ありがとう10万カウントあんのーん
いんすたはこちら
DiaryINDEXpastwill


2004年09月30日(木) 明日から10月か…

仕事辞めてから丸1ヶ月だ。東京海上日動が始動する日だ。

9.21のニューリリース(・∀・)イイ!CMの放映時間まで載ってるよ。第3段って2段まで見逃しているんですけど…(滝汗)。


今日のマターリ 初代ワイワイワイMCのみなさん
癒される絵だなあ。来週からこの手ぬぐいが通販できるので注文します。限定商品なので絶対買うぞ買うぞ買うぞ。


2004年09月29日(水) 女飲み会

インパルス、ワイワイワイご卒業おめでとうございます。お疲れさまでした。


今日は9時半前に家を出てハロワ主催の勉強会に参加し、22時過ぎにタクシーで帰宅。疲れた。

夜は料理学校の人達と飲み会。2班に分かれて調理していたのではじめまして、の人も結構いる。女9:男1。友人が隣にいたのでご機嫌でいられるかな、と思うも終始不機嫌になってしまった。

テーブル席のど真ん中に座ったらおいらを軸に右と左で話が盛り上がってぽつーんとなってしまった。友達が話しかけても黙りこくってしまった。ごめんよ。見上げると薄型プラズマテレビが壁に掛かっていたので流れる洋画を黙って見ていた。字幕だけど最後まではまる。

21時をまわったころ急に料理教室の話になった。みんな先生の考えるレシピ(寒天のデザートしか作らない・欲しいレシピが何故かもらえないetc.)について討論会。ブーイングの嵐が起きるも何故かまたみんな継続して来週からの新学期も迎える模様。(おいらは別曜日に行きます・今度は書けたらブログで書こうと思います)。

今年ワースト2の飲み会だったなあと帰りのタクシーでひとり反省会。タクシーの運ちゃんのほうが語りかけるの上手だよ。

明日も勉強会。行ってきます。


2004年09月28日(火) 有言実行

1時半に床に就き、ジャンク聴きつつオールナイト聴きつつ(西川氏は休みで田中れな嬢だったがもう少し猫なで声でもよかった)アンコーさんのエバーグリーン聴きつつ4時過ぎようやく就寝・8時起床。

朝食を食べ10時までワイドショーを見て(花火の映像がキレイだった)10時に家を出て失業保険が振り込まれていたので降ろしてスーパーでパズル雑誌を買って、11時にドラッグストアでティッシュの特売品を買って帰宅。店から出る人出る人皆ティッシュを持っていてビクーリ。

いいとも見て(中居画伯のコーナーは画伯以外皆タキシードでカコイイ)パズル解いて現在に至る。有言実行、(・∀・)イイ。

はねトびもぷっ。○まもないので早く眠ろうと思ふ。


2004年09月27日(月) ラジオらぶ

ジョビジョバの明水さんお誕生日おめでとうござい「ました」。(昨日33歳)。


最近は、午前中は横になっていてタモさんのはじまる午後から少しづつ夜に向け活発になってゆく完全なる昼夜逆転が続いております。本トは午前中に起きて行動して3時に軽く昼寝が理想。

ラジオ深夜便が最近特にツボ。2時台は結構知っている曲が流れてまったり。語り手をDJと呼ばずアンカーと呼ぶ声は女性のほうが男性よりも優しさがあって好き。伊集院さんのジャンクも好き。西川君は声質が甘ったるすぎて駄目・礼央さんも苦手。ロンブーの淳さん8年間お疲れさまでした。

明日はパズル雑誌の発売日なので午前中・店の開店に併せて行動できれば幸いです。

どうせまた3時まで眠れない時間を過ごすんだけどナー。


2004年09月26日(日) 華奢


はねトびのキャラキャシャーを描いてみる。全身が描けず無念なり。

EZ!TVの特集「お笑い芸人のたまご」が気になるので速攻で風呂入って見る。
吉本の候補生かな?それとも人力舎かな?


2004年09月25日(土) ネカフェとポイント

友人を待つ間、暇つぶしに駅前のネットカフェ(ネカフェ)へ飛び込んでみた。

微妙だった。入口のドアがビニール(冷蔵庫にカーテン代わりにかけると電気代が節約のあれ、っぽい)でできていた。

ソファーで(個室は設けていない)おっさんが昼寝していた。いびきが煩かった。パソコンが薄型ではなくテレビ型だった。でも映像のDLはできたのでお裾分けして貰ったインパルスの映像を落として見た。さすがに音声だけはどこをいじればいいのかわからなかったので映像だけ。滑らかー。


友人と合流してファッションビルのポイント5倍セールへ。マツキヨで買い物。ポイント溜まる溜まる。買い物した人がもらえるホテルパンも6時に並んでゲット。
半年かけてようやくひと区切りの500P(通常100円で1P今日は5P)に届いた。
絶対500Pなんて貯まるわけがないと思っていたので凄い嬉しい。使わずに取っておこう。

半袖で動き回ったので心なしか顔が火照っているので風邪がぶり返さないよう注意2。


2004年09月24日(金) だるだるしちゃう

身体がだるくてだるくて、朝食を食べてまた寝る。正午に起きておヒョイさんがゲストのテレフォンショッキング見てテレビ点けっぱなしにしてまた寝る。終わる頃起きる。

今日は面接の結果待ちだったので出かけず待機。夕方4時前に郵送で履歴書が戻ってくる。ゴルア!それならそうとさっさと落選しますたの電話よこせやゴルア!

