甘い煙
頭出し巻戻し早送り


2007年06月05日(火) adult

お風呂に入って髪をほどくと、彼のタバコの匂いがして
嬉しいような、切なくきゅんとするような気持ちになる。

相変わらず彼は優しい。
つきあって3ヶ月くらいの時に何故か不安になってぐらぐらしてたみたいだけど。
私の気持ちが彼に向いているか、心配になったらしい。
何があったわけでもないのに、彼が不安定になった数日があった。
なんであの時、急にそんな思いが噴き出してきたんだろう。わからない。
けれど、解決したから、きっと大丈夫。まっすぐ話した。
彼が不安になるような要素は何もないから、それをわかってもらえるか、少しドキドキした。
伝わって良かった。

だんだん一緒にいる時に別のことをするようになったりとか
遊び心が頭をもたげてきてちょっと相手にいじわるしてみたりとか
馴れ合ってきたかんじがおもしろい。
彼の力の抜け具合の過程が如実にわかるのが、おもしろい。

余計な感情の起伏がないところも、いいところのひとつだ。
余計に気持ちを増幅させたり、誇張したり、飾ったりしない。
シンプルで、まっすぐ。
大抵、それはいいこと。ただごくごく稀に、痛い。刃物みたいに。

私にはあまり見せないけれど、シビアな厳しい面もある。
これから少しずつ知っていくのであろう一面。

私を構ってくれることと放置することの分量と深さが絶妙。
やけに年よりも大人びたところがある。
ドキドキ。


亜子 |MAIL