甘い煙
頭出し巻戻し早送り


2019年02月28日(木) ticket

未来を紡げないと思っているから、不満や不安を伝えられないことがある。
伝えられない、のかな。伝えないことを選んでいる。
ただの不満や不安じゃなくて、ふたりの関係をよりよくしていくための私の希望ともいえるものも含む。むしろそっち。
未来はないからと伝えないのは、あのこを軽視しているとか失礼かなとか思ったりもする。
そうだな、全力で向き合っているとは言えないな。
でも、これからも一緒にいられる相手にだって、全力で向き合うとは限らない。
全力って、激しいイメージ。もっと柔らかい関係のつくり方もあるだろう。
あのことは楽しいことを共有したいと思っていて、それを叶えられるいい関係づくりには努めている。



私はたぶん精神的なゆらぎが少ない方。ゆらぎよりも激しいものはあるかもしれないけれど、感情がゆらゆらすることはあまりない。0か100か。
でも、あのこはゆらぎがある方。
というか、ゆらゆらしている人の方が多いのかなと思うようになってきた。
顧みると、けっこう自分をもって激しく生きてきたかもと思う。



あのこが私に時間を割いてくれていることは感じる。時には無理していないかなと思うくらい。
でも反動もあって、そろそろこの頻度はつらくなってきたんじゃないかなと思っていると、案の定連絡が途絶えたり、スケジュールが合わなくなったり。
たくさん会えてもあまりに会えなくなっても落ち着かない。


あのこに今の関係の終わりを告げたら、どんな反応をするんだろう。
「なんで?」は言うかな。
「嫌だ」って言ってくれるかな。
わからない。




好きな日記書きさんにププッと発信してみたらピピッと反応してもらえて嬉しく感じたり、あのこと初詣でに行ったりしたあたりから、もう二カ月近くが経ったんだな。








亜子 |MAIL