなんですが11時半に切り上げ12時半プレイボールに備えます!!

対戦相手についてかるく触れてみましょう!!相手は文系の2、3年生。毎年、うちの研究室と親善試合をしているみたいなのだ。通産1勝1敗!!今日は勝たせてもらうわよ!!相手には女の子も混じっていていました。でも手加減はしね〜!!

試合開始!!

僕は2番ショートで出ました!!1打席目!!いい当たり(痛烈なライナー)がピッチャー(女の子)の胸と肩の間あたりに直撃しました!!

「あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!」

一瞬グランドに嫌な空気が流れました!!

「ゴメンね!!」塁上で20回くらい謝りました!!でも顔面に当たらなくてホントに良かったです!!試合の方は17対9でボロボロにやられました!!ってかね〜向こうの先生がやたらうまくてグランドの中で一番張り切ってた!!おもっきりマジだし・・・。何が親善試合だー!!うちらなんて試合中、千葉(うちらの先生)に向かって

「ここで打ったら単位ちょうだいね〜!!」

とか、そんな事ばっか!!千葉も試合に少し出たんだけど見てる方は心配で仕方ないのだ!!だっておじいちゃんなんだもん!!それでも千葉はヒットを打ち塁に出てしまう!!

「大丈夫かよ〜!!」

思わずベンチから相手に向かって「優しくタッチしてくださいね〜!!」と頼みました!!だって普通にタッチプレイでタッチして動かなくなったらどうするって事なんだよ!!相手も理解してくれて何とか千葉は生きてホームにかえってきてくれました!!

泣きの二回戦は5対3で我々が勝ちました!!僕はピッチャーをやりました!!男には厳しく女の子には優しくね!!特にボールをぶつけてしまった子には・・・。お願いだから俺の顔面に打ち返してこいやー!!ってな感じでね!!

無事終わり疲れていたのですが仲間とボーリングに行きました!!みんなソフトをやった連中!!よく体、動くな〜!!とブツブツ・・・。ボーリング上まで「大便の仕方(スタイル)」について語りあった!!どうやら僕のやり方は普通じゃないみたいです!!だから、もう誰にも言いません!!一つ言えるのは全裸ではしてないです・・・!!

ボーリング開始!!最初は個人戦!!ここで順位を決めて1位とビリが組み、2位とその次が組むという・・・。2ゲーム目からはペア!!ここからは特別ルール!!ビリチーム二人がトップの二人に1000円をあげるという・・・。ただそれだけなんですけどね!!僕はあんま上手くないので二回も1000円を払う事になり財布を空にされちゃいました・・・。明日から、どうしよう・・・(涙)うちの仲間はみんな上手くて足引っ張るのがよく分かるんでとても後ろめたかったっす!!波に乗り出すと斗茂も止まらないタイプなんだけどね・・・。全く来なかったわ!!テンション最悪の状態で帰宅!!「次は取り返すからなー!!」

疲れきって帰宅!!この日の為に「リポビタンD」を冷蔵庫に何日も保存しといたのですが1本もない・・・。

「誰だーーーーーーーーー!?」

犯人を見つけるまでにそう時間はかかりませんでした!!弟、二人のどっちか!!しかーし、しらばっくれていやがる!!

「プチっ」

キレタ!!俺は飲んだ事を怒ってるんじゃねー!!あきらかに飲んでるのに謝らない!!嘘をつく!!しかも弟は逆ギレ!!ストーブをおもっきり蹴飛ばし何か言ってる!!

親父帰宅!!

状況もわかってないくせに俺が叱られる!!「お前、22になって異常だぞ!!」
分からないでもないがこっちだって衝突しないですむならそうしたいけど素直じゃないんだもん!!まじめに進路の相談とか乗ってあげたいし俺が今まで経験してきた事を元にアドバイスとかおくってやりたいさ!!でもな〜悪い事したら謝りなさい!!俺の目の前で!!嘘をつくな!!まだまだ、和解には時間がかかるかもね!!会話らしい会話、最近ないし・・・。そろそろ変なプライド捨ててぶつかってきてもいいんじゃね〜か!?小僧(チェリーボーイ)よ!!

もう体が痛いから寝ます!!

昨日の日記にも書いたけど今日は真衣と5ヶ月記念!!真衣ネタが全くでなかったね!!(ごめん)早く28日にならないかな〜!!!



