ありがとう10万カウントあんのーん
いんすたはこちら
DiaryINDEXpastwill


2005年04月30日(土) 自転車の旅第2弾

(りんく)旗印(中央郵便局脇から出る)から三菱マテリアル(向かいにイオンタウン)までずーっと漕ぐ自転車の旅。

ゲーセンを巡る旅でもあったりする。
長崎屋のゲーセン−セガワールド−SAYタイトー−サティのゲーセン

結局サティにて900円かけて小さなコリラックマのがま口ポーチをゲット。ほんまはリラックマデザインがよかったりしたりして。

1週間でゲーセンに4000円以上つぎこんでいたりするorz。(それなりの収穫は有マス)。でももう少しリラックマに対する執念は抑えようと誓ってみる。とにかく収集癖が止まらないのでありますorz。

足がぴくぴく土曜の夜。



我が家に届いたペロ様とタップ様なり(昨日参照)


2005年04月29日(金) キター!!!

N★Kから懸賞当選キター━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

応募していた「(タップくんとペロくん)のぬいぐるみ」が届いたー!
ペロくんの出所はよくしらないけど、タップくんは小1の算数の教育番組でリアルで見ていた人形で超嬉しい。理科は「やったくんとめるちゃん」で工作はのっぽさん。

(こういうときブログだったら「ペロくんはどこの番組出身!」って誰かが教えてくれるんだろうな)

1日1回は眺めよう。
参考(懐かしのこども番組グラフィティー ~教室のヒーローたち)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006FH0AC/qid=1114778639/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/249-0724107-2769912

今個人的にN★Kで好きな番組は「だいすきマウス」。外国の番組で「物の製造工程のコーナー」がすごい好きです。
http://www3.nhk.or.jp/anime/mouse/


やっぱりド○えもんの新テーマソングは泣けますわ。
「どくさいスイッチ」は恐ろしくて見るのをやめ裏番組を視聴。

フジの「某きみまろ氏特集」で「地元ローカルタレントU氏(ヅラ)」がVTRで40代を過ぎてからのきみまろ氏を熱演していてビクーリ。主役っすよ主役。来週も出そうな悪寒。

って優香ザジャッジいつのまにか消滅したの???


2005年04月28日(木) どろさら

本採用からまる5ヶ月経過おめ、自分。

仕事はさらさらこなせるようにはなったけど人間(特に女性)関係はどろどろ血なのでまだまだあ、なのです。
昼食はチョコたっぷりの食パンにコーラとジャンクフードで胃もたれ。夕飯に食べた炒めピーマンも駄目。引きずって寝ます。


2005年04月26日(火) レンズ

こくーんです。コンタクトを1箱使い切ると必ず、左目だけいくつか残るとです(哀)。今日も午後に右目が破けてしまい1日に2枚使いました。

仕事終わりにコンタクト買いに行くのマンドクセー。
ふとレンズセンターのHPを見ていたら、「4月よりWEB上での通販も開始」の文字ハケーン(嬉)。今まではFAXか電話でしか通販は受けていなかったので送料かかるけど申し込んでみます。FAXも電話も申し込むまでが苦手でねえ(苦笑)。

こくーんです。「そこのレンズセンターでコンタクト買っているよ」、と支持しているのは昔の知り合い約8人・いつかはセンターでばったり逢える、と思いを寄せつつ行っても行っても逢えたためしがありません。他の医療機関のほうが遭遇率が高かとです。

こくーんです。何故か眼鏡をかけた女性に敵対心を抱いてしまうとです。男性は大丈夫です。こくーんです、こくーんです、こくーんです…。


「恐怖の食卓!あなたの健康は食生活で決まる」にインパルスが出るので家族で視聴。

堤下の出番1分もねえーorz

(ねえ=ない)他の人はたっぷりと時間をかけているのにつっつんだけダイジェストでコンパクトにまとめられていて「ないに等しい感じ」。ビデオは撮ったので何度も何度も見ますけど虚しくなるだけと思われ。それでも番組は隅から隅まで見させていただきましたけど。まずまずな内容。

食生活だけは気をつけますよ。


2005年04月25日(月) 筋肉痛

今年2回目の自転車通勤。

サドルに座った瞬間「尻痛でー!(苦笑)」。目的地に着くまで1時間ぶっ通しの座りっぱなしで自転車漕げばそりゃ痛くなるはずですわな。帰りもやっぱり「痛でー!」。

未消化なDVDもあったものの無事レンタルビデオ店に借りたものをを返却完了。MDに落としたポルノは最高!。

新しいアルバム(http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=secl179)
は興味なし。むしろ
「ヒロシのテーマソング」が入っている「fine(http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C1018497)」を買おうかなと迷うところです。ツボにはまる曲がたくさんだあ。


2005年04月24日(日) 自転車の旅

休養日の予定が午後から自転車に乗ってマンガ倉庫(E島店)へGO!

