ありがとう10万カウントあんのーん
いんすたはこちら
DiaryINDEXpastwill


2004年05月31日(月) 中居記念日 仕事記念日 36000

3年前(2000年)の5月30日は元職場の(お互いSMAP好きで気が合った)大好きだった先輩(現在音信不通)が観覧券を入手し、ずるずると手を引かれて(先輩観覧2回目なので慣れっこ)「笑ってい○とも」火曜の観覧へ行った日でした。

生中居君にめちゃめちゃ感動しました。ああ、もういちど会いたいべ。ついでにキングコングにも。

3年前は「100人アンケート」なんてありませんでした。
テレフォンショッキングが中江○里さん(かけ声の練習の際、ADさん@前説でshakeを踊ってくれた@が「今日は『そーですね』のかけ声を今日だけは変えてやってみよう(かけ声忘れた)」といって勝手に変え、タモさんを困惑させたこともありました。

後ろから2列目だったのではっきりと顔が見えず後悔。今だったらよく見えるコンタクトを持っているのにな。ということでいつかリベンジしたいと思っています。

犯人は誰だ?のコーナーのゲストは筧さんでした。あの頃は全然知りませんでした。

10時半から階段に並んで食事をする暇すらなく(トイレタイムはあった)すごいお腹が減って腹の虫をおさえるのに必死でした。スタジオは7階にあって、階段にずらーっと並ぶ感じです。(おぼろげな記憶を引っ張り出してみる)

エレベーターの前で待ち伏せをしたらマチャミが出てきました。中居君は既に車で去った後でした。早く会場を出たもの勝ちのようです。

こうやって書いているとますます行きたくなってきました。秋になって暇ができたら友達の手を引っ張って行ってみようかな。ルミネtheよしもと(ワイワイワイ生放送)もいいね!


4年前の6月1日は社会人になって仕事をはじめた日。大学を卒業するとき就職に食いっぱぐれたものでちょっと遅いスタートでした^^;)明日から5年目スタートです。

今の職場の任期は後3ヶ月・明日から衣替えなので長袖の制服に袖を通したのは今日が最後でした。秋から何して過ごそう…そうだ!新宿へ行こう(最初へ戻る)


ビストロS○AP鑑賞 昨日美容院行ってきましたが髪型中居君に似てますわ(ワラ)。決して意識してないのに。


2004年05月30日(日) 画面見てお腹イパーイ

今日の「@サ○リっ」は番組的にもインパルス的にもおいしかったです。

中継先である「ホットドック大食い大会の会場」へインパルスも移動。大食いのベテランであるシロタさんとかアライさんが大食いに挑戦中。

堤下さんも1つだけ大食いに挑戦。板倉さんからは(ソーセージを2つに割って口に運ぶ・パンも2つに割って並べて口に頬張るので)「Wたべたべ(連呼)」というギャグが生まれました。

ホットドックの大食いの正しい食べ方は「水にパンを浸してちぎりながら食べること」なのだそう。すごい不味そうですよ。

インパルスの担当コーナー(今週のいい男)では前から後ろから映るのでウホッ、いい男に見えました。ひとことだけ言わせておくれ もう少し喋り方がよくなっておくれ、板倉さんよ。

藤○弘、さんやア○フィーのフィギュアの紹介がありました。細部までよくできていました。微妙に欲しい鴨です。

インパルスを堪能できてよいお昼でした。


2004年05月29日(土) 最近テレビ出まくり すごいよ、インパルスさん

マ○ルさんのパクリ、です。

2chインパルススレより情報。

5月の出演 
今日 爆○問題のバ○天SP(放送済)エ○タの神様 明日@サ○リっ
ぷらちなロ○ドンブーツ(東京地区放映済 こちらでは来週木曜) 

6月の出演 ダ○ンタウンDX 踊るさ○ま御殿 た○しの誰でもピ○ソ は○るのトびら

がんばるねえ、インパルス。リアルタイムで見られない番組結構あるけど見ます。
すごい売れっ子だねえ。どうぞ過労で倒れませんように。

エンタをリアルタイムで楽しむために風呂入ってきます。

拙者、エンタがはじまってから風呂入ってました

切腹!

板倉さん女装抜き斬り!

10時10分の時点でインパルス出てました_| ̄|○ガクッ 。トリ(は○わ)から2番目だと思っていたんですよ。

テレビ点けた時点で警察のコント(今日は珍しく女装なしの板さん)しかも初見がはじまっていて見られたのは1分足らずでした。最初から見ていなかったので意味わかんねー。

呆然としながら見た次に出た波田○区(ギター侍)おもしろかったです。
「ヨン様と結婚したら苗字は『ペ』だ!」おもしろい!

インパルス見逃してガクーリなので今度から気をつけます。はじめからおわりまでにします。


2004年05月28日(金) 昼休みー。

今日の昼休みは充実していた。

12:00 職場出発 12:05駅前上陸。

12:10 文房具店で買い納め。バイトの兄ちゃん昼から頑張っているねえ。

12:20 ミスドで昼食。今年の涼風麺は海草や海老がのっていてヘルスイーだけどチャーシューがのってなくて(ハム)残念っ。醤油だれではなくごまだれをきぼんぬでした。

12:30 スタバの真下にある本屋でwithとパズルの本などを購入。女性誌の表紙に男性起用は邪道だ。パズルの当選者は今月からプライバシーの保護で名前だけになってしまって味気ない。併設のCD売り場でCDを買おうとするが置いていなかったし在庫を尋ねた店員の態度が素っ気なくてヌッコロシタクなった。

12:40 タワレコでキンモクセイの8thシングル「東京ムラサキ」購入。タワレコは品揃えが豊富でいいね!