2001年11月15日(木) 魂のローキック!!

6時50分。いつも通りバイトの時間に合わせて起きました!!どうでもいい話なんですけど昨日、弟(高2)は学校で30キロの競歩大会があったらしくて兄貴としては・・・

「ぜって〜筋肉痛だろうな(けけけけけけけけけけ)」

「一発、闘魂を注入してやるか!!」

そう思い筋肉痛であろう個所に魂のローキックをお見舞いしてやりました!!

「イテエ!!イテエ!イテエ!」

22歳の僕もまだまだ現役なので負けてなんかいられません!!そして今日が始まりました!!バイトが終わり学校に行きました!!説明会があったのさ。ついでに卒研もやってまいりました!!音楽を聴きながらやったから、やたらとはかどりました!!調子に乗っていたらパソコンの画面がマヒして保存していなかった部分がオジャンになっちゃった・・・。当然、帰宅!!

17時半頃帰宅して体が冷え切ったのでうどんをへて昇天!!更に夕飯後、普通に昇天!!21時頃、真衣と電話して色んな事話しました!!この子はからかうと真に受けるので変な冗談言えないな〜なんて思ったり・・・。でも楽しかった!!明日も仕事、頑張ってな!!そういえば、明日(16日)は斗茂と真衣の5ヶ月記念です!!早いな〜!!もう、そんな経つんだ〜。これからも、よろしくという事でおやすみなさい×××



2001年11月14日(水) 大奮発!!

今日も朝はバイト!!終わってそのまんま、TYUTAYAに昨日かりたCDを返しに行った!!去年だったかな〜!?地元のCDレンタル屋がつぶれたため約30分かけて返しに行かなきゃならないのよ。(ダルイ)

帰りがてら金をおろし郵便局に行きました!!昨日、言っていたアレです。SUGIZOのファンクラブ「SCUZZ」に入会してまいりました!!これで河村隆一の「RKF」、INORANの「NO NAME?」、LUNA SEAの「SLAVE]と四股を達成した事になります。

ついでにINORANのグッズ(Tシャツ)も購入してきました!!というのは先日INORANのライブにJのTシャツを着ていったら大恥をかいたもんで・・・。全くJのシャツ着ている人いないし明らかに場違いだし浮いていたからね・・・。次はかっこいいTシャツでライブに参戦するよ。

明日はバイトに行って、そのまんま学校で奨学金の返還説明会があるんで行って来たいと思います。で、暇なら卒研を進めてこようかなと!!!あさってのソフトのために密かに体を動かしている斗茂でした。



2001年11月13日(火) 引きこもり!!

今日も朝はバイトです。陣痛にも襲われずすんなりと終わらせ帰宅!!

午後はTYUTAYAにCDをかりに行った!!THE STONE ROSESのアルバムをかりてみた!!この中にMADE OF STONEって曲があるんだけどINORANがライブでカバーしていたので、オリジナルはどんなもんだろってな感じで・・・。聴いた感想・・・。

良くない!!

でもギターの音色とか、特にクリーントーンを多用してるとこなんかはINOと似てたかな!!明日、返しに行くのがだるいです。

今日は直感的にビビッとくる日です!!(意味不明)急にINOのグッズが欲しくなったりSUGIZOのファンクラブに入りたくなったり・・・。杉ちゃんに関して言うと、入る気ではいたんだけどタイミングを逃していたというか・・・。ちょうどファンクラブが発足された時期が隆一とINOと重なりお金がなかったのが一番の理由だったりする!!先にこの二人に入会しちゃったから・・・。お陰でINOの会員番号は137番!!これは自慢できるのねん!!明日、このテンションが下がらなければ入会しちゃおうかなって思います!!(もちろん真衣も入会するように!!)

ちなみにうちの彼女はSLAVEのくせに隆一のことを嫌っている!!僕が一生かけて好きにさせるつもりです!!