また寝る。

NINNINまだ行ってないので見に行きたいな。それで服部君から元気をもらいたい。帰りはゲーセンでUFOキャッチャー。片道10km先にあるデパートの映画館でしか上映していないなんて嫌や!水野大先生、駅前でもNINNIN上映してくださいよ。

誰もしらないも見にゆかねば。


2004年09月23日(木) 何やねんこの特集

コンビニでアンアンを立ち読みしていたら、インパルスが出てきた。でもちらっとしか出てなかったので敢えて買わなかった。ヨネさんのセミヌードだけをちょっと拝んだ。

そういえばV6の岡田君も脱いでいた。やっと雑誌を処分した。(部屋の片づけ中)

JUNONの特集はなんだよ(怒)!はねとインパルス目的で買ったのに。
反転〜!はじめてのHって。
消防だって厨房だって工房だってはねとかインパルス目的で買っているだろうに。年齢のこと考えて掲載しろよ出版社、って感じ。SMAP載ってるポポロ買えばよかったよウワーン。


買ってしまったものは仕方がないけどさ。もっと気をつけて本を買うようにします。

お口直しに素敵な板倉さんを。


2004年09月22日(水) 3年前

3年前の今日は、はるばる仙台までジョビジョバを見に行った日だったなーと回顧。
13時公演だったので(現在は13時半)ボンテージ姿のマギーさんが鞭を振るっていた時間・そして「煙草屋の角」を探していた六角さんの芝居の時間だったなとしみじみ。

自分にとっては最初で最後の舞台でした。大ファンの人は数え切れないくらい舞台やイベントに参加していることでしょうが、たった1回だけでも生で見ることができて嬉しく思います。東京や東京近郊に住んでいたらねえ…。

長谷川さんが出演するドラマ恋する----(検索よけ)、こちらの地域で11月より放送が決定しました。これはこちらに住んでいてすごく嬉しいです。


1年前からはじまったインパルスのワイワイワイ、来週でご卒業宣言。インパルスだけではなく、ロバートなどレギュラー総取っ替えなのでいたしかたないところ。


3ヶ月の放送期間が終わった「ウ○ーターボーイズ」を録画したら、22時15分の時点で切れていたorz。5段やぐらを楽しみにしていたのにキレイに録れていなかった。そのうち総集編やるべと期待。


もひとつ3ヶ月前からはじめた料理教室はきょうでひと区切り。謎の料理ばかり調理してきました。そのうちケーキだけは焼いてみようかなと思いました。


夕方駅前に出てJU☆ON(はねトび特集)とTVガ○ド(テレ○ジョンは番組表が再生紙なのでやだ)とタウン情報(今月は入荷が早かった)購入。最近雑誌買い込みすぎです、自分。

料理教室でおはぎと煮物とミルク珈琲ゼリーを作る。今日はおかずが煮物(と白飯)だけだったので物足りない。おはぎとゼリーはおみやげ。31アイスをデザートに食べながら帰宅。

喉が痛いわ熱っぽいわ風邪のヨカーン。風邪薬飲んで寝ます。


きょうの板倉さん恰好ええわー。萌え。


2004年09月21日(火) 趣味のはば

3週連続職安へ行く。9時55分に職安前でバスを降りる。10時から使えるバス券は使えず無念なり。帰りも16時までしか使えないので早く帰ろうと思ったものの時間的に間に合わず、じゃあいいや、と16時にふらふら入ったニューシティでUFOキャッチャーと格闘すること1600円。「奮闘記」へ 念願のメロンパンナをゲッツ。



履歴書の趣味欄で、書くこと全くないなーと痛感。拙者、最近の専ら趣味はゲーセンでUFOキャッチャーを楽しむことですから書けません、残念っ!。今年(数えていないけど)10体以上獲りましたが何か?斬りっ!

景品の縫いぐるみの写真を見せてもねえ。お笑い番組の鑑賞も趣味とは言えないし…。何か胸を張ってこれぞ趣味!といえる趣味を探したいものです。


2004年09月20日(月) ルミネにアルタに行きたいな

インパルスがいいともの真裏でアルタの近くでやっている公開番組「ワイワイワイ」 が終わりそう、との噂をちらほら耳にしています。夜ネットで再放送を見ていますが、元気なインパルスを見るとほっとします。

一度でいいからルミネに行って生インパルスを見てみたいな、(いいともと違って立ち見だけど整理券がいらずに観覧自由)と思いますが東京をとにかく遠くに感じて尻込み。行きたい行きたい、という気持ちだけでは駄目そうです。月曜の「いいとも」も。

自分がひとりで新幹線に乗って行く最大の距離は仙台。テロの翌週(9.22)にジョビジョバを見に行ったそれが最大です。もう3年になるのか…(しみじみ)
東京は怖くてひとりでは歩けやしねえ。でもインパルスに会いたいです。

「東京さ、芸能人見に行くべ!」と手を引っ張って連れて行ってくれる人をきぼんぬ。
お笑いライブまであと2週間を切りました。今年2度目の「ヒロシです」。楽しみです。


2004年09月19日(日) ハイビジョン

1時前に電気店へ行く。

ハイビジョンテレビで少年クラブ(BSで放送している)がやっていた。10台以上ハイビジョンテレビで同じ画面。Jr.がメインのようだけどはさっぱり判らない。
(@サプリは「ホリ」の物真似50連発中でインパルスは見られず)

拙者、「アイドルオンステージ」の時代しか知りませんから…残念っ!キンキと中居氏が絡み合うエンディングとサ○エさんががっつり被ってふてくされていました斬りっ!(日曜の6時台の放送でした)。
あれ、内海さんも司会じゃなかったっけ?あれはいつの時代だ?