12:50 帰宅。昼寝できねえ!

13:00 午後の仕事開始。机に大量の書類を投下されて3時間かけて種類別に振り分けてバインダーへ綴りこみ。依頼者・書類の溜め込みいくない! 

17:15 終業。小雨が降るので真っ直ぐ自転車(今年2度目 ずっとバスですた)で帰宅。17:33 最速時間で到着。パズル開始。さっそく詰まる。

以上。今日はものすごい疲れたぞ!


ロバート馬場さん。よく描けた(満足)。


2004年05月27日(木) 板さんクイズミ○オネアキター!

インパルスの板倉さんミリオネア出演おめ!

もちろん応援席には相方の堤下さん。

今朝の新聞のラテ欄で見つけて朝から嬉しくなりました。解説欄にはお金の使い道まで掲載(あまりいい使い道ではないのだけれど)。不意打ちだったので(TV情報誌だと違うゲストだった)びっくりしました。

補欠ルームにいつまでも居続けないでセンターシートに座ってみのさんと真っ正面から戦えますように、のんのん。


ああ、板倉さんスタジオへ逝けず残念っ。

板倉俊之

                \ │ /
                 / ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )< さいたまさいたま!
                 \_/   \_________
                / │ \
                    ∩ ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧ \( ゚∀゚)< さいたまさいたまさいたま!
さいたま〜〜〜〜! >( ゚∀゚ )/ |    / \__________
________/ |    〈 |   |
              / /\_」 / /\」
               ̄     / /
                    ̄
ってみのさんに叫んでほしかったよショボーン。さいたまーの出身なのです。
不完全燃焼でガクーリ中です。


マイブーム
二人のムラサキ東京
毎朝8時15分にNEWDAYSで立ち読みしていたときにかかっていた曲・歌っていたのキ○モクセイだったのかよ!(今知った)後で買いに行こう。        


2004年05月26日(水) 半額セール

いよいよ今日から駅ビルの文房具屋で最終売り尽くしセール開始。今朝も8時半前からざっくり買いだめ。

昨日買ったチェブラーシカのコインケース、表情が2種あって笑顔バージョンを昨日買っておいてよかった。泣き顔バージョンだけになっていた。夕方通りかかったら更に減っていた。今いちばんのお気に入り。

今日は1200円相当を半額の600円で精算。店員が最初レジ打ち間違って莫大な金額を請求したので慌てて制した。朝から危ねえ。

暇だったのでセールがはじまってからの買い物を計算してみた。

定価約5000円分に対し3000円で精算・しめて2000円の黒字也(いえいっ)。

ひとつの商品が期間を追う毎に25・35・50%と値段を変えるので先に買わずに後から買った方がいい商品もあった。まだ35%のときに買ったにゃんにゃんにゃんこのメモスタンド(定価600円)が残っていた。

目をつけていたリングノートが綺麗に消えていて残念。シールもあとあまり欲しくはない。200円の水性ボールペンが半額なのは嬉しいこと。持っているからいらないけどシャチハタ(印鑑)も半額なんだよな。

半額セールだけあってそこそこ混んでいました。やっぱりがんがれ夕方レジを打っているお兄さん。


やべえ、「ト○ビアの泉」で見た「アニメ○戸黄門」の歌がツボにはまっている。ちゃんばーらー!


2004年05月25日(火) 明日「から」半額かよっ

今月一杯で閉店する駅ビルの文房具屋で今朝も35%オフの買い物。

チェブラーシカのファーでできたコインケース600円とカシワモーチの一筆賤300円を購入。900円の35%オフで300円ちょっと引。カシワモーチ分丸儲け。朝からほくほく。

夕刊見てガクーリ
明日から全品
50%オフですってよ奥様。

ああ、買い物シパーイしたあああ。いつかこの日(半額)が来るかとは思ってましたが本当に来るとは思ってもいませんでしたよ。

明日も買い納め・買い逃しのないように逝ってきます(すっかり通い慣れた)。

どれ、アクアッシュ(水彩色鉛筆)でも狙ってみるか。
狙っていたミドリ社の涼シール・夏の素材シールはほぼ完売。狙っていただけに惜しい。

がんがれレジ対応に追われる(といってもさほど混んではいないけど)店屋の兄ちゃん。


2004年05月24日(月) CR「モモ」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

パチ(パチンコ)屋のCMで遂に明日「CRミ○キーモモ」導入、きますたよ。
行かないっすけどね。それにしても1時間で4つものローカルパチ屋CM流れましたよ。(導入は1店のみ)

パチ屋のCMの中でもすごい好きなCMがあって、「文化センター(略してBC)」はローカルCMなのにタレントを使っているところが豪華。
CMギャラリーにはないのですが最新のCMがめちゃめちゃお洒落で好きです。(そのうちUPされるかな?)男性の歌う爽やかなメロディーに乗せてお台場と地元の港がリンクしているCMです。