タイトルにもあったのですが、さっき親に

「斗茂のまわりに学校も行かず仕事も何にもしない人いる?」lて聞かれました。「それって引きこもり?」細かい話は省略してどうやら、いとこが4月からそういう状態になってしまったみたいなんです。就職も決まってて入社式行って次から・・・。入社式で何かあったのかな・・・?かなり痩せて顔色も悪いみたいなんです。その子の親も説得にあたっているみたいなですけども話をしてくれないとかで・・・。こういう時って何してあげればいいんだろう?でも僕は思います!!何かをしてあげるんじゃなくて本人が変わろうと努力しないと始まらないと思います。過去に嫌な事があって、それがトラウマとなり悩んでいる人もいるでしょう。やっぱり、そういう人にも言えると思うんだけど怖がらずに逃げないで現実と向かい合って欲しい。そのためのきっかけとして音楽を聴いたり何か自分がはまれるものとか自分らしさを表現できる場所を見つけて欲しいと思います!!対外の人はそういうの見つからずに分かったフリしてるだけだと思います!!人生って自分探しだと思うし自分の居場所を見つけるために生きてるのかなって最近、思います。だから、いとこにもそう言ってあげたい!!本人の事情ってのもあるだろうけどとりあえず勇気を出して一歩、踏み出してごらん!!

んな感じで・・・。明日も舎利炊きだーーーー!!!ただいま23時。TV見て寝るとしよう!!



2001年11月12日(月) VS腹痛

今日も朝はバイトっす!!久しぶりに死にそうになりました。今夜はあえて下ネタをへてしまいたい!!仕事中、ものすごい腹痛に襲われました!!(マジ、ヤバイ)

出ちゃう!!

*僕は朝の仕込みなので僕はパートさんが来る前に仕事をするわけです。よって職場には僕しかいないわけで・・・。

陣痛が襲ったのは、そばを茹でてる最中!!マニュアル上そばは6分茹でるのですが残り1分21秒のところで限界を感じたのでそばを放置し分便室へ・・・。

こういう時に限ってどうも長引く!!

無事、難産だったがそばの状態が気になる!!急いで火を止め(もちろん手は洗ってるからね。)そばを冷水に!!

いい感じの茹で上がりじゃん!!

後はマダムに引き継いでもらって帰宅しました!!

昼間はネットばっかしてた!!そういや金曜にうちのゼミ(理系)と文系のゼミの連中でソフトの試合があるんだ。その為、少し体を慣らしてました!!一応、中学時代は野球少年だったので自信アリです。必ず目立って理系を勉強しかしないオタクだと勘違いしている文系をギャフンと言わせてきます!!っていうか勉強が出来ないからココで頑張るしかないってのが本音だったりします。だって千葉(うちの教授)も見てるし!!単位欲しいから・・・。

夜は真衣さんと将来の夢を語った!!まだまだ、乗り越えなきゃいけない壁がありすぎて大変だと思うけどいつかこの女をさらいに行きます!!周囲の人も認めてくれた上だけどね(笑)

んな感じで・・・

明日はSUGIZO君が終幕後、初の音源をリリースします!!早く君の姿を生で見たいもんだよ!!それじゃ、おやすみなさい×××



2001年11月11日(日) グダグダSUNDAY

今日も午前中はバイトです。(決り文句)今日は目標売上も少ない日なのですぐ上がらせてくれました!!っていうか上がらされた!!やはり、不景気なんだろう。

生産性!!生産性!!生産性!!

店長の頭にはこれしかないらしい!!少ない人数で売上を伸ばす!!人件費を少なくしてね・・・。こんなんだから急に店が込みだすと・・・

そりゃあもう・・・

大パニック!!

追われて追われて!!

客、待たされてキレる!!

僕は、あまりレジはやらないんで関係ないって言えば関係ないんだけどね!

帰宅して夕べビデオに録っておいた「CDTV」と「ワールドプロレスリング」を見て世の中の動きをチェック!!

午後は睡眠不足だったのだろうか、気づいたら寝てました・・・。18時半頃、目が覚めボーッとしたさ。

夕飯後、真衣に電話をしたが出ない・・・。(風呂だな。)じゃあ、俺も風呂に入っちゃおう!!予想どうり行き違いで着信がありました!!でも出れなかったんで再び電話してダラダラ話してました。「お願いがあるんだけど?今度、制服持ってきて!?」こんな内容もありで(ニヤリ)!!!!あとは、杉ちゃんやINOちゃんのトークをして今日はバイバイ!!