アイドル…は中居氏(特に髪型)が若々しくてよかったなあ。何だよ今の髪型は!

明日のスマスマ用に録画するテープを購入。が、明日は世にも奇妙で休みらしくこれまた残念っ!拙者、最近録画に任せて最近見ていません斬りから…切腹!


2004年09月18日(土) 来週は買い物をしよう

今年初?壁紙を変えてみた。さよならマルボロ。文字の色を変えたり、紹介文を変えてみたりしました。同盟(はねトび)ひとつ追加。

そのうちデザインも変更しよう。


駅前のファッションビルからポイント5倍セールのDMが届いて興奮。
今年3倍セールのときでさえウッハウハだったのにそれを上回る5倍とは。マツキヨが入っているので(こっちも大セール中)たくさん買い物しましょう。
本屋のスタンプカードは通常のポイントらしいので無念。

スタバのランバフラペチーノは夜8時半の満腹状態でもするする完食。いつかは特大サイズに挑戦してみたいもの。冬季限定のキャラメルアップルサイダー早く復活しないかな?と願っています。

セール開始は来週の木曜日から。今から楽しみです。


今週はエ○タの神様にインパルスが出ないのでのんびりネット中。


2004年09月17日(金) 迷い中で週1

日記のデザインを変えたいのにマンドクセー気持ちがいっぱいで踏み出せない。
いろいろとスキンのサイトを巡回中。はねトび同盟は復活(シャキーン)してくださったのでよかった。早速お絵かき掲示板にぞくぞく投稿が。

近所のコンビニにからだの本を買いに行って隣の100均でプラスティックのかごを2つ買って帰宅。今月に入って100均は最低でも週1は行くなあ。ゲーセンも最低週1。近所のコンビニも週1。週1が多いなあ。コンビニも100均も頼むから潰れないでくれ。

最後の給料が来週入ったら、「水曜どうてちょう(と卓上カレンダー)」をその青い看板のコンビニ(限定商品)へ予約しに行こう。カレンダーのファンです。

プロ野球のスト・それはそれでいいと思う。
回避した先週土曜の巨人戦は1回に7点も入ってラジオ中継を聴いていておもしろかった。昔行ったダイエーや西武の優勝セールは活気があってよかった。

ラ○ブドアはメモライズを買収したのでいやづら。書いていた人の日記かえせゴルア!


2004年09月16日(木) 本買いすぎ

昨日今日と6冊本を買う。出費約3500円。明日は○レンジページのからだの本が出る日(買おうか迷い中)。明後日はビックコミックオリジナル。

ヤングマガジソ(←わざとです 苦笑)を、最近コンビニで見かけない。代わりにモーニソグを立ち読みするようになった。マガジソとサソデーは立ち読みでも全く読まず。

新聞で「爽快」の広告があったので早速購入。通販で紹介されている外国製の某医薬品(じぇる)は全く同じ物をヤフオクにて1/3の値段で落札。使い始めて1ヶ月・効果はまだわからない。付録のシミ特集にかぶりつき。泡○ローション、と迂闊に書いたら検索で引っかかったのでもう書くのはやめにしよう。
もうひとつの付録CDも楽しみ。

野性時代、まだ読んでないので明日じっくり読もうっと。


昨日の「正直しんどい」おもしろかったー。
自分、ぶっちゃけロバートと同世代です。剛君は学年違いですが同世代、と認めてもよろしいのでしょうか?個人的には認められませんっ!4/1日生まれまで同世代と認めます。


2004年09月15日(水) ネカフェにて

ハロワの失業保険説明会に出向いて、30分もあれば終わるかなと思っていたら2時間もあった。

夜は料理教室があるので長崎屋の向かいにあるネットカフェに飛び込み(今日は直通バスが走っていたので目の前で降りて)。
薄型パソコン素敵!リネ(○ジュ)やり砲台!公認カフェ、って全く興味ないんですねどもね。

ジョビ知り合いのC姐さん約1名が虜になって崩壊していく姿をパソコンを通して見ていたら(昔チャットでよくお世話になりました)哀しくなりました。お元気ですか?まだまだはまっていますか?

音は出ないけど、映像もとてもなめらか。家ではロボットのように映し出される板倉さんがするする動いていて感動。

新しいパソコンが欲しい今日この頃です。


料理教室逝ってきます(立っているのが辛い)
駅前でバスを降りてから移動を含めて5時半−7時半までほぼ立ちっぱなし。ひいー。

今日はパン生地を使って揚げソーセージパンを。揚げる係(おじさん)がキツネ色を通り越しどれも真っ黒焦げになるまで揚げたので撃沈。しかも食べずにお持ち帰り専用かよ!

