ありがとう10万カウントあんのーん
いんすたはこちら
DiaryINDEXpastwill


2005年08月31日(水) どこで買えばいいんだ?

どーもー、朝1台しかないATMで前のおばちゃんの記帳が余りにも長くてしかも遅刻寸前でぶちぎれそうになったこくーんです、あいあい。


駅前の、スタバの下にある書店へ今更NANAを読んでみようかと買いに行きました。隣接していたCD(DVD)コーナーが今日付けで閉店とのこと・それに従いスタンプカードも終了してしまうとのことで焦りました。

500円で1個・37/40まで溜めていてあともうちょっとで1000円の割引券に変わる!と思っていた矢先の出来事。1スタンプにつき26円×スタンプの数で手持ちのカードを計算してくれるとのことで約900円分は確保されたようですが。

つい最近SMAPのアルバムとシングル買って大量にスタンプ捺してもらったばかりなのになあ…。次、どこで買うべ?隣のタ○レコにするべがな?と思ってカードを見たら20000円貯めるべきところの6000円分の買い物した分が7日で期限切れ(チーン)。

1から出直しだorz。スタンプサービスなくなってまじでへこみますわ。
書店は小さいけど継続…しますかねえ?文庫本コーナー一部空でしたが。


帰りのバスの中でガン読みした「NANA」、ハチとナナが電車で出会う〜同居をはじめるシーンが読みたかったのに1巻に載ってねえ(ない)…@激しくorz。


今朝の占いは12位で解きかけのパズル職場に持って行って忘れてくるわ(やっているときがいちばん楽しい)急に古傷の腰が痛いわだめだめですわ。


今日の花4開花。押し花できたかな?

咲き誇れ愛しさよ 左85cm右75cm今年度ひまわりトップ1.2


2005年08月30日(火) かえりみち

ロンドンハーツ見るのすっかり忘れていたorz。こんばんは。
板さん万歳ポーズのシーン。これから見よう。


日の暮れるのが早くなり、急いで帰ろうと思ってもついふらふら寄り道。
(2日連続でドラッグストア巡り@違う店舗を)

これからもっともっと帰り道が暗くなるのはいやづら、とはいっても避けられないこと。去年よりも終業時間が45分遅くなって(その分朝はゆっくりなので「とくダネ」をマターリと見る)気づけばほのかに暗い帰り道。まっすぐ帰ろう。


朝顔8開花。押し花は熱を加えると色落ちが激しいので定着液を用意したいところ。ネットで探してみるか。


眠い眠いといいつつ毎晩1時就寝。せめて30分だけでも早く寝たいところです。


ロンハー見なくては(かけ足)。


2005年08月29日(月) プロデュース

やっとパズル誌が手に入った。懸賞は当たらないなあ。
最近やたらとネットの懸賞サイトに個人情報を記入していたら明らかに漏れていたことが発覚(電話くるわDMもきた)。もうあそこはやめよう。


内Pの終了がケテーイしたそう。最近特に好きだったのになあ。先々週に続き今週もインパも出るし。先週のそば作りは見ていておもしろかったー。
まだ早いけどありがとう内P。さようなら内P。

板倉さんが坊主にしてから最近ちょっとインパルス不足。補給を!


今日の朝顔開花 暫定6(よく覚えていない)。摘みたての瑞々しい花を押し花にする。いちばん背の高いひまわりも開花した。秋は間近。


2005年08月28日(日) あいあい

どうもー、24時間テレビばかり見ていたら夢で慎吾君と焼肉(鉄板焼き全般)を食べていたこくーんです、あいあい。

どうもー、このところの休日は近所の100均にデジカメ用の乾電池を買いに行くこくーんです、あいあい。


24時間テレビの締めはやはり「サ○イ」ではないとと思うこくーんです、あいあい。「花」は微妙だなあ。慎吾君剛君お疲れです!吾郎君のダーツの旅が一番ツボでした。

アンガが結構出てましたね。今年は芸能人が去年よりも若干少なめだったように感じます、あいあい。


今日の花12開花 押し花加工大成功 また懲りずに押し花開始

ひまわり開花 アタリヤパイカラーミックスより


2005年08月27日(土) 土曜の午後

「そろそろツ○ヤの会員証更新時期だべ、大学病院側の店さ自転車で山ひとつ越えて更新に行くべかな」と思っていたら両親が「バイパス店の向かいにあるディスカウントストアに買い物へ行く」というので同乗することにして出かける。たすかったあ。