途中昔住んでいた社宅を見たり、通っていた小学校を見たりとここまではよかったものの二股道で前回と違うルートを走っていたら思いっきりコースを外れていたことが発覚。迷子状態になる。

すぐバイパスに出る予定が道を大きく大きく反れていたことが発覚。今マピオンで調べたら相当誤っていたことが発覚orz。

それでも何とかバイパスに出てマンガ倉庫到着。持ってきたお宝がいくらに化けるかな?と思っていたらタダ同然にしかならずがっくりorz。食玩だけ売ってそのままお持ち帰り。

持ってなくて欲しいなと思っていた食玩シリーズは全くなくて不発orz。
マサルさんのDVDが上映中。「めそ」の背中(についているチャック)から何かが飛び出しているシーン。「めそ」めっちゃ好きやねん。

店を出てきゅっきゅきゅっきゅ自転車を漕いで「ナムコ直営ゲーセン」へ。
昨日行ったイオンでは不発だったため挽回。UFOキャッチャーでリラックマ2つとドナルドゲット!。太鼓の達人の特製袋に入れてもらう。取るのは好きだけど自転車だとぬいぐるみ持ち帰るのマンドクセー。

帰り道に大量の花輪を見ながらしょうゆソフトを食べつつ帰宅。疲れてベッドでバタンキュー。

自動車だと移動がめっちゃ楽なんやけどなー。ペーパー通りこしています、はい(苦笑)。今度はどこへ行きましょうか。いや、しばらく遠出は休もう。




2005年04月23日(土) イオンさ(へ)ゆく

ナクースの追加チケ取り今回も45分でつながるも玉砕。大人しく確保してある天井席チケで鑑賞します。


午後からイオンへ行く。ジャスコの手芸店側に車を止めてボーリング場のあるフロアまで行くのは結構な距離がある(http://www.aeon-akita-sc.com/floor/floor.html フロア表示のピンクからまで走る)ので大運動会気分(ハアハア)。

輸入食材を扱う酒屋で探していた外国産クッキーハケーン(職場の土産でいただいてすっかりはまった)。別店舗に行ったときはなかったので凄い嬉しくなりで2箱購入。

書店でインパルスが載っているyossyという本(http://moura.jp/entertainment/yossy/)
を購入。WEB上に連載されていたとき(http://kodansha.cplaza.ne.jp/yoshimoto/)は手続きをして金払って見ていたのが、本になったもの。インパは最高だけどチュートの写真もええですわ。

ひとつ残念なのが来週から「うまいもの展」が開催されること。あれおいしいものがたくさん売っていて好きなんですわ。


明日は休養日。


2005年04月22日(金) 楽天本拠地

すごい楽天本拠地(仙台)に行きたい。(りんく)仙台幸子グッズ欲しいんだよね。ロフトにありそうな悪寒。

インパルスが訪れた場所も行ってみたい。あー、すごい仙台行きたい。

ということで
(りんく)みちのくインパルス第1回レポ


P.S 通販で買ったアロマはシパーイですた。
居間で開栓したら軽やかVer.がすごい臭って叱られますたorz。快眠Ver.はよかったんだけどね。


2005年04月21日(木) みちのく

出勤前の貴重な時間に「みちのくインパルス(http://www.mmt-tv.co.jp/inparusu/index.htm)」を鑑賞(ちなみにインパルスの綴りが違ーう!(藁))。中身が結構濃い!初回にしてはウホッいい番組。

毎回スポンサーでもあるパチンコ屋でパチスロにも挑戦する模様。
我が県のパチンコ屋の場所は…バス停「職安前」にあるんだよなーorz。ソッチホウメンモウイカナイヨ。

職安に通っていた頃は、バスを降りて歩道橋を渡ってその店の横にある猫の額くらいの小道をすり抜けると、目の前に(ダーマの神殿のやうに)職安がぱっと広がって近かったー、くらいの印象しかない店。

