ありがとう10万カウントあんのーん
いんすたはこちら
DiaryINDEXpastwill


1998年05月27日(水) みちのくインパルス第6回

今回は秋田県大館市より(出演 インパルス 藤崎香子)

ハチ公像のアップでスタート。板倉「渋谷にやってきますた」堤下「違うだろ!」 今日は飛行機に乗ってやってきますた(確か板倉)。

ところで香子タンは何処?ときょろきょろすると「つっつーん板っちー」と駅弁で有名な鶏飯屋(@花善@めちゃうまいよ)の屋上から叫ぶ香子タンハケーン。その横にはスロットが。(スロット運んだのかよ!@板倉)

エレベーターがついていないので階段で屋上へ(文句たらたら)屋上から見た大館駅前は圧倒するくらいの大パノラマが広がっていた。

スロットはネタが尽きてしまったので2号機にモデルチェンジ。

「同い年のOL」と「彼氏の部屋」で「本当の涙を流す」、でしたすまそ。 にケテーイ。夜の町へと繰り出すのであった。

板倉が「キリタンポ食べたい」とだだをこねるので1件のきりたんぽ店へ。
(http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Tohoku/Tohoku/guide/0101/M0005000069.html)

いつものごとくハンディカム片手に板倉が店員と交渉するも難航(カメラの目線は下)

何とか交渉成立し(多分スタッフが金を払った)店内へ。きりたんぽ3人前注文。だが店の雰囲気が堅い。
袋に入ったおしぼりを「きりたんぽ」と見立てて女性店員を笑わせようとするが、軽く無視されorz状態で本当の涙を流しそうになる板倉。

突き出しの長芋にかかったとんぶり(http://www.pref.akita.jp/fpd/shokubunka/shoku-22.htm)に感動する堤下。とんぶりは「畑のキャビア」です(おいしいよ)。

きりたんぽ鍋登場。れんげですくって小鉢に取り分ける。掬い方が悪くてやってきた店主に叱られショボーンとなる堤下。
堤下の小鉢に取り分けてやる板倉。がっ、わざと手に野菜を盛り「あっちいー(怒)」と堤下激怒(しかも2回)
そのおいしさに感動する3人。途中堤下の耳元が映り若白髪ハケーン。

「ビールありませんか?」チャレンジャー香子タン。店主に「ない」と一括される。日本酒が合う、と言われ日本酒をいただく。

最後までびくびくしながらも大満足で店を出る。

きりたんぽ通りのにある美容院をのぞくとヒントマン「アームストロング」ハケーン。
何故か釜に入る1歩前のおばさんパーマ(ロッドをきつきつに巻いてシャワーキャップまで被っている)の格好でスタンバイ。
店内に侵入。
会話をしながら板倉、アームと美容師にロッドを1本づつ持たせ(自分も)先端を突き合わせる謎のポージングでハイテンションになる。

アームはそのままのスタイル(下はケープなのでてるてる坊主状態)で地元パチ屋へ。
今回も対決。アームのひとりが小当たりを出すも板倉難癖をつけBIGボーナスが出るまで駄目、と引き延ばす上ボタンを押して妨害するも結局玉砕。
アームがネタ(アンパンマン)をやっているうちにヒント袋を奪って逃走。

駐車場で中身を確かめると1本のマイクが。???状態の3人。怒ったアームが追っかけてきた。
これは「場内アナウンスで該当者を呼び出す作戦です」と言われ店内に戻りDJが得意な板倉が場内アナウンスを流す。
ついでに「海物語もおすすめです」と余計なことも。

「同い年いませんか?おりましたら駐車場においでください」で見つかったのは香子タンと同い年のOL。
車の中からスティービーワンダーのようなヅラが見つかり、つつん装着(EDまで)。彼女はコスプレ好きらしい。友人数名も引き連れ彼氏の部屋へ。

ラブラブカップルを尻目に、失恋の痛手をまだ引きずっている香子タン昔話をしつつ酒をラッパ飲み。きらりと光る大粒の涙を流し任務完了。
どうしても涙が止まらない。そこでカップルが熱いキスを交わす。いじけて部屋の隅にいってしまう香子タン。

P:M 11:30 これで任務完了か???となかなかロケを終われないでいるとスタッフの持っていたカメラが落下し暗くなって糸冬(オチ)。

来週は秋田県能代市で 「元ヤンキーと」「最近話題の店で」「一キロ痩せる」の巻。


素材提供あんずいろ様
こくーん |MAIL

My追加