無事に更新を済ませWithが出ていたので購入し(パズル誌はまた入荷していなかった@鬱)ストアで合流。


化粧品売り場で昨日血眼になってCMを探していた(報ステ11時台−はるか17も張ってみたけどけっこうダブりがあった)「UNO」の店頭用プロモをハケーン。食らい付いて見逃した芸人分を見る。そしてほぼ制覇(やったー)。

キンコン梶原とまちゃまちゃとアンガ山根が好きだあー。いちばんいいのはトータルテンボス藤田(アフロ−さらさらストレート)マンセー。

家でもPCで見てますよー。2日間でお腹イパーイです。
高校生の頃はSMAPのカップスープのCMが大好きで(6人時代なので6パターン)、今日は○○見たよ、と学校で報告し合ったものです10年前。

次にサティも行き、挑戦する人が多かったゲーセンの三角くじで1発で大きなビーズクッション(ひさびさの大物)をゲッツ。小学生男女の団体(6.7人)がうざかったー。

やはり三角くじで当たりを出してぎゃーぎゃー騒いでいて嫌ー。小学生どうしでデパートなんてなべっこ遠足(5.6年生が川原へ行って料理を作ってキャンプをする秋の遠足 自分はどちらの年も当日雨に降られて経験してません@体育館で調理)の買い出し以外ありえねー。


明日はしんつよを見てマターリ予定。

昨日の開花9・今日の開花6。9月以降も咲き続けるのか?


2005年08月26日(金) UNOのCM

UNOの芸人ギネスCMをテレビずっと見て張ってみる。 
(捕獲成功)キンコン梶原 エレキやつい いとだ どーよの物まねしてる方 ヒロシ

吉本芸人も出るならインパ板さんも入れておくれよウワーン
坊主じゃなかったらなorz。7月中旬までのあの髪型はスタイリングしがたいがあったぞお。

注目株 まちゃまちゃ アンガ両方 

数年前までUNOといえば中居だったのにorz。目玉焼きを焼く編とか雑誌広告好きですた。


今日は月に1度のローカル番組「ぷあぷあ金星」の日。生ぬるい感じがよろし。

どれ、また張りますか。


2005年08月25日(木) だるだるする

メモ書き
占いを読むと仕事運は微妙だ。発注失敗して激しくorz。
昼寝は速攻できるが寝起きは頭がぼーっとする。
いつも身体が重い。
明日は台風が通過するらしい。花(今日は2開花)を避難させよう。
ひまわりはプランターごと(最長85cm)倒れてしまった。
今日は早く寝よう。


2005年08月24日(水) タウン情報 54000

8/23 54000count


何とか夕方になってタウン情報ゲッツ。朝のコンビニで売ってなかったよ。20周年記念号。


25Pを読むとまたお笑いライブでヒロシがくるそうだ(2回来た見た これで3回目)。さくらんぼブービーと三拍子(は1度見た)と花満開など出演。どれも見たことがあるので今回はパスかな。吉本芸人激しくきぼんぬ

土曜のイオンはパックンマックンが来る。微妙〜。
雑貨屋に買いに行きたい物がある。フランスロール食べたいけど遠い。もっと近くにあれ!

69Pは心と身体をリフレーッシュ企画。どの店も微妙に遠い場所にあるorz。

某広告で毎月知っている人が載っている。プロらしい。


東京はタウン情報ってあるんだべが…?


2005年08月23日(火) 夏日憂鬱

夕方自転車を漕いでいると19時近くには薄暗くなり、店に入ると冷房が効いていて肌寒く感じる。もうすぐ秋だなと思いつつまだ残っている8月を謳歌しようと思う。夏よもう20日ぐらいあれ!