バックにパレットタウンの大観覧車

頼んでいたビデオ録画、お願いしていた地域は次の週を放送していてgetならず。地元放送局へ涙ながらに再放送お願いのメールしてみました。多分駄目だろうな。



52分かけて吉本芸人の絵を描いてみますた。俊恵(本名俊之)がよく描けたあ。


2004年05月23日(日) 録画シパーイ 映画と食事とUFOキャッチャーと

0時50分から放送される 「パチンコN★WTV2」、今週が「CRミ○キーモモ」の放送の回だったので楽しみに待っていました。

報道特番で85分押しだったので85分足して更に5分足して(2時45分まで)録画して寝ました。

朝起きて再生してみると…

放送開始から5分しか録れてねえ! あぅぅぅ_| ̄|○ガクッ

そういえばどこかの掲示板で「きょうの出来事は15分延長」(パチンコは出来事のすぐ後に放送)でそれ以降の番組は100分遅れと書いてあったなーと気づく。

しかも機種紹介から5秒後に切れているし…_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

お出かけする前に見たので頭の中しばらく真っ白でした。
ま、代理録画してくれる人が見つかったのでよしとしましょう(いえいっ!)。
「ど○でしょうリターンズ」を時間押しせずにジャスト0時半から放送するテレ朝は神!と思いましたよ。


今日、友人と映画(世界の中心…)を見に行って来ました。マギ→さんが出演していると小耳に挟みました。(ネタバレ)短い時間でしたがこれがなくてははじまらない必要アイテムを扱う人の役でとても重要な役でした。泣きはしませんでしたがリンクがよくできていていい映画でした。

UFOキャッチャーに挑戦。
200円で釣れますた

丁寧にバルーンラッピング。ラッピング萌え〜(*^_^*)

最近できた「バ○ミヤン」で昼食。
ドリンクバーは烏龍茶が4種もあり今更飲めばよかったと後悔(腹痛でやめた)。
ティーバックは10種類以上もありコソーリとお持ち帰りしたいくらい美味しそうなお茶がイパーイ。
フカヒレ焼きそばをオーダー。明日起きたとき肌がぷりぷりになっていますように(なるわけないか)

「ツ○ヤ」で「J★NON」購入。インパルスのページで板倉さんは女装で掲載。方に届くロングヘアの美人OLと裏原系お洒落っぽい女性の2種。
ロングヘアよりも澪美のようなボブヘアの女性が好きだあああ。ロバートは素顔の写真。キンコン西野氏の写真は色男。梶君のインタビューは涙もの。
ジャニーズが載ってない(今後も載ることはないのだけれど)と寂しいな。


また明日から仕事か…。(ふー)。行ってきます。


2004年05月22日(土) インパルスより藤原

今週はインパルスよりもF★JIWARAをよく見ますよ。

★@サ○リっでインパルスの代わりに出たべ、
★ぷっ、○まのゲストで1時間まずい料理食べたべ、
★メ○トレGの楽屋訪問でどっちか片方ちょろっと出たべ、

相変わらず「はねる」は「24」メインだべ。澪美はちょろっと出たけど。
今週のエ○タの神様にはインパルス出ないから悲しいべ。
来週はインパルスに溢れた1週間でありますように(のんのん)。


インパルスのチャットに参加してみました。
「年いくつですか?」の質問に対してインパルスと同じ学年が1名・他は大体20代以下と判明しました。ついていけなくてリタイアしました。雑誌「JU★ON」に掲載されているようなのであとで見てきます。ジャニーズが撤退してから買うことなくなったなー。


2004年05月21日(金) 給料日ー!

給料日ー!(いえいっ)。でも働き始めた最初の職場よりも賃金が安くてチョッピソガクーリ。金が貯まらないっ!来月はちょっとだけどボーナス支給だー。

やっとヴォダフォン(けーたい)でも地元銀行のモバイルサービスがはじまりますた。登録に行こう。ちなみに通帳の表紙と中身にアトム(当銀行イメージキャラクター)がプリントされてまつ。

そのヴォダフォンの調子が最近はおかしくて心配なのです。正午に充電完了して23時になる前に電池ランプがもうひとつ減ってるっす。もうすぐ1年と5ヶ月・そろそろ寿命か?願わくばいちばん新しい機種が欲しいところ。でも今の機種も愛着があって(DLした着メロ・着ボイスは200曲をゆうに超える・もうDLできない着ボイス@ジョビジョバもある)手放せないところです。

しっかりしてくれ携帯さんよ。


2004年05月20日(木) I川七瀬さんのライブへ行く

I川七瀬さんのライブへ友人と行く。へそまで伸びた赤い髪が印象的。スリム。

今回の地方ツアーは東京近郊が多かったので秋田が遠隔地としてはがはじめてとのこと。

70%わからない曲だったので戸惑った。周りにあわせて手を振ってみたりジャンプしてみたりした。前列に座っていた人約数名はぴくりとも動かなかったのでヌッコロシタクなった。

大好きな「恋心」と「チャイナローズ」が聴けなかった。「彼氏と彼女の純情」は物凄い懐かしかった。

友人は「知っていた曲がたくさんあったよ」と大満足だった。私は知らなかった曲がたくさんあったのでので満足度60%。逆に先日の「モー娘。さ○ら組」のときは曲を知り尽くしている自分が大満足で強制的に付いてきてもらった友人は???状態だった。音楽性の違いが大きく出てしまった。