寝たりなかったので「ガキ使」を見て寝ました!!きき肉まん、かなり笑わしてもらいました!!明日は何しようかな・・・。



2001年11月10日(土) PRIDE17

まず・・・

昨日の日記を見て真衣さんに怒られちった!!胸ネタ。ってかさ〜あなた、貧乳じゃないんだからそんな気にする事ないって(汗)十分、満足してます!!

んな感じで・・・

今日も午前中はバイト!!今日は手巻きの日なので舎利を使うんだよね。(小僧寿しは第二、第四土曜は手巻きの日です。)てきぱきと仕事をこなし帰宅!!

途中、彼女宛に焼きまわしした写真を送るため郵便ポストへ!!

昼飯を食べベースを弾いてた!!今日は課題曲(自称)のBLUE TRANSPARENCYを仕上げました!!明日からはちょっと志向を変えてもっと高度な曲に挑戦してみようと思います!!

14時!!

今日は「PRIDE」(格闘技)がTVでやるのでドキドキしながら見てました!!

こっからは完璧に自己満足日記!!

高田VSミルコ

プロレスラーとK−1選手という組み合わせ!!楽しみにしていたんだけど

内容・・・

つまらない!!高田選手の作戦はたしかに良いと思うのですがあれじゃ客は納得しないと思います!!

桜庭VSシウバ

桜庭選手、リベンジ!!!

前回の対戦では相手の挑発にのってしまい桜庭自身の戦い方が全く出来ていなかったのですが今日は違った!!いつものようにグランドでの戦いをベースに試合を進めていました!!

1Rが終わり・・・

いける!!

と思っていた・・・

その時、様子がおかしい!!

肩・・・

ドクターストップ!!

試合終了!!(えっ!?)桜庭は試合中、脱臼(全治3ヶ月)してしまいました!!でもギブアップせずに戦い続けていたのです!!桜庭はマイクを持ちファンに

「すいませんでした・・・。」

悔し泣きしながら・・・。

もちろん、斗茂はもらい泣き!!

是非、もう一度シウバと戦って勝ってくれ!!

他にも試合があったのに

小原VSヘンゾの試合がカットされているのはショックでした!!

以上。PRIDE17の感想でした!!

ただいま23時30分。これから隆一が出る「アイカチ」を見て寝ようと思います!!明日もバイトだ・・・。ってか、さっきからこめかみがズキズキして辛いよ・・・。



2001年11月09日(金) 小学校の時の・・・

今日は週に一度の学校の日です!!(だるい・・・)しかも天気は雨ということでやる気0です。

朝のラッシュにもまれ何とか学校に到着!!

教室に行く前に学校に忘れ物をしていたので学生課に探しに行ってみた。

あったーーーーー!!!!

眼鏡と漫画

これが無いと黒板も見えないしどうしようもないからね!!といっても1限は友達と喋っていたのでほとんどノートはとっていません!(意味無いじゃん。)

2限はゼミ

雨のせいか8人中5人は何らかの理由で欠席!!(みんな、しっかり来いよ!!)班員の真ちゃんは極度の腹痛!!薬も効かないらしい!!(かわいそうに!!)
常に下痢(水らしい!!)

じゃあ、今日は休んでなさい!!

うちの班は6月くらいから本格的に研究を始めたんだけど教授の千葉(この際、名前はだす!!)のミスにより

「もう一回、やり直しってことなんだよ!」(ハッ!?)

またやり直し!?

何回目だよ!!

今までの苦労、なんだったんだよ!!

夏休み返せよ!!

鼻毛、抜くぞ!!千葉は常に鼻毛がとびだしていて、研究生の間では「あれが抜けた時、死ぬんだろうな〜。」と密かにささやかれている。見事なとびだしぶりである!!

今日は3人の学生で15時くらいまでやっていき切り上げて帰りました!!来週はソフトボールの試合があるのでかなり楽しみです!!

帰宅!!

18時:今夜は小学生時代の仲間(女3人:男4人)で食事。みんな久しぶりだったのでかなり盛り上がりました!!子供の作り方や女子トイレの謎の三角コーナーを教えてくれた友達!!やはり、トークは下ネタ!!ファミレスでかなり騒いでました!!「誰が最初に結婚するんだろうね?」みたいな話もでました。女の子、二人は3年くらい付き合っている彼氏がいるので秒読みかと・・・。男も一人、4年付き合っている彼女がいるとの事です!!(すごいな。)

斗:「彼女、でかい?」

友:「何が?」

斗:「おっぱい」

友:「E」

斗:「まじーーーー!?」

斗:「すげーー!!」

話がとっくに変わっているにもかかわらず斗茂は、胸の話ばかり聞いていました!!こんな事ばかり言っていると真衣さんが怒るからやめないと(笑)

そうそう今日みんなと合流する前に先日できた写真を焼きまわしして仕上がったので取りに行っておきました!!