タウン情報そろそろ発売だなと思い朝から夜からコンビニを4軒回るもまだ置いてないorz。明日こそあれ!
仙台へ台場へ買い物に行きたいよママン。


朝顔開花状況昨日4・今日13(赤紫8・青紫5)計159花。


2005年08月22日(月) 夜中

1時全く寝付けず床の中。
幸いアンコーさんのオールナイトエバーグリーン増刊号がやっていたので聴きながら3時前ようやく就寝。結構ツボにはまる曲がかかっていた。洋楽ラヴ。

明け方集中豪雨で起床。網戸を少しだけ開けていたorz。
今夜はぐっすり眠られますように、のんのん。


借りてきたプラン9のDVD(見晴らしのええマンション)返しにいかなアカンのに雨。久馬さんがジョビ明水さんとばっちり被る。ジョビジョバ復活しないかなー?


2005年08月21日(日) ポルノorz

ポルノライブ携帯で取ったチケットを発券してきた

★お星様席★orz。

梱包サーに続きまたやられた。絶対一般売りのほうが席いいって!。大人しくヤフオクで落とせばよかった。目をつけていたチケまだ残っていたよ。

かき氷で涼を取る。
ほんまは食べに行きたいめっちゃ美味しい(生ソフトののってる店)ところがあるけど遠くて遠くて。駐車場ないし自転車だと行くまでばててしまう。


今日の朝顔開花3 いよいよクライマックスか?


2005年08月20日(土) 習慣

今日は近所の★ーソンへビックコミックオリジナルを買いに行ってそれだけ。
習慣で発売日に買うけれど去年よりも読み応えがなくなってきた。
釣りバカはころころ舞台が変わるのでいやづら。


ポルノのライブチケを携帯から予約してみた。明日もチケ発券に行かねば。
誰が抜けたのかいまいちぴーんと来ないけど好きな曲がいっぱいあるので楽しみ。


ポルノつながりで「鋼の錬金(略」のアニメをYAHOO経由で見てみる。
パソコンで見るのでちょっと映像がかくかくした感じ。アルの声は鋼の中の人から聞こえるのでこもっていてビクーリ。

今日の朝顔5開花計139。押し花まずまず。


2005年08月19日(金) おめでとう 鮮やかな花

誕生日から2日目・特に変化なし。年を取るに従い周囲はあまり祝ってはくれぬのかと自覚する(涙を呑む)。それはそれでいいさ。

元職場の人、誕生日おめでとうございます。1つ年上で同じイニシャルの謎が多かった人。昔一緒に働いていた人って皆、どこへいってしまったんだろう?。いつも思うけど売店のおばちゃん達は6年経っても容姿も働いている場所も全く変わらないのにね。

そうそう、6年前の今日といえば(樹海Dだけで満足して)行く予定のなかった鳥男(バードマソ)の仙台チケが職場の同僚さん(さっきの人とは別の人)から手元に回ってきてキャンセル待ちで高速バス取って有頂天になっていたっけ。

「ライブ行くべ」、そうやって手を引いて連れて行ってくれる人はもういないな。来年あったら今年妥協した分自分の力で行こう。


色鮮やかに咲いた朝顔。今日は4。大分咲くスピードが落ちた。


2005年08月18日(木) 誕生日 お笑いを見てきた

33歳中居さんと自分に誕生日おめでとう。◆◎。o.:O☆ο
       ございます ./。:゜◎::Oσ★。∂:o゜
.     ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ./ 。○。∂γ:☆O◇。σ
.        ∧∧ /   ◎:.♭★:ο。:iσ:★:◎:
        (,,゜Д゜)´    ☆。σ:。: o α:θi:ρ☆
         |,つ´       。●..io.。◇.: ★ 。.:
.  ___ ☆―――――――σ :∂io☆ ゜
.  \      し`J ̄ ̄ ̄\

インパ板倉さんに年、並びました!15日ロバート秋山君もおめでとさんです。

(書いていた途中で電源落ちた…orz)

