ありがとう10万カウントあんのーん
いんすたはこちら
DiaryINDEXpastwill


2006年12月31日(日) 今年を振り返る2006

毎年大晦日恒例今年を振り返る企画いってみよう!


1位 職探しがうまくいかなかったorz 半年以上働いていないよ。来年は職探しがんばろう。

2位 DS LITEを1ヶ月探し回ってようやく購入・諸事情により半年後に売った。がっ今の買い取り価格はさらに3000円うP orz

3位 友達がめでたく結婚・披露宴に出席。超綺麗。料理ウマー。 

4位 ミクシイをはじめた 丸10ヶ月になりますた。今の友達昔の友達昔のジョビ友・秋田の人秋田出身の人などとたくさん(25人)マイミクができました。ジョビ坂田さんコミュをよろしく。

5位 インパルスがルミネザよしもとの公演で秋田にきますた。よい席で観賞・最高ですた。8月の爆笑ライブでは友達が小梅太夫のサイン入りボールをナイスキャッチ。

6位 ナンバーズで小当たりが3回でた。すっごいうれしかった。

7位 東京(11月)と仙台(12月)に1回づつ旅行。今年は秋田から出られないかと思ってしまった。 

8位 マンスリーよしもと1月号に投稿が掲載。欲しかった1等賞をいただきますた。

9位 親族にいろいろとあった。家族で大変だった。

10位 汚部屋スレッドを参考に掃除をしてみた。中間部屋に一歩近づいた。

その他 卓球に4ヶ月はまる。パーマネントを当てるもうまくセットできない。今年もスマとインパの応援が雑だった。車は怖くて1回も運転できない。年末バイトにいそしむ。

某バイトは中居氏の紅白司会復帰と同じく8年ぶり。学生枠と大人枠は全然仕事が違う!(疲)


今年の更新はミクシイに気をとられ途切れ途切れでしたが5年目を無事迎え6年目になりました。


今年一年読んでくださりどうもありがとうございました。よいお年を!


2006年12月30日(土) 大晦日イブ

明日は年に1度の今年1年を振り返る企画。これから構想を練ろう。


今週微妙にはまっているのが来週で終わりだけどバイトと帰りのウオーキング30分(3日続いた)。足ぱんぱん。毎日もりもり働いているなあ。やっと折り返し地点通過。


ロジックパズルはいまいち調子が出ず。ジャンボは1パーセント解いた時点で答えが見えた気がして萎え。


人志松本のくだらない話も微妙にはまった。ほっしゃん。の元相方が「言葉の魔術師」と夕刊の芸能面にあったけど魅力がよくわからへん。
おもしろかったのはスピワ小沢さんの「舐めたらあかん」かな。


明日も仕事ですorz。


2006年12月29日(金) 今年の敵を討つ

今やってるバイトは午前2時間半ご飯食べて午後2時間少し休んで1時間立ちっぱなし。全く座れない。一緒に働くおばちゃんも。

でも座り仕事よりは時間が早いし眠くならない。

帰りも雨でスニーカー濡らしながら30分歩いて帰ってきた。
今年半年以上働かなかった分今働いてるよ。

SMAPのMステに癒された。ディアウーマン最高!


2006年12月27日(水) いいともを見ながら

スマの芸たのしみ。


昨日パズル雑誌買ってきたー。楽しみにしていた1年に1回だけつく超どでかいパズル。発売日だったのにどこをどう見ても1冊しか置いていなかった。後の人はご愁傷様。

WITHかMOREのどっちかも買ってきたカンノさんが表紙のほう。
表紙は若いおなごがいい。

バイトをはじめたけど今日が休みで明日から31日まで。身体が痛い。
帰ってきたらこたつで寝る。


イオンにすごい行きたいよー。


2006年12月24日(日) いろいろと

笑点を見ていたら座布団10枚獲得したピンクが神になったフォー!。写メに残した。

駅伝は見なかったけど、秋田の男子8位がんばったね。おめでとう。
ノロウイルスがゆかりのある場所で発生。
バイト帰りに焼肉店をふと見たら焼肉が食べたくなった。行ったことがないや。タレが気になる。


おしゃれ館に新しい店が入ったので行ってみた。
プーテン商店のグッズがあった。ミスマッチ。


2006年12月23日(土) 乙カレー

バイト3日終了。足にくる。座れない業界だ。

立ち仕事の後にまたチョコ配布の列に並んだ。30分待ち。


今日は休み。バイトの帰りに必ず本を買って帰るので駄目だな。

泥のように眠ろう。


2006年12月20日(水) GOOD JOB!

今日から期間限定バイトをはじめたけど、立ちっぱなしで足にきそう。
でも座り仕事よりもいいかも。明日もバイト。

帰りに駅前に買い物へ出かけたけど、駅ビルしょぼいなといつも思う。
仙台で気になったブランドの鞄と財布、もうちょっと見たかったな。
がんばれフォーラスもっといい店入れてくれ!