なので

彼女の写真を持っていることをマブが皆にばらし・・・

全員に公開!!

でも皆、かわいいって言ってたよ!!

黒髪バージョンがいいって言ってる人もいたりで・・・

ただ皆に遠距離だって言うと引いてたけど・・・

よく遠距離は駄目になるとか言われるけど(僕も付き合う前はそう思ってた!!)実際、自分がしてみるとそんなに大変だと思わない!!何言われようと関係ないでしょ!!お互いが本気で好きなんだから!!遠距離には遠距離の良さもあると思うし僕と真衣だけの世界(居場所)があります!!これからもっともっと一緒に成長できたらなと思います!!

ってな感じで帰宅!!

風呂入って日記書いて今夜は、おやすみなさい!!明日も舎利炊きだ・・・。





2001年11月08日(木) オフ!!

ちわっ!!何の工夫もない題名だね!!だって何もしてないもん!という事で今日も午前中はバイトをしてきました!!

帰ってきても特にやることがなかったのでベースを弾いて遊んでた!!大学4年生って意外と暇なものですね。

ま〜来年はそんな事も言ってられないくらい忙しいと思うのでこの時期はダラダラと太らない程度に・・・。


んな感じで・・・

今日はLUNA SEAの「BLUE TRANSPARENCY」のベースを弾いてた!!この曲もベースラインがかっこよくて好きです!!っていうか基本的にベースラインが弾いてておいしい曲じゃないとやらない!!

だって

目立ちたいじゃん。

いいともを見てからネットしてた!!

LUNA SEA

INORANN

SUGIZO

RYUICHI

真矢

のホームページをめぐり彼らの動きをチェック!!(これは毎日の日課)

J・・・

君のオフィシャル・ホームページはいつできるの??

皆、待ち望んでるはずよ!!

夕食を食べて「うたばん」を見てた!!

「モーニング娘。」

新メンバー初登場!!

たしか、この番組でケガしたって聞いたような?

カットされてる・・・。

TVってこんなもんだな。

斗茂的に「高橋愛」は今後ビッグになるんだろうなって感じで見てました。まだまだ、他の娘も初々しすぎて・・・。生娘ばかり!!(当たり前よね。)

暇だったので彼女の真衣に電話!!(名前出しOKみたいです。)

いつもどうり、スローなテンポで話がすすみ・・・

切る。

よし明日も頑張ろう!!気分が良いし「ダウンタウンDX」に憧れの「畑野浩子」が出てたので食らいつくように見てた!!新日本プロレスの蝶野正洋も出てました!!いつも悪役だけど実際はすごくおもしろくて、いい人なんです。スリーパーでおとされた時の顔もかわいかったです!!

寝る前、真衣と何回かメールの交換して寝ました!!明日は1限から学校なんでだるいです!!




2001年11月07日(水) 写真!!

午前はバイト!!



昨日も話したように写真を取りに行きました!!(15時)

しかし

まだ、業者の人が来てないらしく

帰宅。(ったく・・・楽しみにしてたのに。)

18時:再び取りに・・・

出来た。

見た。 

かわいい!!!

何が!?

彼女が!!

カメラを使うペースが遅いので付き合い始めの頃のお宝写真から最近の写真まで色々と・・・。

彼女の髪の色も

赤→茶→黒

と変化してる。斗茂的には茶色が一番いいと思うんだけど・・・。

それを言うと

「似合わないから」とかわけの分からないことを言っている!!

んなこた〜ない!!

彼女とは距離的にも時間的にも月に2回会うのが限界!!!それでもお互い同じとこ見てるし信じあっていると思ってるから問題なし!!

でしょ!?


久しぶりに会うと

その分、夜は燃える!!立てなくなるまで向かうって感じ!!これ以上いくと下ネタをへてしまうのでやめとこう。

ライブの写真も出来た!!