まだ初日なので年を取った自覚なし。転職した今の職場で大事に1年を過ごしてみようと思うのこころ。

例年だったら18日の時報を聴いて「あー年を取った」としみじみ思うんですが今年は眠くて眠くて17日中に寝ました。そのまま午前中まで爆睡。12時半の公演なのに12時に自転車で家を出て25分到着ギリギリセーフ。


第2回爆笑みちのくGP in県児童会館(1階席は前回よりも遙かに多く2/3ほどを占める 2階席はちらほら人影)12:35開演。

(出演順) オリエンタルラジオ 星野卓也 磁石 猫ひろし 摩邪 長井秀和

・ラジオ 「パンクブーブー」と容姿がかぶるらしいです。個人的には眼鏡の人が○ンタッチャブルの眼鏡の人と…。 でんでんででんでんの歌がすき・特にネタ終わりの「意味がないけれど?」のはもりが生で聴けてよかったです。

・星野さん 水玉模様のパンツ(ズボン)。頭もじゃもじゃ。スケッチブックを使った世界のことわざネタと3年前に披露したという「メル友の彼女との待ち合わせ」を。この人はオンバトしか見たことがなかったなー。

・磁石 前説でも出てきました(下ネタ連発)。ショートコントと前回と同じく「バカ太郎」のロングコントを。秋田出身の長沢さん(眼鏡)は「猫ひろし」さんからいただいたシャツをジャケットの下に着用。

・猫さん
「ねっこひっろっしっ!」「らっせーらーらっせーらー」が頭から離れません。小さいおっさんパワー炸裂。ズボンをさげると動物が描かれた紙おむつのようなパンツを何枚も何枚も着用・そして何枚も何枚もはずしていました。

・摩邪(まちゃまちゃ)さん
出てくるとき(紹介の際)は「まちゃまちゃ」で普通の格好。顔ぱんぱん。青いモヒカンが綺麗。今日は飛行機に乗ってきたそうで「摩邪」になるときはシャツを脱いで東京から着てきたというネーム入りのタンクトップに。MYマイク持参。マイクを投げつけるときにエンタのときには出る効果音がなくて残念。

・長井さん
いつもの黒スーツではなく上下白のシャツとズボンで爽やかスタイル。近所の日テレ系放送局から飛んでくる電磁波対策らしい。パントマイムではじまり「間違いない」またパントマイムで終了。1列目のおばさんとやけに気が合い小粋なトークもしばし。

・全員でMC 磁石が司会でMCタイム。特にこれといった告知もなくずるずるとトーク。オリエンタルラジオの由来は「それぞれが好きな単語をくっつけた」のだそうなど5分ほど話して14:25終了。

今回は観客が多かったせいか入り口付近で芸人による物販や握手会がなく残念なり。斜め前に座った年齢不詳の女性が合いの手や「フォー」と「お前はレ○ザーラ○ンか?」と突っ込まれたほどの歓声で舞台を引っかき回され疲れました。アンケート書いているときはのぞき込もうとするし…。危ない女性でした。芸人に大声で突っ込む女性は嫌いだ!


今日の朝顔9開花 赤紫6 青紫3
青紫は赤紫に比べて花をつけずに葉だけ育つ。はいあるある探検隊!


2005年08月17日(水) クラシック

明日は誕生日で午前中をのんびりと過ごし午後はお笑いを見に行くので休み。
自分へのプレゼントを買いに激しく仙台に買い物へ逝きてー!ロフトー!ソニプラー!ボディショップー!


帰り、乾いた空気に流れる焼き肉の匂いを嗅ぎながら信号待ち。
ふとロー○ンに入る。そういえば「ナクースの梱包(サー)」CDを予約していたのでと引き取る。
店を出てちょっとしてから信号待ちでジャケを見たら既にヒビが入っていたorz。コンタクトをはめていたのにレジで見落としていた。梱包材(ぷちぷち)くるまれてなかったからなあ。

悔しいけど肝心なのは中のCDなので妥協しますか。クラシックに酔いしれます。


今日の花6、121。押し花シパーイ(滝汗)で戻るわけもなくしわしわ。


2005年08月16日(火) 地震 花

昼前の地震、怖かったですね。地震から後、ずっとテレビを見ていました。震度4でしたが家は幸い無事で部屋の家具と食玩は倒れずに無事でした。

いちばん気になっているのは「16日に家族で仙台へ引っ越しします」と書き残して秋田を発たれた大好きな日記書きYさんのこと。引っ越し翌日の地震ですが大丈夫ですか?環境が整うまで暫くネット経ちされるそうなので心配です。
どうぞご無事で。