あとはとうもろこしとピーマンとたまねぎのかき揚げを。これは生のとうもろこしをこそげた物を使ったのでウマー。

ぶどうのバターケーキも作る。生地に皮付きの種なしぶどうを入れた一品。ケーキ作りLOVE。バターケーキはメレンゲを使わないので混ぜて焼くだけで楽。

帰りに友人と(ふたりで教室へ通っている)コンビニへ行ったら共通の友人とばったり遭遇急なことでビクーリ。3人でスタバでマターリとお茶を。


家を11時半に出て9時半に帰宅。先日に続きハロワへ出かけただけで10時間も外出。
ハロワ通いは大変だ。


2004年09月14日(火) 寒いときは鍋

窓際でキーボードを打つ手がかじかむ季節。寒いっ。まだまだストーブの出番は早いので着込んで耐えることにしましょう。

夕食はだまこ汁。きりたんぽ鍋のきりたんぽがピンポン玉くらいの大きさになった汁物。
料理教室でも習ったけど、家の味付けがいちばんうめえ!。正直、教室の味付けは口に合いませんでしたorz(崩れ落ちる)

講師の先生のお弟子さんがローカル番組の料理コーナーに出ているそうで、実際に作っているレシピがデムパを通して公開。

こんなの(正直だめですた)とかこんなの(これはちょっと好き)作ってます。

早く行かないといちばんに作るデザートをおじさんに取られてしまう(先週はカスタードがおじさんふたりの手により既にできあがっていてポカーン)ので明日こそ早く行こうっと。


もうすぐはねトび!


2004年09月13日(月) 雑誌へのこだわり

「レインボーマウンテン」とタイトルに入れたらカウンターぐるんぐるん回りました。こんばんは。

明日は「野性時代」の入荷日なんですけど、家から外に出るのがマンドクセー状態です(藁)。本屋まで自転車漕いで最低20分はかかるので明日は家で過ごそうと思います。ハロワへ説明会を受けに行く明後日にでも…。(バス停があるニューシティの本屋が潰れたのは痛かったなあ)

月に買う雑誌は4種類+1(漫画雑誌×2・小説誌・パズル雑誌 に最近マンスリーよしもとが加わった)どれも発売日(の翌日に入荷するものも有)にはきちんと購入・買い逃すことは決してありません。多分廃刊になるまで(藁)。

辞めた職場の人達はヤンマガとか月マガが好きでよく古雑誌を縛っていました。廃品回収の日、きちんと出しているやろか?今年に入ってから自分しか縛って回収の日に出していたけどなあ…(遠い目)。これらはぼちぼちコンビニで立ち読みします。
なかでも「旬」が好きやなあ。

ジャンプは好きやけど(デスノート銀魂が好き)月ジャンは絶対いやづら。

野性時代は1冊約800円・今まで10冊出ているから(内容がツボなので全て買った)8000円かorz。


2004年09月12日(日) レインボーマウンテン

あのCM、すごくいいですね。CMソングもいい感じ。

コンビニで、ストラップがついてくるらしいので買いにゆきました。

ついてねーよ・゚・(ノД`)・゚・。

それでも1本購入。
昨日エ○タの神様のネタ(トリだったので他の芸人のネタ全部見たよ)で板倉さん扮する美食家が美味しそうに杏仁豆腐を食べていた(あまりにも美味しくてタッパーに入れて持ち帰った)のでM永の杏仁豆腐も購入。ウマー。

他のコンビニも探してみようっと。


のインパルススレ、昨夜は特に板倉さんの体質(虚弱だなあ)について盛り上がる盛り上がる。携帯でカキコすると即レス。夜中の2時が絶好調。改めて見てみると150近いカキコ。

の某役者スレ、1年と1ヶ月ぶりに新スレへ。おめでとう。最近ちょっとづつだけど書き込みが増えてまだファンはいたのだなと嬉しく思いました。詮索はしないでください。


2004年09月11日(土) うわ、びっくりした

いつもお絵かき掲示板に絵を描きに行くサイト(はねトび同盟)さん、サーバーが重たくてレンタルサーバーから「レッドカード」状態、なので絵を描きに来る人は今週少な目。

確か別サイトもやっていたなあ、と思い管理人さんの名前でぐぐって(検索)みたところ

現役の漫画家さんであることが発覚

うわ、びっくり。物凄い絵上手いと思っていたけど(しかも年下)まさか漫画家さんだったとは思わなかったです。今みんなでやっている合作絵に参加してくださっていらっしゃいますし(@尊敬語 できたら掲載します)。

今度本屋で探してみます。HP復活したら同盟バナー貼ります。多分今年いちばん多く訪問しているサイトさんなだけにショボーン。


2004年09月10日(金) マターリとした日々

マターリと過ごす。

2時にジョビジョバのDVDを引っ張り出してきて鑑賞。
3時にコンビニへ10日発売の漫画と女性7を立ち読みに行って100均で買い物。
4時にトリコロ読んで
5時にスーパーへ特売の醤油(ペッター)を買いに行く。
0時15分からは水曜どうでしょう鑑賞だ。