うー、ロケ遭遇したいですわ。


おーいお茶4本購入。またシークレット(通算6つ目)。コンビニで高っかーいコーラを買ったら希望していた「コーラを抱いた銀魂」が出てよかったー。


ネットショッピングで頼んでいたアロマが無事到着。やはり匂いは嗅いでから購入したほうがよかったかも、と思いつつも精油ライフを楽しんでみたいと思います。まずは足湯から。取られるかと思っていたけど送料込みでよかったー。


あと1日がんばろう。明後日はナクースのコンポーサーの再チケ取りがんばろう。


nonnoの草なぎ君記事を絶賛する人の日記をたくさん見かけました。
今朝コンビニで、nonnoは手に取りましたが「前髪とカラーリング特集(田中さんのピンクの髪色は極端だなと思う)」しか読んでいなかったですorz。明日手に取ってみましょう。


2005年04月20日(水) 自転車通勤やめますた

こくーんです。雨が降ってきたので自転車通勤はやめました。1日坊主です。


こくーんです。午前中はマターリと過ごしていましたが、3時になってから急にどかーんと仕事振らないでください。時間が全然足りません。
明日もやること午前中は詰まってます。


こくーんです。ジャンプフィギュアのついたコーラ、88円で売っているスーパーのドリンクコーナーにはありません・コンビニの148円は高かとです。

こくーんです。伊○園のおーいお茶についているリラックマのマスコット、っもう生産終了だと思っていたらまだスーパーで大量に売ってました。でもシークレット5つも出て飽きたとです。でっかいぬいぐるみ目指してまた買おうかなとも思ってます。


こくーんです。殆ど人の入らないゲーセンなのに、頻繁にUFOキャッチャーの中身を入れ替えないでください。機種によって取れ方は全く違うんです。


こくーんです、こくーんです、こくーんです…。


2005年04月19日(火) 自転車通勤はじめますた

自転車通勤をはじめてみた。夕方の風がちょっと寒い。

レンタルビデオ店(notツ○ヤ!@地元店)の会員証を自分名義で作り(今までパパン名義だった)、ポルノの赤と青アルバムとO塚愛ちゃんのアルバムとずっと借りたかった(やっと1週間レンタル可)はねるDVDと何故か鉄拳のDVDを借りる。プラン9はさすがにツ○ヤまで行かないとないらしい。

新作だけど1週間レンタルオッケー制度ができていて、木更津の日本シリーズがあったけど見送り。サントラは「やっさいもっさい」があったら絶対借りていた。

向かいにある乾いた風に乗った焼肉店の匂いもまた懐かしい(not広面!@地名)。

お菓子の館(@激安な地元店)でお菓子をたくさん買い大満足。


やっぱり自転車はええなあ。交通費ゼロやし。またバスに戻らないようにしよう。まだちょっとだけ肌寒いから慣れなきゃな…。


2005年04月18日(月) 一家に2冊ジャンプを

うちが買ってきた分と弟が買ってきた分で2冊。

デスノ松田さんと粧裕たんええわあ。(ネタバレ)特に夜神家訪問中の松田さんにハアハア。orzポーズもあるよ。そしてヨツバグループ社員の冥福を祈ります。

(りんく)今年もコーラのおまけフィギュア到来。

前回はバカ買いしてシパーイしたけど今年はリボーンと銀魂とジャガーさんはしっかり押さえておきたいなあ。近所のスーパーで箱買いいってみますか?シークレット激しくきぼんぬ。


2005年04月17日(日) マターリとすごす

「映画ほどステキなものはない」のマギー見るの忘れたorz。髪型変わっているのに…。

「あいく○しい」も今日の夕方から放送はじまったけどだるくて寝ていた。「タ○ガー&ド○ゴン」激しく放送きぼんぬ!「お塩歯科先生」のドラマはもうすぐ始まるらしい。ケーブルTV引きたい…。


県知事選が20時秒札で決まってしまった。投票所の受付係に知り合いおるから懐かしかったけど、これからもあの人はずっとあそこ配置なんやろな。なんか照れくさい。


通販で先週迷っていたアロマ購入。サイトで買うと送料無料で、YAHOO店で買うと送料取られるけどポイントがつく・結局後者を選択。届くのが楽しみ。


明日はデスノが再開だから朝いちでジャンプでも買うかな。粧裕たん松田さんハアハア。


2005年04月16日(土) みちのくライブと○ツケンレビュー



午後みちのくライブを見に行って夜○ツケンレビューの2本立て。

みちのくのほうはすごかった。入り口の物販で「東京ダイナマイト」が自分のグッズ売ってんのよ自らの手で。遠くから写メ撮ってたらハチミツ次郎さんが気づいてくれてVサインを送ってくれますた。がっちり握手。