家に着いたら通販で頼んでいた「fromY」が届いていた。堤下さん(左端花柄スカート)の女装が美しすぎて大満足。いい買い物でした。

明日は給料日。目覚めると振り込まれているので朝8時半前でも開いている駅のATMで出勤前に記帳するのが楽しみです。


2004年05月19日(水) 本買いすぎ

月曜日に約1400円分(3冊)の本を買い、今日は約2650円分(4冊)の本を買う。本に金かけすぎだあああ。

しっかりポイントのつく店で買ったのでポイントはたくさんたまってよかった。
秋に向けて漢字検定の本を買う。明日から勉強しよう。

買わなかったけどお笑いの「鉄○」(最近見かけないな)の本よりも「あばれヌ○チャク」の本が気に入ってしまった。特に巻末の藤子ネタが好き。パペマペ本は…ぼちぼち。DVDはまずいいや。

インパルスは7月に新しいライブDVDを出す。気になるネタがあるので発売日が楽しみでR。


2004年05月18日(火) よてい

木曜日 I川7瀬さんのライブへ急遽行く
金曜日 給料日(はーと)
土曜日 映画を見に行く

ネタ切れなのでこれにてドロン!


2004年05月17日(月) n★nnoを買う

探しに探してようやく「NONNO」をスタバの下にある本屋で見つけた。大量に残ってた。さっそく立ち読み。

(書き出し)板倉くんのお墨付き

(「ア○ック2○」+1歳になる板倉さんに)くんづけですかい!(ぴくぴく引きまくる)隣のページのロバート(ほぼ同世代)もくんづけでしたが。

読者の年齢層っていくつぐらいまでですか?

自分は板倉「くん(敢えてそう呼んでみた)」と同い年生まれの学年違いですが(ロバ秋山「くん」とは3日違い)何か?。
インタビューの内容はおもしろかったです。「男前な若手芸人」で紹介されていたキンコンの宣材写真、超若っ!

「N★NNO」は多分20代前半ぎりぎりまでが読者層っぽい気がします。「セ○ンティーン」は文字通り17歳・「W★TH」や「M★RE」は20代後半でもまずまず読めそうです。そろそろ「N★NNO」はご卒業かな?と思いつつもあ、この化粧の仕方はよさそうとかヘルシーなスイーツのレシピが載ってると少しは興味を引くページもあったので買ってよかったかな、という感じです。



板倉「くん」か…(ぷっ)


2004年05月16日(日) インパルスに振り回されてみた2日

「エ○タの神様」にインパルス出演。ドラドラの後は何か気まずいなあ。コントのドラドラは苦手。

コント「大家族の取材」。
ネットで配信されていた単独ライブ(ITAKURA)でも見たネタ。短縮バージョンなのでオチが微妙に違う。お父さんは大量に帰っては来ない。

12時過ぎに起きて「@サ○リっ」を見る。インパルスいない!知らない人達が座ってるYO。後に「FU○I○ARA」と判明。「バッファロー○郎」しか知らないっすよ。
今週のプレゼントキーワード「インパルス営業中」で沖縄へ営業に行っていることが発覚。インパルススレによると小浜島の模様。「ち○らさん(えりい)」のふるさとですねえ。

そういえば「n★nno」にもインパルスがついていたらしいので探しにゆく。コンビニ3件スーパー1件あたってもねえ(置いてない)!スーパーなんか1つ前の号まだ置いてたよ。明日駅前で売ってますように…。

戻ってきたら火曜に振込手続きをした「マンスリーよ○もと」が到着。来るの早っ!。堤下さんの腹の出具合がイイ!。すごい充実した内容。満腹。

インパルスに振り回され杉やなあ、自分(反省)。


ついしん
「これが日本のベ○ト100」アニメキャラクター編で「はがれん」のアニメが少し流れました。弟が壊してしまったラジオを錬金術で直すシーンです。放送がないので感動。やっぱりBGMは「メリッサ」に限るよなあ。でも遠い昔の話になりつつありますね。コロコロ主題歌変わり杉!。
7月にポルノのベストアルバムが2枚出るらしいのでメリッサ組を多分買います(宣言)。


2004年05月15日(土) だるだるしてる

だるくてだるくてごろ寝状態の1日。起きてから「IQサ○リ」を見てすっきり。

「水曜ど○でしょう」を見てから「レコメン」を聴きながら眠りについたら大泉さんと相葉君が夢で共演。(レジャー施設にて)
今日もどうでしょうがあるので楽しみです。(金・土と連続放送 ユーコン4夜目・シェフ大泉大活躍か?)