こういうことをつらつらと書き連ねるスレを2chの某板「無職のきょう1日の予定は?」スレでハケーン。無職ながらも皆就職活動はしているのでうちもそろそろ動き出さなければなあ、と思います。

3年前の今頃も無職やったけど、こういう板を知らなかったので今年は参考にしながら少し快適に過ごせそう。ちなみに上スレ住人に人気のテレビ番組は「女医 優」。3年前は真珠婦人(もう3年もなるか)見て過ごしていました。

まったり過ごしても、身体の疲れは取れないなあ。肩こりだ。糸冬了


2004年09月09日(木) バスバスバス! 正直しんどい

ハローワークへ手続きに行く。10時前に家を出て帰ってきたのは3時半。疲れたあ。

家−(バス2回に乗って)市役所−(バスに乗って)ニューシティ−(ハロワ行きのバス)−SATYの前で下車してSATYでお昼−(バスに乗って)ハロワで手続き−(から歩いてすぐの)SEGAワールド−(バス時間があったので長崎屋まで国道沿いを延々と歩く)長崎屋−(バスで)ニューシティ−(バスで)家

買い物乗車券(1000円で1400円相当)使い倒したぞ!バス乗車1日8回ハイ乗りすぎ!
ハローワーク(赤い丸印サティの近く)〜長崎屋ハイひたすらに歩いた!でも案外楽だった。

車欲しいねえ、と思う今日この頃。免許証は身分証明代わりです、ハイ。
自転車だと何度も走るけど結構きついので来週また行くときも今度は回り道しないでバスにしようかな。

って優香秋田市の中心(国道沿)にハロワを置くな!置くなら便利な駅前に汁!(ぶつぶつぶつ)以上ローカルネタでした。


正直しんどいにインパルス登場。(ドラドラのやった)浴衣で寝起きもよかったけど(アンタッチャブルのやった)海パンでプールで泳ごうもよかったけど、インパルスの企画「キャンプと鮎づかみとバーベキューと恋の話大会」がいちばんよかったです。ビデオ撮っておけばよかったあ(激しく後悔)。

インパルス堤下さん27回目のお誕生日おめでとうございます。


2004年09月08日(水) 酒は飲んでも飲まれるな 料理

昨日は送別会でアルコールを5杯いただきました。ビールがとっても美味しい店なのに、全く飲まず飲めない体質を後悔。カルーアミルクばかりごくごく。おもいっきり飲んでいるおっさんが羨ましいなと眺めておりました。
最後に持参したカメラで写真撮影(しようと叫んでいた記憶が有る)ができたのでよかったです。いい顔(できあがった)で撮れてるかな?

8時半にお開きになってバス停がすぐそばだったのですぐ来たバスに乗って帰宅。信号を青信号で渡った記憶がございません。帰巣本能で帰ったようです。

9時にベットでバタンキュー・そのまま朝まで眠りに陥ればよかったのですが、1時前にぱっちり目が覚めトイレへ。そのまま朝まで眠れませんでしたorz。寝たのは4時半頃でした。

礼央オールナイトは2時間リスナーSPで礼央はあまり喋らず。深夜ラジオは「しもねた」がおもいっきり許されることを知った放送内容でした。
アンコーさんのラジオも聴いてようやく眠りへ。うつうつしていたら放送が終わっていました。

先程ようやく起床。ワイワイワイ(ネット放送)を見て現在に至る…。

夜中に眠れないことはきつい!


5時前のバスで駅前へ向け外出。図書館へ本を返してラグフェアの本日発売アルバムを買いに駅前へ。

店のポイントカードとデパートのポイントカード(と化粧品の当たる応募券)を目当てにCD店へ行くものの「予約している人の分しかありません」と言われショボーンで隣のタワレコでCD購入。こっちのほうが2000円分の割引券がもらえてラッキー。2000円の買い物で200円券1枚使えるそうな。レジ前に「秋山代表(fromチ○ーリ○プの会)」のCDがありビクーリ。2000円は高いな。


6時からの料理教室ではカレーと焼売の皮包みとカスタードクリームにフルーツをいろいろと載せた物(超甘い)を調理。1からのパン生地作りも体験。生地が手にべとつくー。よい体験。

昨晩は寝付きが悪かったので今日はぐっすりと眠ることができますように、のんのん。


2004年09月07日(火) トップニュース 40000

0時過ぎに40000カウントを迎えました。ありがとうございました。

昨日書いた回答

その16 あなたが一番最初に好きになった芸人は?
坂道コロコロ(現コロンブス)

ヤフー見てビクーリ。
うっわー、ショックやわー。

このひと一番最初にカコイイ(萌え〜)、と思っていたのでショックー。
今でも時折オンバトの本で見かけていたので細々とやっているなーとは思っていたんですけどね。ボキャブラ時代、爆問よりもネプよりも海砂利よりもこの人達に頑張って欲しいと思っていたのでやっぱりショックですわ。