ほとんどの写真が斗茂中心!!カメラマンの上ちゃんが気を使ってくれたみたいね!!ありがと!!おいしい写真ばかり!!


しかし

歌っている顔って


醜いよね。

キモイ。

明日からは、またグダグダ生活が待っている。(ハぁ・・・)

そろそろクリスマスの事、考えなきゃな・・・。何、あげたらいいんだろ!!







2001年11月06日(火) 休養2!!

今日も



午前中はバイトでベースを弾いたりテレビ見たり・・・

そんな感じ。

いい加減することないから嫌になってくる。

今日は火曜日・・・。


「ガチンコ」


好きなんだよね!!「ファイトクラブはやらなかった・・・。」

「ラーメン道〜ファイナル〜」

のれんをかけての勝負!!(この話、分からない奴には分からないよね。)

テレビ的にインパクトを残している平井君か今泉さんが勝つだろうなと見てました。結果は1500万の借金を背負う今泉さん!!相変わらず今日もメソメソ泣いておりました。

番組も後半・・・

平井君のラーメンを佐野さん(鬼)が初めて「うまかったよ!!」とほめた瞬間・・・。


平井君、男泣き。


斗茂、もらい泣き。

来週は「ファイトクラブ4」がやるんで楽しみです。あのやらせっぽさがたまらなくおもろい!!

明日は学祭や彼女との思い出がつまった写真が出来上がります。

楽しみだ!!



2001年11月05日(月) 休養!!

学祭も終わり楽器を弾きたいとも思わない!!

僕は「小僧寿し」でバイトをしています!!朝の「舎利炊き」ってやつね・・・。今は金曜以外は毎朝、やっております!!お陰で朝はめっちゃ強いよ!!だから夜は駄目!!

ってことで午前中はバイトして午後は学祭期間中、ためこんだビデオを見てた!!「プロレス」「ガキの使い」などなど。

*:プロレスは中学二年で目覚めて当時は新日本プロレスの越中詩朗が好きでした!!よく昼休み教室で暴れてたもんです!!ヒップアタックとかクリーンヒットすると快感です。今は総合格闘技にもハマッててPRIDEの桜庭選手とか好きです!!弟にもよく技をかけて強さをアピールしています!!


そんな感じで・・・



たまにはこういうすごし方もいいなと思い「あいのり」を見て寝ました!!







2001年11月04日(日) 学祭3日目

今日が最終日!!三年生が2年生に代を譲る日でもあります。まずはライブレポ!!
hideのコピーじゃ!!ちなみに今日もJシャツ(326デザインでかわいい!!)

曲目
1:TELL ME
2:SCANNER
3:DICE

メンバー
Vo:小 君(黒夢シャウト兄さん)
Gu:渡 君
Gu:斎 君
Ba:斗茂
Dr:兄貴(あえて)

兄貴は熱狂的なhideのファンで気合も入っていたことでしょう!!しかし学祭前にぜんそくで倒れ一時危篤状態に・・・。(本人曰く、死にかけたらしいです)

スタート!!

・・・。やはり練習に時間を費やせなかったのか!?後半、兄貴へばってました!!一時は階段上るだけで動悸がするようだったので、それでもよく頑張っていたんじゃないかな!!

ここで初日のMCで話した兄貴ドッキリ作戦!!この後のバンドで「笑っていいとも」の曲をコピーするんですが兄貴・・・。グラサンかけるとタモさんみたいい。ということで

MC:「兄貴、このバンド終わってもまだステージ降りないいで下さい!!」

兄貴:「ハッ???」(そりゃそうだ!!)

続きましてお遊びバンド(ウルフルズ、TOKIOなどのコピー)

曲目
1:いいとも(やらせなし)
Vo:小、斗茂、タモリ、Gu:斎、Ba:宮さん、Dr:竹さん


直前に聞かされた兄貴(メインボーカル)グラサンかけて、客に「イエ〜い!!」ってマイク向けるも不発!!誰もノッてこない・・・。でも面白かったよ。


2:HELLO AGAIN/マイラバ
Vo:小、斗茂、Gu:斎、松さん、Ba:宮さん、Dr:竹さん

この曲ばかりはウケたね〜!!皆、歌詞知らないからサビまでは「ラララ・・・」で歌ってました!!