Sさん、私信読みましたありがとうございました。昔なら1回乗るだけで近くに感じた福岡、今は東京で乗り継ぎでしょうか遠くに感じますね。
願わくばもう一度樹海Dを、ですがこれも遠くに感じます。願わくば仙台で。


朝顔で押し花を作ろうと思い立ち、仕事帰りに国道沿いを自転車でひた走り(15分程で)サティの手芸店へ。

ここなら絶対売っている、と思ったスターターキットがないorz。教材の使い方が乗っている本はありましたが昨日買ったので読むだけにとどめ。

同じフロアにある文具売り場をのぞいてみたらお子様用の簡単なセットが売っていたので約800円で購入。本格的ではなく簡単でいいので挑戦してみます。

帰りに繁華街を自転車で抜けてファッションアベニューの手芸店ものぞいてみるもやはりなしorz。市内で押し花キットを求めるのはもはや絶望的。ネットでは扱っているんですけどね。実物を手に取りたいもので。

「ロ○ト」か「○ンズ」に行けば確実にありそうです。そこは「ハンドメイドをする人の宝箱」だと思うので。遠征(買い出し)に行く暇も金もないなあ(…遠い目)。

今日も花は9開花115。


2005年08月15日(月) 振り返り

あー、期待していたスマスマ(歌を振り返る16連発?)見なきゃと思いつつネット。後で見よう。DVDに落とそう。

バンバカの映像加工は見ていて疲れます。

秋田−福岡便が数年前まで運行していたって本当ですか?Sさん(の日記より 驚)地元民なのに気がつきませんでした(汗)。東京以外に札幌と大阪と名古屋便は把握していたのですがね。


今朝は雨っぽかったものの摩邪さんライブの始まる午後には快晴になってよかったよかった。多分会場はヨーカ堂横・自転車置き場の入り口付近だと思われ、なんですがどうせなら向かいのアゴラ広場だったら広くてよかったのにねと思うのこころ。木曜日あいにいきますよ。


朝家を出るときにはなかった虫刺されの痕がかゆいです。いつどこで吸ったんだー?(怒)


今日の開花9。計107(100突破)。押し花に仕立てたい。


給料日で嬉し。


2005年08月14日(日) 芸能人(トスポ)を見た

明日、駅前のヨーカ堂に摩邪さんと三拍子が来るんですよ。(屋外なので)入場無料写真取り放題。三拍子は一度見たので仕事もあるし今回はパス。惜しいなあ。

木曜日にも摩邪さん来るんですがそのときは有料写真撮影不可(苦笑)。前回の同タイトルライブ(みちのくグランプリ)のときは人数が極端に少なかったせいかステージ上に観客があがって芸人と握手させてくれたんですよ。今回は人気芸人が来るので微妙な線。誕生日ですし休暇取って行ってきます。


今まで見た芸人総ざらい

爆笑バトルライブin文化会館 04 7月(テツトモサイン入りうちわ購入)
ヒロシ カンニング(二人ver.)テツandトモ

爆笑バトルライブ2in県民会館 04 10月
どーよ 三拍子 さくらんぼブービー マイケル ヒロシ(2回目) スピードワゴン

爆笑バトルライブ3in県民会館 05 1月(2列目)
飛石連休 キングオブコメディ インスタントジョンソン(イオンでも見た) エレキコミック 江戸むらさき アンジャッシュ

ABSプレゼンツ エンタの殿堂in市立体育館 05 3月(ど真ん中列右端)
タイムマシーン3号4号 マイケル(2回目)シャカ
パペットマペット 安田大サーカス アンガールズ いつもここから