その間に「ホ○ムドラマ」3話見逃す。ヤパ-リ「朝9時半放送開始」は早すぎますって。

今日は「エ○タの神様」にインパルスが出ることが確定しているので楽しみです。
夜中に放送される「パチンコN★W-TV2で」は「CRミ○キーモモ」特集らしいのでこれも楽しみ。打ちには行けないけど動画だけで楽しみます。


2004年05月14日(金) 文房具買いまくり大会

水曜日に書いた「文房具屋閉店セール」の続き。

今朝も8時半前にシール1点をお買いあげ。こころなしか価格が安かったのでレシートを見ると店内商品全て35%オフになっていました。

おとといは25%オフだったよウワーン。まとめ買いしちゃったよ・゚・(ノД`)・゚・。

職場へ行き新聞の折り込みチラシを見ると
「今日から35%オフ」のチラシが挟まっていました。うちの地域は挟まってなかったっすよ。(マツキヨも入ってこない@駅前限定らすい)

帰りに35%リベンジのため財布の中身を補充していざ買い物へ。

可愛い男性店員さんがひとりでレジをまわしていました。おばさんから「あーら閉店するの 次に入る店は何が入るの?」と質問の嵐。兄さんは「とにかく売り尽くします いまのうちに買っておいてくださいね 次のテナントはわかりません」と丁寧な応対。

有線から流れてくるミスチルの歌を聴きながら(朝もかかっていたなあ 一時期はSMAPばかりかかっていたなあ)店内を彷徨くこと30分(苦笑)迷いに迷いながらもたくさん買い物をしました。

・白檀(びゃくだん)薫るレターセット 609円
・にゃんにゃんにゃんこの卓上コルクボード630円・同シール150円
・消しゴム(コクヨの角がたくさんあるカドケシ)157円
・ミドリ社のシール(涼シール@夏のアイテムシリーズに夢中)200円×2

以上1973円の35%オフ(−691円)で1282円也


文房具屋なので思ったよりも欲しい商品がなくて(学生時代よりも筆記具はあまり使わなくなった)チョイスに苦労。にゃんこグッズの扱いはぼちぼちでもう少しにゃんこグッズがあったら買っていたなあ。でもレターセットとコルクボードはお得だったあ。通常価格だったら2点分で約1200円ですよ。お得だったなあ。

ミドリ社は桜菓子のレターとか一筆箋のカシワモーチバージョンとか食べ物系には相当凝ったレターセットやシールのデザインがイイ!会社です。

ミドリ社の製品、銀座の伊○屋に行けばもっといろんな商品買えるかなあ???
2年前に行ったときの記憶が薄れかけています。(メルシー券をもらったことだけは覚えている)

新規の文具屋探さないとなー…(困り顔)。


2004年05月13日(木) ほんのはなし

今日はたくさん本を買った。
・アンアン(人間関係特集)
野性時代(篠田節子先生の作品がよかった)
・ジャンプ(全プレ応募する なるとざいふ手に入れる!)

帰りヨーカ堂に寄ったところ書店店頭で森博嗣本ハケーン!。一時期熱狂的にはまっていたのでビミョーに欲しくなりました。1260円也(チーン)

同じフロアにある玩具売り場でガチャガチャに同額注ぎ込みました(チーンチーンチーン)。こちらへドゾー。

そのうち買おう。ポイントの付く店で。100円で1ポイント付く店で野性時代(840円)が扱っていなくて8点は惜しかったなあ。  


2004年05月12日(水) カウンタ 釣り話 はねトびもうだめぽ

すごいね、中居効果。1日でカウンタ100まわりました。よいスポンサー様です。


釣り○カのロケにエキストラとして出演された「シャバさんとバリトンさん」は自身のラジオ番組で釣りバカの裏話をコソーリと聞かせてくれました。(バスの車内から感想メールを携帯よりで感想送ったところ速攻@バス車内で読まれました@携帯ラジオを常に携帯してます)

シャバさんが江角さんに挨拶をしたとき、(新幹線の車内でロケをしてきた江角さんに向かって)「どこ(の地域)から撮影してきたのですか?」と訪ねようとしたところ、緊張のあまり「どちらから来たのですか?」と訪ねてしまったのだそう。江角さんの答えは勿論「東京です」だそうで(笑)。

バリトンさんは撮影の合間にラジオの生放送があってエキストラや撮影スタッフを2時間待たせたのだそう。

ちなみに好意(ローカルタレントを出演させた方がおもしろいのでは、と白羽の矢が立った)で参加したので「ノーギャラ」だそうです。会場までのお車代(駐車料金とかタクシー代)のほうがかさんだそうです(ワラ)。


はねトびは「塚地○4」ばっかりやん、しかも来週も。ネタが見たいのです。
シアター内で正装した板倉さん萌え。もっとしっかり写してくださーい。
TO★IOに続いてにうすも今度ゲストで出るらすいです。またジャニかよお。


追伸
駅ビルの文房具屋「M」で商品全品25%オフ売り尽くしセール。店員に話を聞いたところ4月いっぱいで閉店するとのこと。早速シール(ミドリ社がイイ!)と便せん購入。まだ期間があるのでちょこちょこ買っていこう。個人的には旧駅ビルに入っていた「N」という雑貨屋(兼文具屋)もおばさんがいいひとで好きでした。また文房具店がテナントで入りますように、のんのん。

今の駅ビル、エスカレーターで2階に上がると朝から甘栗の甘ったるい匂いがして嫌だなあ。1階はファーストフード店の油臭いし。うどん屋は無臭でよし。


2004年05月11日(火) 【笑って】中居氏、梶原氏をいじめるの巻【いいとも】

昼食時、いつも携帯テレビで「いいとも」を見ながら昼食を摂ります。OPだけさくっと見てあとは昼寝します。

今日は珍しく45分からもキングコング(キンコン)が出ていたので見ていたんですわ。今日の梶(原)君にMVP!