サビ・・・


「き〜おくの中で〜ずっと、二人は・・・・」




宮さん、太い声で歌、参加!!これが大ウケ!!活字じゃ伝わりづらいけどとにかく声がすごい!!!

しばしMC(兄貴の事、皆忘れちゃってるんだろね・・・。)


こっからはTOKIO、ウルフルズのコピーを普通にしました。斗茂も定位置のベースに!!普通すぎて書いてもおもしろくないいんで省略!!

すべてのバンドが出揃い、引退セレモニー。

三年生が一言ずつコメント!!SEにはLUNA SEAのピアノインストを流し最高の空間が出来ました!!三年生は男二人、女二人、計4人。皆、泣いています。僕にとっては一つ下の後輩であり一番最初に出来た後輩でもあります。皆、可愛くて仕方ありません。色んな相談のったり冗談を言いあったりで・・・。色んな思い出がフラッシュバックされてきました。時間が経つのってホント早いよね。ちょっともらい泣きしそうでした!!(キャラにあわん)


セレモニーも終わりしばし談話!!


最後は明るくバイバイするためコンドームを(斎が)ふくらませバレーをしてました!!落とした奴は先端をしゃぶるというルールで計算どうり負け(俺が)写真を撮られて帰宅!!




でも、久々に感動した一日でした!!ここんとこ忙しくて体調を崩していたので明日からは引きこもっていようと思います!!



2001年11月03日(土) 学祭2日目

今日の出番は午後から・・・。

まず・・・「Jバンド」

曲目
1:WHAT’S THAT MEAN?
2:PYROMANIA
3:LIE−LIE−LIE
4:LOOP ON BLUE
5:CHAMPAGNE GOLD SUPER MARKET
6:BURN OUT

メンバー
Vo/Ba:斗茂
Gu   :斎 君
Gu   :引 さん
Dr   :渡 君

このバンドは今回の学祭で僕の本命です!!(目立つ!!)

メンツも納得のいく人々。社会人になっている先輩まで出てくれました。ありがとうございます。本命ということで衣装(Tシャツだけど・・)にも気合を入れた!!Jのツアーシャツ(かなり、カッケー!!)フロントには「WAKE UP!MOTHER FUCKER]の文字が!!(かなり、イカす!!)

午後1バンド目ということでお昼を食べに行ってしまった客が戻ってこない・・・。待つわけにはいかないのでライブスタート!!!

WHAT〜

勢いのある曲で観客のハートを掴もうとしたのだが・・・

いまいちノリが悪い・・・

無理ないか・・・

皆、曲知らないもんね!!

どうせ、自己満足バンドだから・・・

MCをはさみPYROMANIA〜LOOP ON BLUE

ここまでくると客は無視!!自分が楽しむ事だけを考えた。(目立つ!!)

MC:メンバー紹介をしました!!ここでも客の視線は怖い!!(何か、悪い事した!?)間髪いれず次の曲へ・・・


CHAMPAGNE〜

かなり、斗茂的に好きな曲。

しかし

先輩・・・

構成を間違える!!(マジ!?)

でも冷静」を装って持ち直したけど。間奏で斎 君とハイタッチ!!(予定どうり)

すべってたけど・・・

「ラストー!!ラストー!!BURN OUT」

しっかりと間奏で斎 君と絡み写真を撮ってもらった!!

トータル的にまあまあって感じで休憩!!お疲れ様!!


まだ、もう一バンド「LUNA SEA」があります。

曲目
1:MECHANICAL DANCE
2:G.
3:IMITATION
4:TIME IS DEAD

メンバー
Vo:明(女) 
Gu:森 さん(先輩)
Gu:斎 君
Ba;斗茂
Dr:悦(女)

このバンド構成は初めてだね!!ライブ開始の時間なのに先輩が来ない・・・。プログラムが順調にすすみすぎて予定開始時間より全然早いのだ!!

先輩到着!!

軽く客に謝りスタート!!

ベースの開放弦を自信満々で弾く!!(得意げ)

この曲はLUNA SEA初期のものなのでRYUICHI君もかなりシャウトしてます!!ボーカルの明もしっかり女を捨ててシャウトしてました!!(すごい!!)間奏のベースソロもなんなくこなし

G.