会場人少な杉。100人弱。4列目のチケットを持っていたけど、前説も務めた磁石から「どんどん詰めていいよお」と呼びかけられたので3列目で鑑賞。長沢君ママンも会場入りしていたので紹介。

ハレルヤ(発注ミスネタ) ハマカーン(うのちゃんの弟似てる) 磁石(今日のエンタでやったネタの親子バージョン) タイムマシーン3号(見るの2回目 前回と同じくアニメネタ) ザブングル(加藤さんの人命救助についての実話 ショートコント) 東京ダイナマイト(赤と白のスーツにファーの衣装 バイトの面接ネタ)の順番でネタ。

最後に全員で告知ターイム(2階席が空いていたのでタイムマシーンの太った人とザブングルの加藤さんが2階席でリアクションを取る)。

それで終わりかな、と思っていたら横一列に12人が並んだ体制のまま握手会に突入(嬉)。ただただ「がんばってください」しか言えず。マシーンの太った人には言いたいことを言えた。すごい掌がやわらかかった。

また7月にも来る(らしい)ので行く前に芸人についてもう少し勉強しよう。


マ○ケンはもう「最高の席でした」のひとことに尽きます。顔はっきり見えました。美しい。ピンクの衣装も似合う。青の衣装も似合う。黒の衣装も似合う。

踊り子さんが妖艶。兄ちゃんは2.3人しかいなかった。

サンバは会場全体立ち上がってあや棒持って応援。最高っす!アンコールは幕が開いたり締まったり。よかったよかった。でも次に見に行くときはもう少し歳を重ねてでもいいかな、と思ってみたりする。20代で見に行くのはちょっと早かったかorz。

無事に1日が終わったのでよしとしましょう。足痛え。


2005年04月15日(金) はじめましてのド○えもん

オープニングの十二楽坊でうるっときて、ドラの声を聴いてうるうるしそうになる。
3話目の19時50分(のび太過去の自分に会いに行くの図)に滝のように涙する。過去形には弱いんだよ。

14歳のジャイアンとしずかちゃんはまずまず。特にジャイアングッジョブ!

コナンのCMにほっとしていると弟がぼそっと(りんく)「コナンはスネ夫のママ役」と言われ「(゚Д゚)ハア??"みなみ"がスネママ?」と思う。

取り直したCM(ファミレスと引っ越し屋と文具メーカー)駄目ねえ。のぶ代カムバーック!!!!!もうだめぽ。


明日はいよいよはじめまして、の「磁石地元ライブ」(午後)と「マ○ケンレビュー」(夜)。2公演も身体が持つかなあ?


東北の日テレ系列で「みちのくインパルス」というパチンコ屋めぐりをする番組をやるらしい(暫定)。何故かうちの県はフジ系が放送権持ってる。

今慢性的にインパルス欠乏症(鬱)なので茶を飲みながらサプリ代わりに噛み砕きながら見よう。夜中の1時にオンエアだけどな(だからビデオがたまるんだよ!牧伸二大先生風に)。

こればかりは関東人も関西人も羨ましいらしい。


2005年04月14日(木) タイミング

悪杉。

銀行に私用で出かけた。そろそろ職場で飲んでいるコーヒーとその請求書も届くので一緒におろそうかな、とも思ったけど明日来るかもしれないのでやめておいた。

入れ違い(しかも部屋を出た直後らしい)に届いていたorz。

もう一回請求書と銀行のお引出し用紙を握りしめて銀行へ行ったらお届け印押すの忘れておろせなかったorz。気づいたの行員の前に立ってから・しかも行員さっきと一緒。orz orz orz

明日の給料日、もう一度行こう。


リラックマキャンペーン応募のために2口分お菓子買った。いくつ買ってもレシートに表示されるIDはひとつだってorz。

夕方もう1口分買って応募してはずれましたよorzorz


珍しくコタツで寝ていたら、1万円生活「ハマグチェ2位の決まる瞬間」見逃したorz


矢口さん辞めるタイミング悪すぎ orz orz orz orz orz


2005年04月13日(水) くんくん

https://www.rclub2.rohto.co.jp/club/shop/prod.cgi?jan=35024y&ninchi=opt200504

激しく気になって「購入する」ボタンをぽちっとな、したいけど匂いはやっぱり実物を手に取って嗅いでから決めたい。でも気になる。「さわやかな朝を迎えたい」のです…。マツキヨでないかしら?