呆然(チーン)。


2004年09月06日(月) 祝 40000直前 お笑い好きに100の質問

今晩中にカウンタ40000いくでしょうか?
カウンタの節目になると時折回答している質問集・今回は急に思い立ち回答。一部名前呼び捨て有。

質問提供 お笑い好きに100の質問

その1 あなたのお名前(ハンドルネーム)、性別は?
こくーん ♀
その2 あなたの生年月日、星座、血液型は?
ロバート秋山さんの3日後 しし O
その3 あなたの出身地は?
秋田
その4 あなたと同じ都道府県出身の芸人がいたら教えてください。
あばれヌンチャクの大きい人
その5 自分の出身地をアピール!
米所 雪国 オンエアバトルの2代目M下アナMCが6月に赴任しました
その6 好きな言葉は?
貴方達です(叫)
その7 あなたの口癖は?
いいんじゃない?
その8 自分の性格を一言で言うと?
大雑把
その9 自分の笑い声はうるさいと思いますか?
声がでかいと年下に叱られて凹んだ経験有
その10 自分はボケとツッコミ、どちらに近いと思いますか?その理由は?

ボケ ボケることが好きだから
その11 漫才とコント、どちらの方が好き?
コント
その12 自分はお笑い芸人になれるんじゃないか、と思ったことはありますか?
人前に出るのが苦手なので駄目だと思った
その13 あなた自身、芸人を目指してますか?というか、芸人ですか?
どっちもNOです
その14 あなたのお笑い好き歴は?
10年
その15 お笑いを好きになったきっかけは?
ボキャブラ天国
その16 あなたが一番最初に好きになった芸人は?
坂道コロコロ(現コロンブス)
その17 現在好きな芸人は?
インパルスの板倉さん
その18 好きなギャグをどうぞ!
宮迫〜ですっ!
その19 『○○○です』って自己紹介やギャグ、多いですね。なにが一番好き?
宮迫〜ですっ!
その20 自分は芸人でいうと誰に似てると思いますか?性格や顔、雰囲気などなんでも。
誰にも似ていない
その21 自分がモノマネできる芸人はいますか?
いないです
その22 一番好きなテレビ番組は?
はねるのトびら 水曜どうでしょう
その23 毎回欠かさず見ている番組は?
銭形金太郎 はねるのトびら 水曜どうでしょう @サプリっ 
その24 もう終了してしまったけど、復活してほしい番組は?
ボキャブラ天国
その25 お笑いライブ(以下「ライブ」)を何回ぐらい見たことがありますか?
2回 ジョビジョバのライブと爆笑ライブ
その26 ライブの魅力は?
生で芸能人を見ることができる
その27 ライブを初めて見た時の感想をどうぞ!
マギー恰好ええ!
その28 今まで見た中で、一番面白かったライブは?
ジョビジョバのヘビースモークモンキーズ 二番は爆笑ライブのテツトモ
その29 今まで見た中で、一番印象に残っているライブは?
それはないです
その30 ライブ中に眠ってしまったことがありますか?
それはないです
その31 ライブのアンケートを貰ったら、毎回書いてますか?
書いてないです
その32 ライブ会場で買ったグッズ、なにがありますか?
テツトモのうちわ ジョビジョバのパンフ
その33 ライブ会場で買ったグッズの中で一番大切なものは?
ジョビジョバのパンフ
その34 ライブ会場のグッズ、買ってしまってちょっと後悔してしまったものは?
テツトモのうちわ(買った人全員に直筆サイン入り)どうすればいいのだろう(悩)
その35 ライブのスタッフさんに一言!
爆笑ライブの前説さんがうちわを売っていてご苦労様ですと思った
その36 ライブに行くともらうチラシ、その後どうしていますか?
投げてます すいません
その37 ライブのチケットはどうやって入手することが多いですか?
爆笑ライブは雑誌の懸賞で当てました
その38 取り損ねて悔しい思いをしたライブのチケットは?
行き損ねて悔しかったのは地元の学園祭に来たエレキコミック
(会場が遠かったので断念)
その39 インターネットのオークションでライブのチケットを売買したことがありますか?
あります 高額でした(滝汗)
その40 異性とライブに行ったことがありますか?
ないです(首を横に振る)
その41 好きな人と初デート☆ライブが初デートってあり?
そんなことないです
その42 芸人にファンレターを送った(渡した)ことがありますか?
ないです
その43 芸人にプレゼントを送った(渡した)ことがありますか?それはなんですか?
ギフト券をこっそりと(遠い目)
その44 芸人からファンレターなどの返事が来たことがありますか?
ファンレターじゃないですが、ジョビジョバに質問してみよう企画のときに長谷川さんよりメールをいただきました 大切に保存していましたが携帯を落としてしまいました
その45 関東と関西、どちらのお笑いの方が面白いと思いますか?
関西 インパルスががんばっているから最近は関東もいいと思う
その46 そこらへんのアイドルよりもかっこいいと思う芸人は?
西野!
その47 そこらへんのアイドルよりもカワイイ(?)と思う芸人は?
北陽の伊藤さん扮する夢子チャソ
その48 歌が上手そうだと思う芸人は?
塚地!
その49 ダンスが上手そうだと思う芸人は?
わからない
その50 モノマネが一番上手だと思う芸人は?
ドンドコのぐっさん
その51 モテそうな芸人は?
西野!
その52 モテなさそうな芸人は?
三瓶
その53 雑誌等のランキングの定番!抱かれたい芸人NO.1は?
西野!
その54 同じく定番!(笑)抱かれたくない芸人NO.1は?
堤下さん(即答)
その55 服のセンスが良いと思う芸人は?
ギター侍
その56 服のセンスが悪いと思う芸人は?
特になし
その57 尊敬している芸人は?
太田さん
その58 ユニット名がセンスいいと思う芸人は?
劇団ひとり
その59 ユニット名がちょっとイマイチ…と思う芸人は?
せんたくばさみ
その60 解散して残念だった芸人は?
じょびじょばじょびじょばじょびじょば!
その61 そろそろ解散しそう…、と思う芸人は?
わからない!
その62 今、一番勢いがあると思う芸人は?
インパルス!(即答)
その63 是非見てみたいシャッフル漫才の組み合わせは?
インパルスと爆笑問題のデブ同士骨同士(ボケとボケ、か)
その64 あなたの学校の学園祭などに芸人は来ましたか?その時のエピソードを!
今度江戸むらさきが来ると今日ポスターを見て知った!
その65 芸人目当てで他の学校の学園祭に行ったことがありますか?
全くなし!芸人じゃないですけど松本英子さんなら去年有
その66 学園祭や何らかの営業でよく見かける芸人は?
わからない!
その67 あなたが街で見かけた芸人は?
田舎だから来るわけがない!
その68 友達や知り合いに芸人がいますか?
全くなし!
その69 あなたが握手したり、お話できた芸人は?
全くなし!
その70 お笑いや芸人に関する自慢話があったらどうぞ!
ジョビジョバのラジオで4ヶ月投稿を続けて全く駄目だったのが開花し、それ以降5回投稿が読まれた
その71 一番好きなTVチャンネル(局)は?