みちのくグランプリin県児童会館 05 4月(握手つき) 
ハレルヤ ハマカーン タイムマシーン2号 ザブングル 磁石 東京ダイナマイト

よしもと爆笑納涼ライブinキャッスルホテル 05 7月(1列ど真ん前)
インパルス FUJIWARA だいたひかる 笑い飯

おまけ 笑っていいともinお台場フジテレビ 05 7月(天井から眺める形)
キングコング

ルミネざよしもとの売店 同7月


今年はいちばん見たかったインパルスが見られていちばん嬉しかったです。(先週市内に来た話は惜しかったー)
これから制覇したいのは明日誕生日を迎える秋山君のいるロバートとドランクドラゴンですね。微妙にアンタッチャブルも。まだまだ若手芸人も見たいですよ。ルミネは今度中に入りたいですね。

まだまだ芸人を見る魂は細々と続いています。

トスポ君INイオン


今日の朝顔 6つ(通常版4つ+唯一咲いていなかった株から青紫が2つ開花)


2005年08月13日(土) 初1×8いこうよ

新聞のテレビ欄を見ていたら「1×8いこうよ」を発見!ちゃんと紹介文も載っていました。世界陸上でいつも「(たべごろマンマの時間帯に放送している)世界遺産」が休みなのでその穴埋めでしょうね。


実際放送を見てみると「この番組は2001年に放送されたものです」のテロップが(藁)。冒頭で思いっきり「サッカー!」とも叫んでいましたよ。

手作りキムチを持って韓国に乗りこんだYOYO'S。からのスタート。キムチを作っている放送分も正直見たかったです。
マターリとした感じでよかったですよ。2001年なので大泉さんが若かったです(控えめボンバーヘッド)。
個人的にキムチを試食して駄目の評価をつけた韓国マダムがツボでした。
キムチは駄目なので見るだけで一杯一杯状態。でも大泉さんの漬けたものなら…(妄想)。録画したのでまた見ます。

来週もテコンドー編があるようなので嬉しいです。
突発的ではなく定期的に放送きぼんぬですね。


今日の花 やはり10開花92。大雨です。蔓が伸びすぎて行き場を失っています。助けてください。


2005年08月12日(金) イベントはしご

夕方、昨日とは違うお友達と駅裏の施設でフジ系列局が企画するお化け屋敷を鑑賞。ローカルタレントを使ったCMがめっちゃ凝っているんですわ。

入場券を差し出す手がお化けの手なんですね(ガクガクブルブル)。
入り口から出口まで結構歩いた距離を長く感じました。前を行くカップルがぎゃーぎゃー騒いだ割には「あれ?そんなに騒ぐ程か?」と思ってみたりすることも。中の人お疲れであります。


そのまま車に乗ってイオンへ。駅は家とイオンのちょうど中間地点にあるので駅から向かうにはちょうどいい距離。

ここでは日テレ系列局のイベントが開催されていたので鑑賞。陸の動物と水中の動物展。陸ゾーンどの動物もあいくるしくてよかったー。海ゾーンはサンシャイン水族館のよう。

日テレグッズの土産物は笑点グッズ(特に座布団カバー)に惹かれるも買わず。いつか汐留に行ったとき購入を。

レストラン街がリニュしてから初参戦。
↑すげー格好良い・そしてめっちゃ混んでいる。店員がしょくパンマンを背中に背負っていたり(まじで)ピ○チュウの被り物だったりハイテンションだったりと異様な雰囲気。サンプルが精巧に出来ていて凄いカコイイ店。今回はめっちゃ混んでいてその店に行かなかったので次回是非。

駅裏とイオンのゲーセンでUFOキャッチャー1500円使って収穫ゼロorz。
新作リラックマ激しくきぼんぬ!。


31アイスで締め。いつもよりも大きなディッシャーですくったキングサイズのアイスは食べても食べてもなくならない。食べ応え充分です。是非!


イオンむっちゃ遠いけど夜もやってるから好きやなあと思った夜21時であります。


今日の花 やはり10 計82。開花ラッシュが止まらない。


2005年08月11日(木) 花火ー!パチ屋ー!