気になっていた某漫画のネタバレがもう2chで解禁になっていた。昨日の日記にも出てきた某漫画。ウホッ、いい展開。


2005年04月12日(火)

(りんく)某東日本フレッツのイラスト化SMAPがあまりにもカコイイので朝(職場の机の上でコソーリ)からせっせとデスクトップ用の壁紙をこしらえますた。個人的にハアハア。新聞は半永久保存!(ちょっと大袈裟)


絵のタッチが「ヒカルの碁とデスノの人(同一人物)」っぽいのは気のせい?
そういやどっちの作品も「ヒカルと月(ライト)」っていう主人公なんだよな…。


「1/6夢旅人のCD」を受け取って聴いてみる。TVバージョン最高!オリジナルはスローテンポでまだ馴染めず。さっそくMDに落としましょう。ほんとにリリースありがとう。


夕方神社にだるまさんを買いに行く。去年売り切れで買えなかったので今年は買うことができてよかった。一昨年買っただるまさんを奉納。どうもありがとう。明日はやっぱり雨らしい…(だるまさんの日は絶対雨降りだとか)。


2005年04月11日(月) いろんなこといっぱい(お元気ですか?)

朝めざましを見ていたらスタジオ全体が地震でぐらんぐらん。まさにリアルタイム。トロから後ろのコーナー(占いまで)全部すっ飛んじゃって残念。芸能ニュースよりも地震情報のほうが大事ですからね。

特に震源地にお住まいの某姐さん、お元気でしょうか?明日朝の日記で報告おながいします。


最近○ークルKにはまるはまる。2週間で3回。
ついでに(りんく)「e○y」買っちゃった。あれってクレジットカード所持している人しか持っちゃ駄目だと思っていたので100円で手に入ってラッキー。

1000円チャージ・散歩がてらサ○クスにも寄って早速使ってみる。引き落とされましたよ、という合図の「しゃらーん」という音がいいね!エメラルドグリーンの機械の色もよし。これからどんどん使おう。スタバのカードは入金忘れて使いこなせてないけど(何故か2枚も所持)これだったらお金入れておけば会計が楽そう。おサイフケータイ持たなくても(キャリア違うけど)会計が絶対楽になること間違いない!

○ーソンも導入きぼんぬ!と思っていたら「樋口さんが歌う夢旅人のサイコロCD」を取りに行くのをすっかり忘れていたことに気づくorz。入金済みなのに…。


追伸
○ツケンサンバスペシャルライブ参戦
ケテーイ!

オークションで公演1週間前の昨日奇跡的に入手。給料日前に振り込んだら残高がとんでもないことになっていたけどま、いいや。磁石見に行った足で行ってきます!真島センセはツアーに同行しないのかしらん?


ブクマに入れさせていただいていた某日記さん、今月でエンピツご卒業とのこと。大変お世話になりました。新天地でもお元気で!


2005年04月10日(日) 今日のおやつ

健康雑誌に載っていたバナナじぇる(焼きバナナから出た汁に焼酎をあわせた液体)でも作ろうかと(2回目)バナナを焼いてみた。…前回溢れんばかりに出た汁がぽたりとも出ない。

また焼いてみた。…やっぱり出ない。結局焼きバナナ2本分を食して終わってしまったorz。


最近某2chスレ(ローカルな話題)に夢中になり初コテハンをつけてみた。いい感じ。


先週より放送を開始した「○ワイトストーンズ」を初視聴。自分的には微妙。ナレーションはトリビアの人なんですね。79へえ。


2005年04月09日(土) 充実した午後

今朝の夢は今年見た中でいちばん極上の夢。いい場面だけ録画したいくらいよい夢。でも目が覚めたのは5時半前orz。また寝る。

正午に起きて(藁)麿様(4月から土日担当正午のニュース担当Tアナ@2ch愛称麿)を拝む。板倉さんのようにエラ張ってるんだよなこの人も。

「そうだ、映画(銀のエンゼル)を見に行こう」とがーっと支度して12時半にバス停へ行くも「もうさっき行っちゃったよ」とバス停にいた人に言われorz。45分に乗り込んで1時の回へ駆け込み。
1時ちょっと過ぎに着いて(ほぼ満席)始まっているかな?と思っていたら延々とこれからの映画の予告中。(弥次喜多の予告結構よかったな)上映がはじまったのが10分で急がなくてもよかったなあと思ふ。