フジテレビ!
その72 テレビ雑誌で番組チェックしてますか?その雑誌名は?
TVガイド
その73 好きな芸人さんが出る番組はどうやってチェックしていますか?
インターネット
その74 深夜番組って何時〜何時のことをいうと思いますか?
24時半〜25時半
その75 一番好きな深夜番組を教えてください。
こっちでやってない!
その76 バラエティ番組のヤラセについて、どう思いますか?
ヤラセるな!
その77 電波少年はヤラセだと思いますか?
NO!
その78 ガチンコはヤラセだと思いますか?
1度も見たことがない!
その79 もし自分が電波少年の企画をするとしたらどんな企画がしたいですか?
太っている芸人のダイエット企画
その80 爆笑オンエアバトルの審査員をしたことがありますか?
なし
その81 kb(キロバイト)を、「キロバトル」と読んでしまったことがありますか?
YES!
その82 マメにチェックする芸人の公式ホームページは?
マギーと明水を時折
その83 自分が生み出したギャグがありますか?
特になし
その84 「これからの時代は○○だ!」○○の中に好きな言葉を入れてください。
インパルス
その85 芸人の噂話は好きですか?
大嫌い
その86 芸人のスキャンダル、今までの中で一番衝撃的だったのは?
梶原!梶原!梶原!(連呼)
その87 深夜番組が似合うと思う芸人は?
昔のジョビジョバ
その88 深夜番組だけじゃなく、是非ゴールデンに進出してほしい芸人は?
特になし
その89 体を張って笑いを取る芸人をどう思いますか?
嫌い きんに君が特に
その90 1日だけ好きな芸人さんになれるとしたら、誰になりますか?その理由は?
インパルス堤下さん 体脂肪を燃焼する!
その91 笑いの神様は存在すると思うますか?
エンタの神様があるのだから存在する!
その92 ビデオ録画をよくする方ですか?
する!
その93 興味のない雑誌でも、好きな芸人が2,3ページ載っていたら買ってしまいますか?
買う!マンスリーよしもとはインパルスのために買う!(5冊目)
その94 あなたが買った芸人が出したCDは?
ジョビジョバのj-six-babys
その95 あなたの思う、「Best of ツッコミ」な芸人は誰ですか?
堤下さん
その96 あなたの思う、「Best of ボケ」な芸人は誰ですか?
板倉さん
その97 お笑いを好きになって、あなた自身なにか変わったことがありますか?
笑うようになった
その98 お笑いを好きになって、あなたの周りになにか変化はありましたか?
特になし!
その99 今さらですが、三度の飯よりお笑いが好きですか?
大好き!
その100 やっと100問目です。疲れましたか?疲れましたね。最後に一言どうぞ!
疲れた疲れた疲れたウワーン!


2004年09月05日(日) さよなら台場、らしい

昨夜は眠れず3時半まで睡魔(が襲ってこない)と格闘。オールナイトニッポンを聴きながら横になってました。

寝る前には必ずオールナイト(略)を聴きます。先週放送分ではニッポン放送が台場から有楽町へ引っ越しするらしく、どの番組も「さよならお台場(叫)」と言ってました。ついでに郵便番号も変わるそうです。メール時代なのに郵便番号もまだまだ使うのですね。

台場滞在期間は7年・中学生の頃伊集院さんのOH!デカナイトを聴いてましたがその頃は有楽町でしたね。役者古田新太さんの日曜の夜に放送していたラジオも聴いてました。

嬉しかったことは春に(ジョビ略の)明水さんのラジオで最終回に名前を呼んで頂けたことでしょうか・懸賞で1度当選もしました。明水さんひとりをDJとして起用してくださったことも(あまり聴きませんでしたが 藁)有り難かったです。明水さん、お元気ですか?