実にベースラインがうねってて気持ちがいい!!思わずステージ前方へ!!コーラスもなんなくこなしMCへ

MC:メンバー紹介!!長く喋り過ぎ!!思わず明へ斎から「長い!!」

IMITATION・・・

まったく合わない。(なぜ!?)

四回くらいやり直しました!!ここでドラムにトラブルが発生!!会場の雰囲気は一気に冷めTIME〜

これも途中で演奏が止まるというハプニング!!

しかし、最後の曲ということで皆(特に明)、18番のヘドバン!!(相変わらずやるな!!)

終了!!

一番最初に音合わせた時に比べるとかなり良い出来でした!!

ドラムの悦・・・

よく頑張った!!

手の豆が痛々しかった・・・。

斗茂・・・

かっこよかった!!

またプレイしような!!

このバンドをもって学祭は終わったようなもの。明日は遊びバンドだしね。




2001年11月02日(金) 学祭初日

先日書いたように僕は音楽サークルに所属しているため学祭はライブ三昧なのです!!3日〜5日までライブネタで・・・。

今日、僕が出るバンドは一つ!!黒夢のコピーバンドです!!

曲目は

1:FAKE STAR
2:DRIVE
3:BARTER
4:C.Y.HEAD
5:CHANDLER
6:SUCK ME!!
7:Like A Angel

です!!バンドメンバーの構成は(本名はさけて・・・)

Vo:小 君
Gu:斎 君
Ba:斗茂
Dr:渡 君

このバンドはボーカルの小 君にとって本気になれるバンド!!リハも順調で午前中、2バンド目として登場!!渡 君のカウントともに1曲目スタート!!この曲はかなり勢いのある曲なんでメンバーもみんな気合が入っています!!おいしいベースソロもあるしね。そんな気合が空回りしたのか誰が犯人か分からないが明らかに誰かが曲の構成を間違えてる!(こんなグダグダでいいのか!?)と思ってたら皆、同じ事を考えていたみたいでストップ!!仕切りなおし!!二回目はうまくいきベースソロもなんなく終えた!!続けてDRIVE!!これも見せ場のベースソロを大したフレーズじゃないのにわざとむずかしそうに、かっこよく(自分なりに)見せた!!

MC:小 君が本日、欠席の(あえて名前は兄貴で)事を話した!!内容は5日のライブでハメる(後ほど詳しく)ってこと+(過激すぎて言えません。)

気を取り直してBARTER〜C.Y.HEAD
これもベースラインがなんともおいしい!!

しかし

ベースソロのフレーズが頭からとびめちゃめちゃ!!ごめんなさい。むずかしいよ!!C.Y.HEADは小 君のテンションがすごかった!!頭をガンガン振っている!!(やるな。)

MC:小 君、ネタ切れのよう・・・。


CHANDLERでも相変わらずテンションが落ちずシャウトしまくってた!!

最後のLike A Angel・・・。これはベースが難しい!!うちのサークルではこの曲が弾けるベーシストは上手い。弾けなければ(まだまだ・・・)に分別されるわけです。僕は素人ならごまかせるぞって感じの腕前!!だからスコアどうり弾いてません!!ってか弾けません!!もうオファーしないで・・・。

こんな感じで初日は終わりました!!明日は斗茂の本命バンドLUNA SEA、Jのコピーバンドです・・・。

目立つぞ・・・。



2001年11月01日(木) 初日!!

今日から日記を付け始める事にしました!!今日は自己紹介ということで・・・。

名前:斗茂

性別:男

生年月日:1979年6月2日

現在、都内の大学4年生として生きております!!

趣味:音楽鑑賞だけだとすご〜くベタベタなんで詳しく・・・。好きなバンドはLUNA SEA!!このバンドのお陰ですばらしい出会い、自分らしさを見つけることが出来ました!!大学で音楽サークルに入りベースを始めてからかなり人生変わっちゃいました!!もう、めっちゃ楽しい!!ライブは気持ちがいい!!LUNA SEAについて書くとまた、長くなってしまうんでこの辺で・・・。そうそうライブを見に行くのも好きです!!特に元LUNA SEA(こういう言い方はあまりしたくないが・・)のベーシストJのライブはめっちゃすごいです。そのうちまた語ります!!

という事で気持ちが持続するまで書き続けてみようと思います!!


   目次  未来 >


EXPLICIT"知ちゃん・真衣"BASSIST [MAIL]

My追加