物語の鍵を握る「浅田の美代ちゃん」が苦手で行くの辞めようかなとも思っていたけど見に行ってよかったあ。
スタッフロールに流れるナクースメンツの名前。あれ、どこにいた?とふと疑問に思フ。劇場入り口に雑誌や新聞のコピーが貼られていて、記者会見やナクースメンの役柄やらストーリーから全部ネタバレされていたので後で見てよかったあ。(15日まで駅"前"で上映)

バス券販売所でバス券購入(まだ肌寒いので自転車通勤はやめよう)。マツキヨでD☆Cの欲しかった商品が売っていたので購入(ヨーカ堂の直営は確か定価なはず)。スタバで今週2回目のフラペチーノを購入。金使ったあ。でも楽しかったあ。

来週は磁石のライブ楽しみ。


2005年04月08日(金) まだまだ不調とです

こくーんです。今朝ぼーっとして横断歩道を渡って信号機を見たらまだ赤信号とでした。車が全く来なかったのでよかったとですが自殺行為とです。

こくーんです。歯医者へ親知らずの消毒へ行きました。患部をぐりぐりされるとひとり悶絶状態とです。

こくーんです。お○いお茶の500mlペッターが某売店でディスプレイされていて100円祭り中とでした。またコンビニでリラックマのおまけつきを350ml131円を3つ買いました。4回目のシークレットが出たと(写真上は1匹欠席 計茶色のシークレット4つ)です。当たり券が欲しかとです。

こくーんです。今度は○ーソンで直径100cmのリラックマが当たるキャンペーンが開催されていたので対象商品を1つ購入して応募しようとしたら3つで1口とでした。また買いに行かないとならなかとです。

こくーんです。職員に軽くキレかけました。

こくーんです。濡れた手で決済印のスタンプをぎゅっと握ったら手が真っ赤に染まりました。

こくーんです。○ーソンのカレー売り場ででO泉洋プロデュース「今日のカレー(ルー)」を見つけました。500円台はきつかとです。

こくーんです。就職情報誌が先日より無料になったので何となく手に取って持って帰りました。派遣よりも時給が安かとです。初出勤から丸5ヶ月経過のことです。仕事に疲れたとです。

こくーんですこくーんですこくーんです…。



2005年04月07日(木) 悲しかとです

こくーんです。帰り、バスの方向幕(○○行き、の表示)が急に「真っ白に黒字」から「黒字にオレンジ」のデジタル方式に変わったのですが、ぼーっと考え事してたら誤って別路線に乗り込んだとです。出発前にふと気づいて降りました。恥ずかしかったとです。

こくーんです。最近買ったブランド物の布靴がお気に入りでお気に入りでもう他の皮靴が全く履けません。今朝のチラシで全く同じ靴が買った値段より900円も高かったとです。ラッキーでした。

こくーんです。まだ胃薬が1週間分(3×7=21包)残っているのに胃が丈夫になりました。蛇よりも長くべろーんと繋がった粉薬の袋21包、どうしましょうか。

こくーんです。朝コンビニでリラックマのおまけつき茶を1本買いました。おまけは残り3本・帰りに買おうと思ったらなくなってました。おまけのオリジナルぬいぐるみ引換券は(りんく)5000円以上の価値がします。

こくーんです。コンビニだと131円のお茶が職場の自販機だと100円で買えます。


うれしいこと

ファミマ進出キター!

(りんく)今朝の新聞一面トップより

そんなお目出度いことなのかよ新聞社???でも嬉しいー。


2005年04月06日(水) 腰痛い

めざましの占いは最下位で今日はずっと最悪でしたわ。
バスは降車ボタン押したのに停留所かるーくスルーされるわ、つまづいて転んで腰の古傷また負傷するわ、極細ボールペン床に落としただけでペン先欠けるわ超最悪ぅ〜。

昼休みにふらっと出かけたコンビニ(サークル某)で魔女っ子フィギュア見付けて心が揺れたり、清潔感を感じたり(通勤ルートにないから今年初)となりの文房具店でハイテックcの新色に見とれたり、ずっとわくわくしたりする。


伊藤園の茶についてくるおまけリラックマフィギュアのシークレッツ3体目ゲーッツ!