拙者がもしも東京に住んでいたのならいちどやってみたかったバイト・葉書選別です…切腹!。


2004年09月04日(土) ススメ!

が発売中止のようですが。

TブーSのアテネ五輪のテーマソングのようで羨ましかったです(結局中継も中居キャスターのお姿も1度も見られなかった)中継からスタジオに切り替わるたびにサビから流れていたのでしょうね。

他局がそうだったので、何度も何度も飽きるくらい繰り返しサビばかり聴いていました。ゆず・嵐・なおたろう。

アルバムからカットしないで新曲出せやゴルア( ゚Д゚)

花、がアルバムからのカットだったように‥。未発表の新曲きぼんぬ!


壁際税務官が最終回なのでビックコミックオリジナル買いに逝ってきます。
2度ドラマ化されたけど主役の長さん逝ってしまわれたのでもうやらないだろうな。
最終回はまずまずでした。

アクセス解析を見ると、ジョビジョバ マギーでかけると33番明水さん公式の下に34番でここが…。まさか明水さんのお目にかかるなんてことないですよね(汗)。

六角さんイオンのCM出ています。


2004年09月03日(金) いいともを見ていてよかった

金曜いいとも「アルタの中心で愛を叫ぶ」は初回からだんだん応援団がエスカレートしています。

タモさんがOP「瞳を閉じて」を歌うのですが、それを応援する剛君やココリコさんが最初は何も持たずに応援していたのが「うちわ−タオル−今週は観客も蛍光ペンライトを振る」とエスカレート。ココリコ田中さんは「(企業名の入った)うちわ−(ひとりだけ黄色い)タオル−蛍光(ペン)」と違う小道具を持たされていてそれがまたおもしろい。出演者そっちのけです。剛くんよりも田中さんのほうが目立っていますよ!。

ランクを当てるコーナーのゲストに何とインパルスが登場!予想していなかったので興奮しました。このときだけは家にいてよかった(失業中)です。
インパルスは当ててはいけない1位を当てることもなくこなしていてよかったです。
田中さんに堤下さんがどつかれていたり、タモさんと同じボケを板倉さんが真似していたりと美味しい場面がありました。

そっくりさんコンテストSPは○ンさま似の1番の人が激似でした。優勝できなくて残念っ!。

またエンディングにインパルスが加わって(最後に丁寧にお辞儀した)無事終了。まさかいいともに出るとは思っていなかったのですごい嬉しかったです。ありがとう生放送!


失業から3日目・早くも貯金を食い荒らしていて凹んでいます。ゲーセン行って100均買い込んで美容院でサービス中だったのでトリートメント施してもらって‥。
銀行口座しばらくの間封印したいくらいです(苦笑)。ここにこうして書き込んだので財布の紐を締められたら締めたいな、と思います。


2004年09月02日(木) きのうのこと きょうのこと

・今日から無職。いいともを見た。爆問太田さんはネ申!
いいともを家のテレビで見ましたよ。太田さん最高!中国語講座の回答が特にツボでした。

・昼、ワイワイワイのネット放送をはじめて生で見た。
いいともの真裏で放送しているネットとCSで見られる番組。生インパルスですよ。感動。

・駅前でajiというド○えもんのうたをうたっているひとたちをみた。写真を撮った。
駅前のレコード店(と西武の間)で去年も見たajiというド○えもんのうたを現在歌っている5人組のストリートライブに遭遇。写真撮りまくり。オリジナル曲とミーシャのエブリシングを聴く。‥のうたも聴きたかったが時間の都合上後にする。遠くまでよく響くいい声量でした。

・料理教室で作った夕顔の煮物が上品な味でおいしかった。
メニュー 鮭のフライ(ドミグラスソース風は何回もやったので食べる前からおなかイパーイ) 夕顔の煮物(薄味でおいしい)クッキー(下に敷いたさつまいもやパイナップルの水分を吸ってふにゃふにゃ)。
やっと同じ班の人とコミュニケーションが取れるようになったかな、という感じ。

・ゲーセンでりらっくまゲッツ。
写真。

追記
帰りに寄った書店ではハリポタ5巻を当日朝5時から売ります、というポスターを見かけた。誰か買いに来たのでしょうか?
いつも有線が流れる店内・「ブレイク音頭(社歌を歌っている人が歌っている)」が流れていて藁。イントロがイイ!。


今日は夕方コンビニで服部君の伊賀忍茶を購入。香ばしいお味。1本で充分満足。
近所の100均で毛糸大漁導入。淡い色合いがグッド。編み物の時期にふさわしい季節だなあ、と思います。


2004年09月01日(水) ダイジェスト

・今日から無職。いいともを見た。爆問太田さんはネ申!
・昼、ワイワイワイのネット放送をはじめて生で見た。
・駅前でajiというド○えもんのうたをうたっているひとたちをみた。写真を撮った。
・料理教室で作った夕顔の煮物が上品な味でおいしかった。
・ゲーセンでりらっくまゲッツ。
明日書きます。


素材提供あんずいろ様
こくーん |MAIL

My追加