青島元都知事とムーミン岸田さんとカンニングの中島さんが亡くなられた。
まとめて合掌して冥福を祈ろう。


2006年12月19日(火) 総ざらい仙台

昨日日記を書いていて、前回と前々回の旅行の様子を読んでいたら思い出がぶわあーっと蘇ってきました。

3回目ということもあり、道に迷うこともなく友人をリードすることができ一安心。少ない時間とほんのちょっとだけ見たロフトとヨドバシだけが心残り。16時半に駅地下で昼食。お洒落な牛タンの店も惹かれました。

最初の年はほんのちょっとしか見られなかったページェントもゆっくり見られて写真も携帯の画素があがっただけありいい写真が撮れて満足。7−11に寄ればよかったー。限定のファンタのメロンソーダ欲しかったのに(結局激込みのロ●ソンで夕食を買った)。

勾当台から一気に駅前へ地下鉄で飛んでもよかったかも。
アエルの展望台から歩いてきた方向を見ると遙か彼方にフォーラスが見えて(それよりもずっとずっと奥から歩いてきた)物凄い歩いたんだなと友人と感動。

今回の日記も含め次行くときの個人的参考資料になることでしょう。
また行くべLOVE仙台。

これで通算7回。1st.は修学旅行より1年早い5年生の秋でしたよ。音楽コンクールでした。SMAPもジョビジョバも仙台に来てひとりで行ったよなあ…。


地元駅前は切ないべ。


2006年12月18日(月) 3度目の杜の都へ…76000

2003年2004年に続き3度目の来仙となる光のページェントへ行って来ました。

今年は別の友人と。
13時15分から19時15分まで6時間の自由行動。途中の大曲インターで一旦降りて乗客を迎えに行ったのでその分も結構ロスタイム。
今年は三越の前にバスが止まらなくて約15分離れた場所にある西公園にバスが停車したので勾当台公園にたどり着くまで更にロスタイム。



西公園スタート−ディズニーストア−地元にもあるFORUSのボディショップ−藤崎は華麗にスルーして阿部かまぼこのひょうたん揚げ(これヒット)−向かいの手芸店(軽くヒット)−怪しい生写真ショップで中居氏の競馬の花束贈呈の写真購入−アエル−ヨ○バシカメラは泣く泣くスルーして−駅ビルエスパルでご飯−地下鉄で勾当台公園へ−サンタのオブジェのある公園に感動−三越−勾当台公園光のページェントで締め。


今年は例年に比べてスルーした店が多かったにも関わらず全く時間が間に合わなくてどたばた。ロフト入りしたのが17時を軽く回っていたので手帳をさくっと買って。地下から速攻で地下鉄に乗ればよかったけど、18時の点灯を見たかったので
さくら野前にある大通りへ。勾当台よりも点灯地味だったあ。

食べ物の話・例年食べていたマネ寅のフランスロールはまた移動していた。今度は店舗で売っていた。通りすがりに見たら大繁盛。

阿部かまのひょうたん揚げはクリーンヒット!甘くて揚げたてでウマー。買った人が店の周りで速攻食べてるの。鳩もよってきて襲われそうになった。前回通ったときは前田吟の看板しか目に入らなかったよ。

駅ビルキャンペーンは一昨年は応募葉書を投函するスタイルだったのに、今年はテレビに接続されたゲーム機のボタンを押して当落がわかるシステム。ふたりであっさり外れて怪しい。

しまぬきとロフトで仙台幸子のグッズ購入。ストラップ大事にします。シールあちこちに貼りまくります。


帰りのバスで釣りバカ見ました。みち子さんが田舎へ帰る番外編。案外おもしろかった。スーさんと山瀬まみが若かった。みち子さんがまだ石田えりだった。


もっとゆっくり見たかったよう…。でも仙台はすごい活気があって大好き。また行きます。

仙台市民に捧げてみよう…。


2006年12月15日(金) ちょこ

駅ビルのチョコプレゼントリベンジ。
20分前に並んでようやくゲット。配布時刻の10分前には店員に達していたので早めに並ぶが吉。生チョコウマー。

よかった。


2006年12月13日(水) ことしのひともじ

世の中は命

個人的には

ずばり



今年は仕事運も家庭も辛くて苦しいことが多かった一年でした。

水に流して来年はいい年にしようと婆さんと誓った夜。


2006年12月11日(月) 75777!

あと2000で77777!

駅前に出かけるけどあまりいい店ないなあ。
土曜日、御所野のフレスポに行ってきますた。西武につづき初日制覇〜!
ぼちぼちでんがな。

イオンが家から近かったらバイトに行きたかったな。仕事はさっぱりさっぱり。


2006年12月09日(土) ゴロちゃんおめでとう

すっかり忘れていましたが33歳おめでとうございますo(^▽^)o

今年はマギー脚本のブス恋で頑張りましたね。マギーもよく頑張った。正月特番楽しみですね。

昔も今も天パのゴロちゃん・全く変わらないですね。何時までも変わらないでいてください。

おめでとう。


駅前のおしゃれ館にレシートを持っていくと生チョコが貰えるので行ったけど定員オーバーで駄目やった…orz

パン配布のときはがらがらだったのに┐(´ー`)┌


2006年12月06日(水)

仕事ないなあ(遠い目)。手詰まりを感じてきてパーマネントをあててみる。風穴は通るか?

ちょっと臨時収入があったのでほっこり。


2006年12月05日(火) 駅前ふらふら

朝10時に駅前のCDショップをのぞいたときはスマのDVDまだ入荷していなかった。早すぎた。様子を見に行っただけだったけど。今より昔のスマが好きなんだよな。


○ワレコも入荷まだだった。ガチャピソが○ワレコキャンペーンの一環で衣装を身に纏っていて萌えた。イラストより実物のグッズが欲しい。


マツキヨでクリスマスコフレ買った。自分へのクリスマスプレゼントにしよう。


笑点のオレンジの人が歌っている芝浜ゆらゆらがゆるくて好き。

笑点といえば今日、県民会館に紫と水色が公演に来ていた。水色は2回見ているのでやめた。紫と黄緑だったら確実に行ったのに。
若手来ないかな…。


2006年12月03日(日) 初雪だ!

おめでとう。以上。


明石家サンタが今年は秋田で放送が決定したそうで、ネタ募集のCMはじめて見た。たのしみ。


素材提供あんずいろ様
こくーん |MAIL

My追加