6人の探偵さんが質問に対してどんな答えを書いたかを予想するクイズで、梶君大暴れでした。自分が解答の番になったら(探偵さんの心構えは何?の質問に対して)「"スカウター"(ド○ゴンボールで敵の数値を測る機械)使って消える!」とボケるも大ハズれ。中居君に「じゃあ消える!と書いた人?」と本当に言われてしまいましたよ。

敵チームの西野さんは「お前引っ込め!」と言って梶君は間に受けて本当に扉の影にいじける形で隠れてしまったり。
CM明けにじゃじゃじゃじゃーんと登場するも空回りで中居君も客席も呆れ顔。
ひとりで空気をかき乱した梶君でした。

西野さんは夢に出てきてから「ああ、ええ人やなあ」と思っていましたが梶君に対するツッコミが激しすぎて引いてしまいました。ツッコミは相当痛いらしいです。(はねトび 上戸さんゲストのEDトーク参照)
西野さんに対しては顔ヲタでした(急に生理的に受け付けなくなりました)。無邪気な梶君のほうが、性格的に好きだなあ。

キングコング、また2週間後に!(隔週レギュラー)

最近、生理的に中居君も受け付けなくなってきたなあ(ぼそっ)マギー氏も。←明日誕生日おめ!


2004年05月10日(月) 釣り 胃が痛い

金曜日に素敵な釣り○カ情報をくれた職員さんも土曜日見物に行ったそうで。見に行った人は口々に江角さんよりも「シャバとバリトン(地元ローカルタレント2名)がいた」と語る。筧さんも来たらすい。
水族館ロケはもう少し先になる模様。
秋田はTブーS入らないけど役者さん、大丈夫かなあ?宿泊している市内のホテルってケーブルTV引いてます?


仕事中、飛び込みで地元コーヒー屋のお姉さんが飛び込み営業。コーヒードリップの試飲会がはじまりました。砂糖とクリープを入れてひとくち頂きましたが「い、胃腸が---」状態。

コーヒーを受け付けない「お子さまの胃」状態です。ビールも清酒もワインも受け付けないんだよな、これが。最近は食も細くなってきた模様。新しい弁当箱を買おうかなとヨーカ堂を物色中もついつい小さい弁当箱に目がいきがちです。外食(特に焼肉食べ放題)もここ数年あまりしていないな。今からこんな状態で将来どうしましょう(苦笑と滝汗)。

「大人の胃」を持ちたいものです。睡眠はお子ちゃま並で(毎昼食後は欠かさない)いきまっしょい!。


2004年05月09日(日) だるいなあ

目覚めたら@サ○リっ!終わったばかりだったYO!(苦笑)昨日寝たのは夜中の2時です。生インパルス見逃したあああ。

「ホ○ムドラマ!」に微妙にはまっています。が、こちらの放送開始時刻は土曜朝の9時半・早朝から見る番組ではねえべ!って感じです。(ビデオ録画で爆睡中)

最近は起きている時間よりも寝ることに重点を置いている気がします。起きている時間がだりいー。
ハンゲームの「麻雀ソリティア」に毎日夢中になっているので夢の中でも麻雀牌が出てきます。参ってます。

仕事に行くのがだり(る)いなあ。逝ってきます、って感じです。
どうすればだりい状態からかいほうされることやら。

ある本に「突然1週間休みを貰えたらどうしますか?」という質問がありました。
私だったら

月曜 始発の新幹線に乗って東京へ向かう いいともで慎吾生観覧(キャンセル待ち)(木曜まで新宿のホテル連泊 夜は7じ9じ毎日観覧) 
火曜 いいともで中居とキングコング生観覧(キャンセル待ち)
水曜 ルミネtheよしもとで「ワイワイワイ(MCインパルス)」観覧
木曜 浅草橋でビーズの問屋を見る 吉祥寺のユザワヤへ手芸道具を買いに行く
金曜 いいともで剛観覧は諦めてディズニーシーで遊ぶ
土曜 シーから直行して1日お台場で過ごす(ホテル日航東京宿泊)
日曜 浅草橋でビーズの問屋を見る 吉祥寺のユザワヤへ手芸道具を買いに行く 最終新幹線で帰る


のプランを選択。休みすぎて有給1日切ったのでこの計画絶対無理だあああ!
でも命の洗濯をするために東京行きてええええ!


2004年05月08日(土) 身体がくがくう

今日"も"公園で釣りバカのロケをやっていたYO!情報をまちBBSでゲッツ。
昨日立ちっぱなしで疲れたのでさすがに今日は行きませんでした。股関節が痛え。

夕方はふらふらと買い物へ。コンビニでフロムYババームクーヘンの通販代金を支払ったらお財布がからっぽになったのでスーパーのATMで下ろそうとしたら17時(5分に到着)で営業時間終了〜!すぐそばに19時まで開いている出張所があったのでセーフで何とか下ろせました。
自分の銀行はあったものの他の地方銀行のATMを探しているおばさんに「銀行どこー?」と聞かれたのですぐそばにある使えそうな(確か提携先がいっぱいある)郵便局へ連れて行くも結局郵便局ATMも17時でアウト。もう一人いたおばさんが近くのATMを教えてくれたので探していたおばさんは礼を言って慌てて行きました。どうなったことやら?