2005年04月05日(火) 菓子だ菓子! 48000

仕事をせっせせっせと振る人が出張でいなかったので昨日とは違いマターリと過ごす。でもまだ真っ先にこなさなくてはならないことには手をかけていないんだよな(マンドクセなことは後回し)。
来年の今頃は(年度締めに振り回された)今回がんばった分休んでやる!


夜はまた西武へ直行。「山形産ガーリック味のラスク」と「全国甘いもの合戦(by水どう)青森代表"パイで包んだ林檎"」を購入。スタバでストロベリーのフラペチーノ・本屋で行く予定はないけど東京のガイドブックを購入。給料日まであと10日!

複雑に生えている親知らず(の埋まっている歯茎)がまた痛んできた悪寒。


地元で朝からドラマ「H2」放送開始。朝10時に若者の誰が見ますかって?「タイガードラゴン」激しくきぼんぬ。


新聞を見て気づいたこと・自分の歳=ローマ法王の即位した年数(ほぼ同じ)だったことにビクーリ。ロバート秋山氏(自分の3日前生)・ひろし氏(9月)も即位と同じだけ生きてますよ。


2005年04月04日(月) 菓子万歳

今日は"激"忙しかったですわ。やりたいと思っていたことまで手がまわらない。午後分の胃薬飲み忘れても何とか持ったのでよかったですが。年度締めの書類提出作業に巻き込まれるとは思ってもいなかったよママン。

それでも駅前まで出て「マンスリーよしもと」買って、タウン情報で見た西武の高級和菓子店で売っている桜風味の羊羹を買ってご満悦(緑茶でいただく)。
催事場では"明日"より菓子の物産展が開かれる模様。1日フライングったかorz。おみやげでもらって「ああ、これいいな」と思っていたブランドも初出店なので明日も行くかな西武の地下。

ショックだったのが幼き頃からぼちぼち使っていたファーストフード店があぼーん(都合により閉店)していたこと。
店と床を仕切るシャッターは意外とお洒落だった。たまーに食べるアメリカンドックとアイスが好きだったんだよなあ(遠い目)。これで駅でアイスを食べられるのは31だけか(ヨーカ堂地下は問題外)。でも31はちと色的に苦手。

明日はやりたい仕事に手がかけられますように、のんのん。仕事があるということはよいことだ。


2005年04月03日(日) エンゼルさん

昨日から銀のエンゼルが駅前で公開。テネースの王子様は駅前に出たついでに初日見に行ったけど、昨日か今日行けたら行こうとは思っていたけど、駅前に出るのがマンドクセ。古い古い映画館だから駅裏に新しくできたシネコンよりも設備がぼろいんだよなあ(遠い目)。

毎年恒例「O泉さんとミスターの舞台挨拶」は今回なし。ここ数日いいともと今日放送のジャポニカロゴスとO泉さんタモさんとからんでますねえ。救命病棟も今まで見ていなかった分一気に見てはまりました。

もうちょっと駅前に活気があったら嬉しいっすねー。仙台駅前はカコイイ!

昨日起こった仙台のトラック暴走事故、あの通り(クリスロード)去年の冬歩きましたよガクガクブルブル。


2005年04月02日(土) ごぶさたです

家のパソコンがバージョンアップして(98→XP)戻ってきたので今日からフカーツです。

夕寝したのに頭がぼーっとしたり吐き気がしたり(でもパソコンに向かう)してちょっと体調不良ですがとりあえず元気です。

オールスター感謝祭見たいのですが、無理です。(芸能人兼僧侶の)木下明水氏が久々のフカーツらしいですが、今頃赤坂を駆け抜けている頃でしょうか?


昨日仕事を物凄い勢いでこなしたせいでしょうか(ある作業をやり終えたと思ったら水の泡になったので1からやり直した)疲れMAXたまっているようです。

先週体調が悪かったので水曜日に病院で胃カメラを飲んで参りました。少しだけ胃が荒れておりました。新年度に入ったのにまだ前年度のまとめなくてはならない書類がたまっております。自分の中で全く16年度締まっておりません。

本採用から5ヶ月目突入(有給獲得まであと2ヶ月)おめでとう!と書いて締めにします。


これからもどうぞよろしゅう。


素材提供あんずいろ様
こくーん |MAIL

My追加