花火大会に行ってきましたよ。お友達とバスで会場まで移動。
間に合うようにと乗り込んだつもりがサティの裏でどーん。バスに乗っている人唖然。更に職安手前の橋の上でもどーん(バスの窓から必死にのぞく)。

会場に着いたら「天候が微妙な為フライング(繰り上げ)気味であがっています」とのことorz。2部の中学生が考案した花火が一般の花火よりもセンスがあって素敵でした。

草むらに大の字になって寝っ転がるのは気持ちいいー!

ラストはパッと花が開かずのろしのようでしょぼーん。去年のほうが盛大に打ちあがっていました。
今年は去年と見る場所を変えたので新たな気持ちで見られてそれはそれでよかったです。全然景色が違う!来年はどちら側でみようかな。




↑ここ(職安前のパチ屋)に昨日インパルスが降臨しますた。情報によると向かいの某お店にも入ったらしいです。オンエアが楽しみ楽しみ。


今日も花は推定10咲く。計72。並んで咲いている花びらは圧巻。


2005年08月10日(水) 2回目の降臨キタ━( ´∀`)゚∀゚)*゚ー゚)-_-)・ω・) ゚Д゚)´ー`)・∀・) ̄ー ̄)・A・)´Д`)丶`∀´>━!!!

インパルスが駅前に降り立ったそうな。
(@7月のライブに続き 今回はみちのくロケで)

昨日(の夕方)なら駅前にいましたよ。
今日の(夕方)なら花火大会へ向かうためスポンサーのパチ屋の横(ここはミッションのため立ち寄るべき場所)を通り過ぎる予定でしたよ。(雨天延期)orz。


あー、しょっぐー。でも絶対秋田には来ないと思っていたインパルスが今年来秋3回目(うち秋田市内2回)なんて嬉しいことですきてくれてありがとうさんです。

駅前ではカメラを構えた若者ですごい人混みができていたらすい…。あー、激しく気になるべ(胸がトキトキ)。放送されたらロケ地参りにでかけましょう。


今日の花 9個開花 計62!
向日葵の子蕾(1本にたくさん咲くタイプ)も咲いてきました嬉しいー。


2005年08月09日(火) 8月ですか…

転職してから丸8ヶ月終了9ヶ月目突入。試用期間と本採用別個に計算していたけどマンドクセーので試用期間から数えて9ヶ月目。がんばった自分にオメ。

たった8ヶ月だけどたくさんの人との出会いと別れがあって時間を長く感じた。今いる時間と場所と人をもっとたいせつにしよう。(まだいろいろと不安もあったりする)。


今日の開花は15!3鉢目の朝顔が咲いて、(鮮やかなカブの色)まだまだまだ開花は、つづく!状態。100個も咲くだろうか?
トータル53!


2005年08月08日(月) 花日記

今日は8追加。計38。明日も大量の開花確定。

混合種を買ったはずが、2つ蒔いた種がどちらも同じ色だったらしく他の色もきぼんぬ、と思っていただけにちょっと残念。

来年植える(気力があった)としたら単色もいいかな、と思ってみたりする。


2005年08月07日(日) 野球

野球1回戦突破だめだったorz。起きたらとっくに始まっていて最初から見なかったけど、最後(満塁になった)は地区大会のようにどっかーんと1発決めて欲しかったよ。地元が負けると楽しさがなくなるな(ショボボボーン)。

どこかの誰かが(対戦高の)「遊学館」って旅館の名前みたいだ、と言っていたよ(ぼそっ)。


終わってからひとり自転車で買い物。ホームセンターで朝顔の支柱が足りなくなったので追加できるタイプの支柱と液体肥料を。今日は8つ開花・計30!。
明日も開花7を予定。

スーパードラックでス○ライトや食料を。スプライトは小学生の頃に飲んでいた緑色の缶だった頃が炭酸が強すぎて好きだった。今は…微妙に甘い。

ドカ買いしてしまいショボボボーン。


追記
東京ジョイポリス行きたいなー(1ヶ月前に訪れたら閉鎖でショボーン)とサイトを見たら10日より営業再開とのこと。次行くときは買い物でedyに対応できるようにおサイフ携帯に移行してチャージしてから行こう!
ゆりかもめの窓からぼやーんとしか見られなかった日テレにも行こう!目指せテレビ局制覇!(フジとテレ朝攻略済)