スーパーでは東北産ワインの試飲会開催中。摘み立てのブドウから搾り取ったワインは美味しかったです。赤と白を試飲。600円台だったので買えばよかったなあ。飲んだ後は気が大きくなり、目的のドラッグストアでは結構買い物してしまいました(苦笑)。たった1時間で通販あわせて新渡戸さんひとり吹っ飛んだべ。

夢的にはスーパーの向かいにあるパチンコ屋で「CRミ○キーモモ」を打ちたいなあと思ってます。女ひとりでパチ屋に入れるわけがないので我慢ですが(泣)。パチ屋(モモ)の話はまた今度。


2004年05月07日(金) 【江角】今日も釣り○カロケを見に行く【浜ちゃん】

11:55 上司より「午前は駅前のホテル・午後は駅で釣り○カロケがある」情報を頂く
12:00 昼食(どん兵衛天そば)
12:10 食べ終わる頃興奮した友人より「浜ちゃん(西田さん)と駅前のスクランブル交差点ですれ違ったYO!」コール
12:20 合流
12:25 取り敢えず駅改札口(キヲスク側)へ 下準備をするスタッフがちらほら
12:30 友人がスタバの上にあるホテルの窓に映るロケ隊ハケーン ホテルにふらふらと入る
12:31 レストランでロケ隊遭遇 遠くからそっと眺めるも度の悪い眼鏡なので全く見えず無念 食事中のシーンらすい
12:40 ロケ終了・撤収・2時より駅で撮影再開情報小耳に挟む
12:45−12:55 ホテル下のスタバでマターリとお茶タイム 別れる
14:30 職場へ休暇を申請し^^;)駅に駆けつける ロケ既に開始中 改札口より切符を駅員に渡し電車に乗って釣りへ行く浜ちゃんとそれを見送る江角さんのシーン撮影中・めちゃめちゃ見えるし声も聞こえる。 

昨日よりも江角さんを近くに感じる。すらっと背の高い人。浜ちゃん(西田さん)は小さくて小太りタイプ。普通に改札をくぐって電車に乗るイパーン人はめちゃめちゃ近くから眺めたであろう(羨ましい)。

14:45 見物客のいた辺り(券売機の前)も映る、とのことでスタッフにより立ち退き要請される。動かされた場所は全く見えない遠い場所。ここより全く見えなくなる。
15:00 帰路を急ぐ友人と再開・江角さんの位置をそっと教えてあげる。別れる。
15:15 改札口を真っ直ぐに進んだコンビニ(びゅうプラザ隣のNewDays)がベストポジションだと悟る。透明なガラス越しに店員もロケを見ている。1枚だけ写真を拝借。

15:30 撮影終了。江角さんと西田さんはいつの間にかいなくなる。観客・蜘蛛の子をき散らしたように去る。

感想 昨日ひとり夕方の公園でマターリと見たときよりも遙かに×5人が多くてビクーリ。写真撮影お断りが痛かった。移動させられたのが痛かった。市民エキストラは30代以上の人が多かった。おまいらフィルムに一生残るんだぞ、なのに眩しいくらいの栗色の髪の女性エキストラがいて痛かった。「ハマチャン、お魚いっぱい取ってきてね」「あいよ」(確かこんな感じ)の台詞しか聞こえなかった。

ずっと立ちっぱなしで疲れたあ。二人以外のキャスト(スーさんきぼんぬ)がいなくて残念。只今釣りバカ色に染まっている我が市です。


答えは3!(ローカル番組より)

今日はお天気がよいので新潟のデムパをTVがキャッチ・「ホームドラマ」鑑賞中です。明日の「バク天」も見られたないいな。


2004年05月06日(木) ○リバカロケ隊遭遇

夕方、貸出期間の2週間まるまる借りた本を図書館で返してまた新たに借りてから帰る予定だったんですよ。池袋ウエストゲートパークの「ルージュノアール」をすごい楽しみにして。

そしたらGWに開館したのでその振り替え休日による休館日でやんした。ガクーリ。

図書館の入り口を見たら、休館日なのに何故かマイクロバスハケーン。公園へと続く坂道には「建都400年」ののぼりがひらひら。つられて登ってゆくと

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

最近まで花見客がござを敷いていた場所にロケ隊・そして市民エキストラのかたまりがいました。遠くからコソーリと拝見しました。

公園入り口に停めてあった大型タクシーの運転手のおじさんと仲良くなり、詳細を聞いてみたり江角さんの位置を教えてもらったりしました。(俳優を乗せるロケバス@大型タクシー×2台なので)帰る頃になれば絶対こっち(ロケバス方向)に向かって歩いてくるからとも言われました。

江角さんの他に地元ローカルタレント2名もいっしょに撮影。この人がだ(達)の方が目立ってだなあ。

寒くなってきたので自販機でジュースを買って飲みながら待つことに。札が入って行かなくて悪戦苦闘中にロケ終了〜。気が付いたら江角さんはタクシーに乗った後でした。ローカルタレントは後から目の前を通過・゚・(ノД`)・゚・。(5:30から見始めて6:00ロケ終了)

流星のように坂を下るバスを死にものぐるいで追いかけ(大通りまでは一方通行)、信号待ちでつかまえ窓際に座っていた江角さんに手を振ったところ運良く微笑みかけてもらうことができました^^V