2005年08月06日(土) 祭終了

竿灯祭り終了〜。夜竿灯もいいけど昼竿灯もよいらしい、と知ったのは終わりかけの頃。来年は昼竿灯も見てみたいもの。

祭りが終わりぼーっとした気分。次のイベントは水曜に川で行われる花火大会。たーまやー。

明日は甲子園・地元高校が勝てますように、のんのん。



きょうの花日記 5つ開花・計22なり まだまだ開花は、つづく。


2005年08月05日(金) 祭4 53000

今年の竿灯は去年とはまた違っていい思い出。職場竿灯を探すのに苦労したけど何とか見つかった。いい思い出がたくさんできた。

去年とは逆ルートからはじめて(十字路側からスタート)ゆっくりと大通りを練り歩き。

クラッシュ度は去年のほうが多かった。今年は少なめだけど目の前に1回だけ倒れてきて観客の腕に溶けた蝋が乗っていた(ガクガクブルブル)。

こうやって大通りを歩くのは竿灯の日だけ・平日はとてもではないけど歩けません。友人と話しながらゆっくりと歩くのがよいのかも。更に駅前までゆっくり歩くのもいい運動。普段は絶対歩けない。

歩くのは苦手だけどいざというとき(祭り・旅先@銀座の伊東屋から博品館まで 仙台@三越の辺りから駅まで 池袋@駅からナンジャタウンまでの往復)は結構歩けるもの。でもやっぱり自転車が一番と思うこころ。


2005年08月04日(木) 祭3

○っちの料理ショー、微妙ー。マ○クのフィレオフィッシュがいちばん好き。


今日も美味しいものをたくさん食べ(麺とアイスとメロン)満足。
全国ニュースで流れた映像、めっちゃ綺麗やったね。浴衣のおねえさん(女子アナ)も。
明日は実物を見てきます。毎年行くけど生で見るのがいちばん好き。


今日までにあさがおは11蕾?咲きました。明日は4蕾?咲く予定。

もっともっと咲き誇れ!


2005年08月03日(水) 祭開始

各地の名産品ウマー。ソフトクリームは暑さでものの5秒で首(こうべ)を垂れてしまいショボーン。明日も冷たいものを食べよう。


帰りはわざと人混みの中を自転車で通り抜ける無謀な事を実施。人大杉で駄目だ。ニューシティ(旧ダ○エー)は珍しく地下の飲食フロアだけ人混み。○イエー時代は溢れんばかりの人だったのだろうな。祭りは見ずに早々と退散。


職場でメロンを3つ渡されたのではじめてメロンをまるまる1個切ってみた。思ったよりもいい感じ。でもひとりで格闘するのは疲れる。切っていくうちにうまくなれる…よね?格闘しただけあって超ウマー。

メロンもいいけどスイカも食べたいな。


2005年08月02日(火)

いよいよ明日から竿灯祭り。夕方の出店もいいけど昼の出店もいろいろ見てまわろう。冷たいものカモーン。

自転車を漕いでゆくと、仕事前から背中が汗で軽く濡れる。パウダースプレー行方不明。パウダーシートで拭う。

最近嫌なのは室内から室外に出たときの温度差。いやー。


あさがおの花開花6つ。向日葵の開花は4つ目。まだまだ咲くので暑さは我慢しよう。


2005年08月01日(月) うどん

どうでしょう本朝9時過ぎに取ってきましたよ。
うどんおいしそう。(ネタバレ)1日にうどん(しかも安い)を何倍も食べるシゲさん。すごい胃袋だ。うどんは消化よさそうだけど…。

うどん食べたいよママン…。ごまだれ買ってきたのでざるうどんで。生卵落っことして。


その足で「○ちご100%」読みましたよ。もうちょっと大人描写がうまかったらよかった鴨。赤丸Jの重大発表気になりますな。週刊少年漫画スレ激読み中。東城カワイソス。


あと2日でまつり。出店楽しみ。


素材提供あんずいろ様
こくーん |MAIL

My追加