家に帰ったらニュース番組で記者会見が放送中。駅舎での花束贈呈シーン(新幹線の車内ロケもあったとか)・西田さんと江角さんと監督の挨拶でした。実際に見たよりも、家のテレビで見たほうが大きくて鮮明に映った罠。

自宅のテレビの江角さん


2004年05月05日(水) はねる見逃した(ガクッ)

はねトび、風呂上がり10分から見たら塚地24がはじまったバカーリだった(ガクッ)。シアターで正装したツカジーニ以外のメンバーはめちゃめちゃ恰好いいっすよ。

冒頭のコントで板さんがまわし(おむつ?)っぽい恰好をしていたらすい。完全に見逃したよウワーン。ぼけーっとしながら塚地24見てました。来週からは気を抜かずに見なくては。

あと、昨日ア○ジャッシュを見に行ったお姉さんの日記より。
8時前に整理券をもらいに行ったところ既に配付終了状態だったそうです。
もらいに行かなくてよかったあ。
アンジャッシュは(3日)渋谷公会堂−(4日)秋田イオンのライブ−登竜門(東京で夜中に生放送)−(5日)さいたまーのヨーカドーのライブとあちこちをかけ回ったそうで乙、ですた!

無性にプリンが食べたいのでコンビニまで買いに逝ってきます。M永の生クリームたっぷりプリンマンセー!。
つづき コンビニLへ買いに行ったら、件のプリンが割引セール対象品に指定されていて売り切れていてガクッ。同じ通りにあるSまで行ったら8つも置いてあったのでゲッツできました。


2004年05月04日(火) ごろごろお

風邪は相変わらずで、友人等と出かける予定だったド○えもんはお預けに。
明日も引きこもり予定。そのほうがお金を使わないのでイイ!、といえばイイ!のですが…はやくド○えもんにあいたいよお。

部屋の掃除をしていたら、何処を探しても見つからなかった重要書類(某局の暗証番号 ずっと探していた)が見つかってほっ。

はねトび見て寝ますか。塚地24はネタを潰すので嫌だなあ。来週もやるらしいっす(こそっ)。


2004年05月03日(月) だるだるう

風邪気味でだるだるしています。

2年前もだるだるしてました。そのときは入手したジョビジョバのビデオをむさぼるように見て元気を取り戻したので、また見てみようかなと思います。本当はビデオではなくDVDレコーダー(DIGAをきぼんぬ)を買ってきてハードディスクに落として永久保存版にしたいところです。ビデオだと早送りとか巻き戻しがマンドクセーのです。

2年前の今頃、カウンタは5000でした。2年で30000も増えました。日記を書き続けることができ、少しづつですがカウンタ数も増えてきているので嬉しいです。
できれば「エンピツ」も「BLOG」になってくれないかなと思います。掲示板機能追加きぼんぬ!。

明日、ショッピングセンターに「ア○ジャッシュ」がやってきます。体調と天気が悪いので行くのをやめます。見に行かれる方、楽しんできてくだされ。


2004年05月02日(日) 雑誌を買っても捨てられない @サ○リっ 35000

コンビニへ行ってTVガイドを買ってきて(ヤパーリテレビジョン先週号もう置いてなかった 山下君ーヘソピーしてるよ 驚)2日連続で隣の100均に行ってやわらかいローション入りティッシュとマスクと部屋の掃除用品を購入。

明日は部屋の掃除をしてみようかなと。とにかく捨てられないTVガイドとテレビジョン。去年は欠かさず買っていたので相当な量たまってます。雑誌、どうしても捨てられない性格です(笑)。

@サ○リっははまります。インパルスのコーナー(板倉さんはいつも白衣を着ています)で、堤下さんが人名の読み間違いをしてしまいCM明けにアナウンサーがお詫び。生放送ならではです。今日の堤下さんは少しうるさかったです。板倉さんは逆に大人しい。

三軒茶屋にロディのお店があったので、いつか行ってみたいです。茶色のロディはチョコレートの匂いがするんだって。でっかいロディを部屋に飾りたいな。

生インパルスを見られる@サ○リっを放送してくださって地元の放送局様ありがとうございますっ!。


2004年05月01日(土) 本の通販生活

風邪っぽいわ(指先冷たい)口内炎唇に出るわお月様降臨するわで最悪なGW明けですこんばんは。悪化の一途中です。

ビックコミックオリジナルゲッツ。プルートウにアトム登場。可愛ええ。

楽天ブックスで頼んだ本が届いたので読む。本屋でこれください、といってもありません、の一点ばりで無理やったので通販はええなあ。

マンスリーよしもとの表紙がインパルスなので速攻申し込み。つつんのぽてっとした腹ええなあ。板倉さんめっちゃ恰好ええわあ。

明日は変則的にTVガイドが入荷するみたいなので買いに行きましょう。
しもうた!テレビジョン「伊藤チャソの盗撮日記最終回」目当てで買おうと思っていたのに忘れた(ヨン様が表紙のTVガイドしか買ってないよ)。

ついしん
地元新聞に掲載された「ド○えもん展」のインタビューで写真と共にコメントが掲載されていた人、大学でパソコン教えてた(1から10まで習った)先生でびっくりしました。子連れかよ!


素材提供あんずいろ様
こくーん |MAIL

My追加